「俺の幼馴染の胸元がキャベツ」   作:里芋(夏)

1 / 7
幼馴染は

 

ガラガラ、と窓が開く音がした。

 

窓の下にある俺のベッドに『何か』の加重がかかり、ギシギシと音を立てる。

 

 

 

冷気が部屋中を蹂躙して回るのを、目は開けず顔だけ出して布団の中で体を丸めながらも、感覚的に理解する。

 

 

 

ーー瞬間、カーテンがレールを滑る気持ち良い音。

 

しかし外はあいにくの曇りで、網膜への刺激は薄い。

 

 

ガラガラ、と再び窓を動かした音が響く。

 

外気はシャットアウトされたものの、未だにその名残はある。

 

 

 

目を閉じたままの視界が少し暗くなり、何かが耳元で囁いている。

 

 

「…く〜ん、朝ですよー。翼く〜ん?」

 

 

 

ーーこうかは ばつぐんだ !

 

 

 

冬とは気色が違う初春の寒さを肌で感じつつ、ゆっくりと布団を除けて体を起こす。

 

ぼーっとした頭を必死に回転させて、セーラー服に身を包み、何食わぬ顔で足元に正座している彼女に問いかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…え?いや、なんでいんの?」

 

目を細め、お上品に笑って一言。

 

 

「昨日も、一昨日もその前も、高校入ってからずっと起こしてあげてるじゃないですか。忘れちゃったんですか?」

 

 

何が面白いのかニコニコと笑みを浮かべ、コテンと首を傾げる彼女。

天性のあざとさ、幼さには、我が幼馴染ながら感服である。

 

 

 

「いや、それは事実なんだけどさ…」

 

俺の記憶が確かなら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ーー今日、日曜日。」

 

 

枕元にあったスマホのロック画面を見せる。

ちらっと見えた数字は七時三十分。

 

平日ですら八時起き。休日はいつも昼過ぎまで寝ている俺にとっては、そうそうお目にかかれない時間だ。

 

 

一瞬目を見開いた彼女は、スマホの画面を穴が空くほど見つめてから口に手を添えて、また上品な笑いを零した。

 

 

 

 

「………丸一日(ちょっと)早く来すぎちゃった♪」

 

「明らかに『ちょっと』じゃねーよ目ぇ覚めちまったじゃねーかちくしょー」

 

あーあと呟いてベッドから降りる。

 

 

「取り敢えずソレ、着替えてこいよ。

休日にわざわざ着る意味もねーし。堅っ苦しいだろ?」

 

はーい。と返して、窓枠に足をかける彼女。

 

構図だけ見たらビット(港のアレ)に足をかける石原裕次郎なのに、白基調のセーラー服に、窓から差し込む光…エンジェルハイロウも相まって、窓辺から飛び立つ天使のようだ。

 

 

スカートがイイ感じに揺れる。見えそうで見えないチラリズム。

 

こんな時に限って何故春一番は仕事しないのか。(失望)

 

 

…さて、くだらないこと考えてないで、俺もいい加減着替えねば。

 

 

「…あ、翼くん」

 

「ん?」

 

 

 

 

 

「ーーおはようございます♪」

 

鶯色の、ふわふわとしたボブカット。

きめ細やかな白磁の肌。

左目の泣きぼくろ。

しなやかな指に、瑞々しい太腿。

 

そして何より彼女を象徴する、蒼と翠のオッドアイ。

 

 

 

「…ああ、おはよう、楓」

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーどこからともなく、怨嗟の声が聞こえた気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 




大学まで一気に飛びます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。