大有双   作:生甘蕉

37 / 49
感想、評価、メッセージありがとうございます


36話 はや○

「全員繋がったようだな」

 

 俺の問いかけに画面に映った全員が肯いた。

 まるでインターネット会議のように12分割された画面。それぞれに転生者が映っている。

 

「わざわざこんな物を用意してもらってありがとう、12番さん」

 

「気にするな。ポイントは使ったが、これは絶対に必要な物だろうから」

 

 このまるで大型タブレットのような通信機を用意したのは俺。ではなくシャロンだ。空井の特典の一つ、地球の全放送及び全通信をリアルタイムで送受信できる設備、の応用らしい。

 それを転生者全員に配布した。できるかどうかシャロンに聞いたらBETAを倒したポイントを消費すればできるとのことだったので、空井にポイントを使ってもらった。

 もっともそのポイントは元々、俺がBETAを倒した時のもの。接触時に空井のポイントとなったらしい。どんなシステムなんだかね。

 

 通信用タブレット配布のついでに「すぐに会議をしよう」とのメッセージもつけておいたが、ちゃんと全員が受け取ってくれたか。深夜にも関わらずなのは寝付けなかったのかも。

 なお、画面に映っているのは空井ではなく俺。空井は受信のみでこっそりと会議を覗いている。なにか言いたいことがあればテレパシーで連絡、俺が発言する手はずである。

 

「全員時間は大丈夫なの?」

 

 聞いたのは唯一の女性。うわあ、マジでシャーリーだ。転生前から女性だったらしいけどなんでこのチョイスかな。

 

「今は大丈夫だ。他のやつらは……問題ないようだな」

 

「なら、さっさと話を始めようぜ」

 

「その前にまず、軽く自己紹介といこうよ。よくわかんない人もいるから」

 

 カメラ越しなのに全員の視線を感じる。まあ、他はもう1人以外はどっかで見たような顔ばっかだもんな。会議画面もすごいことになってる。

 

「それなら転生時の番号順にいこうか」

 

「ふん。いいだろう。俺は1番、剛田ツヨシだ」

 

 シャロンが調整しているのか、名乗った奴の画面が一番左上に移動した。そうか、こいつが要注意人物のジャイアンか。空井の話だと〈強奪〉のスキルは失っているとのことだが、ポイントで再入手している可能性もある。用心しよう。

 顔もジャイアンっぽく見える気がするのは、思い込みの補正がかかっているせいかも。

 

「それだけか? なら次いくぞ。2番、アーチャーだ。こっちではなんと名乗るかは考え中。今は避難所なので声が小さくなっている。すまんな」

 

 アーチャーだ。俺の知っているアーチャーと顔も声も同じだけど、声が小さいせいかなんか違和感がある。まあ2面の本物のアーチャーとも言うほど話をしたワケじゃないけどさ。

 画面は1番の右に移動した。番号順に並べるのに意味がある?

 

「いいか? 3番、高町恭也。パプワ島の調査が終われば日本へ行くつもりだ。以上」

 

 KYOUYAキター。パプワ島ってスゲエな。完全再現されてるならBETAもナマモノっぽくされそうだ。ギャグ時空ならある意味安全か。

 ウィングとウィングゼロ持ってるらしいけど、ゼロカスタムはどうなんだろ?

 

「もうきた!? お、俺は4番の白銀武だ。こんな顔になっちゃってるが信じてくれ! マブラヴ主人公の双子の弟で、主人公の方もこんな顔になってた。どころか、あいつ、女になってた! なにがどうなってんのか、俺にはよくわかんねえ!」

 

 混乱してるな。白蓮そっくりの黒髪の少年、つうか男の娘だ。可愛いとすら思えるのは嫁と同じ顔と声のせいだよね?

 

「落ち着け、少しは説明できるかもしれない。この世界はただのマブラヴ世界じゃないんだ。そのことを報告、というか相談したくてこの会議をしたのもある。っと、出しゃばってすまない。次にいってくれ」

 

 他の顔も動揺しているのがわかったので軽くフォローして次を促す。

 

「うん。あんた、武御雷の影将軍だよね? 5番、鎧衣尊人。鎧衣美琴の双子の兄」

 

 こっちも男の娘っぽい。トビカゲ=サンのパイロットだったやつか。質問には肯くだけで返しておいた。自分の番がきたら少し詳しく説明しますかね。

 

「6番、キラ・ヤマト。この流れできたら、僕たち友達だよね、とでも言っておけばいいんだろうか?」

 

 その発言に思わず拍手してしまった。しかも俺だけじゃなくて数名が。あいつらとはいい酒が飲めそうだ。

 流れを読まないのがすぐに続いたけどさ。

 

「オッス! オラ悟空。7番だ。わりぃ、瞬間移動で日本行こうと思ってたんだけどもよ、どこだかわっかんねえんだ」

 

 なりきってるなあ。……まさか外見だけじゃなくて精神まで影響受けてのか? 他の転生者はどうなんだろ。

 神様の神殿にいるらしいけど、シャロンなら居場所がわかるかな。

 

「やれやれだぜ。空条承太郎、8番」

 

 そんだけ?

 スタンド複数持ちっていうとんでもないやつだから、単体じゃ悟空と並ぶ強キャラだろう。学ランだから3部バージョンかな。

 

「やっと俺か。9番、ダバ・マイロードだ。今は京都にいる」

 

 今、空井からテレパシーがきた。ダバは転生する時には好感触だったらしい。エルガイムだけじゃなくて、バッシュやブラッドテンプルも持っている。スキャンさせてほしい。

 こいつと尊人のとこのエルシャンククルーは宇宙人になっちゃうんだけど、こっちの人間にはどう説明するんだろうか気になる。

 

「10番、シャーリー・フェネットよ。黒の騎士団と共にいるわ」

 

 黒の騎士団か。大阪の小型機だよな。日本人ばっかりなはずだけど、この世界の戸籍もあるのかな。

 

「11番、トルストール・チェシレンコ。ゴラオンにいるがあえて一言、言わせてもらう。エレ様可愛い! グラン・ガランとどっちにするか迷ったが、ゴラオンにして正解だった」

 

 ソ連軍将校に転生したってやつだ。ビルバインとダンバインは羨ましいけど、修理とかどうするんだろ。ポイント頼み? それともまさかBETAを素材にするつもりなんだろうか。

 戦艦はゴラオンの方が強いけど、シーラ様の方がよくない? いや、言わんけど。

 ううむ。エレの特異な髪型もマブラヴ世界なら馴染むか。ちょっとカクカクさが足りないぐらいですらある。

 

 で、俺の番か。

 

「12番、コウイチだ。フルネームはちょっと自分でもよくわかんなくなってるんで確証はない。わかってることだけを一応言っておくと、羽山コウイチ、らしい」

 

 空井に渡したビニフォンにアクセスできるようになったシャロン・アップル。彼女は空井が〈鑑定〉したデータも見れるようになったことで俺の情報も入手したようで、俺の名前がそうなっていることに気づいた。

 表示される情報量が多くなってきていたので自分の名前まで確認していなかったんだけど、どうやら俺も唯ちゃんや白蓮のように異常が起きていたらしい。

 

「はやせこういち?」

 

「いや、ラインバレルの主人公じゃない。早瀬じゃなくて羽山だ」

 

 聞いた時はマクロスキャラが教えてくれたんだからって俺も「はやせ」かと思っちゃったぜ。初代ヒロインの片割れの。

 自分でも〈鑑定〉しなおしてデータを確認。本当に俺の名前が羽山煌一に変わっていた。俺もこの世界の誰かとなってしまったのか。

 みんなとはぐれる前に華琳ちゃんが言ってた「名は体を表す」ってやつなんだろう。

 

「羽山って、こどものおもちゃ、だっけ?」

 

 うは、そっちが出てくるとは。でもそいつはこういちじゃないでしょ。

 俺もすぐには出てこなかったけどさ。

 

「どっかで聞いたことがあるような。マブラヴキャラじゃない?」

 

「あ、わかった。シュヴァルツェスマーケンと絵師さんが一緒のあれだ」

 

 おお、知ってるやつがいたか。

 

「そう。顔のない月の主人公、羽山浩一。俺、そいつとくっついちゃったっぽい。羽山だった記憶もほんの少しだけある。この世界もマブラヴだけじゃなくて、顔のない月も混じっている」

 

 同じ「こういち」なんだけど、ヘビースモーカーなんであまり感情移入できなかったんで忘れてたのかもしれない。女性にも強引なとこあるし。

 俺がそれになったとか融合しているなんて全く実感できな……って!

 もしかしてルイズを襲ってしまったのって羽山の影響もあるのか? ヒロインの鈴菜との初体験もそんな感じだったし!

 

 シャロンに調べて貰ったら天井ではなく、羽山煌一で該当者ありで顔も俺のと一致。大学生で女性の顔を認識できない病を患っている。現在は行方不明になっていた。

 僅かにそんな記憶もあるが、顔を見られたくなかった俺と、顔が見られないやつが融合なんて皮肉でしかない。今は女性の顔もちゃんと認識できるから混じって中和されたかと一瞬期待したが、祝福はちゃんとステータスで確認できる。そんな都合良くはいかないようだ。

 ええと、顔のない月だとヒロインと会って治ったんだっけ?

 

 あと、シャロンが調べてくれた結果、羽山だけじゃなくて他の登場人物も存在が確認できたよ。

 

「白銀武が女性になっているのも多分、似たような状況だと思う。さらに篁唯依とユウヤ・ブリッジスも別人と融合している。ユウヤも女性だ」

 

「唯依姫が別人になってるのはこっちでも確認した。黒髪じゃなかったどころか、巨乳でもなくなっていたよ」

 

「マジか!」

 

「嘘だろ?」

 

 そりゃ驚くよなあ。主要人物が変わっちゃってるんだから。

 主人公2人が女性化ってヒロイン達はどうするんだろね? まさか転生者達が攻略できるように球神がそうしたってワケじゃないといいんだが。

 

「他にも別人になっている人間がいるかもしれない。そっちにはいなかったか?」

 

 会議を開いた大きな理由がこれ。他の嫁さんたちを見つけるための情報収集だ。シャロンにも調べてもらっているけど、目は多い方がいい。

 ちなみにシャロンからは協力するための交換条件として、人型の本体が欲しいとのこと。ビニフォンにアクセスしたことで俺ならそれが可能と判断したみたい。マクロスFあたりの技術力ならサイボーグの応用でそれぐらいなんとかできそうな気もするが、それでは不満だとか。

 いっそのこと、鑑純夏が無事のままだと生まれにくくなるはずの00ユニットになってもらうのもアリかも?

 

「そんなこと言われても、私、マブラヴはあまり詳しくないからわからないわ」

 

「俺も」

 

「そうか……」

 

 あとで全員がマブラヴシリーズをできるようにしておかなきゃいけないようだ。この通信タブレットでできるかな?

 ゼロの使い魔のハルケギニアと繋がっているのはまだ教えなくてもいいか。こっちは証明しにくいし。むしろ、なんで知ってるのかって。言うと面倒になりそうだ。

 

「それじゃ現状の確認が先か。自己紹介は以上ということで」

 

「わかった。会議の進行もそのまま進めてくれ。それとも他にやりたいってやつ、いるか?」

 

 いないみたいだ。面倒だから俺も人任せにしたいんだが仕方がない。

 

「ではまず、この地球は歴史も違うけど、一番はBETAって宇宙生物に侵略されてることはみんな知っているな? 正確に言うならBETAは資源採掘のための自動機械みたいな生命体で、人類のことは知的生命体とは認識しておらず、採掘の邪魔をする害虫程度にしか認識していない」

 

「和平交渉は不可能なんだよね?」

 

「しかもその数は尋常じゃなくて、物量で対抗するのはもう無理だろ」

 

「現在は1998年7月。何十年もBETAと戦っていて、日本もBETAに攻められている真っ最中。日本の首都、帝国なので帝都なんだけど、その京都も戦場になってしまってる」

 

「台風のせいでBETAの発見が遅れて上陸を防げなかったんだよな」

 

 さすがに白銀武と鎧衣尊人はよくわかっていて説明を補助してくれるのは有り難い。

 

「このままいくと、佐渡島と横浜にBETAの拠点であるハイヴが造られてしまう」

 

「横浜でG弾って凶悪な爆弾使われちゃうのは避けたい」

 

「ここで踏ん張れればアメリカともそんなに仲悪くならないで済むはず」

 

 アメちゃんが日本各地を見捨てる前にBETAを撃退したい。俺の嫁の由真であるユウヤと合流するためにも。

 他の嫁さんたちだって日本以外にもいるかもしれない。名前が一部同じだと中国にもいそうで怖い。あっちはもっと大変な状況なんだよな。

 

「ハイヴができなければ香月夕呼が困ったり、オルタネイティヴ4が進まなかったりしない?」

 

「オルタネイティヴ4?」

 

「香月夕呼って博士が推進するBETA相手の諜報活動だよ、シャーリー」

 

「諜報活動ってどうやるんだ?」

 

「簡単に言えばBETAの通信を、リーディングっていう能力を持つ人間が傍受して読み解くんだ。ゲームではそのためにBETAの捕虜になった人間を利用していた」

 

 それがヒロインだもんなあ。BETAの実験シーンとかエロシーンでも勘弁してほしかった。まあ、白蓮もついてるしこの世界の鑑純夏はそんな目にはあうまい。

 バジュラみたいに歌でコンタクトできればいいのに。

 

「だってあれ、逆に人類側の情報をBETAに渡すことにもなってただろ」

 

「それにそれで入手できる情報って重要なのはゲームやればわかるし」

 

「重要な情報?」

 

「BETAはオリジナルハイヴにいる上位存在を頂点とした完全な箒型構造の命令形態。つまり、オリジナルハイヴの上位存在を倒せばなんとかなる」

 

 で、あってるよな?

 他のハイヴが完全に停止するのか、それともまだ下位のハイヴは稼働するけど、ハイヴ間同士の連携が取れなくなるのかは覚えてないけど。

 

「現地の人間にも協力してもらうためにそれを証明したいがどうする?」

 

「エルシャンクやターナの異星人連中に、母星に伝わる伝承とか常識だとか言ってもらえばいいと思う」

 

「なるほど。尊人君はそこまで考えて特典を決めていたのか」

 

「え、あ、ああ、うん。そんなとこ」

 

 あれ、違うのかな。

 経験値泥棒が好きだからとか、ヒロインが好きだから、でも別にいいけどさ。それとも鎧衣パパが忍者っぽいからその流れで、か?

 エルシャンクにロミナ姫がいるのかも気にはなるね。あとイルボラも。特典で零影は選んでなかったらしいから、いないかな。

 

「現地人の協力なんて必要なのか?」

 

「剛田君、補給をどうするつもりだい? 食料だって必要だろう。たとえ味の劣る合成食だとしても」

 

「それにBETAと戦ってわかっただろう? あの物量と戦うのは俺たちだけでは無理だ」

 

「被撃墜1号だっけ。さすが1番球だけなことはあるね」

 

「う、うるさい! グレートゼオライマーがちゃんと動けばあんなことにはならなかったんだ!」

 

 集中砲火を受けてジャイアンがキレた。まあ、〈強奪〉を失ったのになんで偉そうにできるかな? っては思う。やはりポイントを使って〈強奪〉を再取得したのか?

 あ、グレートゼオライマーは回収かスキャンしておきたい。

 

「動かなかった? 欠陥品を寄こすなんて球神様もミスをするんだな」

 

「ふん、あんな欠陥品はもういらん! 俺にはまだ他のロボだってあるんだ!」

 

 よし! 所有権を放棄した発言。ツンデレ発言じゃないよな? これでもう俺のスタッシュに収納できるはずだ。スタッシュって自分の物か、明確な所有者がいない物しか入れることができないのはちょっと不便だよ。

 

「いいか見てろお前ら! 俺様がオリジナルハイヴを落としてきてやる!」

 

 その発言直後、画面左上、ジャイアンの顔がブラックアウトしてしまった。

 うわ、マジで出撃しちゃったのか?

 静まりかえる転生者たち。少ししてから白銀武がため息の後に口を開く。

 

「無理だろ」

 

「羽山さん、死んだあいつを生き返らせたんでしょ? もう生き返らせなくてもいいんじゃない?」

 

「いや、そういうワケにもいかないような。というかさ、あいつってオリジナルハイヴの場所知ってんの?」

 

「あ」

 

 正直な話、あれは死んだままでもいいような気がしないでもない。だが、クロガネやエクセレン他のクルーは惜しい。

 オリジナルハイヴの情報を集めている間に思い止まってくれればいいが。

 

「よく戦う気になるわね。うちだって何人も殺された。トラウマもんの酷い死に様よ。……羽山さんが生き返らせてくれると嬉しいな」

 

「転生者以外でも生き返らせられるのは確認したが、回数制限があるからあまり多用はできないんだ。君たちもできる限り死なないでくれ」

 

 これぐらいの情報公開はいいだろう。どの道、空井が生き返らせた他のやつのことも知られる。通信を切ってしまったジャイアンだってエクセレンも生き返っているから気づいているはず。

 シャーリーの仲間に関しては、蘇生のタイムリミットも伸びてるから生き返らせることは問題ないけど、ここは少しもったいぶった方がいいよな。

 

「できるのね。お願いします。お礼にカレンあげるから!」

 

「うわ、シャーリーちゃん、落ち込んでるかと思ったら仲間、というか恋のライバルを売った!」

 

「マジで逆ハー狙っているのか!?」

 

 このシャーリー、スゲエ!

 さっきの「生き返らせなくてもいい」発言といい、元のシャーリーの影響を受けてなさそうな外道なのか? ジャイアンよりもこっちの方が要注意かも。

 って、寝取られを怖れて一刀君を熟女属性にした俺が言える立場ではないか。

 

「うちの男はみんな私のものよ!」

 

「生き返らせるのは構わないしカレンくれるなら嬉しいけど、それでいいのか? 彼女だって君のことを好いているんだろ?」

 

「なんかさー、好かれすぎてんのよ。マジでそっちに目覚めそうで勘弁。あんたたちも同性の仲間には用心した方がいいわよー。ケケケ」

 

「もしかしてシャーリーってばヤンデレさん?」

 

 シャーリー以外の転生者が引いている。気持ちはわかりすぎる。

 だが空井は違った!

 テレパシーで送られてきた内容そのままに俺は言う。

 

「ならば、そちらの他の女性スタッフも俺が引き受けよう」

 

「あっ、ズリィ!」

 

「羽山さんがそんな人だったなんて……」

 

「でもシャーリーに邪魔だって殺されるよりはマシなんじゃね?」

 

 俺じゃなくて空井だから! そう言いたいのを必死に堪える。

 あいつ、好かれてる女の子たちにどう説明するつもりかね?

 

「羽山さん、なんていい人なの! ……もしかして私を狙ってる?」

 

「いや、同性に狙われる苦労知ってるから」

 

 BLを望まれているワルテナのとこよりは、一応女性の相手を望まれるシャーリーの逆ハーレムに入れられる方がまだマシなんじゃないだろうか。2面の男たちがよく愚痴ってたもん。

 俺だって美少年に言い寄られたり、電車で痴漢にあったことがあるから人ごとではなかったり。野郎の股間触ってなにが楽しいんだよ!

 

「マジか!」

 

「そういや顔のない月の主人公も美形だったっけ。ショタヒロインもいたよな」

 

 え、そうだったっけ?

 美少年キャラはいた気がするけど……あいつのエロシーンもあったようななかったような?

 まあ、俺じゃなくて羽山の記憶と思われているならその方がいいか。

 

「そんなことより、BETA対策が先だ。あと現地の組織との協力体制。明日もまた帝国斯衛軍の人間と会う予定だが、みんなのことも説明するか? それとも同じ組織だけど別部署なので詳しくは知らないってことでいい?」

 

「そんなの通用するかな?」

 

「だからって異世界から来たって言っても無理だべ」

 

「どっちも嘘じゃないんだけどねえ」

 

 1人か2人ならともかく、この数だもんなぁ。どっかの国がバックについていると疑うのが当然だろう。

 

「ならさ、オルタネイティヴ計画の1つってことにしちゃおうよ」

 

「はい?」

 

「BETAとのコミュニケーションを目的としていたオルタネイティヴ計画の前段階ということで、オルタネイティヴ0ってどう? 目的はBETA殲滅」

 

 むう。ゼロか。

 尊人君ってばまさか、ゼロ魔世界と繋がってることに気づいていたりはしないよな? 「人」つながりでこっちの世界の才人と融合……は考えすぎかね。

 

「オルタネイティヴ1に負けちゃったけど、計画は一部で極秘裏に進められた」

 

「BETA殲滅なら極秘裏にする必要もない気もするけど」

 

「むーん。……そのためになら異星人の技術も使うっていうのはどうだ? だから秘密にしていた。現に異星人いるしな」

 

 ほうほう。承太郎も発想力がいいな。異星人……4部の未起隆でも仲間にいるのかも。

 クランも異星人といえば異星人だし、バイストン・ウェルも異世界というより、別の星の方がまだ説明しやすいかも。

 

 俺自身は羽山としての戸籍があるようなので、斯衛軍がそれを調べ出しているかもしれない。あっちにも融合しちゃったっての説明した方が嫁さんたち探しやすくなるかな?

 少なくとも篁祐唯には説明して、唯ちゃんと由真のことを認めてもらいたい……両方と結婚しているなんて言ったら俺、斬られたりしないかちょっと心配。まあ、自分だって余所に子供いるんだし、ってユウヤのことは知らないんだっけ。無駄死にしないようにさせて、由真と母親のミラとも再会させないと。

 

「神様転生よりはそっちの方がまだマシか。なにか聞かれても自分は知らされていないで済まそう」

 

「掴まって拷問されないように注意しろよ」

 

「それが心配なんだよなあ」

 

 俺なら耐性強化スキルあるし、ポータルもあるから簡単には捕縛されないけど戦時中のこの世界は物騒だもんなあ。

 正体不明のやつなんて拷問したり、薬物投与して情報を引き出すのはありえすぎる。

 斯衛軍の人と会うのが気が重くなってくるよ。

 

 その後も会議は続き、思ったよりも時間がかかってしまった。シャーリーからも死んだ仲間の名前を聞いたよ。女子メンバーの受け取りのため、後日会うことになった。ルルーシュのギアスも気をつけんとなあ。

 BETAと戦うよりも対人の方が面倒すぎるよ、まったく。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。