艦隊これくしょん:ブラックフラッグ   作:水晶のドクロ

3 / 14
戦闘回

何やってるかはアサクリプレイヤーなら分かるかも


MEMORY02 『砲雷撃戦』

エドワード (甲板に気配はないな。 こいつは軍艦か・・・ )

 

エドワード (マストの上だな・・・ )

 

ヒョイヒョイ フン ハッ ウ”ーン” ヒョイ ダン

 

 

 

キー!!

 

 

エドワード 「あいつは・・・? 町か? まるでポートロイヤルだな」

 

エドワード 「7、8か。海の上ほど数が居ないが、あとは何匹湧いて出るか。 」

 

 

 

エドワード 「女の姿のやつが居るな。先ずはあいつだな。 バーサークダートが効けばいいが」

 

フッ ピシュン! スパンッ

 

 

 

女 「e a~uuuuu   Q!”W#!!E$R%FG&H’(JMK)<>=?!!」

 

 

 

ドーン ドドドドドドドドド

 

 

 

 

 

エドワード 「おっと。 効いたはいいが、無茶苦茶に撃ちやがる。 身を隠すか」

 

 

 

!Q”W#ED$F%G&’HJ()M<>=~?!a"s#d$f%g&'hj(9K0,.-/Q12W3え4#%$df'g&(bn)

 

ドドドドドドドドド ガラガラ

 

 

 

・・・

 

 

 

女 「グオオオオオオオオ・・・ 」

 

エドワード 「女を狙って殺すと気分が悪いな。 いや、すぐに慣れるか・・・」

 

タン ヒュー バサン

 

 

 

 

 

エドワード 「死体と船の残骸が散らばったな。 二人が流れ弾で死ぬようなたまじゃないな」

 

 

 

ギョイン バスン

??? 「グ」

 

エドワード 「でかいやつでも首の骨を切れば死ぬか」

 

 

 

エドワード 「二人を探すか。 痕跡はあっちの船の艦橋だな」

ヒョイヒョイ フン ハッ ウ”ーン” ヒョイ ダン

 

 

「ハァハァ・・・」

 

 

 

 

エドワード 「死にそうな顔だな」

 

叢雲 「ヒッ! 脅かさないでよ。 船はぼろぼろになるし、もうダメかと思ったんだからね」

 

エドワード 「ずいぶん弱気になったじゃないか」

 

 

 

エドワード 「それで金剛は? 」

 

叢雲 「船の残骸が落ちてきて、それから・・・ 」

 

エドワード 「死んだか」

 

叢雲 「何でそんなにあっさりと! 仲間じゃなかったの!? 」

 

 

 

ドーン

 

 

 

エドワード 「そうでもないらしい。運はないみたいだがな」

 

 

 

 

 

金剛 「Burning Love!!」 ドーン

 

 

ギョイン ザシュ

エドワード 「愛を語るならベットの中だけしておいてくれ」

 

 

 

金剛 「Wow! 一番に探してくれたデース! 

エドワード 「いや、叢雲はまだ追いついてないだけだ」

 

 

 

 

 

叢雲 「まったく、あんたどういう動きしてるの!? 昆虫なの? 」

 

エドワード 「一流の船乗りさ」

 

 

 

 

 

エドワード 「再会を喜ぶ暇はないぞ」

 

叢雲 「合流することにに気を取られすぎてたわ」

 

 

 

エドワード 「あれだけの騒ぎで集ったのがこれだけだ。 ここに居るのはこれで全部だろ」

 

 

 

エドワード 「お前らもこういうのは嫌いでもないだろ? 」シャキーン シャキーン

 

ガシャンガシャン

金剛 「撃ちます! Fire~! 」

 

叢雲 「沈みなさい! 」

 

 

 

ドーン ドドン パンパン ザシュ

 

 

エドワード 「雑魚は一瞬だがタフな女が何人かいるな。 叢雲! 魚雷は?」

 

叢雲 「魚雷なの! 海の上でしか使えないの! 分かってるの!?」

エドワード 「だったら投げろ! 」

 

叢雲 「どうなっても知らないんだから! 」ポーイ

 

 

 

ドドン!

 

 

エドワード 「? 」

 

叢雲 「だから言ったじゃない!」

 

エドワード 「狙えないならやれることは一つだ。 金剛!」

 

金剛 「Exactly! 」

 

 

 

エドワード 「もう一度投げろ! 」

 

 

 

エドワード 「金剛!」

 

金剛「Aye sir! 」

 

ゴッ

 

 

 

叢雲 「蹴り飛ばすの!? 」

 

エドワード 「相手を当たる位置に放り込むだけだ」

 

金剛 「Greatネー!」

 

 

 

ドドン!

 

 

 

金剛 「次のヤツでFINISHデース! 」

 

叢雲 「邪魔よっ!」

 

 

 

ドドン ドーン

 

バシュー モクモク

 

 

 

ザグッ ザクッ

 

 

 

エドワード 「弾幕と煙幕の合せ技ってやつだ」

 

叢雲 「よくあんな状態で相手が見えてるわね」

 

 

 

エドワード 「音を見るんだ」

 

 

 

 

 

叢雲 「他のやつが来る前に移動するわ」

 

エドワード 「ちょうど町があった。ポートロイヤルのように水没してたがな」

 

叢雲 「ポートロイヤル?」

 

金剛 「1692年に地震と津波で水没したソドムと呼ばれたジャマイカの町デース」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。