学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

99 / 149
次回でこの章は終了です。


怒りの鉄槌

 「やぁっ!」

 

 剣型の煌式武装で斬りかかるシルヴィ。黒胡が斧でそれを受け止める。

 

 「ななくん!」

 

 「はぁっ!」

 

 その隙に黒胡の懐に入り、星辰力を纏った拳で思いっきり殴る。黒胡は吹き飛んでいったものの・・・

 

 「っ・・・堅すぎんだろアイツ・・・」

 

 殴った手が痺れ、思わず表情が歪む。やっぱり《神の拳》無しは辛いわ・・・

 

 「ななくん、大丈夫?」

 

 「何とかな。次はもうちょっと星辰力を集めるわ」

 

 「普通の拳型煌式武装は使わないのですか?」

 

 リムシィが尋ねてくる。

 

 「普通の煌式武装だと、俺の星辰力の量に耐え切れずに壊れるんだよ。勿論壊れないように力を加減することは出来るけど、それなら生身の身体に星辰力を纏った方が早い。何より加減する必要も無いからな」

 

 「なるほど・・・だから七瀬は今まで、普通の煌式武装を使ってこなかったのですね」

 

 「そういうこと。それより、向こうはどうなってる?」

 

 俺がステージの反対側へと目を向けると・・・

 

 「うりゃああああああああああっ!」

 

 虎峰が白秦に殴りかかっていた。

 

 「《木派》のトップ舐めんじゃねええええええええええっ!」

 

 「落ち着け《天苛武葬》!?ここはアタシとアンタで白い巨人の双剣を押さえて、《聖騎士》がトドメを刺す作戦で・・・」

 

 「人の苦労も知らずにふざけんなクソチビイイイイイイイイイイッ!」

 

 イレーネの制止も空しく、虎峰の攻撃は止まらなかった。

 

 「・・・あれはホントに虎峰なのか?何かキャラ変わってんだけど・・・」

 

 「趙くん、よっぽどストレスが溜まってたんだね・・・」

 

 「よく分かりませんが、《天苛武葬》は苦労人なのですね・・・」

 

 俺達が哀れみの目で虎峰を見ていると・・・

 

 『おーっと、黒胡が立ち上がった!まだまだやる気だーっ!』

 

 夜吹の実況が聞こえてくる。見ると黒胡が立ち上がっており、斧を構えてこちらへ突進してくるところだった。

 

 タフだなぁ・・・

 

 「ま、仕込みは完了してあるけど」

 

 俺が呟くのと同時に、黒胡の側で急に爆発が起きる。黒胡は後ろへ吹き飛ぶが、そこでもさらに爆発・・・

 

 連鎖的に起きる爆発に、ボロボロになっていく黒胡。

 

 「これ、《鳳凰星武祭》で黎兄妹が使ってた技だよね?ななくん、星仙術も使えるようになったの?」

 

 「まぁな・・・と言っても、基礎を学んだだけだよ。《魔術師》の力をコントロールするのに、星仙術の使い方が役に立ったからさ」

 

 元々星仙術は、《魔女》や《魔術師》の能力を技術として落とし込んで汎用化したものだからな。

 

 逆に言うと星仙術を学ぶことは、《魔女》や《魔術師》の能力を学ぶことにも繋がる。俺は星露やセシリーから星仙術の基礎を学び、《魔術師》の力をコントロールする術を身に付けたのだ。

 

 ちなみにこの技は基礎を修めた後、沈雲と沈華に教えてもらった応用技である。リーゼルタニアでも役に立ったし、あの二人にはマジで感謝だな・・・

 

 「さて、そろそろ潮時か・・・リムシィ、頼む」

 

 「了解しました」

 

 リムシィの左腕が巨大な砲身へと変形し、砲口にエネルギーが集中していく。

 

 「ルインシャレフ・・・発射」

 

 ボロボロになった黒胡を、光の奔流が直撃する。黒胡はステージの壁に叩きつけられ、そのまま動かなくなった。

 

 『な、何ということでしょう!?黒胡がK.O.されてしまったーっ!?』

 

 叫んでいる夜吹。

 

 『七瀬選手・リューネハイム選手・リムシィ選手が、まずはガーディアンを一体倒しました!残るは白秦のみです!』

 

 「よし、終わったな」

 

 後はアーネスト達がやってくれる・・・そう思って気を抜いた瞬間だった。

 

 「危ないッ!」

 

 アーネストの叫び声。俺達に向かって、何かが凄まじい勢いで飛んでくるのを感じる。

 

 「「「ッ!?」」」

 

 咄嗟に避ける俺達。だが・・・

 

 「くぅっ・・・!」

 

 「シルヴィ!?」

 

 呻き声を漏らすシルヴィ。

 

 慌ててシルヴィに駆け寄ると、シルヴィの脇腹から血が流れていた。どうやら避けきれず、脇腹を掠めてしまったらしい。

 

 「大丈夫か!?」

 

 「アハハ、平気平気・・・ちょっと油断しちゃって・・・」

 

 苦笑を浮かべるシルヴィだったが、痛みを堪えているのがバレバレだ。何かが飛んでいった方向を見ると、ステージの壁に剣が刺さっていた。

 

 あれって・・・

 

 「白秦が持ってた剣・・・?」

 

 「シルヴィアさん!?」

 

 「大丈夫か!?」

 

 虎峰とイレーネが駆け寄ってくる。アーネストは白秦を一人で足止めしていた。

 

 「白秦が剣を投げてきたのか・・・?」

 

 「えぇ、予想外でした」

 

 口調が元に戻っている虎峰。

 

 「恐らく黒胡が倒されたことで、白秦は七瀬達の方を危険視したのでしょう。ガーディアンとしての仕事上、危険な方を先に排除するように作られているはずですから。僕としたことが、そんなことに今さら気付くなんて・・・!」

 

 「アンタのせいじゃねぇよ」

 

 虎峰の肩に手を置くイレーネ。

 

 「それより、いつまでもアイツを《聖騎士》に任せてるわけにもいかねぇ。アタシ達も加勢して、早いとこケリをつけねぇと・・・」

 

 「・・・ふざけんなよアイツ」

 

 怒りがふつふつと湧き上がってくる。あの野郎・・・

 

 「絶対に許さん・・・」

 

 「な、七瀬・・・?」

 

 リムシィが恐る恐る声をかけてくるが、俺は前へと歩み出していた。

 

 「虎峰、イレーネ、リムシィ・・・シルヴィを頼んだ」

 

 「え、ちょ・・・七瀬!?」

 

 虎峰が慌てて呼び止めようとするが、俺の歩みは止まらない。アーネストが俺に気付いて、白秦と距離をとってこちらへやってくる。

 

 「七瀬!ミス・リューネハイムは!?」

 

 「脇腹を斬られて出血してる。それよりアーネスト・・・ちょっと下がっててくれ」

 

 俺はアーネストの横を通り過ぎ、白秦の前に立った。そして・・・

 

 「・・・雷よ」

 

 雷が迸り、俺の右手に集中して形を作っていく。

 

 『ちょ、七瀬!?《魔術師》の能力を使うのはルール違反だぞ!?』

 

 「・・・そんなのもうどうでもいい」

 

 夜吹の声に冷たく返す俺。

 

 「シルヴィを傷付けたコイツは・・・俺が潰す」

 

 俺の右手に、巨大な雷の槌が形成された。白秦が剣を振りかざしてくるが・・・

 

 「邪魔だよ」

 

 槌を横に薙ぐと、剣が白秦の腕ごと吹き飛ぶ。俺は槌を振りかぶった。

 

 「吹き飛べ・・・《雷帝の鉄槌》ッ!」

 

 巨大な雷の槌を、全力で白秦に叩き込む。衝撃でステージに亀裂が走り、あちこちが割れていく。

 

 「俺のシルヴィに・・・何してくれてんだあああああああああああああああッ!」

 

 『ちょ、ヤバくね!?これマジで洒落にならなくね!?』

 

 夜吹が叫んでいるが、お構い無しに力を込め続ける。

 

 次の瞬間・・・白秦が爆発した。

 

 「ッ!?ななくんッ!?」

 

 遠くでシルヴィの叫び声が聞こえる。俺が爆発に巻き込まれたと思ったんだろう。

 

 だが心配は無用だ。何故なら・・・

 

 「もう・・・無茶しすぎですよ、マスター」

 

 人型になった七海が、《神の拳》の力で俺を守ってくれているからだ。

 

 「いくらマスターの星辰力が多くても、この至近距離で爆発に巻き込まれたら危ないんですからね?」

 

 「・・・助かったよ。ありがとな、七海」

 

 苦笑する俺なのだった。

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「次回でこの章終わるの?」

そうそう。そろそろ次に進みたいし。

ただ、番外編とかも書いてみたいよね。

シャノン「そういえば感想で『七瀬×沈華が見たい』って意見もあったよね」

うん。そういうのを書いてみるのも面白そうだよね。

シャノン「なるほどねぇ・・・っていうか、執筆は進んでんの?」

・・・それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「あ、これ進んでないパターンだ・・・」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。