IS<インフィニット・ストラトス> 魔法使いは、何度も死す   作:proto

15 / 125
予告してたとこまで行けませんでした。


第13話 デート

♢操真晴人

 

刀奈をデートに誘い、箒に関するデータを

完全に消去しようとした。が・・・

その前に次の厄介ごとを運んできた奴がいた。

金髪の縦巻きロール名前を思い出せない。

「今度こそ、よろしてくて?」

「要件なら、手短に済ませろ!」

「なっ、あなた、私をご存知ないのですか?」

あぁ、こいつあれだ、典型的な女尊男卑に染まった奴だわ。

「悪いが、俺の知り合いにそんな威張り散らしてる

金髪の外国人は、居ないんだよ。」

「私は、イギリス代表候補生で、この学級の

クラス代表のセシリア・オルコットですわ。

覚えておきなさい。」

「どーでも、いいが、早く席に着くのが

身の為だぞ。」

「えっ?」バシィィィィ!と金髪の方を向くと

頭を抑さえていた。その上には出席簿。

「チャイムが鳴っても立ってるとは、

私も舐められたものだな。」

「いえ、別にそんな訳では。」

「よし、選べ。

操真晴人と、決闘か?

それともIS装備で校庭30週か?

おっと、PICが使えるなんて思うなよ。」

「ふっ、ちょうどいいですわ。

操真晴人との決闘を選びますわよ。」

この時俺は某黒の剣士と同じ事を思った。

(うへぇ〜、めんどくせぇ〜)と。

「そういう事だ。操真。

来週月曜の3時間目、オルコットと第一アリーナで、

模擬戦をしてもらう。おっと、拒否権は無いぞ。」

 

「・・・・って事になってさ。」

俺は、部屋で刀奈に事を話した。

「うーん。まぁ、晴人君の腕なら

余裕じゃない。」

「まぁ、ハリケーンじゃないと

飛べないからな。それでハンデにでもするかぁ。」

そうそう今週の日曜、こないだ言ってたデート。

プランは、しっかり立てたから。」

「わかったわ。楽しみにしてるわ。」

「あぁ、楽しみにしててくれ。マイプリンセス。」

と言うと、刀奈が赤くなった。可愛い///

 

さて、デートの日になった。

俺は、しっかり服を選んだ。

もちろん選んだのは、刀奈が

選んでくれたものだかな。

「さて、校門前10:30集合。

現在9:00ちょい過ぎ。早過ぎたな。

まぁ、普通の人ならこれくらいから

待ってるのかな?。」

と、恋愛経験0に等しい俺は、そう思う

のだった。

10:25分に刀奈が現れた。

「待った?」

「いや、今来たとこ。」

という、テンプレ?な会話をして、

目的地に向かった。

因みに移動は、バイク。

まずは、()そ《・》こ《・》からだな。

俺はバイクに刀奈を乗せ、

「しっかり掴まってろよ。」

「うん。わかった。」

そう言いバイクを走らせた。

 

♢更識刀奈

 

私は、晴人君のバイクに乗り、

ある、一軒のお店に着いた。

「ここは?」

私は、そう尋ねると彼は、

「思出堂。パワーストーンとか

売ってる店だよ。」

そう言うと彼は、店の扉を開け

「お久しぶりです。志摩さん。」

「おお。お帰り、晴人。しばらくだったな。」

晴人君は、こっちを向いて、

「こちら、志摩法羽さん。

この店の店主で、俺の命の恩人にして、

俺の親代わり。」

次に、志摩さんの方を向いて、

「こちら更識か・・・楯無さん。

あの相談してた人で、俺の・・・

彼女です。」

「あの、は、初めまして。更識楯無です。」

「こちらこそ初めまして、志摩法羽です。」

なんだろ、物腰の柔らかい人。

きっと、人に好かれやすいんだろうな。

「さて、お昼は、ここで、俺の手料理で・・・

もいいかな?」

「昨日、言われた物なら、買って来てるが。」

「もちろん、晴人君の手料理食べてみたい。」

「OK。なら、調理開始(ショータイム)だ。」

 

それから志摩さんに、パワーストーンの事を

教えてもらいながら、晴人君の手料理の完成を待った。

そして、ついに、

「おまたせ、俺特製ハンバーグステーキ、

さぁ、お上がりよ!」

「「いただきます」」

一口パクリと食べる。

「なにこれ!?まるで魔法みたい。

すごく美味しい。一流レストランも顔負けよ。」

「腕、落ちてないな。流石は、晴人だ。」

すごいペースで食べてしまった。

だって、お、美味しいすぎたんだもん///

「そうだ、晴人。新しい指輪、持って来なさい。

きっと、たすけになるから。」

「おぉ、ありがとう。」

そう言うと晴人に、指輪を、あげていた志摩さんでした。

 

 

 

 

 

 

 




さて、本日も更新が5分位遅れました。
protoです。いやー、0:00更新目標なのですがね。
怠惰なのでしょうか。さて、さてさて、
次こそセシリアとの決闘です。
次回、決闘。
これで決まりだ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。