学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

98 / 149
声優の金元寿子さんが、海外留学のため活動休止・・・

『クインヴェールの翼』がアニメ化されたら、ソフィアの声は金元さんにやってもらいたいなぁ・・・

金元さん、頑張って下さい!復帰をお待ちしております!


グラン・コロッセオ

 『皆様、お待たせいたしました!グラン・コロッセオの開幕です!』

 

 実況の声と共に、観客席から大歓声が聞こえてくる。

 

 学園祭最終日、俺達はシリウスドームのステージに集められていた。

 

 『実況は私、星導館学園新聞部の夜吹英士朗がお送りいたします!』

 

 「チェンジで」

 

 『七瀬!?いきなりかオイ!?』

 

 ドッと笑いが起きる。

 

 何で夜吹なんだよ・・・梁瀬ミーコさん呼んでこいや。

 

 『コホン・・・えー、それでは選手の紹介です!』

 

 仕切り直す夜吹。

 

 『アルルカント・アカデミーより・・・《鳳凰星武祭》ファイナリスト、リムシィ!』

 

 「リムシィ、お前も参加してたのか?」

 

 「えぇ、不本意ですが」

 

 溜め息をつくリムシィ。

 

 「実はこのイベント、元々は《獅子派》の副会長が企画したイベントでして」

 

 「え、マジで?」

 

 「えぇ。そこに《万有天羅》が絡んできて、当初の予定とは違うものとなってしまったようですが・・・ともかく《獅子派》の企画したイベントということで、代表のカミラ様の代理として私が参加することになりまして」

 

 「・・・大変だな」

 

 「全くです・・・七瀬、よろしくお願いしますね」

 

 「おう、頑張ろうぜ」

 

 リムシィと握手する俺。

 

 『レヴォルフ黒学院より・・・序列十八位の《吸血暴姫》、イレーネ・ウルサイス!』

 

 「え、イレーネって今十八位なの?」

 

 「《覇潰の血鎌》が使えなくなったからな」

 

 溜め息をつくイレーネ。

 

 「アタシなんざ、純星煌式武装が使えなきゃそんなもんさ」

 

 「いや、それでも十八位だろ?身体的スペック高いなオイ」

 

 「そこは多少自信あるからな。ま、今日はお互い頑張ろうぜ」

 

 「だな」

 

 イレーネと拳を合わせる。

 

 『界龍第七学院より・・・序列五位の《天苛武葬》、趙虎峰!』

 

 「スミマセン七瀬、師父が無茶なお願いをして・・・」

 

 謝ってくる虎峰。良いヤツだなぁ・・・

 

 「気にすんな。ってか、虎峰も出ろって言われたのか?」

 

 「えぇ。こういう面倒な役目は、いつも僕が押し付けられてまして・・・」

 

 「・・・今度マジで星露しばこうかな」

 

 まぁ無理だけど。返り討ちにされるけど。

 

 「頑張ろうな、虎峰」

 

 「はいっ」

 

 笑顔で拳を合わせてくれる虎峰。

 

 『聖ガラードワース学園より・・・序列一位の《聖騎士》、アーネスト・フェアクロフ!』

 

 「アーネスト、仕事は大丈夫なのか?」

 

 「大丈夫だよ。全部レティシアに任せてきたのでね」

 

 「・・・ねぇ、皆レティシアに恨みでもあんの?」

 

 可哀想に・・・今度マジでレティシアに何か奢ってあげよう・・・

 

 「ってかアーネスト、お前あんなに美人な妹がいたんだな」

 

 「おや、ソフィアに会ったのかい?」

 

 「あぁ。ホント美男美女の兄妹だと思ったよ」

 

 「ハハッ、それはどうも。どうだい七瀬、ソフィアを嫁にもらう気はないか?」

 

 「ソフィアの理想は『お兄様みたいな人』らしいからな。俺じゃ無理だろ」

 

 「そうか、それは残念だね」

 

 苦笑しているアーネスト。

 

 『クインヴェール女学園より・・・序列一位の《戦律の魔女》、シルヴィア・リューネハイム!』

 

 大歓声が鳴り響く。流石はシルヴィ・・・

 

 「世界の歌姫の人気は凄いな」

 

 「もうっ、茶化さないでよ」

 

 頬を膨らませるシルヴィ。

 

 「いやいや、マジで凄いと思ってるから。それだけシルヴィのファンが多いっていうのは、俺としても嬉しいからさ」

 

 「・・・バカ」

 

 頬を赤く染めながら、そっぽを向くシルヴィ。

 

 『そして最後に、我が星導館学園より・・・序列三位の《雷帝》、星野七瀬!』

 

 シルヴィほどではないが、歓声が聞こえてくる。

 

 嬉しいもんだな・・・

 

 『さてさて、巷では《戦律の歌姫》と《雷帝》の熱愛報道も流れていますが・・・』

 

 「《雷帝の閃槍》」

 

 『どわーっ!?ちょ、七瀬!?悪かった!悪かったって!』

 

 雷の槍を実況席に叩き込もうとすると、夜吹が土下座して謝ってきた。

 

 あの野郎・・・

 

 「チッ・・・次は無いと思えよ」

 

 『ホントすいませんでした・・・えー、それでは気を取り直しまして!ルールの方を説明したいと思います!』

 

 安堵の溜め息を漏らす夜吹。

 

 『これから六名の選手の皆様には、界龍第七学院が誇るガーディアンを二体倒していただきます!制限時間内に倒せたら勝ち、倒せなかったら負けとなります!なお被弾判定はありませんので、いくら攻撃を受けても失格にはなりません!ご安心を!』

 

 「いや、何も安心できねーよ」

 

 思わずツッコミを入れてしまう。

 

 「要は遠慮ない攻撃がバンバン飛んでくるってことじゃん」

 

 「だろうね。星露が絡んでるんだから、そう考えて間違いないと思う」

 

 苦笑しながら頷くシルヴィ。だよなぁ・・・

 

 「なぁ虎峰、界龍のガーディアンって知ってるか?」

 

 「・・・僕の想像が正しければ、ヤバいのが来ますよ」

 

 虎峰が苦虫を噛み潰した表情をしている。ヤバいの・・・?

 

 『それでは登場していただきましょう!界龍のガーディアン達です!』

 

 ステージの中央に大きな穴が空き、下から機械仕掛けでせり上がってきたのは・・・

 

 「あぁ、やっぱり・・・」

 

 呻く虎峰。

 

 「白秦と黒胡だ・・・」

 

 白と黒の二体の巨人が姿を現した。白い巨人は両手に剣を一本ずつ、黒い巨人は両手で長大な矛を握っている。

 

 「・・・虎峰、何アレ?」

 

 「初代の《万有天羅》が残していった界龍の仙具です」

 

 説明してくれる虎峰。仙具って確か・・・

 

 「歴代の《万有天羅》が作り出した武器兵装・・・だっけ?」

 

 「えぇ、あの二体は黄辰殿の番人みたいなものです。本来仙具は、界龍の外に持ち出してはいけない決まりになっているのに・・・師父は何を考えてるんですか・・・」

 

 「面白そうだから出してみた、とか言いそうだよな」

 

 「そんなYou●uberの動画タイトルみたいなこと・・・言いそうですね」

 

 ガックリと肩を落とす虎峰。ホント苦労人だよな、コイツ・・・

 

 「なぁ、アイツら強いのか?」

 

 「弱かったら番人になりませんよ」

 

 イレーネの問いに、虎峰が力なく答える。

 

 「まぁ、僕ら六人が本気を出したら普通に倒せr・・・」

 

 『ちなみに今回、《魔女》のリューネハイム選手と《魔術師》の七瀬選手は能力を使ってはいけません。それから純星煌式武装の使用も禁止ですので、趙選手・アーネスト選手・七瀬選手はご注意下さい』

 

 「あのクソチビいいいいいっ!ホント覚えてろよこんちくしょおおおおおっ!」

 

 遂に壊れる虎峰。俺は溜め息をつき、皆を見回した。

 

 「アーネスト、白い方を任せて良いか?剣の腕はお前が一番だからな」

 

 「了解した。ただ、一人ではキツいだろうね」

 

 「分かってる。だからイレーネ、虎峰と一緒にアーネストに力を貸してやってくれ」

 

 「構わねぇけど、黒い方は大丈夫なのかよ?」

 

 「あぁ。幸い武器は一つだし、俺とシルヴィで攻めるよ。リムシィは援護射撃を頼む」

 

 「承知しました」

 

 「よし・・・そんじゃ、勝とうぜ!」

 

 「「「「「おうっ!」」」」」

 

 『それでは、バトルスタートです!』

 

 気合いを入れたところで、試合開始のゴングが鳴り響くのだった。

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「ねぇ作者っち、《獅鷲星武祭》はいつ始まるの?」

もうそろそろこの章が終わるから、それからだね。

とりあえずこの章はボケたかったのと、ついでにシルヴィとイチャつかせたかったのよね。

シャノン「ヒロインとのイチャイチャが『ついで』って・・・」

ユリスやクローディアが台頭してくるなか、シルヴィは正妻ポジションを確保できるのだろうか・・・

シャノン「いや、それは作者っち次第だよね?ヒロイン複数人構想はどうなったの?」

色々と考えてるよ。今後の展開をお楽しみに。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。