学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

94 / 149
今日は微妙に寒いな・・・

こういう気温の変化で体調を崩す人も多いので、皆さんお気を付けて!

by思いっきり風邪をひいた人



聖ガラードワース学園

 翌朝・・・

 

 「・・・これが朝チュンってやつか」

 

 ベッドに横になりながら、そう呟く俺の隣では・・・

 

 「うぅ・・・///」

 

 生まれたままの姿のシルヴィが、顔を真っ赤にしていた。

 

 「何で今さら恥ずかしがってんだよ・・・」

 

 「昨日はその・・・勢いに身を任せてたから・・・」

 

 思い出したのか、シルヴィが両手で顔を覆う。まぁ確かに・・・

 

 「凄かったよな、シルヴィ。あんなに乱れるとは思わなかったわ」

 

 「それ以上言わないで!?」

 

 凄い勢いで首を横に振るシルヴィ。やれやれ・・・

 

 「とりあえず起きよう。お腹も空いたし」

 

 「あ、待って!」

 

 何故か慌てるシルヴィ。

 

 「どうした?」

 

 「その・・・布団めくったら・・・見えちゃうから」

 

 「ホント今さらだなオイ」

 

 俺は溜め息をつくと、思いっきり布団をめくった。

 

 「キャッ!?」

 

 シルヴィが身体を隠そうとするが、お構い無しにお姫様抱っこで抱えた。

 

 「ちょ、何するの!?」

 

 「何って・・・シャワーを浴びようかと」

 

 「ふ、二人で!?」

 

 「勿論。身体の隅々まで洗ってやろう」

 

 「ふえええええっ!?」

 

 赤面するシルヴィ。

 

 「恨むなら、俺のスイッチを押してしまった自分を恨むんだな」

 

 「うぅ・・・ななくんがケダモノになっちゃった・・・」

 

 そう言いつつも、決して拒もうとはしないシルヴィなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「やぁ、七瀬」

 

 「お久しぶりですわ」

 

 聖ガラードワース学園の正門の前で俺達を待っていたのは、なんとアーネストとレティシアだった。

 

 おいおい・・・

 

 「会長と副会長が揃ってお出迎えって・・・いつから俺達はVIPになったんだ?」

 

 「ハハッ、僕達の仲じゃないか。遠慮などしないくれ」

 

 「三咲達は今少し手が離せないので、代わりに私達が迎えにきたのですわ」

 

 「手が離せない?もしかして仕事が忙しいのか?」

 

 「いえ、仕事といいますか・・・」

 

 歯切れの悪いレティシア。と・・・

 

 「喧嘩の仲裁です」

 

 後ろから男性が現れ・・・いや、男装している女性か。

 

 男性には無いはずの二つの膨らみが・・・

 

 「ななくん?」

 

 隣のシルヴィが頬を抓ってくる。痛い痛い・・・

 

 「パーシヴァル?三咲を手伝いに行ったんじゃなかったのかい?」

 

 「そのつもりだったのですが・・・少々問題が生じまして」

 

 女性・・・パーシヴァルさんはそう言うと、俺達の方を見た。

 

 「初めまして、《雷帝》。お隣は《戦律の魔女》ですね。私はパーシヴァル・ガードナーと申します。以後お見知りおきを」

 

 「あぁ、貴方が《聖杯》の使い手・・・《優騎士》ですか」

 

 ガラードワースの学有純星煌式武装である、《聖杯》こと《贖罪の錐角》・・・その使い手が二十年ぶりに現れたことは、俺もニュースで見て知っていた。

 

 この人がその使い手、ガラードワースの序列六位か・・・

 

 「《雷帝》、貴方の力をお借りしたいのですが・・・」

 

 「構いませんよ。あと、七瀬で大丈夫です」

 

 「では、私のこともパーシヴァルとお呼び下さい。それで、その問題というのが・・・」

 

 パーシヴァルさんは、どこか困り顔で俺を見たのだった。

 

 「現在、トレーニングルームにて・・・貴方の姉上方が喧嘩しておりまして・・・」

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 パーシヴァルさんに連れられて、トレーニングルームへやってきた俺達。

 

 そこで見た光景は・・・

 

 「はあああああっ!」

 

 「やあああああっ!」

 

 五和姉と六月姉が、三咲姉へと剣を振るう姿だった。しかし・・・

 

 「無駄です!」

 

 三咲姉が剣で受け止め、そのまま二人を弾き飛ばす。

 

 「どういうことだい・・・?」

 

 驚いているアーネスト。

 

 「確か三咲は、五和と六月の喧嘩を仲裁しに来たはずでは・・・?」

 

 「その予定だったのですが、三咲まで喧嘩に加わってしまいまして・・・」

 

 パーシヴァルさんが説明してくれる。

 

 「三咲には一対一では敵わないと判断した五和と六月が、一時的に手を組んで三咲と戦っているといった状況です」

 

 「どうして三咲まで加わっているんですの・・・」

 

 呆れているレティシア。と・・・

 

 「先輩方!もうその辺にして下さい!」

 

 「お、落ち着いて下さい!」

 

 二人の男女が、三咲姉達に必死で呼びかけている。

 

 あれ、片方は見覚えが・・・

 

 「あぁ、《鳳凰星武祭》に出てた・・・《輝剣》だっけ?」

 

 「ん?」

 

 こちらを振り向く男子生徒。

 

 「あ、皆さん・・・って《雷帝》!?どうしてこんなところに!?」

 

 「ヤッホー。えっと、チャリオット・ブースターくん?」

 

 「エリオット・フォースターですけど!?」

 

 「あぁ、ゴメン。よろしくエリオ」

 

 「初対面で名前を略された!?」

 

 ショックを受けているエリオ。と、不意に横から制服の袖を引っ張られた。

 

 振り向くともう一人の女子生徒が、俺を涙目で見つめていた。

 

 「た、助けて下さい・・・先輩方の弟さんである《雷帝》さんなら、喧嘩を止められるかもしれません・・・」

 

 「何この可愛い子、妹にしたいんだけど」

 

 「その子はノエル・メスメル。ウチの序列十位で、二つ名は《聖茨の魔女》だよ」

 

 アーネストが説明してくれる。へぇ・・・

 

 「ノエルかぁ・・・良い名前だな」

 

 「はうっ!?」

 

 途端に赤面するノエル。と、そこへエリオが駆け寄ってきた。

 

 「それより《雷帝》!先輩方を止めて下さい!」

 

 「何で皆二つ名で呼ぶかなぁ・・・七瀬で良いんだけど」

 

 「じゃあ七瀬さん!あの三人を止めて下さい!」

 

 「だが断る」

 

 「何でですか!?」

 

 「逆に聞くけど、エリオはアレに突撃したいと思う?」

 

 「・・・絶対嫌です」

 

 「ミートゥー」

 

 五和姉と六月姉だけならともかく、三咲姉までいるしなぁ・・・

 

 「ってか、そもそも何で喧嘩してんの?」

 

 「そ、それは・・・」

 

 ノエルが口ごもるが、やがておずおずと口を開く。

 

 「五和先輩と六月先輩が、どっちが七瀬さんを案内するかで揉めて・・・そこへやってきた三咲先輩が、自分が案内するに決まってるって断言して・・・それで、誰が一番七瀬さんを上手に案内できるかで喧嘩に・・・」

 

 「《超電磁砲》」

 

 ノエルの説明の途中で、俺はトレーニングルームの壁に《超電磁砲》をぶち込んだ。凄まじい爆発音が鳴り響き、三人の動きが止まる。

 

 恐る恐るこちらを振り向く三人に、俺はニッコリと笑いかけた。

 

 「とりあえず・・・死にたいヤツは前へ出ろ」

 

 「「「すいませんでした」」」

 

 その場で土下座する三人なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「エリオもノエルも、悪かったな」

 

 謝る俺。

 

 三咲姉・五和姉・六月姉は、アーネスト・レティシア・パーシヴァルさんに生徒会室へ連れていかれた。俺がトレーニングルームに空けた穴も、三咲姉達のせいということにしてもらった。

 

 恐らく余分に反省文を書かされることだろう。自業自得である。

 

 「まさか一瞬で終わらせてしまうなんて・・・」

 

 「す、凄いです・・・」

 

 「力ずくだったけどね」

 

 驚嘆しているエリオとノエルに、苦笑するシルヴィ。

 

 「でもななくん、結局案内役がいなくなっちゃったね?」

 

 「まぁ良いんじゃね?テキトーに見て回ろうぜ」

 

 「あ、あの!」

 

 そんな会話をしていると、ノエルがおずおずと手を上げた。

 

 「わ、私で良かったら・・・案内させてもらえませんか・・・?」

 

 「それなら僕も。助けてもらいましたから」

 

 エリオまでそんなことを言ってくれる。おぉ・・・

 

 「サンキュー!助かるよ!」

 

 「うわっ!?」

 

 「キャッ!?」

 

 二人の肩を掴んで抱き寄せる。こんな後輩がいて、三咲姉達が羨ましいわ。

 

 「そういや二人は、チーム・トリスタンの一員として《獅鷲星武祭》に出るんだよな?」

 

 俺の問いに、エリオとノエルがおずおずと頷く。

 

 チーム・トリスタンは、ガラードワースの序列七位から十二位までの六名で構成される。

 

 五和姉が七位で六月姉が八位、エリオが九位でノエルが十位なので・・・四人はチームメイトということになる。

 

 「・・・五和姉と六月姉のこと、よろしく頼むよ。あの二人は、今回で《星武祭》への参加が三回目・・・つまり今回が最後になるから。後悔だけはしてほしくないんだ」

 

 「七瀬さん・・・はい!任せて下さい!」

 

 「全力で頑張ります!」

 

 「・・・ありがとな、二人とも」

 

 エリオとノエルの心強い返事を、嬉しく思う俺なのだった。

 




どうも~、ムッティです。

ノエルちゃんマジ天使。

シャノン「出たよ浮気性・・・」

最新巻の最初のページのノエルちゃんの絵が可愛すぎて・・・

くっ、『お兄ちゃん』と呼ばれているエリオが羨ましいぜ。

次はノエルちゃんのお兄ちゃんが主人公の物語でも書こうかな。

シャノン「シスコンぶりが目に浮かぶようだよ・・・」

うん、とりあえず最初にエリオは抹殺されるだろうね。

シャノン「エリオくん逃げて!超逃げて!」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。