Fate/kaleid liner エドモン☆ダンテス2wei!   作:雛宮メリー

6 / 11
5話 変身と流れ弾

「ってあら、エドじゃない?どうしてここに?」

「偶然だ」

 

俺と目が合ったクロは驚いたように尋ねてきた。

 

「えっ?えっ!?どっ、どういうことーー!?!」

「コイツは昨日、大空洞の近くで俺がスカウトしたハウスキーパーだ」

「わけわかんないんだけどーー!?」

『これは中々面白くなってきましたねーー!!』

 

どうするんだこの混沌(カオス)

収集つかなくなってきたところでクロが再びイリヤを狙っていつの間にか投影していた莫耶を投げつけてきた。

 

「ひゃっ!?」

「むぅ…また避けた。

やっぱり直感と幸運ランク高いわねー、ムダに。

なるべく自然にやっちゃおうと思ったんだけど全部ギリギリ回避されちゃったし。

あ、エド、さっきの殺人シュートは中々だったわよ」

「なっ…なななな…」

「ちょっ!俺のシュートをナチュラルに暗殺扱いすんな!

アレはホントに事故だって!…だからその敵を見るような視線はやめてほしいなエーデルフェルトサン」

 

クロと俺を見ながらガクガク震えるイリヤと何故かこちらを睨む美遊。

というか俺、美遊に何か悪いことしたかなぁ!?

 

「しょうがないからーー直接殺すわね」

 

このままではラチがあかないと干将・莫耶を投影したクロ。

 

「ル…ルビー!!」

多元転身(プリズムトランス)(演出省略)!!』

 

おっ、衣装が前に見た時と違うな。髪型とか。

呑気なことを考えながらも俺は懐から復讐者(アヴェンジャー)のカードを取り出した。

そしていつものように変身しようと考えて、ふと止まった。

 

「俺もこだわるべきだろうか?」

 

いつもいつも変身の一言でなんの面白味もない。

ここは彼女らに倣って少しカッコイイ変身をしてみようじゃないか。

 

復讐転身(アヴェンジトランス)

 

構えたカードから青黒い炎が溢れ出す。

そのまま溢れ出した炎は俺の全身を隠し、一瞬の後に消し飛ぶ。

その中から現れたのはポークパイハットにマント、青白い雷光と青黒い炎を纏った復讐鬼。

 

「さぁ、地獄を見せてやる」

 

変身完了!さぁ、行く……って。

 

「いねぇし」

 

イリヤたちは空に上がり、そのまま飛んで行ったようだ。

俺は溜息を一つ吐いて後を追う。

もちろん《巌窟王(モンテ・クリスト・ミトロジー)》でちゃんと身を隠してから。

 

ーーー

 

「ちょっと痛い目みても恨まないでよね!」

 

人通りの少ない郊外まで下がったイリヤたちに追いついたので隠蔽解除。

あいつら空飛ぶから追いつくのがめんどくさいのなんのって……。

 

「《砲射(フォイア)》!!」

 

ポンッ(←イリヤの砲射)

べんっ(←クロが片手で魔力弾を弾く音)

ごんっ(←弾かれた魔力弾が俺の額に当たる音)

 

「ファッ!?」

 

なんでこっちに!?と思う間も無く飛んできた魔力弾が当たった。

軽いゴムボールが当たったみたいな感触だったので痛くはなかったが。

 

「………あれ?」

 

あまりの威力のなさに首を傾げたイリヤだが、そんな彼女に容赦なくクロの攻撃が襲いかかる。

 

「あわわわわわわ!!」

『ちょっと手加減しすぎですよイリヤさん!

もっと本気で撃ってください!』

「もっ…もう一度…!《全力砲射(フォイア)》!!」

 

ボンッ(←イリヤ渾身の砲射)

ばしんっ(←クロが砲射を弾く音)

ズゴン!(俺の鳩尾に魔力弾が当たる音)

 

「ごふっ…!?」

 

今のは痛かったよ!?というかクロはわざと俺の方に飛ばしているのか!?

鳩尾の痛みに思わず蹲ってしまった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。