なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。

『気が付くとフランスだった』

――どう思う?












お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。

よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。





この物語はオリジナル主人公、オリジナル展開を含みます。ご了承ください。


作者の力量不足により誤字脱字が多い可能性がございます。もし、お手数ではなければご報告していただければ大変助かります。
  プロローグ()
  第一話2016年11月08日(火) 17:44()
  第二話2016年11月09日(水) 20:18()
  第三話2016年11月10日(木) 21:02()
  閑話2016年11月11日(金) 20:19()
  第四話2016年11月13日(日) 20:54()
  第五話2016年11月15日(火) 16:54()
  第六話2016年11月16日(水) 18:40()
  第七話2016年11月19日(土) 17:23()
  最終話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ある日突然中世フランスっぽい世界に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、一つ話を聞いてくれないか。▼『死んだと思ったら中世フランスっぽい世界だった』▼――どう思う?▼一応、『ある日突然中世フランスに』の続編になりますが、読まずとも楽しめると思います。▼作者の力量不足のより誤字脱字が多い可能性がございます。もし、お手数ではなければご報告していただければ大変助かります。


総合評価:14414/評価:8.47/話数:14話/更新日時:2017年01月08日(日) 03:01 小説情報

ある日突然聖杯戦争に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/staynight)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼そうあれはある冬の日の出来事だった。▼「ある日突然中世フランスに」から始まる『ある日』シリーズの三部作目に一応なります。前の二作を読んでないともしかしたら話が分かりにくい所があるかもしれません。▼またこの話はオリジナル主人公、オリジナル展開を含みます。ご了承ください。▼作者の力量不足により誤字脱字が非常に多い可能性があり…


総合評価:5173/評価:8.62/話数:3話/更新日時:2018年10月14日(日) 03:24 小説情報

ある日突然番外編に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『ある日突然英霊として召喚された』▼――どう思う?▼「ある日突然中世フランスに」から始まる「ある日」シリーズの番外編です。▼本編には全く関係ないので、読まれたい方だけお読みください。▼もしかしたら、ありえたかも知れないカルデア編がメインですが、基本的に作者の書きたいものを書いていきます。ドンレミの村のジャンヌもあるかも……


総合評価:6684/評価:8.32/話数:10話/更新日時:2020年09月23日(水) 19:35 小説情報

ロット王は愛妻家(作者:藤猫)(原作:Fate/)

ロット王は雄大な騎士である、誇り高き王である。▼なんて人が語ってもその男は実際、図太く、明るく、楽天家で、そうして愛妻家であったらしい。▼真実を見抜く妖精眼を手にしてしまった未来のロット王は、モルガンというそれがどんなものか、全てでなくても理解した。▼けれど、彼はモルガンというそれを愛するのだと誓う。▼モルガンという毒婦の夫としてのらりくらり過ごす一人の男の…


総合評価:27147/評価:9.13/話数:68話/更新日時:2024年01月28日(日) 23:21 小説情報

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。(作者:土ノ子)(原作:Fate/)

【第一部完結】▼・現代から転生したテンション高めのガルラ霊がメソポタミア冥界でエレちゃんを助けようと頑張るお話▼・達成偉業:【冥界DASH企画達成】【■■■■神撃退完了】【神性:EX獲得】【都市国家ウルク守護完遂】【汝、冥府を■らす■】▼・原点:召喚触媒用短編▼・エレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレち…


総合評価:28412/評価:9.02/話数:181話/更新日時:2023年11月21日(火) 06:00 小説情報

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品(作者:ふふん)(原作:fate/zero)

オリ主が金ぴかことギルガメッシュに憑依した▼そこから変化する物語です▼思いついた事を勢いだけで書いてます


総合評価:44788/評価:8.92/話数:19話/更新日時:2013年01月31日(木) 20:58 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:13298/評価:8.21/話数:27話/更新日時:2024年03月18日(月) 19:00 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17623/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

ダミアン君は詰んでいる(作者:ちゃっぱ)(原作:SPY×FAMILY)

ダミアン・デズモンドに生まれ変わった男の奮闘記


総合評価:3765/評価:8.39/話数:6話/更新日時:2024年03月10日(日) 18:52 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:3633/評価:7.11/話数:4話/更新日時:2024年01月16日(火) 06:39 小説情報