さばげーがえり!   作:一織

20 / 29
一世間般的には七夕っすね、まあ、俺仕事だけどねッ!!


星に願いを

七夕それは一年に一度織姫と彦星が出会える日……なのだが

 

 

凛音「一年に一度しか愛してやまない人と会えないとかどんな拷問?というかただのキチガイでしょ。考えた奴は頭おかC」

 

 

 

薫男「いきなりどうした凛音、そして口調がおかしなことになってるぞ」

 

 

 

由紀「えー!ゆっきーは解ってないなぁ、もし私と一年に一度しか会えなくなったらどうするの?」

 

 

 

 

薫男「それはやり場の無い怒りから」

 

 

 

 

 

ヒワインド「盗んだバイクで…?」

 

 

 

 

 

薫男「ジョンを殴り出す」

 

 

 

ジョン「お願いだから絶対やめて!!!!」

 

 

 

卓「そういえばさぁ、なんで七夕って、短冊に願いを書くんだろうね?子供の頃とか気づいたら書いてなかった?」

 

 

 

薫男「あー…俺は書いてなかった気がするな…」

 

 

 

 

ヒワインド「いや、書いてたよ?」

 

 

 

薫男「マジで!?」

 

 

 

ヒワインド「うん、M134が欲しいって書いてた」

 

 

 

 

凛音「そのお願いは無理じゃないかな?」

 

 

由紀「でも七夕きっと楽しいよ?皆で短冊にお願いごと書くの!!」

 

 

 

薫男「よし来た、笹を取ってこよう!!」

 

 

 

凛音(わぁお……熱い手のひら返し…由紀が絡むと薫男はすぐこれだもんな…自覚あるかは知らんが…)

 

 

 

 

悠里「私もお願いごとはあるんだけれど…その……」

 

 

 

 

凛音「そのお願いごと叶えたいな…よし、行ってくるか」

 

 

 

 

ジョン(凛音はきっと薫男のこと言えないと思うの…)

 

 

そしてこの時、お願いごとで去年のクリスマスパーティーの悪夢が蘇るヒワインド

 

 

 

回想――――

 

 

 

『ヒワインドくん!!私プレゼント欲しいわ!!』

 

 

 

『めぐねえ…?酔ってる?酔ってるよね?取り敢えず何が欲しいの?』

 

 

 

『ヒワインドくんとの子どm『ヴェアァァァァァァァァ!?(バターン!ヒワインドがぶっ倒れる音)』

 

 

 

 

回想終了――――

 

 

 

 

 

めぐねえ「あら?皆どうしたの?」

 

 

 

凛音「あ、めぐねえ、かくかくしかじか」

 

 

 

 

めぐねえ「なるほどね、良いんじゃないかしら?笹ならその辺に生えてるだろうし」

 

 

 

 

凛音「という訳で取ってきました。」

 

 

 

 

めぐねえ「早い!!」

 

 

 

 

凛音「ちょっと本気を出しました☆」

 

 

 

 

ジョン「縮地の無駄遣いやめーや……」

 

 

 

 

凛音「悠里の為に使う縮地には無駄がないから良いの」

 

 

 

 

 

ジョン「……イカレてるよ…お前」

 

 

 

 

凛音「それの何が悪い?」

 

 

 

 

胡桃(卓と恋人になれます様に…あわよくばそういう事ができますように…)

 

 

 

 

卓「?胡桃ちゃん?」

 

 

 

胡桃「ひょぅわ!!///」

 

 

 

 

卓「どしたの?」

 

 

 

胡桃「ななななな…//何でもないッ!!//」

 

 

 

 

胡桃(卓本人に言えるわけないだろぉ…だって……卓が大好きで…卓に【自主規制】なことして欲しいって考えてたなんて!!///)

 

 

 

 

圭「なんか女の子として胡桃先輩に負けてる気がしてきた……」

 

 

 

 

美紀「圭?どうしたの?」

 

 

 

 

圭「美紀……今日は7月7日、なんの日?」

 

 

 

 

美紀「え?それは七夕でしょう?」

 

 

 

圭「そう!!そして七夕といえばお願いごと!!そのお願いごとに好きなよう人に思いを伝えたいって…乙女過ぎてッ!!負けてる……私達負けてるよぉ…」

 

 

 

 

美紀「いや……いきなりそうは言われてもね…」

 

 

 

圭「そういう訳で……今から百合ろう…美紀(錯乱)」

 

 

 

 

美紀「意味がわからないよー!!」

 

 

 

 

――――

 

 

 

凛音「ねえ、悠里のお願いごとって何だったの?」

 

 

 

ふと、凛音は気になって悠里に尋ねる

 

 

悠里は頬を赤らめながら、こう答えた。

 

 

悠里「皆でこれからも無事に過ごせますように……それから…………がほしぃ……って」

 

 

最後の方は殆ど聞こえなかったが、凛音はどういうことか解った。

 

 

凛音「…………そうだね…叶えたいね…そんな日が来るといいね…悠里」

 

 

 

 

凛音はそう言い。悠里を抱き寄せる

 

 

悠里「そうね……将来のアナタ……」




うちの地元は七夕と言えば7月7日ではなく、月遅れの8月6日の方が有名

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。