Lv.0:冒険書の作成をした。

 …ようこそ、名もなき空間へ。
あなたの名前を教えてください。
「****」
 そう、いい名前ですね。では、****。
あなたの旅の記録、冒険の書を見せてください。

『冒険書No.001:アレフ』

 確かに、保存しました。では、記録に漏れがないか見てみましょう。

俺たちの冒険の書No.001〜ロトの血を引きし者〜

※これはドラゴンクエスト1の二次作です。
・『ぼうけんのしょ』はプレイ日記と妄想を足して2で割ったようなお話です。
 FC版を主軸としています(プレイはWiiの復刻版のやつです)
・『だいじなもの』はED後の蛇足、オリジナル要素が多い蛇足です。
 少しSFC版の設定を借りてます。矛盾点がある場合はFC版を優先。
ぼうけんのしょ
  Lv.1:竜王討伐を言い渡された。2016年11月12日(土) 11:15()
  Lv.2:初めて死んだ。2016年11月14日(月) 20:46()
  Lv.3:ホイミを覚えた。2016年11月18日(金) 00:27()
  Lv.4:ギラを覚えた。2016年11月21日(月) 00:43()
  Lv.5:銅の剣を買った。2016年11月23日(水) 13:44()
  Lv.6:賢者を見つけた。2016年11月26日(土) 11:32()
  Lv.7:ラリホーを覚えた。2016年11月28日(月) 22:06()
  Lv.8:戦士の指輪を見つけた。2016年12月02日(金) 21:09()
  Lv.9:レミーラを覚えた。2016年12月04日(日) 12:17()
  Lv.10:マホトーンを覚えた。2016年12月07日(水) 19:04()
  Lv.11:ガライの墓を目指した。2016年12月10日(土) 17:30()
  Lv.12:リレミトを覚えた。2016年12月13日(火) 19:33()
  Lv.13:ルーラを覚えた。2016年12月16日(金) 19:06()
  Lv.14:何もなかった。2016年12月19日(月) 00:01()
  Lv.15:トヘロスを覚えた。2016年12月21日(水) 19:13()
  Lv.16:案外あっけなかった。2016年12月26日(月) 00:07()
  Lv.17:ベホイミを覚えた。2016年12月29日(木) 14:17()
  Lv.18:虹の橋を架けた。2017年01月01日(日) 12:24()
  Lv.19:ベギラマを覚えた。2017年01月04日(水) 00:28()
  Lv.20:竜王と対峙した。2017年01月07日(土) 12:03()
  Lv.xx:そんなひどい。2017年01月10日(火) 19:00()
だいじなもの
  No.01:王女の愛。2017年03月25日(土) 18:12()
  No.02:太陽の石。2017年03月28日(火) 00:09()
  No.03:銀の竪琴。2017年03月31日(金) 18:25()
  No.04:ロトの鎧。2017年04月03日(月) 00:11()
  No.05:ロトの印。2017年04月06日(木) 19:32()
  No.06:雨雲の杖。2017年04月09日(日) 12:04()
  No.07:妖精の笛。2017年04月13日(木) 00:06()
  No.08:虹の雫。2017年04月16日(日) 13:06()
  No.09:ロトの剣。2017年04月20日(木) 00:21()
  No.10:光の玉。2017年04月23日(日) 18:18()
  Lv.1:船に乗り旅立った。2017年04月27日(木) 20:43()
その他
  人物紹介2017年04月28日(金) 00:06()
  番外:王の中の王2017年07月01日(土) 23:42

読者層が似ている作品

DRAGON QUESTⅤ~父はいつまでも、傍にいる~(作者:トンヌラ)(原作:ドラゴンクエスト)

ドラクエ5でもしパパスが死ななかったらというIFストーリーです。


総合評価:901/評価:7.88/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 19:17 小説情報

ドラゴンクエストⅧ 空と大地と龍を継ぎし者(作者:加賀りょう)(原作:ドラゴンクエスト)

ドラゴンクエストⅧの主人公がサザンビーク王子として育っていたら・・・というif話です。▼主人公にはオリジナル設定もあります。▼基本はゲームのシナリオにならいますが、オリジナルルートに入ることもあるので、ご容赦を。▼かなりの主人公贔屓です。


総合評価:1127/評価:7.83/話数:70話/更新日時:2017年06月30日(金) 21:00 小説情報

俺はドラゴンである(作者:nyasu)(原作:ハイスクールD×D)

ドラゴンというのはね 誰にも邪魔されず自由で なんというか 我儘じゃなきゃあダメなんだ 孤高で強欲で最強で……▼これはそんなドラゴンに憧れ、ドラゴンになった男の話である。▼右上の誤字報告で、訂正してくれた方々ありがとうございます。


総合評価:1687/評価:6.57/話数:23話/更新日時:2017年07月22日(土) 18:51 小説情報

ボブの聖杯戦争 ~F/sn Unlimited Lost Works~(作者:黒兎可)(原作:Fate/)

第五次聖杯戦争。遠坂凛はサーヴァントの召喚時、ミスを犯す。▼――決定的な、致命的なミスを。


総合評価:5092/評価:7.66/話数:52話/更新日時:2017年08月16日(水) 16:51 小説情報

ポップになりました(作者:妙義)(原作:ダイの大冒険)

ポップに憑依させられました。嫌だったので原作ギガブレイクします。


総合評価:4190/評価:7.41/話数:28話/更新日時:2017年08月17日(木) 09:02 小説情報

野菜戦闘民族の王子に転生したら、菜っ葉が○○○だった件について【更新停止中~9月20日までに更新再開予定】(作者:黄昏道化師)(原作:ドラゴンボール)

オレはドラゴンボールが大好きだ! 実際にドラゴンボールの世界にいって、かめはめ波や超サイヤ人になってみたい……そんな妄想を抱いていた平凡な大学生であった彼は、気がつくと、赤ん坊のベジータになっていた。▼夢が現実になったことで狂喜した彼は、ベジータとしてドラゴンボールの世界を堪能しようとするのだが、3才の時、驚愕の現実を知ることになる。▼「……か、可愛い……こ…


総合評価:4503/評価:6.68/話数:13話/更新日時:2017年08月19日(土) 06:00 小説情報

とある勘違いの次元移動(作者:優柔不断)(原作:とある魔術の禁書目録)

ある日何処にでもいるサラリーマンがアニメの世界に自分が作ったキャラで迷い混んだ。▼そこで繰り広げられる勘違い。▼息抜きに書いた、後悔はない。そして内容もない。続きも考えて無い。無い無い尽くしの駄文だがそれでも読んでくれるなら、かなり嬉しい。▼


総合評価:5582/評価:6.59/話数:11話/更新日時:2017年08月20日(日) 20:50 小説情報

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:6876/評価:6.90/話数:33話/更新日時:2017年06月29日(木) 00:07 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:5964/評価:7.98/話数:8話/更新日時:2017年08月15日(火) 23:36 小説情報

偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話(作者:蒼猫 ささら)(原作:機動戦艦ナデシコ)

題名通りナデシコの主人公T・Aさんに憑依してしまった男の話です。▼ろくでもない目に遭ってしまう未来…バッドエンドを回避する為に男は奮闘(?)します。▼果たして男は未来を変えてハッピーエンドを掴めるのか?▼試験作です。▼別に連載中の作品と違ってプロットもなく気軽に思い付いたまま書いています。▼ですので軽い気持ちで読んで頂けると幸いです。


総合評価:7685/評価:8.44/話数:17話/更新日時:2017年06月01日(木) 23:02 小説情報