死神の不手際によって命の炎を消された男は、代わりに平行世界で若くして死ぬはずだった自分に魂と寿命を詰め込まれてその世界で生きることになる。
しかしそこは「地獄先生ぬ~べ~」の世界だった! しかも転校先は童守小学校5年3組ぬ~べ~クラス。
トイレ怖い用具室怖い階段怖い壁すら怖い……これはそんな学校でビビりながら生活していく小学生になった男……藤原樹季の日常の記録である。



※基本的に主人公がビビるのを眺めるお話。完結とかは特に考えず、のんびり原作のお話を切り取った短編集みたいな感じで書いていく予定です。
※書きたい話から書いていくので、更新の順番的に時系列はけっこうバラバラ。最新話を「新しいお話」に表示した後、次の話が来たら原作のナンバー順に「色々なお話」に収納していきます。
  ざっくり主人公紹介とお話の更新順2017年02月13日(月) 12:53
最初のお話
  憂鬱0個目 何故この世界だったのか2016年11月10日(木) 11:36()
  俺の運転テクがうなった日(#10激突!の巻より)2016年11月10日(木) 20:18()
色々なお話
  玉藻てんてーと俺(#13 鬼の手VS火輪尾の術より)2016年11月17日(木) 22:56()
  喫煙者にはつらい世の中になりまして(#19 魔の13階段より)2016年11月17日(木) 01:37
  ロイヤルプラチナノーブルフラッシュレインボーだよ馬鹿野郎!(#24 Aが来た!より)2016年11月20日(日) 01:37()
  我が家にタヌキがやってきた!(#43 変身!ポンポコポンより)2016年11月18日(金) 10:00()
  誰かに知ってほしかった(#45 前世の記憶より)2016年11月22日(火) 01:46()
  ゆきめたんと俺(#49 真夏の雪女より)2016年11月24日(木) 00:58()
  そこはエデンだった(#55 妖怪あかなめより)2016年11月13日(日) 08:49()
  イタコギャルと俺(#74 霊能力美少女イタコギャル・いずな より)2016年12月08日(木) 11:52()
  貯金と外車(#86 ぬ~べ~、外車を買うより)2016年12月12日(月) 01:29()
  聞いたら来る系はヤメロ(#129 ブキミちゃんより)2017年02月10日(金) 00:31()
番外編
  番外編:枕返し先輩プロデュース平行世界旅行inハリー・ポッター2016年11月24日(木) 23:33()
  番外編:枕返し先輩プロデュース平行世界旅行inハリー・ポッター22016年12月05日(月) 01:19()
新しいお話
  たまには譲れぬ意地もある(#54 人面瘡より)2017年02月13日(月) 12:51()

読者層が似ている作品

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:25299/評価:9.14/話数:50話/更新日時:2017年04月02日(日) 02:08 小説情報

バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界で(作者:エネボル)(原作:バイオハザード)

セーブが出来るタイプライターなんてありません。▼ハーブを食べても回復はしません。▼銃弾なんて落ちてません。拾えません。作れません。▼巨大ワニとか洒落になりません。▼バイオの世界が現実となった。ラクーンシティーで目覚めたジョー・ナガトは、生前に遊んだゲームの記憶を取り戻し、地獄と化した街から生き残る為に奔走する。▼要するにバイオをプレイした記憶持ちのオリ主が、…


総合評価:13023/評価:8.71/話数:12話/更新日時:2017年06月04日(日) 04:13 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃない?▼ならここはどこですか?


総合評価:4027/評価:7.64/話数:6話/更新日時:2017年06月18日(日) 23:36 小説情報

転生したら兄が死亡フラグ過ぎてつらい(作者:由月)(原作:名探偵コナン)

目を開けたらそこに居たのは我らが兄貴、ジン。で、俺はその実弟?どういうことなの(白目)え?転生?それとも憑依ですか?教えて偉い人!!▼という軽いノリで書きました。▼思い付きです。深く考えていません。コメディです。キャラ崩壊かもしれません。▼追記:この度連載させていただくことになりました。やったね!という事でよろしくおねがいしますm(_ _)m▼追記:ちょっと…


総合評価:4211/評価:8.15/話数:4話/更新日時:2017年04月23日(日) 21:20 小説情報

やっぱりキラキラが止められないよ☆(作者:イヤなおと)(原作:僕のヒーローアカデミア)

普通の学生だった少年はある日、Can't stop twinkling.(キラキラが止められないよ☆)こと青山優雅に憑依してしまった。ネタキャラのような彼に憑依してしまったことと彼の人生を奪ってしまった事実に苦悩し、家族にばれないよう優雅に振る舞い、華麗に特訓しつつ、腹痛に耐えながら輝きヒーローになろうと頑張る話。▼※オリジナルキャラクターが登場しま…


総合評価:5511/評価:8.67/話数:22話/更新日時:2017年06月15日(木) 17:00 小説情報

ゴレイヌさんに会いに行こう!(作者:丸焼きどらごん)(原作:HUNTER×HUNTER)

流星街で育ったエミリア=フローレンは、ある日前世の記憶を取り戻す。その記憶の中では今生きる世界が漫画として描かれており、その中でどうしようもなく好きで好きでたまらないキャラクターが居た。▼その彼の嫁になるべく、彼女は287期ハンター試験に挑む!身分証明を手に入れ、正面から愛を語るために脱引きこもりを果たした人間力と女子力底辺の女の挑戦が始まった。▼※グリード…


総合評価:9440/評価:8.63/話数:53話/更新日時:2017年06月13日(火) 16:49 小説情報

偽伝・機動戦艦ナデシコ T・A(偽)となってしまった男の話(作者:蒼猫 ささら)(原作:機動戦艦ナデシコ)

題名通りナデシコの主人公T・Aさんに憑依してしまった男の話です。▼ろくでもない目に遭ってしまう未来…バッドエンドを回避する為に男は奮闘(?)します。▼果たして男は未来を変えてハッピーエンドを掴めるのか?▼試験作です。▼別に連載中の作品と違ってプロットもなく気軽に思い付いたまま書いています。▼ですので軽い気持ちで読んで頂けると幸いです。


総合評価:7474/評価:8.49/話数:17話/更新日時:2017年06月01日(木) 23:02 小説情報

用務員さんは勇者じゃありませんが転生者ですので(作者:中原 千)(原作:用務員さんは勇者じゃありませんので)

異世界召喚に巻き込まれてしまった用務員さん。▼しかも彼は得られる力を生徒に強奪されてしまいます。▼でも大丈夫。だって用務員さんは…………


総合評価:6602/評価:6.87/話数:32話/更新日時:2017年06月18日(日) 00:07 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6384/評価:8.20/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

ISと言ったら私、ジェイル・スカリエッティ(仮)さ!(作者:将来の夢はマッドな正義の味方)(原作:インフィニット・ストラトス)

これはISの世界でジェイル・スカリエッティ(外側と才能と知識と名前を持つオリ主)が健全なマッドサイエンティストになる物語。▼見た目と能力は同じだが中身がオリ主がISの世界で暗躍する物語。▼※この作品の主人公はジェイル・スカリエッティの外見と知識と才能を持つオリ主です。ジェイル・スカリエッティ本人ではありません。▼※またリリなのの登場人物が参加していますが基本…


総合評価:5885/評価:6.74/話数:17話/更新日時:2017年06月19日(月) 09:05 小説情報