学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

96 / 149
ストックが無くなっていくぅ!


ルサールカ

 「そっか、美奈兎ちゃん達が案内してくれたんだね」

 

 「あぁ、おかげで助かったよ」

 

 腹ごなしを終え、まったりしているシルヴィと俺。

 

 美奈兎達はトレーニングをするらしく、シルヴィが来る前にトレーニングルームへと行ってしまったのだ。

 

 九美は『兄さんと一緒が良いですぅ!』とか言ってたけど、結局ニーナが引きずっていった。

 

 「九美は良い仲間に巡り会えたみたいだな。チーム・赫夜は強敵になりそうだ」

 

 「だね。ななくんのチームも、当たったら苦戦するかもよ?」

 

 「それでも勝つよ。優勝するのは俺達だ」

 

 たとえ八重や九美と戦うことになっても・・・絶対に負けられないからな。

 

 俺が改めて決意を固めていると・・・

 

 「いーや、優勝はアタシたちのもんだよ!」

 

 「ん?」

 

 背後から威勢の良い声が響く。振り向くと、四人の女子達が立っていた。

 

 「いくら七瀬が相手でも、勝ちは譲れないからね!」

 

 「おー、ミルシェじゃん。おひさ~」

 

 「ちょ、軽くない!?」

 

 中心に立っていた女子・・・ミルシェがずっこける。クインヴェールが誇るガールズロックバンド・ルサールカのリーダーだ。

 

 「パイヴィ、トゥーリア、モニカまでいるのか。久しぶりだなオイ」

 

 「久しぶりね、七瀬」

 

 「元気そうで何よりだぜ」

 

 「大きくなったね!」

 

 それぞれ挨拶を返してくれる三人。それを見て、シルヴィがビックリしていた。

 

 「え、ななくんルサールカと知り合いだったの!?」

 

 「何度か四糸乃姉が実家に連れてきてたから、すっかり顔馴染みになっちゃって」

 

 「あぁ、シノンか」

 

 納得するシルヴィ・・・って、あれ?

 

 「そういや四糸乃姉は?マフレナもいないけど」

 

 「あぁ、あの二人なら・・・」

 

 「あ、いたいた!ミーちゃん!」

 

 「食べ物買ってきましたよ~!」

 

 四糸乃姉とマフレナが、両手に袋を持ちながらやってくる。

 

 「あれ!?なーちゃんとシーちゃん!?何でここに!?」

 

 「学園祭デートしてるの」

 

 シルヴィが四糸乃姉に説明する一方、マフレナが俺の下に駆け寄ってくる。

 

 「七瀬さん!お久しぶりです!」

 

 「久しぶり。マフレナは相変わらず天使だなぁ」

 

 「ふぇっ!?」

 

 俺が頭を撫でると、マフレナが恥ずかしそうに赤面する。

 

 「いいかマフレナ、お前はミルシェ達みたいになっちゃダメだぞ?」

 

 「は、はい・・・///」

 

「ちょ、七瀬!?どういう意味よそれ!?」

 

 「ミルシェうるさい。今マフレナに癒されてんだから邪魔すんな」

 

 「七瀬?モニカも癒してあげようか?」

 

 「お前の本性を知ってて癒されるわけないだろ。この腹黒ロリ年増」

 

 「酷くない!?」

 

 「ハハッ、残念だったなモニカ!」

 

 「トゥーリアも他人のこと言えないだろ。お前はミルシェと同じ類なんだから」

 

 「なっ!?それは心外だぞ七瀬!」

 

 「どういう意味よトゥーリア!?」

 

 ミルシェとトゥーリアが言い合いを始め、モニカは凹み、マフレナは俺に頭を撫でられ赤面し、パイヴィはそれを見ながら黙々と食べている。

 

 「・・・何このカオスな集団」

 

 「ほとんどなーちゃんのせいでしょ」

 

 溜め息をつく四糸乃姉。

 

 「ほら、ミーちゃんとトリちゃんは喧嘩しないの。パイちゃんは皆の分も残しておいてね。モカちゃんとマナちゃんもこっちおいで。なーちゃんとシーちゃんも一緒にどう?」

 

 「・・・シノン、本当に皆のお姉さんみたい」

 

 苦笑するシルヴィなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「え、じゃあアンタ達マジで付き合ってんの!?」

 

 「まぁな」

 

 ミルシェの問いに頷く俺。

 

 「ちょっとシノン!?アンタ知ってなら教えなさいよ!?」

 

 「ミーちゃん達に教えるなんて、全世界にバラすようなものじゃない」

 

 「アタシ達を何だと思ってんの!?」

 

 「手のかかる子供達」

 

 「アンタはアタシ達の母親かっ!」

 

 おぉ、あの四糸乃姉が大人のような対応を・・・

 

 「うぅ・・・成長したね、四糸乃姉・・・」

 

 「立場が逆じゃない!?私なーちゃんのお姉ちゃんだよねぇ!?」

 

 「ほら見なさいよ!シノンだってアタシ達と変わらないじゃない!」

 

 「おいミルシェ、お前らと四糸乃姉を一緒にすんな。しばくぞ」

 

 「何で七瀬は急に態度が変わるの!?」

 

 ギャーギャー騒ぐ俺達。と、マフレナがおずおずと手を上げる。

 

 「えっと、お二人が交際しているのは分かりましたが・・・バレたらマズくないですか?シルヴィアさんはトップアイドルですし、相当なスキャンダルになるのでは・・・」

 

 「ってことは、シルヴィアさんの人気暴落!?」

 

 「モニカの時代到来!?」

 

 「そんな時代が来たら、それこそこの世の終わりだろうよ」

 

 「七瀬!?何か前より辛辣さが増してない!?」

 

 涙目のモニカ。まぁでも、確かにそれは考えないといけないんだよな・・・

 

 「アイドルである以上、熱愛が発覚したら少なからず影響が出るよな・・・」

 

 「それはそうね」

 

 俺の言葉に頷くパイヴィ。

 

 「週刊誌に撮られて、坊主にしたアイドルだっているんだから。同じように週刊誌に載って、総選挙で三連覇を達成したアイドルもいるけど・・・あんなのは例外中の例外よ」

 

 「その具体的な例え止めてくんない?それからシルヴィ、坊主だけは絶対止めてくれ」

 

 「アハハ、流石にしないよ」

 

 笑っているシルヴィ。

 

 「私は・・・このままでも大丈夫だから。ななくんがいてくれたらそれで・・・」

 

 「シルヴィ・・・」

 

 「あ、ちょっとこのゴミ袋捨ててくるよ」

 

 立ち上がり、ゴミを捨てに行ってしまうシルヴィ。アイツ・・・

 

 「・・・嘘だよね、今のセリフ」

 

 四糸乃姉が呟く。

 

 「シーちゃんの性格上、コソコソ隠れて交際したくないんじゃないかな」

 

 「俺もそう思う」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「とはいえ、シルヴィの立場を考えると・・・」

 

 「・・・トップアイドルも大変だよな」

 

 トゥーリアが珍しく神妙な表情をしている。

 

 「恋愛一つするにしても、これだけ気を遣わないといけないなんて・・・アタシらぐらいの年頃なら、恋の一つや二つしててもおかしくないってのに」

 

 「え?トゥーリアも恋してんの?」

 

 「・・・スマン。してない」

 

 「トゥーリアはお子様だもんねぇ」

 

 「モニカに言われたくねぇわ!」

 

 「なっ!?モニカはお子様じゃないもん!」

 

 言い合いを始めるトゥーリアとモニカ。コイツらホント仲良いな・・・

 

 「でも七瀬、そろそろ真剣に考えるべきじゃないかしら?」

 

 パイヴィがそんなことを言う。

 

 「熱愛報道が出て、もう一年近くになるでしょ?このまま無言を貫き通すのか、それとも発表してしまうのか・・・一度シルヴィアと話し合った方が良いんじゃないかしら?」

 

 「・・・そうだな。ちゃんと話し合ってみるよ」

 

 パイヴィの言う通りだな・・・そろそろキチンとしておかないと。

 

 っていうか・・・

 

 「今さらだけど・・・ルサールカのリーダー、四糸乃姉かパイヴィの方が良くね?」

 

 「ちょっと!?リーダーの座は渡さないからね!?」

 

 涙目になるミルシェなのだった。

 




三話連続投稿となります。

シャノン「ななっちとルサールカは知り合いだったんだね」

そうそう。『初めまして』の設定にすると面倒だし。

シャノン「そんな裏事情言わなくていいよ!?」

とりあえずマフレナが可愛い。

シャノン「この浮気野郎・・・」

可愛い女の子を可愛いと言って何が悪い!

シャノン「開き直った!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。