中学生時代のある日を境に自転車に魅入られた比企谷八幡。
高校入学初日に車に跳ねられた彼の高校生活です。


初投稿につき、乱筆乱文にご注意ください
マイナー(?)作品とのクロスがあります。ご注意ください
比企谷八幡があまりひねくれてません。誰だこいつ?ってなることもあります。ご注意ください
  比企谷八幡は自転車に乗れない2016年11月03日(木) 18:23
  比企谷八幡は自転車に乗りたい2016年11月04日(金) 02:42
  比企谷八幡はもう少しで自転車に乗られるが……2016年11月18日(金) 08:38
  比企谷八幡は学校に行く2016年11月23日(水) 00:31()
  比企谷八幡はようやく自転車に乗る2016年12月11日(日) 13:12
  比企谷八幡は傷を負ったまま進級する2016年12月13日(火) 02:25()
  比企谷八幡は運命の出会いを果たす2016年12月19日(月) 00:52()
  比企谷八幡は選抜メンバーの実力に驚愕する2016年12月21日(水) 23:33
  比企谷八幡はとうとう自転車部を設立する2017年01月09日(月) 14:14
  比企谷八幡は彼女の人間性に触れる2017年01月13日(金) 15:01
  比企谷八幡の能力はついに開花する2017年01月20日(金) 20:25()
  雪ノ下雪乃は考える2017年01月29日(日) 22:30()
  比企谷八幡は雨でも自転車で登下校する2017年02月07日(火) 12:40()
  雪ノ下雪乃は晴れでも車で登下校する2017年02月12日(日) 17:34()
  比企谷八幡達は依頼を受ける2017年03月06日(月) 03:04
  彼女たちは自転車に乗れない2017年03月26日(日) 07:40()

読者層が似ている作品

やはり俺がガラードワースにいるのはまちがっている。(作者:やハナ)(原作:学戦都市アスタリスク)

修学旅行の一件で学校に行くのが嫌になった比企谷八幡。誰とも関わりたくないて判断した彼は水上学園都市六花に転校する。▼当初は生徒の自主性を重んじる星導館に行こうとしたが手違いによって規律を重んじるガラードワースに行く事になってしまった。▼新しく教育係を付けられた彼の運命は……?


総合評価:1731/評価:7.02/話数:43話/更新日時:2017年05月03日(水) 22:00 小説情報

比企谷八幡 in 黒子のバスケ(作者:アカツキ8)(原作:黒子のバスケ)

比企谷八幡が黒子のバスケの世界にいたら、というお話です。▼奉仕部の入部前から始まります。▼ウインターカップ終了後なので、完全オリジナルストーリーです。▼息抜きの作品ですので、話の展開は遅く、自己満です。


総合評価:1304/評価:6.95/話数:6話/更新日時:2017年03月24日(金) 21:21 小説情報

やはり俺の将来設計は完璧過ぎる。(作者:U.G.N)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 半分ギャグのようなものです。▼ 気軽に読んでいただけたらと思います。▼ 八幡×めぐり 彩加×小町です▼ 高校編と未来編があります


総合評価:1461/評価:7.17/話数:52話/更新日時:2017年06月13日(火) 01:42 小説情報

元中二病同士の青春ラブコメ?(作者:いろはにほへと✍︎)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイル×中二病▼ヒロインは丹生谷森夏か、別か……。▼シンプルイズベスト!


総合評価:2087/評価:8.02/話数:17話/更新日時:2017年05月20日(土) 12:02 小説情報

淡い思い出を胸に(作者:ちゃげ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

八幡と陽乃のお話になります▼2人が過去に面識があったら…という二次創作▼原作は話が進めば添います。それまでは完全オリ展開▼作者の感性一本です。ご了承ください。▼両親がオリキャラとしています。生徒関係は話が広がり次第オリキャラが登場するかもしれません。▼毎週金曜日投稿。投稿時間についてはバラバラです。主に夜中中心の夜型人間ですが。▼読んでいただけると嬉しいです…


総合評価:1429/評価:7.48/話数:23話/更新日時:2017年05月26日(金) 12:00 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2367/評価:8.27/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

陽乃さんと美容師の彼(作者:メイ(^ ^))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親と別れ、一人で生きていくと決めた陽乃さん。▼だけど、社会はそんなに簡単じゃない。▼誰にも頼れなくて、泣きそうだった。▼そこで、一件の暖かい雰囲気のある美容室を見つける。▼そこには、もう会えないと思っていた彼がいた。▼大人になった彼と変わらなくてはいけなかった彼女との暖かい物語。


総合評価:2786/評価:8.06/話数:13話/更新日時:2017年05月28日(日) 12:53 小説情報

比企谷八幡、提督に着任する!?(作者:しーや(厨二全開))(原作:艦隊これくしょん)

高校入学初日に交通事故で死んでしまい、艦これの世界に転生するお話..▼八幡..どうする?


総合評価:2221/評価:6.50/話数:30話/更新日時:2017年06月08日(木) 08:58 小説情報

雪ノ下雪乃、決意する(作者:丸米)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

三十路の果てにある自らの未来。その悲観の果てにある未来を打ち破る為、雪ノ下雪乃は覚悟する。手段は選ばぬ。必ずあの男を手に入れる―――。


総合評価:3979/評価:8.57/話数:14話/更新日時:2017年04月01日(土) 00:00 小説情報

クリア後のその先で(作者:CætltæB)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もしも、すぐ側にキリトがいればこう言っていただろう。▼「あっ、この姿、あれだ。アバター版の俺だ」▼目が輝き、髪が伸び、ついでに身長も伸びた彼のクリア後の日常。▼注意▼・この作品はリアルでのお話がメインです。また、途中までSAO勢の出番はほぼありません。▼・プロローグ(おまけ)はSAO内での八幡の活躍のまとめですので、読み飛ばし又は流し読みでも大丈夫です。▼・…


総合評価:3544/評価:7.45/話数:30話/更新日時:2017年06月18日(日) 02:14 小説情報