ある日突然中世フランスに
作者:KA

原作:Fate/
タグ:オリ主 フランス タイムスリップ ジャンヌダルク fate/GrandOrder Fate 独自解釈 捏造設定
なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。

『気が付くとフランスだった』

――どう思う?












お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。

よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。





この物語はオリジナル主人公、オリジナル展開を含みます。ご了承ください。


作者の力量不足により誤字脱字が多い可能性がございます。もし、お手数ではなければご報告していただければ大変助かります。
  プロローグ2016年11月06日(日) 19:01()
  第一話2016年11月08日(火) 17:44()
  第二話2016年11月09日(水) 20:18()
  第三話2016年11月10日(木) 21:02()
  閑話2016年11月11日(金) 20:19()
  第四話2016年11月13日(日) 20:54()
  第五話2016年11月15日(火) 16:54()
  第六話2016年11月16日(水) 18:40()
  第七話2016年11月19日(土) 17:23()
  最終話2016年11月22日(火) 01:39()

読者層が似ている作品

ある日突然中世フランスっぽい世界に(作者:KA)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、一つ話を聞いてくれないか。▼『死んだと思ったら中世フランスっぽい世界だった』▼――どう思う?▼一応、『ある日突然中世フランスに』の続編になりますが、読まずとも楽しめると思います。▼番外編だけまとめさせていただきました。題名は「ある日突然番外編に」です。ちなみに本編とは1ミリも関係ないので読まずとも大丈夫です。▼この物語はオリジナル主人公、オリジナル展開…


総合評価:12685/評価:8.58/話数:14話/更新日時:2017年01月08日(日) 03:01 小説情報

ある日突然番外編に(作者:KA)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『ある日突然英霊として召喚された』▼――どう思う?▼「ある日突然中世フランスに」から始まる「ある日」シリーズの番外編です。▼本編には全く関係ないので、読まれたい方だけお読みください。▼もしかしたら、ありえたかも知れないカルデア編がメインですが、基本的に作者の書きたいものを書いていきます。ドンレミの村のジャンヌもあるかも……


総合評価:5462/評価:8.28/話数:7話/更新日時:2017年10月20日(金) 16:12 小説情報

ある日突然聖杯戦争に(作者:KA)(原作:Fate/staynight)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼そうあれはある冬の日の出来事だった。▼「ある日突然中世フランスに」から始まる『ある日』シリーズの三部作目に一応なります。前の二作を読んでないともしかしたら話が分かりにくい所があるかもしれません。▼またこの話はオリジナル主人公、オリジナル展開を含みます。ご了承ください。▼作者の力量不足により誤字脱字が非常に多い可能性があり…


総合評価:4037/評価:8.59/話数:2話/更新日時:2017年09月23日(土) 10:01 小説情報

円卓の料理人【完結】(作者:サイキライカ)(原作:Fate/)

fateを知らない一般人が過去のブリテンに飛ばされ頑張る話(の筈)


総合評価:17916/評価:8.10/話数:24話/更新日時:2017年09月25日(月) 11:47 小説情報

贋作でなく(作者:なし崩し)(原作:Fate/)

ジャンヌの中にいた、もう一人の話。凄惨な終わりに対し、憎悪を抱かない彼女に変わり、その全てを抱き、ジャンヌ・ダルクの本来ならばあり得ない一側面へと至り復讐を誓うまで。邪ンヌを福袋でお迎えしたかったが為の話。※お迎えできませんでした。


総合評価:7587/評価:8.85/話数:9話/更新日時:2017年09月30日(土) 19:00 小説情報

カルデアに生き延びました。(作者:いいっすねー。)(原作:Fate/)

死んだと思ったら、カルデアにいました。これから頑張りますん。


総合評価:5432/評価:7.45/話数:27話/更新日時:2017年10月19日(木) 00:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7326/評価:7.66/話数:14話/更新日時:2017年10月11日(水) 20:00 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:5794/評価:6.26/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

賢者な英霊(仮)はとにかくヤりたい(真顔)(作者:おき太さんかわゆい)(原作:Fate/Grand Order)

「サーヴァント・アヴェンジャー。召喚に応じ参上した。我は世界への復讐者。捨てたくても捨てられなかった、憐れな独りの男だよ」▼これはカルデアにイレギュラーで召喚された英霊モドキのお話。


総合評価:7705/評価:7.99/話数:13話/更新日時:2017年10月19日(木) 07:21 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:7963/評価:6.69/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報