大有双   作:生甘蕉

47 / 49
感想、評価、誤字報告、メッセージありがとうございます


46話 半月後

 初陣(デビュー)戦を大勝利で飾った若き新将軍の煌武院悠陽。その人気は異常なまでに高まり、お偉いさんたちの目論見どおりに政威大将軍、元枢府が権限を取り戻しつつある。

 それに合わせる形で帝都は京都から東京へと遷都される予定となった。

 あれから半月。BETAは本州から駆逐され、戦場は沖縄・九州地方となっている。

 

「で、悠陽ちゃんは彩峰萩閣の助命を願う、と」

 

「はい。どうにかできないでしょうか?」

 

 倉木基地の工事が猛ピッチで進む中、やってきた新将軍様にそう相談を受けた。呼称についてはついそう呼んでしまったのを気に入られてしまい、そう呼ぶようにと強制されている。俺の嫁さんたちがなにか吹き込んでいるのかも知れない。

 

「光州作戦の敗戦の責任を押しつける生け贄として国連が要求して、でも渡すと軍部が反発するから国内で処罰されることになった彩峰中将? まだ生きてたの?」

 

 マブラヴヒロインの1人である彩峰慧の父親で、後のクーデターの原因ともなる事件。悠陽ちゃんの教育係の1人でもあったらしく、心を痛めているらしい。

 

「はい。投獄されています。ですがもうすぐ敵前逃亡の罪で銃殺される予定になっていて……」

 

「それってもう少し罪状なんとかできなかったの? よく思わない連中が軍の内外に多くいそうだ」

 

 現地住民の避難救助を優先したのが敵前逃亡にされたんじゃ、反発するのも当然だろう。国連軍司令部の混乱も現場にいなければ伝わらなかっただろうし。

 現地住民も拒否してないでさっさと避難しろってのが一番の感想だけど、BETAとの戦いに明るい兆しがなかったから避難しても、と思ってたのかもなあ。

 

「国連を納得させるために厳重な処罰を求められたのです」

 

「悠陽ちゃんは知ってると思うけど、ここ最近、死者がこっそりと甦っている。彩峰中将も生き返るかもしれない」

 

 カライは女性優先だけど、頼めば生き返らせてくれるだろう。ヒロインの1人のパパだし。

 

「やはり煌一さんたちの為業(しわざ)でしたか?」

 

「俺じゃないよ」

 

 俺じゃないけど知っている。そう思わせぶりに言ったら深く追求されなかった。よかった。俺じゃないのは嘘ついてないもんね。

 ていうか、疑われてたの、俺? 悟空が瞬間移動したり、承太郎が滅茶苦茶早く修理してたりするから俺にも変な能力があるって思われてるんだろうか。普通の人間を装って特殊能力見せていないはずなんだが。

 追求はされていないが、じっと無言で見つめられ続ける。たまり兼ねたのでつい言ってしまう。

 

「御即位の恩赦で事件の再調査及び再考察ってできないか?」

 

「減刑ではなく?」

 

「国連の顔を立てたのもオルタネイティヴ4のためだろ? だが俺達はオルタネイティヴ4には反対。オルタネイティヴ0が協力するからってことで総理を説得してみれば?」

 

 定期報告会で相談しなきゃいけない案件だ。転生者たちが協力してくれれば国連軍よりも頼りになる。……かなぁ?

 俺の案に納得がいったのか、悠陽ちゃんは鈴菜、水菜と少し会話をしてから基地(工事中)を去っていった。自分と同じ双子が自分とは違って仲良く暮らしているのを見たかったのかもしれないな。

 

「いいのか?」

 

「みんなに相談だな。ルルーシュあたりがなんか考えてくれることを期待しよう。承太郎もよかったのか? 月詠真耶が気になってたんだろ? ずっと黙ったままだったじゃないか」

 

「メイド服じゃなかったからな。あまり余計なことを言うな。知美に勘違いされたくない。彼女が工事の連中にナンパされてないか不安だから行くぞ」

 

「はいはい。いってらっしゃい」

 

 転生承太郎が気にしている春川知美は倉木に仕える眼鏡メイド。基地でもメイドとして働いている。彼の好みにマッチしたようで承太郎は倉木基地勤務を希望しているのだ。

 知美は裏があるが、承太郎もゲームはプレイしていたらしくそれはそれで構わないらしい。18号とランバ・ラルには驚いていたが。

 

「将軍のお嬢ちゃんも妹に会いたいんだろうね」

 

 由利子さんはだいぶ18号が表に出てくるようになっている。それでも娘2人を可愛がっているようなので特に問題はない。

 ランバ・ラル2人は春川五平が初代ガンダムのランバ・ラルで兄の春川一平がビルドファイターズのラルさんのようだ。俺の成現(リアライズ)した山根のグフに反応したからたぶんあっていると思う。

 承太郎は知美との結婚も視野にいれているようだが、ランバ・ラルと親戚になることはわかっているのだろうか?

 

「なんとかしてあげたいけど、白蓮次第かな?」

 

「その白蓮だけどね、またカレンに絡まれてたよ」

 

「またか」

 

 紅月カレン。転生シャーリーの仲間として選ばれた特典だったけれど、逆ハーレムを狙う転生シャーリーによってカライに売られてしまった少女だ。

 転生シャーリーやルルーシュがなにか企んでるかもと不安なのと気になることがあったのでカライから折半したスキル〈独占〉で俺が好感度にチェックを入れたまま。

 カライじゃなくて俺が〈独占〉を入れたのは華琳と恋と名前が似ているため。融合の条件がまだよくわかっていないから心配だったのだ。

 今のところ融合していないが、山城凛のようにこれから融合するかもしれない。念のためである。

 

「紅白で縁起物なんだから仲良くしてほしいよ」

 

「そりゃ煌一さんが気になってるから無理じゃない?」

 

 スキルで独占したので心苦しいが妙に好かれている。直接のアプローチはないが、唯ちゃんがけしかけてくるんだよなあ。このまま嫁にしちゃえばって。

 でもさ、心をいじるのって嫌なんだよね。梓がそれで俺を好きになっていてくれてそうじゃなくて好きになってくれてたらって葛藤がってさ、そういえば梓にカレンの愛機の紅蓮弐式を渡していたっけ。

 

 カレン以外の転生シャーリーのとこからきた女性スタッフの独占チェックは外してある。全員が一度に好感度上がってるんじゃ不自然だし、どう動くかも見たいからね。

 

「カレンはお兄ちゃんの役に立ちたくて焦ってる感じかな? 自分の居場所を確立したくて不安なのかも?」

 

 コードギアスじゃゼロに執着してたけど、こっちじゃそれが転生シャーリーで、でも売られてしまって。戦う目的だった日本も自分の世界とは違ってって。そりゃ悩むかもしれない。肉親もなしに孤独な状態で知らない世界ってのはねえ。

 

「異世界転移の追放系かあ」

 

「シャーリー、ざまぁされちゃいそうね」

 

「だからってカレンに簡単に手を出すワケにもいかないだろ。彼女自身、母親は正妻じゃなくて苦労してたみたいだから、嫁さん多いのには思うとこがあるかもしれない」

 

 先手を打って予防線を張っておく。唯ちゃんすぐ嫁さん増やそうとするからね。唯ちゃんこそ焦ってるように感じる。いまだに姉の結花や他の嫁さんたちの行方がわからないのが大きいんだろう。嫁さんを増やして頼りない俺の不安を取り除いてからさっさと探しに行きたいのかもしれない。

 仲がいい友人の山城凛すらも薦めてくるから、彼女に会いたくないという転生アーチャーはあんまりこっちに来てくれないんだよね。

 

「こっちで重婚法案が可決したらそんなこと気にする必要なくなると思うよ」

 

「BETAの日本侵攻でかなり人口が減ったとはいえ、そんな法案が……」

 

「通るんじゃない? 母さんたちもそのつもりで動いているわよ」

 

 由真までもか。

 唯ちゃんと融合した篁唯依と、由真と融合したユウヤ・ブリッジスの父親である篁裕唯との面会も果たした。もっとも、2人の母親である篁栴納(せんな)、ミラ・ブリッジスが同席し、裕唯の方もやたらに緊張していたが。もちろん当然のように俺も緊張していたが親御さんへの挨拶は初めてじゃなかったからなんとか持ち堪えたよ。

 

 母親2人はなかなかに厳しそうな人ではあったが、唯ちゃん、由真ががんばってくれたのか「娘をよろしく頼みます」と俺達の結婚には納得してくれていて、むしろ自分たちもとそんな雰囲気だった。

 栴納さんは心労によって体を壊して子を望めない体になっていたんだけど、ミラさん同様にエリクサーによって完治。肌つやもよくなって20代に見えるほど。弟妹が生まれるかもねって娘2人は笑ってるけどいいんだろうか?

 

「お義父さんに栄養ドリンク送っておこう」

 

 2人の父である篁裕唯はマブラヴでは1999年の明星作戦でG弾にて死亡してしまうがそんなことはさせない。そもそも明星作戦の目標である横浜ハイヴができていない。佐渡島もハイヴ建設は阻止される予定だし。

 もし来年大規模な作戦に参加するとすればそれは日本ではないはず。近場の鉄原ハイヴもしくはオリジナルハイヴか。

 そのためにも少しでも早く高性能な新型戦術機を量産させたいワケで。

 

「アメリカも巻き込むハラか。まったく我が主と嫁どもときたら」

 

「国連もアメリカもオルタネイティヴ0を気にしているからね。転生者どもが重婚に乗り気ならそれに反発しないさ。もちろん帝国政府もね」

 

「由利子はそれでいいのか? 娘を2人ともこんな男にやって」

 

 そう聞いたのはティス。由利子さんと仲がいい。栴納さんとミラさんにも気に入られていて、よくしつけについて駄目だしされている。……俺が。

 食事マナーその他を教えてくれるのは嬉しいですが、甘やかすのは彼女たちがやるからってズルすぎませんか。自分の娘を甘やかせなかったからなのかねえ?

 

「由利子さんだろ、まったく。そりゃ相手が娘一人だけを選んでくれりゃいいけど、男ってのはバカだからね。煌一さんはバカの中でもとびきり頼りになる。死んだあいつと違ってさ」

 

 なんだろう、18号由利子さんの俺の評価がやたらに高いんですが。それとも他の男の評価が低すぎるのか。誰も自分を助けてくれなかったって。

 

「それとも煌一さんはわたしの方がいいかい?」

 

「本気にしそうになるから止めてください」

 

 俺と融合した羽山浩一の初恋の人にそう言われてそう返してしまった。あいつが表に出てきている?

 18号は嫌いじゃないというか好きなキャラだったし人妻とはいえ未亡人。融合によって処女に戻ってるだろうし、なにも問題はないが鈴菜がうるさいからなあ。

 

 鈴菜は相変わらず俺の婚約者のままで、水菜もそれに追加されてしまっている。どっちも可愛い。嫁さんたちがいなければ俺も浩一のように手を出していたかもしれない。

 

「それなら沙也加はどうですか? 旦那様?」

 

 そうキンキンした高い声で聞いてくるのは新しく倉木家メイドとなった栗原沙也加。その正体は失踪したと騒がれている女優の山都瑠璃だったりする。

 BETA襲撃でスタッフを目の前で失い、精神的なショックを受けていた山都瑠璃は治療と称した催眠でゲームのように栗原沙也加となっていた。ちょっと俺が忙しかったうちにあいつらときたら。ラルと融合しているくせに、まったくもう。

 このご時世なので、世間では死亡説が一番支持されているのがなんか悲しい。

 

 顔のない月のように五平が手を出すのが不安で貞操帯チョーカーを装備させているけど、五平はランバ・ラルの部分が大きく出てきていて心配は少ない? 話を聞くと敗北して自爆しようと落下しているのがランバ・ラルとしての最後の記憶とのこと。「戦いに敗れるということはこういうことだ!」の時にこっちに来ちゃったか。ギリギリだったみたいだ。

 ただ、ラル五平の記憶だと初代ガンダム世界じゃなくてどうもスパロボ世界っぽいんだよな。それもα。BF団や国際警察機構もあったらしい。俺の救済担当世界はRかJっぽかったけど、そっちじゃないのかな?

 

「沙也加、俺は嫁さん多いからね。冗談でもそんなこと言わないでくれ」

 

「本気なのにー」

 

 沙也加も顔のない月では好きなキャラだった。欲求不満が溜まってるハルケギニア(あっち)()だったらすぐに手を出しちゃってるかもしれない。

 けど顔のない月だと彼女のルートはスッキリしたハッピーエンドにならなかった記憶がある。幸せにはなってもらいたいんだよなあ。エリクサーならたぶん記憶が戻りそうだけど、関係者が多く亡くなっていて、女優として復帰できるかな?

 もう少し日本が安定してからの方が記憶を戻すにはよさそうだって、ここで面倒を見ることになってしまっている。

 

「華琳がいたらみんなすぐに嫁にされてただろうねー」

 

 自分がそうだったクチの由真がポツリともらした意見に肯くしかできなかった。

 

 

 ◇ ◇ ◇

 

 

『さすが12番さんです。よくやってくれました! 法案通ったら貯まったポイントでレッシィかアスフィーもらうぜ!』

 

 定時報告のリモート会議。重婚法案はやはり転生者たちに評判がよかった。

 それにみんなBETAを倒しまくっているので新しい仲間がもらえるぐらいポイントが貯まってるみたいだ。

 

「オリビーじゃないのか?」

 

『オリビーは球神に操られてそうで』

 

「なるほど」

 

 タブレット画面に映る多くが肯いていた。1番は驚いた顔してたけど、そんなこと考えていなかったのかな?

 1番は無茶ばかりする指示が祟って仲間の多くを死なせ、好感度の多くを引き換えにしてカライが生き返らせた。仲間は甦ったが、機体は失われたまま。ポイントでの補給もままならなくなっているってエクセレンが教えてくれた。基地が完成したら補給させろって襲ってこないか心配でならない。

 

『これでもう12番爆発しろって念じないで済むよ』

 

「爽やかに笑いながら言わんでくれ」

 

 転生キラのとこにはラクスと偽ラクスがいて、慰問コンサートも行っている。さらにはフレイ・アルスターとミリアリア・ハウも既にポイントで追加されたようで「爆発しろ」はこっちの台詞なのだが。

 

『魔乳艦長はまだ入ってないのか?』

 

『ははははは』

 

 あ、もういるのね。

 ガンダムSEEDも女性キャラ多いから、好感度が高い加入ならハーレム要員も多いよなあ。

 

『日本に亡命したい』

 

 ボソッとそうこぼしたのは転生トルストール。ソ連も大変のようだ。ゴラオンやクルーを引き渡せと要求されることが多いらしい。

 

『数名をソ連軍に研修という形で出向させたけど帰ってはきていない。エレ様が悲しそうな顔するのが耐えられない』

 

「あー、俺のアドバイスでトルストールになっちゃったみたいだし、本当に亡命するなら口利きしよう」

 

 アドバイスしたのはカライの方だけどな。

 

『それならその前にクリスカやイーニァたちも助けるべきだ』

 

『でも特殊な蛋白がいるんじゃなかったっけ?』

 

『ポイントでどうにかならん?』

 

 ソ連のオルタネイティヴ3は簡単にいえばESPでBETAと意思疎通しようとした計画。BETAには意識があるけど人類を知的生命体と認めないので意思疎通ができず失敗した。

 その過程で人工ESP能力者を生産してたけど人間扱いしてなかった。当然のように美少女ばかりなので助けるのはやぶさかではない。転生者たちもそのつもりのようだ。

 

「治療なら承太郎のスタンドがなんとかできるんじゃないか?」

 

『そうだな』

 

『それならトルストールさんは死亡したことにするべきよ。ゴラオンはソ連所属ではないのだから日本に来てもソ連に文句は言わせないわ。トルストールさんや女の子たちは死んだことにして承太郎さんがスタンドで整形もすればいい』

 

 転生シャーリーの案は良さそうだな。画面の彼女は時々横を見ているから隣にルルーシュがいてアドバイスを貰っているんだろう。

 たしかにトルストールの亡命には帝国政府は揉めそう。

 

『日本からBETAが駆逐される日も近いわ。その前にゴラオンも九州での戦いに参加しておけば、日本での受け入れもしやすい』

 

『だとするとクリスカたちの救出も急ぐべきだな。場所がわかれば俺と恭也で救出に向かう』

 

『悟空もだ、アーチャー。瞬間移動があれば助かる。場所は鎧衣パパが知ってるんじゃないか?』

 

『もう知ってる。ゴラオンに迷惑がかかるんじゃないかって動かなかったけど、そういうことなら喜んで協力するよ』

 

 さすが忍者。転生鎧衣尊人もイマイチなに考えているかわからないんだよな。美琴の双子の兄って特典だったそうだから男なのは確実なのにそうは見えないし。

 倉木基地にも女装してこっそり入ってきて〈感知〉に引っかからなかったらわからなかった。で会って聞いてみたら顔のない月の東衣緒を見に来たとかで。いないってわかるとさっさと行っちゃったよ。男の娘を集めてたりするんだろうか?

 

『それに治療も煌一さんならなんとかできるんじゃないかな?』

 

 げっ、マジで侮れないかもしれん。

 

「生き返らせる時にマイナスの特性を引き換えにすることはできるが、そのために死なせるのはちょっと」

 

『ふーん。ま、そういうことにしておくね』

 

 おいおい。エリクサーのこと知られちゃってるのかも。鎧衣パパも侵入してきた時に挨拶したけどうちだけじゃなくて転生者連中のことを色々と調べているみたいだし。

 外国のスパイもうろちょろしているけど、立地的に関係者以外いないからすぐにわかって拘束できちゃうんだよね。

 

『さっきから黙っているけど1番、お前はどうする? 最近出撃してないみたいだけど?』

 

 俺が困ってるのを感じて話題転換しようとしたのか、黙っていたのは同じなタケシが聞いた。ジャイアンの方がタケシじゃないのはややこしい。1番は剛田ツヨシだ。

 

『俺は疲れた。BETAの数が多すぎるし、仲間は弱いし、最近逆らうようになってきた。アメリカの誘いに乗って宇宙に逃げることも考えたけど、宇宙にだってBETAがいるんだろ?』

 

『ああ。ホイホイと誘いに乗らなかったのは褒めてやる。宇宙脱出だけなら別にいいけどBETA殲滅のためにG弾使われるのは困る』

 

『逃げねえよ! ……オリジナルハイヴの場所知るためにゲームやってショック受けてるんだ。なんでみんな死んじゃうんだよ』

 

 あ、1番涙目になってる。そして他の転生者たちの目がちょっとだけ優しくなった。

 

『やっとプレイしたか。それが嫌でみんな戦っているんだ。無双プレイを楽しむためじゃない』

 

「BETA戦が終わっても世界情勢が大変だからな。迂闊な誘いには乗らないでくれ。転生者同士の戦いなんて球神が見逃すかもわからない」

 

『あ、ああ』

 

 一応釘を刺しておいた。これで敵に回ることがなくなりゃいいけど。

 ドリル戦艦はハイヴ攻略において有効だと思うし、協調できれば頼りになりそうなんだが。

 

『戦うのが不安なら仲間は俺達に任せてしばらくパプワ島で暮らせ。ガキだけならパプワも喜ぶ』

 

『そりゃいいかも。あの島は人を変える。いろいろ鍛え直すにはいいんじゃね?』

 

 パプワ島が更生施設扱いか。まあ、漫画のとおりに球神が再現してたらそれもありえる。で、転生恭也は1番をガキ扱いか。まあ、ゲームをプレイしなかったのもギャルゲーだからと敬遠してたからみたいだし、転生前は本当に子供だったのかもしれない。

 

『他にも数名ならパプワ島で保養を受け入れる。ギャグ時空だと割り切れればいいところだ』

 

『恭也さんはポイントで女性を増やすのですか? それともガンダムWかパプワくんの男性たち?』

 

『もう少しポイントを貯めてから考える。ゼクス・マーキスだとハーレムと融合してるかもしれないから不安だが』

 

 中の人が同じでも融合がありえるって転生恭也には教えている。その融合ならまだしも御大将がきたらちょっとね。それともイボンコ?

 ああ、イトウくんがコンボイ司令と融合したりしないかなあ。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。