IS<インフィニット・ストラトス> 魔法使いは、何度も死す   作:proto

78 / 125
今日は、SAOの発売日。
でも、我が地域では、
まだ売られてないのだろうな


第68話 モード デットヒート

♢操真晴人

 

学園祭が続くなか、ついに事件が起きた。

唐突に学園内に響くサイレン。

侵入者・・・いや、強襲者と言うべきか・・・・。

「刀奈、虚さん。避難誘導をお願いします。」

「わかったわ!」「かしこまりました。」

「俺は、アリーナに向かう。」

そう言い残し、俺は、アリーナに向かった。

 

♢志摩法羽

 

「私も手伝おう。」

若い子達ばかりで、パニックを

起こしている子が多い。

私の様な大人が誘導を始めなければ。

「皆さん、こちらです。」

楯無さんが、誘導を開始した。

「落ち着いて!慌てずに避難してください。」

私も大声で、「落ち着いて、協力して避難

してください!」と、そう叫んだ。

 

♢操真晴人

 

案の定、アリーナには、大量のIS・・・しかも、

乗ってるのはグールときた。

「やはり、俺がIS動かせたのも、

魔力があるから・・・なのかな。」

さて、この人数じゃ、一体ずつ倒せば

被害が広がりそうだな。

「やりたくは、無かったんだかな。

プラン “デットヒート”に移行する!」

プラン デットヒート・・・

オールドラゴンの力を暴走させ、

大量に敵を屠る作戦。

『シャバドゥビタッチヘンシーン!

シャバドゥビタッチヘンシーン!

フレイム ドラゴン!

ボー!・ボー!・ボー!ボー!ボー!

コネクト プリーズドラゴタイム

セットアップ スタート

ウォータードラゴン!ハリケーンドラゴン!

ランドドラゴン!ファイナルタイム!

オールドラゴン プリーズ!』

「さて、ショータイムだ!」

まず、ドラゴンスカルに魔力を

集中させる。そして、スカルから

ウィングへ、ヘルクローへ、

最後にドラゴンテイルへと、魔力を

充填させる。そして、限界まで充填させて、

一気に魔力を解放する。そうすることで

大量の魔力で一気にカタをつけられる。

が、もちろん強大な力には、代償が

必要だ。それが暴走。充填した魔力が

切れるまでは、敵を屠り続ける。

「ウァァァ!うぐっ!」

その光景は、まるで蹂躙と言えよう。

 

 

「はぁ、はぁ。終わったか。」

全てのISの機能停止を確認。

やっぱり、デットヒートは、疲れるな。

俺は、倒れてしまった。

 

♢更識刀奈

 

嫌な予感がした。

アリーナに向かわなくては。

そう思ってしまった。

怖いよ、晴人君。

私は、アリーナへと駆け抜けた。

 

すると案の定、倒れていた

晴人君を見つけてしまった。

この感じは、デットヒートを・・・

「落ち着いて、取り敢えず

意識があるか確認しないと。」

「ん、んん。」

起きたよ。あたふたしてるうちに

晴人君の目が覚めたよ。よかった無事で。

「晴人君、もうまた無茶して。」

「ごめん、あの数相手には、

デットヒートしかなかったんだよ。」

「全くもう、心配ばっか掛けて。

しょうがないわね、私の晴人君。」

そして、甘いキスをした。

 

♢篠ノ之箒

 

ぐぬぬ、あの女。

一夏とキスなんかして!

羨ま・・・け、けしからん!




はい、protoです。
なんか段々箒のキャラが酷くなっていく。

さて、茶番改め、元ネタ解説のコーナー!

主「読者の皆様、こんにちは。」
晴「さぁ、元ネタ解説のお時間だぜ!」
刀「再びゲストの刀奈でぇ〜す。」
主「さて、今回は、斬月・真に
ついて解説していくぞ!」
晴&刀「「おー!!」」

『斬月・真
登場作品『仮面ライダー鎧武』
原作変身者 呉島貴虎→呉島光実→呉島貴虎
テレビ本編第12話から登場。
その後第28話で弟の光実にベルトとメロン
エナジーロックシードを奪われる。
その後、劇場版でメガヘクスに
よって生み出された戦極凌馬の
ドライバーを奪取し、再び変身する。
因みにデザインモチーフは、夕張メロンらしい。

ロックシード
メロンエナジーロックシード
武器
創世弓ソニックアロー』

主「こんな、感じかな?」
刀「まぁ、主さんなら、
こんなもんじゃない?」
晴「まぁ、そんなもんだろ。」
主「わからないことございましたら、
コメントで質問していただければ、
晴人君達と答えていきますよ。」
全員「それでは、次回もよろしく!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。