IS<インフィニット・ストラトス> 魔法使いは、何度も死す   作:proto

38 / 125
第34話 デットヒート

♢操真晴人

 

俺と刀奈、それに掃除用具(おまけ)

パーティーで、暴走した軍用ISを止める作戦を始めた。

俺のは、ISじゃないので、通信が

出来ない、そんな時期もあった。

 

IS学園に入って数日後。

俺は、専用機を断った事を

刀奈に伝えると、

「うーん、それじゃあ、通信が出来ないわね。」

「それも、そうだな。」

「私達は、心が通じ合ってるからいいけど・・・」

「ほんとだ。刀奈の事ならなんでもわかる

気がするよ。これが心が繋がってるって事なのかもな。」

「もう!晴人君ってば///」

「でも、確かに通信が出来ないと怪しまれるな。」

「更識でなんとかしてみるわね。」

「出来るのか?そんな事。」

「えぇ、開発名目は、仮拠点からの、

ISとの通信。そんな感じにして、

開発費回せばなんとかなるわ。」

「すげぇな。俺は最高の彼女を、持ったよ。」

「そ・の・か・わ・り。お姫様抱っこを

晴人君に要求するわ。」

「そんなんで良いのか?」

「取り敢えずは・・・。」

「それじゃ、失礼します。マイプリンセス。」

俺はそう言い、刀奈をお姫様抱っこする。

あっ、刀奈の顔が赤い。

「刀奈。赤くなってる。」

「もう、晴人君。言わないでよね。」

「わかった。じゃ、目・・・瞑って。」

「んっ。」

俺は刀奈をお姫様抱っこしたまま、キスをした。

 

・・・なんて事もあり。

俺はプロトタイプのテスト目的で、

使用している。このアイテムは、

腕輪式で変身すると見えなくなるのが良い。

そして、しっかりとオープンチャンネルと

プライベートチャンネルを使い分けることも可能。

実に使い勝手が良くて助かっている。

 

さて、思い出話しやら、

新しいアイテムのことやらの

説明をしていたら、目標を捕捉したぜ。

現在俺は、ランドドラゴンスタイルで

フライトリングを使用している。

作戦開始時刻。及び作戦可能領域に目標を確認。

「作戦開始。」

俺は右手に準備していたリングを使用。

『ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!

ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!

チョーイイネ!グラビティ!サイコー!』

俺は目標を重力で捕獲し、

「か・・楯無!フェイズワン、クリア

フェイズツーに移行。」

「了解。これよりフェイズツーを開始。」

 

♢更識刀奈

 

フェイズツー、それは晴人君が

グラビティで高速移動する相手を拘束。

その後、私の蒼流旋で、確実に仕留めていくスタイル。

こうする事で、相手に即座にダメージがいく。

しかし、その作戦はあくまで二人の時のみ使用可能だった。

「やぁぁぁぁぁ!はぁっ!」

「掃除用具!あのバカ!グラビティ領域に入りやがった。」

「どうするの、晴人君。」

「刀奈、すまない。プランDに移行する。

君は帰還して、あのバカがやらかした事を伝えてくれ。」

「・・・わかった。待ってる。」

プランD、そのDの略称の意味は、

プラン()()ト|ヒ()()()

彼がフレイムドラゴンで、相手を焼き尽くす。

その作戦は、彼の魔力が暴走する恐れがある事。

それ以外は殲滅にうってつけだった。

 

♢操真晴人

 

ははっ、プランD・・・か。

すまない刀奈。ここからは、

これ以外、君にアホに付き合って、

危険な目にあって欲しくない。

さて、グラビティを解除。

『シャバドゥビタッチヘンシーン!

シャバドゥビタッチヘンシーン!

フレイム ドラゴン!ボー・ボー・

ボーボーボー!』

「さぁ、ショータイムだ!」

俺は決め台詞を、決めた。

その瞬間だった。ISが一瞬で

再起不能に陥ったのを見た。

「誰だ!」

「俺の名前は、フェニックス。

不死鳥の能力を持つファントムだ。

お前が指輪の魔法使い。合ってるな?」

「そうだ・・・と、言ったらどうする?」

「戦うぜ。」

「違う・・・と言ったら?」

「戦うぜ。それが俺がここにいる理由。」

俺はガチでプランDの使用を考えた。




はい、今日(投稿日からしたら、昨日か)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ、
観てきました。protoです。
めちゃめちゃ面白かったですよ。
ネタバレとかはしたくないので、
あまり言いませんが、観ないと損する。
人も居ると言っておきます。

それではまた次回。
See you newt time

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。