エミヤを魔改造したかっただけ   作:名状しがたい魔王

3 / 132
エミヤはエミヤは修行するよ?

冬木教会、其処は愉悦な麻婆と金ピカの住まう魔境。しかし麻婆神父のマジカル八極拳は是非とも習得したい!と言う事で切嗣には内緒で一週間に一回は麻婆神父のマジカル八極拳教室に通っている。今日も一日麻婆と組手じゃああ!

 

「はあ、はあ、はあ。」

 

「ふむ、中々だ少年、しかしまだまだだ1日たりとも功夫を怠るで無いぞ。」

 

「ふう〜、はい!」

 

八極拳を教えているときの麻婆はとても綺麗な麻婆です。偶にこちらの顔が歪むと彼方の口の端が歪むが其れは愉悦ゆえ仕方がない。いつも帰って来るのは夕暮れ時になってしまうが貴重な土曜日なのでマジカル縮地を使いつつ衛宮家に帰る。

魔術刻印を継承した俺がまずしたのは蔵の異界化である。異界化と言っても外部の一時間を内部の六時間程度に引き伸ばすだけだが。やり方は簡単、先ず切嗣さんの起源弾を本人との交渉の末手に入れます。交換条件として切嗣さんも此方を見ていますが気にしません。四発の起源弾と俺が丹精込めて作った陰陽系結界と資料から何とか復元しておいた衛宮の儀式魔術としての時間制御を組み合わせを披露しよう。蔵の外部空間と内部空間を起源弾で切り離し内部で結界を張り其れを俺の得意魔術の一つ強化しつつ内部時間の加速儀式をする。この時体が吹っ飛びそうになったり、血管や神経系、筋肉がブチブチキレまくり死にかけますがアヴァロンが修復してくれるので気合で耐えます。あとは衛宮家の霊脈から魔力を供給してもらいかーんせーい。

その後血まみれになった俺を見て顔が青くなった切嗣さんのお叱りを受けたが、実際に出来たものを見てもらいました。因みに結界が陰陽系なのは趣味もあるが中と外の空間が違うものであると言うのを水を引いたり陰陽マークで意味づけしやすかったからです。

 

 

さあ、気合入れていきますか!一時間を六時間にして中で延々と回路の強度強化の為の魔術修行、魔力が切れれば気分が悪かろうと問答無用で八極拳、さらに動けなくなったら最近買ってもらったパソコンで魔術をどうにかプログラム化出来ないか試したり、あんまり出てこないから切嗣に引きずり出されたりと色々していた。

安心したのは間違いなくこの身体では剣を造るのに特化しすぎていると言うのと魔術の行使時に頭の中に本来のエミヤのような別思考が自動で行使してくれる事。そして、マジカル八極拳で遂に岩が割れるようになった事だった。

 

 

こうして幸せな時間は原作より一年長く六年程続き遂に切嗣が逝ってしまった。最後に彼いや、父さんはコンテンダーと起源弾を一発俺に渡し、義理の姉がいることを明かして死んでいった。

その後遺品整理をしていると大量の書きかけの手紙を見つけたのでいつかイリヤが来る時のために保管しておく事にした。

 

其処から更に俺は剣道と剣術、家事掃除、八極拳、魔術、プログラミング、弓道、アーチェリー、ブラウニー活動と日々鍛錬と鍛錬と社畜としての本能を加速させていき、切嗣が死んでから四年が経っていた。

 

「遂に原作開始かあ〜」

 

「どうしたんです?先輩。」

 

「いや、何でもないさ。」

 

 

 




衛宮士郎
クラス ハードワーカー
中立・中庸
ステータス
筋力C
耐久C
敏捷A
魔力A
幸運C
宝具?
保持スキル
武芸A 剣術、弓術、八極拳が合わさり最強に見える。
魔導B 魔術と科学の融合結果、便利。
心眼(擬)C 功夫が足りない。
家事A ブラウニー初段
集中B 構えた時に既に当たっている。
宝具(装備とか、使える技とか)
アヴァロン
言わずと知れたチート鞘

無数の剣を内包した世界
まだまだブレイドワークスには届かない。

固有時結界
タイムアルタースクエアアクセル!

マジカル☆八極拳
相手は死ぬ

科学論理魔術
プログラム化された魔術は適正に関係なく供給される魔力を使い発動する。発動媒体は電子機器全般、便利。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。