捻くれた少年と海色に輝く少女達 AZALEA 編   作:ローリング・ビートル

26 / 92

 感想・評価・お気に入り登録・誤字脱字報告ありがとうございます!

 それでは今回もよろしくお願いします。


青春の影 ♯19

 

 待ち合わせ場所に行くと、もう国木田が到着していた。ベンチにちょこんと座り、赤く注ぐ夕陽を浴びながら、静かにたゆたう海を眺めるその姿は様になっていて、一枚の絵画を見ているかのようだった。

 しかし、その横顔は……優しすぎる瞳は、少し寂しさを滲ませていた。

 声をかけるタイミングを窺っていると、彼女がこちらに気づいた。

 

「あ、先輩。こんにちは」

「……おう。悪い、待たせた」

「マルも今来たから大丈夫ずら」

「じゃ、行くか」

「はい、今日もよろしくお願いします!プロデューサーさん!」

 

 *******

 

「♪~~~~」

「…………」

 

 国木田が鼻唄を口ずさむのを聴きながら、ゆっくりと小説を読む。そこだけ取り上げると心休まる癒やしの時間に思えるが、今は少し……ほんの少しだけ緊張している。

 現在、俺達二人がいるのは比企谷家の……俺の部屋だ。

 国木田の家が遠いのと、自由に音楽を流せる場所が思いつかなかったので、こうしている訳だが……

 

「先輩、マルはこの曲好きずら!」

「そっか」

 

 曲を聴き終えた国木田が、やたらと明るい笑顔を向けてきたので、内心を悟られないように頷く。

 さほど広くはない部屋に男女二人。しかも、家族は誰もいない。いや、それだけなら俺ほどの精神力があれば動じることなどない。問題は……

 

「むむっ、先輩……泉鏡花好きとは……オラも好きずら!」

「お、おう……」

「じゃ、じゃあ、マルはお茶のおかわり入れてくるずら!」

「……俺が入れとくからとりあえず落ち着け」

「ずらっ!」

 

 そう。国木田の方が無駄に緊張していて、一曲聴き終える度に、わたわたと忙しなく部屋の中を動き回り、その緊張感が、こちらにも伝染してしまうという負のスパイラルが誕生していた。まあ、曲はしっかり聴いているから、目的は果たしているのだが……。

 ひとまず急須から日本茶を湯飲みに注ぎ、国木田に差し出す。

 

「あ、ありがとうございます……」

 

 緊張を飲み下すように茶を啜る姿を微笑ましく思いながら、俺は気になったことを口にした。

 

「……そういやお前、歌上手いんだな」

 

 今日一番の驚き。

 国木田は歌が上手い。いや、本当に。

 彼女がスクールアイドルの楽曲に合わせて、何の気なしにメロディーをその口から奏でた瞬間、心を捕らえられた気がした。DAN DAN心魅かれてく感覚がした。

 今は遠慮して声量を押さえているが、声が透き通るような美しさで、耳から心に反響していく。もっと聴きたいと思えた。

 俺の言葉に、国木田は顔をさらに紅くし、小さな身体をさらに小さく縮こませた。

 

「実は、マルは幼稚園の頃から聖歌隊に入ってるずら。最近は週に1回だけですけど……」

「おお……すげえな」

「いえいえ、そんなことは……」

 

 国木田は謙遜しているが、それだけ歌えるなら立派な特技といえるだろう。

 

「じゃあ、歌の方は心配しなくていいな」

「そ、そうずらか?」

「専門的なことはわからんが、今は高海達みたいに歌って踊れるのが、第一目標だろ。なら残りの時間は体力作りとか別のことに集中すればいい」

「わかりました。じゃあ、次は……」

「次の曲は……」

 

 こうして着々と黒澤姉のおすすめ曲を聴きながら、国木田の鼻唄を聴くという少し贅沢な時間を過ごした。

 

「やっぱり……緊張するずら」





 読んでくれた方々、ありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。