修学旅行の嘘告白。
その後の奉仕部とのすれ違い。そんな生活に嫌気がしていたその時の帰り道、八幡は、ある一冊のノートを拾う。

処女作です。不慣れな所があるので読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

読者層が似ている作品

やはり俺が隊長でA級1位なのはまちがっていない。(作者:貴竜のペンデュラム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

今から4年前、この街は「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物に侵略された。▼「近界民」には、銃や戦車のような普通の武器、兵器が効かなかった。▼誰もがこの世の終わりだと諦めかけた時、突如として現れた謎の集団が「近界民」を倒してこう言った。▼「こいつらのことは任せてほしい。我々はこの日のために備えてきた。」▼「近界民」の技術を独自に研究し、「近界民」に玄界(ミデン…


総合評価:326/評価:3.00/話数:15話/更新日時:2017年06月11日(日) 10:00 小説情報

陰の王と閃光(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行から数日がたち奉仕部の空気は最悪だった。それは比企谷八幡の修学旅行の嘘告白が原因だった。▼『あなたのやり方…嫌いだわ。』▼『人の気持ち考えてよ!』▼奉仕部の2人に否定され拒絶された比企谷八幡は部活に行かなくなる。さらに最愛の妹である小町とも喧嘩してしまった。▼そんなあるとき、『ソードアート・オンライン』が発売される。彼はβテスターだった。純粋に楽しむ…


総合評価:1610/評価:6.54/話数:22話/更新日時:2016年08月16日(火) 18:51 小説情報

ロリっ子お嬢様と腐り目執事(作者:涼-ryo-)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼比企谷八幡は昔ある仕事についていた▼小さかった為誰もその仕事は知らなかった...▼比企谷八幡はある依頼を解消してから面白い時間が動き出す...▼


総合評価:240/評価:7.20/話数:4話/更新日時:2017年03月16日(木) 22:24 小説情報

やはり俺が働きまくるのはまちがっている。(作者:きょ〜ん)(原作:ワールドトリガー)

大規模侵攻により両親を失った八幡と幼馴染みの瞳子。▼二人はボーダーに入隊した。▼そして今、彼らは高校二年生となった。▼これは異世界からの侵攻を受けてもなお前を見ながら進もうとする男女の物語である。▼基本は毎週月曜の更新となります。祝日とか関係ありません。▼ストーリーが溢れ出てきた時のみ月曜と木曜の更新となります。


総合評価:470/評価:4.93/話数:23話/更新日時:2017年06月19日(月) 00:00 小説情報

俺ガイル×ToLOVEる(作者:youlkmen)(原作:ToLOVEる)

キャラ崩壊あり。。。▼りととは幼馴染み。▼ララ達ともすでに知り合い。


総合評価:970/評価:6.56/話数:10話/更新日時:2017年04月09日(日) 11:13 小説情報

喰種捜査官 有馬八幡(作者:虚無感)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期に喰種に襲われた比企谷八幡は有馬貴将に助けられ、その姿に憧れ、名字を有馬と変え、CCGの門を叩く。そこで様々な人間や喰種と出会い、有馬八幡は何を想い、何を成し遂げるのかー・・・▼東京喰種×俺ガイルのクロスです。少し総武高校編で、後々東京喰種路線に入ります


総合評価:252/評価:5.44/話数:18話/更新日時:2017年05月18日(木) 19:13 小説情報

ぼっちマスターと捻デレサーヴァントの聖杯戦争(作者:大弓)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルとfateのクロスオーバーです。▼作者がFGOやってて邪ンヌって捻デレだなーなんて思いそこからどうしても書きたくなってしまい愛と勇気とノリを少々追加して書いちゃった作品です。▼といっても作者はこれが初投稿なので生暖かい目で見ていただければ幸いです。▼あらすじ▼文化祭や修学旅行での一件からいじめを受けることになったぼっち高校生比企谷八幡。▼そんな彼がひ…


総合評価:380/評価:7.38/話数:2話/更新日時:2017年04月15日(土) 20:28 小説情報

魔法科高校の比企谷八幡(作者:天音 八)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生とのクロスです▼


総合評価:1229/評価:6.25/話数:15話/更新日時:2017年06月17日(土) 18:45 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:953/評価:6.62/話数:10話/更新日時:2017年05月03日(水) 15:00 小説情報

やはり俺のToLOVEるな日常はまちがっている。(作者:長門ユキ)(原作:ToLOVEる-とらぶる-)

腐り目の少年、比企谷八幡はクサリメ星出身の宇宙人だ。▼そんな彼は結城梨斗と出会い、結城美柑と出会い、西連寺春菜と出会い─────────▼そんな彼の日常にある日、舞い降りた少女、ララ・サタリン・デビルーク。▼これをきっかけに比企谷八幡や結城梨斗のとらぶるな毎日が始まりを告げる─────────▼不定期更新


総合評価:373/評価:6.14/話数:5話/更新日時:2017年06月11日(日) 20:00 小説情報