学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

9 / 149
眠い・・・

もっと早く寝るんだった・・・


同居

 「・・・ここだよな?」

 

 夜、俺はベランダにいた。しかも女子寮最上階の部屋の、である。

 

 言っておくが、決して不埒な目的の為ではない。クローディアから呼び出されたので、《星脈世代》の身体能力でここまで登ってきたのだ。

 

 「やってることはただの不法侵入だよな・・・」

 

 ため息をつきつつ、窓を開けて中に入る。クローディアの言ってた通り、ちゃんと窓が開いてたな。

 

 「失礼しまーす・・・クローディア?」

 

 呼びかけてみるが、返事は無い。

 

 ってか、この部屋広くね?寝室みたいだが、まるで高級ホテルだな・・・と、部屋の扉が開いた。

 

 「あら七瀬、いらしていたのですね」

 

 「おぉ、お邪魔して・・・」

 

 そこまで言って、俺はフリーズしてしまった。

 

 目の前に、生まれたままの姿のクローディアが立っていたのだ。細くくびれた腰、しなやかな太もも、そしてたわわに実った胸まで全て丸見え・・・

 

 まごうことなき全裸である。

 

 「ちょ、え!?何で裸!?」

 

 「シャワーを浴びていたものですから」

 

 恥ずかしがることもなく、堂々と自分の裸を晒すクローディア。そのままクローゼットまで歩いていき、中からバスローブを取り出して羽織った。

 

 「すみません、お見苦しい姿をお見せしました」

 

 「いや、その・・・ご馳走様です」

 

 「フフッ、こんな貧相な身体で喜んでいただけたのですか?」

 

 「うん、とりあえず紗夜に謝れ」

 

 今のセリフを聞かれたら、俺が紗夜に謝るハメになりそうだが。

 

 「紗夜?あぁ、沙々宮紗夜さんですか。今日の朝、教室を半壊させた方ですよね?おかげで今日の仕事が増えました」

 

 「・・・何かすいませんでした」

 

 心なしか怒っているような感じがするクローディアに、俺は思わず謝った。いや、別に俺は何もしてないんだけどな。

 

 「まぁそれはさておき・・・どうぞお掛けになって下さい」

 

 後ろの椅子を勧めてくれるクローディア。俺はお言葉に甘えて椅子に座り、クローディアはベッドに腰掛けた。

 

 「遅くに呼び出してしまってすみません」

 

 「いや、大丈夫だよ。クローディアこそ、女子寮に男子を入れて大丈夫なのか?」

 

 「問題ありません。自警団も不法侵入者には制裁を加えますが、個人の交友関係には口出ししませんので」

 

 「・・・つまり自らの意思なら、異性を入れても構わないと?」

 

 「そういうことです」

 

 マジか・・・その辺り、星導館は結構緩いんだな・・・

 

 「一応異性の寮へ入る場合には、正規の手続きを済ませる決まりになっているのですが・・・面倒ですので、今回はこういう形で入ってきていただきました」

 

 「生徒会長が決まりを守らなくて良いのかよ・・・」

 

 「あら、通報ボタン一つで不法侵入者になるのは七瀬ですよ?」

 

 「すみません、マジで勘弁して下さい」

 

 この性悪女、いざという時はそれを使うつもりか・・・

 

 「で、どうしたよ?わざわざ自分の部屋に呼び出したりして」

 

 「実は、七瀬にお願いがありまして」

 

 「お願い?」

 

 「はい。一週間後、七瀬のクラスに転入生が来るんです」

 

 「マジで?」

 

 入学から二ヶ月しか経っていないこの時期に、転入生が来るというのは珍しいことだ。

 

 「ひょっとして・・・訳ありか?」

 

 「そういうわけでは無いんですが・・・彼を特待生として何度も勧誘したのですが、全て断られてしまいまして。ようやく心変わりしてくれたようで、今月から転入してくれることになったんです」

 

 「なるほど・・・そんなに凄い奴なのか?」

 

 「いえ、実績はほとんどありません」

 

 「は・・・?」

 

 え、どういうこと?

 

 「だって、特待生として何度も勧誘したって・・・」

 

 「ぶっちゃけスカウト陣からは猛反対を受けましたが、生徒会長の権力を使って無理矢理押し通しました。権力万歳です」

 

 「何してんのお前!?」

 

 アカン、完全に独裁者だよこの子!

 

 「ってか、そこまでして何で勧誘したんだ?」

 

 「詳しくは言えませんが・・・先見の明、とだけ言っておきます」

 

 「先見の明、ねぇ・・・」

 

 まぁクローディアのことだし、何か考えがあるんだろうけど・・・

 

 「で、俺に何を頼みたいんだ?」

 

 「彼を受け入れるにあたって、一つ問題がありまして」

 

 「と言うと?」

 

 「男子寮の空き部屋が無いんですよ。現在増設工事を行っているんですが・・・彼が来るまでには間に合いそうもありません」

 

 「え、ヤバいじゃん。どうすんの?」

 

 「そこで七瀬には、部屋を移動していただきたいんです。七瀬は《冒頭の十二人》ですから、特権で個室をいただけますし」

 

 「あー、そういうことか」

 

 そういや、前にそんな話をクローディアが言ってたな。あの時はそのままで良いって言ったから、今も夜吹と一緒の部屋なわけだが。

 

 「了解、移動するよ。転入生の部屋が無いと困るしな」

 

 「ありがとうございます。ただ、もう一つ問題が・・・」

 

 「え、まだあんの?」

 

 「えぇ。先ほども言いましたが、『男子寮の空き部屋が無い』んです」

 

 「あぁ、さっき聞いた・・・って、まさか個室も無いのか!?」

 

 「そうなんです。全て埋まっていまして・・・」

 

 申し訳なさそうな顔のクローディア。え、マジでヤバいじゃん!

 

 「じゃあ俺、どうしたら良いんだ!?」

 

 「そこで提案なのですが・・・ここに住みませんか?」

 

 「・・・は?」

 

 え・・・どういうこと・・・?

 

 「ここ・・・女子寮の私の部屋で、一緒に住みませんか?」

 

 「・・・ハァッ!?」

 

 いやいやいや!何でそうなった!?

 

 「それはマズいだろ!?」

 

 「あら、私と一緒は嫌ですか・・・?」

 

 悲しげな表情のクローディア。

 

 「そうじゃなくて!そもそも学校から許可が下りないだろ!」

 

 「下りましたよ?」

 

 「はい!?」

 

 「特例措置として、ちゃんと許可は下りました。状況が状況ですから、学校側も認めざるを得なかったんでしょう」

 

 クローディアの言葉に愕然とする俺。

 

 男子が女子寮に住むこともそうだが、女子と同じ部屋に住むことを認めるとは・・・いくら何でも緩すぎやしないか?

 

 「こことは別にもう一つ広い寝室がありますので、七瀬にはそちらを使っていただきます。今住んでいる部屋よりも全然広いですよ」

 

 「いや、そういうことじゃなくて・・・」

 

 「お風呂やトイレは私と共用になってしまいますが、どうぞご容赦下さい」

 

 「あの、クローディア・・・?」

 

 「それでは一通りご案内しますので、分からないことは何でも聞いて下さいね」

 

 「人の話を聞けえええええ!」

 

 叫ぶ俺に、キョトンとしているクローディア。

 

 「あら、どうされました?」

 

 「どうされました?じゃないわ!何であっさり受け入れてんの!?」

 

 「許可は下りましたよ?」

 

 「そういう問題じゃなくて!男と一緒に住むなんて、普通は嫌だろ!?」

 

 「私は構いませんよ」

 

 「何で!?」

 

 何でこんな平然としてられんの!?友達とはいえ男と一緒に住むなんて、普通の女子は嫌がるもんじゃないのか!?

 

 「だって七瀬ですし」

 

 あっけらかんと答えるクローディア。

 

 「相手がよく知りもしない男子だったら、私だってこんな提案はしません。それこそ、夜吹くんなら本気でお断りですね」

 

 あ、夜吹がフラれた・・・ドンマイ。

 

 「私がこの学校で唯一信頼できる男子の友人は、七瀬しかいません。だから七瀬なら一緒に住んでも良いって、そう思ったんです」

 

 「クローディア・・・」

 

 「それとも・・・七瀬は嫌ですか?私と一緒に住むというのは・・・」

 

 シュンとするクローディア。ハァ・・・

 

 「・・・別に嫌じゃないぞ」

 

 「それでは決定ですね」

 

 「切り替え早いなオイ!?」

 

 コイツ・・・まさかさっきの演技か!?

 

 「フフッ、もう私の演技には騙されないんじゃなかったんですか?」

 

 「騙されたあああああっ!?」

 

 悪戯っぽく笑うクローディアを見て、崩れ落ちる俺。こんなの卑怯すぎるだろ!

 

 「やっぱり七瀬は信頼できますね」

 

 「どういうこと!?」

 

 「純粋に私を信じてくれますし、心が綺麗だということです」

 

 「何か貶されてない!?」

 

 「あら、褒めてるんですよ?」

 

 笑うクローディア。

 

 「では、明日からここに住むということで。七瀬が使う寝室はしっかり清掃しておきましたので、七瀬も帰ったら引っ越しの準備をして下さいね」

 

 「・・・了解」

 

 ハァ・・・もうどうにでもなれ・・・

 

 「同居するんですし、呼び方もダーリンに変えましょうか?」

 

 「誰がダーリンだ!」

 

 何故か嬉しそうなクローディアなのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

七瀬、クローディアと同居するってよ。

・・・チッ。

まぁ自分が書いてるんですけどねww

さて、特待転入生とは何霧綾斗くんのことなのか←

それではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。