アスナ「私のお兄ちゃんが小さくて可愛い」   作:アルティメットサンダー信雄

12 / 12
歩きながら会話

 

ヨルコから話を聞いた。殺された男、カインズとヨルコは直前まで飯を食っていたらしい。飯屋の前ではぐれ、再び顔を見たときは、既に胸に剣が突き刺さっていたらしい。

 

「で、とりあえずこの剣の鑑定だな。なぁ、他にする事とか何かないか?」

 

現在、カインズの胸に突き刺さっていた剣を、鑑定スキル持ちのエギルの元に運び、鑑定してもらうところだ。

で、キリトがアスナとBFに聞いたのだが。

 

「そーちゃん、鼻ほじっちゃダメ」

 

「良いんだよ、どうせ鼻くそなんて出ねぇんだから」

 

「そういう仕草がなんか汚いでしょ」

 

「るせーな、お前は俺の母ちゃんかよ」

 

「………それはそれでありかも」

 

「何も良くねーよ」

 

「お前ら真面目に聞いてんの?」

 

アホな会話をしてる二人にキリトがツッコんだ。

 

「他にやることとか言われてもな。そもそも、剣なんて鑑定しても意味あんのか」

 

「仮にこれがプレイヤーメイドの物だとしたら、誰が作ったかってのは大きな手がかりになるだろ」

 

「つーかこの剣、なんでこんな所々に吹き出物が出来てんの?ニキビかこれ」

 

「おい、質問しといて無視か。てか、それ吹き出物じゃないし」

 

BFがクルクルと指の上でバスケットボールを回すように、剣を回しながら歩く横で、キリトが不満そうに眉を顰めた。

 

「あー、なんか俺飽きたんだけど。なぁ、俺帰っていい?別に圏内PKなんて見つけられた所で油断してなきゃいいだけじゃん」

 

「もう、そーちゃんは強いからそれで良いかもしれないけど、未だに一層で待ってる人達はそうもいかないでしょ」

 

「お前、最近ナチュラルにそーちゃん呼びだよね。言っとくけど、俺その辺しつこいからな?いい加減にしとけよ?」

 

「それに、いくらそーちゃんでも寝てる時とかはどうしようもないわけだし、そーちゃんはよく外でお昼寝してるし、圏内PKなんてものがあったら困るでしょ?」

 

「そうだ。この剣にもしかしたら圏内PKスキルがあるかもしれないし、試してみない?そこのバカ女で」

 

「やめなさい。そーくん」

 

「おい、スラントでいいか」

 

「そーめん」

 

「お前今なんつった?」

 

「プフッw」

 

「キリト、テメェ今笑ったか?笑ったよなオイ」

 

二人にからかわれながらも、3人はエギルの店に到着した。

カランコロンと音を立てて、店の扉が開いた。

 

「お、いらっしゃ」

 

「お前らさ、言っとくけど俺がこの中で最年長だからな?次、ナメたこと言うとマジぶっ殺すから」

 

「そう言って、そーちゃん絶対手は出さないもんねー?」

 

「おい、キリト。手を離せ、こいつ殺す。いや、四分の三殺しにする」

 

「弟ができたらこんな感じなのかな」

 

「誰が弟だコラ。つーか、テメェのモヤシみたいな身体じゃ、弟出来たら速攻舐められんだろ」

 

「あ?お前今なんつった?何みたいな身体だって?」

 

「シャー芯」

 

「尚、細くなってんだろうが!表出ろオイ!」

 

「はぁい、上等。三分で片付けてやる」

 

「もー二人とも!やるなら静かにね!もう夜なんだから」

 

3人は店を出た。

 

「…………何しに来たんだあいつら」

 

ボソッとエギルが呟いた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。