オーバーロード〜小話集〜   作:銀の鈴

18 / 29
公爵令嬢の窮地

 

(わたくし)はフリアーネ・ワエリア・ラン・グシモンドと申します。

 

かつては、帝国魔法学院にて生徒会長を務める才媛として名を馳せていました。

 

今では、学歴ゼロの不就学児童でしかない美少女です。

 

けれど、安心して下さい。

 

この世界は、学歴社会と見せかけて、実際はコネ社会なのです。

 

眷属ネットワークが、確実にジワジワと広がっている麗しの公爵令嬢は、決して高学歴でマウントをとろうとする輩には負けないのだから。

 

 

 

 

襲撃を受けました。

 

いえ、大事には至りませんでした。

 

今回の襲撃は富裕層を狙ったテロでした。

 

そういうもの(テロ)があると知ってはいました。ですが、まさか我が身に降りかかるとは思ってもいませんでした。

 

きっと、自分でも気付かない内に、前世の記憶に引き摺られていたのですね。

 

(わたくし)は下級層出身でした。物取りなどの犯罪には気をつけていましたが、テロの対象になるとは思ってもいませんでした。

 

これも平和ボケですね。

 

いえ、別に精神的なショックを受けたわけではありません。

 

今世では、公爵令嬢としての嗜みとして、数多の戦場を経験済みですもの。血肉飛び散る戦場の経験者として、今さら素人臭い襲撃など屁でもありませんわ。

 

それよりも問題があります。

 

襲撃の日、護衛はアウラでした。

 

(わたくし)の可愛い子達の中で、最も理性的で社交性もあるアウラ。

 

意外と破天荒なマーレや、非常識が服を着て歩いている様なシャルティアとは、その安心度は比較になりません。

 

そんな(わたくし)の気持ちが、きっと本人にも伝わってしまうのでしょう。護衛時、アウラのテンションは普段よりも高くなります。

 

「えへへ、フリアーネ様の身は私が守る! なんちてー」

 

「うふふ、アウラは可愛いですわね。うりうりー」

 

「あーん、髪の毛がクシャクシャになっちゃいますよー」

 

はしゃぐアウラと戯れている時にそれ(襲撃)は起きました。

 

「ッ!? 危ない、フリアーネ様!!」

 

きっと、アウラにとっては無意識に近い行動だったのでしょう。

 

(わたくし)の危険を察知して咄嗟に反撃をしました。

 

そう、アウラの反撃。《ビーストテイマー》であるアウラの反撃です。

 

「がうッ?」

 

襲撃犯をその大きな口で咥えているワンちゃんが、(わたくし)の目の前で首を傾げています。

 

とても可愛いです。

 

ただ、襲撃を受けたのは街中でした。

 

この可愛いワンちゃんに街の人達も大興奮です。

 

さて、この騒動をどうやって収めたら良いのでしょうか?

 

 

 

 

ユグドラシル運営会社の株を買いました。

 

いえいえ、買収する訳ではありません。

 

ゲームとはプレイするものであり、運営するものではありませんわ。

 

クソ運営とか、(わたくし)は言われたくありませんもの。

 

うふふ、実は株主優待が目的ですわ。

 

クソ運営らしく、お金さえ出せば大抵の事が叶えられるシステムは素敵ですね。

 

株主優待の一つに課金以上の自由度でキャラメイクができる特典があります。

 

現在の(わたくし)は、エルフを元にしてフリアーネの姿を再現しております。これは通常の課金によって作成しています。

 

その再現度は高いのですが、一つだけ不満があります。それは大空を駆ける事が出来ないという事です。

 

お前は元々飛べんだろ! その様な幻聴が聞こえてくる気がします。でも、ここで思い出して下さい。

 

《爆撃の翼王》

 

(わたくし)のかつての異名です。

 

フリアーネとして、この身で再現しようとして叶わなかった大空を駆けるという夢。

 

魔法で浮かぶのは違います。

 

天使に抱っこされて飛ぶのは乙なものですが、やはり自分で大空を駆けたいです。

 

それなら美形の天使を元にキャラメイクすればいいだろ、ですか?

 

いえいえ、分かっていませんね。

 

天使は確かに飛べます。そう、大空を飛べるだけなのです。大空を駆ける(・・・)事は出来ないのです。

 

引力の重み、大気という名の枷、地上で怒鳴る姉の声、それら一切を振り切って大空を駆けたい。

 

そんな夢を叶えてくれたのが、かつての(わたくし)の種族でした。

 

そう、バードマンです。

 

自由奔放に、大空を駆ける事ができる天空の種族です。

 

そして、どれほど課金を積んでもフリアーネの姿を再現できない鳥人間です。

 

鳥人間は鳥人間で格好良いのですが、麗しの公爵令嬢としては、残念ながら相応しい姿だとはいえません。

 

たとえ、帝国から遠く離れた身であろうとも公爵令嬢としての矜持は守るべきです。

 

という訳で、株主優待の出番です。

 

特典で付与されたポイントを消費して、通常なら不可能な無茶な変更を行います。

 

バードマンの女の子(女の子なのにマンとはこれいかに?)を元にして、フリアーネの姿を再現です。鳥から絶世の美少女へとメタモルフォーゼですね。

 

そして、地上にいるときは翼は消えるようにしましょう。ドレスの邪魔になる場合がありますからね。

 

大空に飛び立つときに光り輝くエフェクトと共にバードマンの翼が……いえ、ここは天使の翼の方が見栄えが良いですね。折角なので六対十二枚の最高位天使のように純白の輝く翼にしましょう。金髪も金色ピカピカです。色々とキラキラです。

 

天使の輪っかもオマケで付けちゃいます。当然ですが、髪の方にも天使の輪っかがありますよ。天使の輪っかがダブルです。お得ですね。

 

ほいほいほいと、アッというまにバードで天使なフリアーネが完成しました。

 

うーん、まだまだ特典のポイントが残っていますね。

 

うふふ、これは第三形態と第四形態を作れと天が言っているようです。

 

そうですね。第三形態はお約束の堕天バージョンにしましょう。

 

翼は闇色に染まり、金髪も漆黒です。健康的だった肌は色を失い、口元だけは血のようなドス黒い紅色ですね。

 

光から闇へと堕ち、神聖な美しさから妖艶な美しさへと変貌を遂げようとも、その誇り高さだけは変わらない麗しの公爵令嬢。

 

そんな感じですわ。

 

そして、メインディッシュの第四形態!

 

ここは勿論ッ!!

 

幼女バージョンですわ!!

 

ロリで貧乳は外せませんよね!!

 

一見すると弱体化したように見えて、実は最強状態なのですわ!!

 

そうですね、ロリ状態のキャラデザは、天使っぽいのは止めてドラゴン娘にしましょう。

 

うふふ、天使のような公爵令嬢の正体は、本物の天使でした。

 

そして、天使な公爵令嬢がこの世の不条理に触れて絶望し堕天してしまう。

 

ですが、それでも誇り高き公爵令嬢は魂の輝きを失わずにいたのです。

 

この世のどこかで泣いている誰かを救うため。

 

その為だけに公爵令嬢は立ち上がる。

 

光には属さず、闇にも屈せず。己の心のあるがままに公爵令嬢は歩みだす。

 

その道程に、どれ程の困難があろうともその歩みが止まる事はない。

 

あぁ、魂と命を極限まで燃え上がらせ、遂に公爵令嬢は、生命としての位階を上げる。

 

ここにドラゴン娘、爆誕です。

 

そんな感じでいきましょう。

 

えっと、それでは幼女にドラゴンの翼と尻尾を生やしてっと、角と爪もつけます。爪は出し入れ自由です。

 

牙は……凶悪そうですね。これは可愛くないので無しです。

 

全体的に薄らと鱗も……いいえ、鱗はダメージを受けた瞬間だけ、その部位にエフェクトと共に浮かび上がるようにしましょう。鱗が攻撃を防いでる感じがでます。

 

瞳孔が縦に割れているのはお約束ですが……はい、これは超位魔法使用時に変化するようにしましょう。

 

全力を出してるぜッって感じがでますわ。

 

威圧をするときも変化させたいですわね。うーん、任意変更をできるようにしときます。

 

そうだわ、隠しバージョンとしてドラゴン要素のない普通の幼女も準備しましょう。

 

ダメージを負いすぎたドラゴン娘は力を失い、ただの無力な幼女になってしまうのです。

 

ですが、そのまま普通の幼女として生き抜いて成長すれば(一定時間を経つと)、一際に美しさを増した公爵令嬢が再誕するのですわ。

 

こうして、再誕した公爵令嬢が力を解放したとき、公爵令嬢は龍公女(大人のドラゴン娘ですね)として目覚めるのですわ。

 

ふむふむ、特典のポイントがまるで足らなくなりました。これは株の追加購入が必要ですね。

 

うふふ、こうなればとことん突き詰めましょう。キャラデザと外装製作もプロに依頼します。(わたくし)のユグドラシルでの玉体をプロの技術で素晴らしいものに仕上げてもらいますわ。

 

おーほほほほ、お金に糸目はつけませんわよ。そうだわ、ユグドラシルのオークションでワールドアイテムも手に入れましょう。

 

公爵令嬢用、天使用、堕天使用、ドラゴン娘幼女バージョン用、ただの幼女用、再誕・公爵令嬢用、ドラゴン娘大人用と全てのバージョンに相応しいワールドアイテムをゲットしてみせますわ。

 

さあ、忙しくなってきましたわ。遊ぶ暇が無くなりそうです。

 

 

「フリアーネ会長、遊んでばっかいないで少しは仕事をして下さいよ」

 

「モモンガさん、うるさいです」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。