さばげーがえり!   作:一織

18 / 29
最早タイトル通りだから説明不要


救えなかった及び出せなかったキャラあと、勝手に作ったキャラ

救う設定にできなかったキャラ

 

 

その1

 

柚村さん(チョーカーさん)

 

 

理由

 

だって、原作沿いにしてたから。(原作にチョーカーさんは出てきません)

 

 

 

その2

 

太郎丸

 

 

理由

 

 

ただ単純に忘れてた。あと、原作だと最初から感染しててめぐねえが始末した設定

 

 

 

 

その3

 

わんわん放送局のお姉さん

 

 

理由

 

 

名前すら原作で設定のない上にちょっと出てきて意味不明に感染してたからどう救えと?

 

 

 

 

 

その4

 

神山先生(英語の先生)

 

 

 

理由

 

 

 

原作には出てこないのと、オリ主達が到着する頃には時間的に手遅れと判断したため

 

 

 

 

その5

 

先輩

 

 

理由

 

 

 

シーンをカットしただけでちゃんと(?)胡桃ちゃんが殺ってます。あとは、神山先生と被る設定のため省略

 

 

 

 

出せ(て)ないキャラ

 

 

 

その1

 

モールの映画館でスタンバってたゾンビさんたち

 

 

 

理由

 

 

危機察知能力の高いキャラがいたせい。

 

 

 

 

その2

 

 

大学編で登場する皆さん

 

 

 

理由

 

武闘派射殺不可避という原作の展開だった為。(主にコウガミのせい)

 

 

 

 

 

 

その3

 

ヘリの人

 

 

 

理由

 

めぐねえ生存及び、学園さばげー部の結成によって【わたしたちはここにいます】手紙を出さなかった為。

 

 

 

 

 

その4

 

るーちゃん

 

 

 

理由

 

 

 

 

悠里の精神状態安定、及び屋上菜園が残っている為

 

 

 

 

その5

 

モールで生活してた頃のリーダーとか

 

 

 

理由

 

 

 

シーンカットしただけでちゃんと(?)燃えた

 

あと、ジョンが登場する事により圭の精神状態安定(?)

の為回想されることがなかった。

 

 

 

 

 

 

勝手に作ったキャラ

 

 

ランダルの研究員A、B

 

 

まさにB級映画の悪役位の悪役。火炎瓶で焼かれる

 

 

 

ランダルの研究員C

 

 

まさにうろたえる悪の組織のモブ。凛音にKTRで射殺される

 

 

ランダルの研究員D~G

 

怯える研究員、B級映画の悪の組織のモブたち、「助けてくれー!」「まだ死にたくなーい!」とかテンプレなセリフを言うキャラ

 

 

ヒワインドにM60で瞬く間に「ミンチよりひでぇや」にされた。

 

 

 

 

ランダルの研究員H~Z

 

 

説明は↑と同じ、薫男にAA12で粉微塵にされた。

 

 

 

 

 

ランダルの親玉

 

 

出会うなり凛音に「膝に7.62mmを受けてしまってな…」にされた。散々情報を吐かせて証言をとった後、ゾンビの群れに放り込まれ、ゾンビに食われながら射殺された。

 

 

 

 

 

 

織叢秋斗

 

 

平行世界の学園生活部からやってきた元超絶チート主人公。身体能力の方面がかなり弱体化してる。

 

ただし兵器とかを出すのは変わらない。ただし、扱えなくなってるので出さない。

 

 

ただし救急キットと最凶AED、∞弾薬箱は健在なのでうちの主人公ズと組んでやばい事になってる。因みに平行世界の一つの可能性なので、この秋斗君は悠里と依存する前の為、悠里と凛音がベタベタしていることには何も感じてない模様。

むしろこっちの生活部のはなんでもありかと驚いてる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。