ゆるくて気ままなプロデュース。   作:ますたー

1 / 3
初めまして、ますたーです。
初めての投稿でお見苦しいかもしれませんが、よければどうぞ〜


〜ST@RT THE STORY〜

某月某日。

某所…では味気ないので、ここは敢えて場所を言わせてもらおう。

346(ミシロ)カンパニーの常務室。

 

 

 

女性「新人プロデューサーが、アイドルの卵に猥褻行為をしたとの情報を受けたのだが、其方は対処し終わったそうだ。…ああ。一つ空席が出来た。君の推薦の彼を新しく出来た場所へ送ろうと思う。…うん。…問題はないだろう。何せたくさんのプロデューサーを物としてしか見なかった君の推薦だ、相当な腕なんだろう。…何?……ハハハハハ!そうか…そうだな!それは面白い…ならばこの子達を送ってみるか。サポートは頼んだぞ……『千川』」

 

 

 

 

 

 

 

 

side ?

 

少し時間を遡り、渋谷のとあるレストランにて。

僕は緊張でガチガチだった。何せ高校時代の憧れの先輩、千川ちひろ先輩に急に呼び出しをされたのだから。

当時、吹奏楽部で飛び抜けて上手だった先輩。自分で言うのもあれだが、僕も上手い方だとは思っていた。それ故か、先輩のお気に入りだったらしい(この事は吹奏楽部の仲の良かった女子が教えてくれた。)

 

月日は流れ、今や5年経ってしまってはいるが、時々、メールが来るたびに喜んでいる僕がいる。

そんな先輩に呼び出しを受けたら、緊張しないほうがおかしい。

そんな時。レストランのドアが開いて、憧れの横顔を拝むことができた。

この後、僕の人生が変わる大事件があるとも知らずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

side ?

 

今日は高校時代のお気に入りの子、日向(ひむかい)葵(あおい)に会う日。

あの時からどんな風に成長したのか気になります♪

待ち合わせ場所は、渋谷のとあるレストラン。私のお気に入りのレストランなんです。さて、お店に入りますよ〜。

?「予約した千川です。」

店員「千川さん、お久しぶりです!最近はやっぱり忙しいのですか?」

千川「そうですね、でも暫くは暇になると思うので、適度に足を運ばせていただきますね♪」

店員「そうですか。お待ちしております。あぁ、待ち合わせの方は彼方にいらっしゃいますよ。」

あ、注文は何時ものですか?」

千川「あ、彼来てます?それと注文は何時もので♪」

店員「かしこまりました。」

 

こうして私、千川ちひろは、お気に入りの子、日向 葵君の元へ足を運ぶのでした。

 

 

 

 

 

side 二人

 

千川「久しぶり、葵君。」

日向「お久しぶりです!千川先輩!」

日向は堅苦しく返して来る。相変わらずだなぁ。などとちひろは苦笑う。そんなちひろの心の中に、悪戯心が湧くのは仕方ない事だろう。

千川「そんな硬くならないでよ、ゆるふわヒマワリちゃん♪」

(補足すると、ヒマワリは漢字で向日葵と書く。)

日向「んなっ!///何人の闇に触れてるんですか!?」

相変わらずだ。この手の話になると急に恥ずかしがる。

可愛いのに。可愛いのに。

千川「マァマァ、今回はちょっとした相談なんだけどさ、ヒマワリは、芸能界に入りたいんだよね?」

日向「ヒマワリ…まぁ、目指してますけど…?」

 

 

 

千川「ならさ…

 

 

 

 

 

 

 

 

プロデューサーになって見ない?ヒマワリちゃん」




おまけ。
店員「店長特製、『大きいオムライス』です。」
千川「待ってました♪いただきま〜す。」
日向「あいも変わらず…どこに入って行くんですかその量…」
千川「ふふっ…探してみる?」
日向「ゔぇっ?///」
千川「冗談ですよ♪」
こうしてまた、日向はからかわれて行くのである。
尚、代金は割り勘の模様。

Wait to next 『STORY』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。