学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

89 / 149
次回でこの章は終わります!


家族の絆

 「もう五年も前の話なんだな・・・」

 

 稽古場を眺めながら、俺は当時のことを思い出していた。零香姉に刺された俺は、意識を失ってしまったので覚えていないが・・・

 

 「・・・あれがきっかけで、一織姉の治癒能力が目覚めたんだっけか」

 

 「そうよ」

 

 背後から声がする。振り向くと、一織姉が立っていた。

 

 「本当に一時的なものだったし、力としても微々たるものだったけど・・・それでもあの時、私に治癒能力が発現したの。それですぐ、七瀬の傷を止血することが出来たのよ」

 

 「その後の訓練の末、治癒能力を使いこなせるようになったんだっけ・・・所属していた星猟警備隊を辞めて、治療院に勤めるようになって・・・」

 

 「えぇ。星猟警備隊の仕事もやりがいはあったけど・・・私はやっぱり、誰かの命を救う為に仕事がしたいと思った。そう思うきっかけが、あの事件だったわ」

 

 微笑む一織姉。

 

 「父さんと母さんのことは助けられなかったけど・・・七瀬のことは助けられた。それが私の、唯一の救いだったわ」

 

 「一織姉・・・」

 

 「まぁ姉さんが辞めたせいで、こっちは大変だったんだけどね」

 

 二葉姉が苦笑しながら現れる。

 

 「若きエース様がいなくなったもんだから、戦力不足になっちゃって・・・隊長には、『妹のお前が姉の分も頑張れ』とか無茶ぶりされるし」

 

 「アハハ・・・何かゴメンね」

 

 「まぁ、おかげで手柄が立てやすくなったんだけどね。それで今、一等警備正にまでなれてるわけだし」

 

 肩をすくめる二葉姉。

 

 「罪を犯した人間は、その罪を償わないといけない。そこから目を背けて逃げる奴を捕まえて、向き合わせるのが私達の仕事だから。そういう仕事に就きたいと思ったのは、姉さんに憧れたのもあるけど・・・やっぱり、あの事件がきっかけだったんだと思うわ」

 

 「二葉姉・・・」

 

 「フフッ、やっぱり姉様達もですか」

 

 「目指す道は違くても、皆きっかけは一緒なんだね」

 

 三咲姉と四糸乃姉もやってくる。

 

 「私は、皆が自分の正しいと思う道へ進めるように導きたい・・・道を踏み外しそうな人がいたら、手を差し伸べて元の道へ戻る手伝いがしたい・・・そう思って、教師を目指そうと決めました」

 

 「私は・・・皆を笑顔にしたい。どんなに辛いこと、苦しいことがあっても・・・見ている人を少しでも元気にしてあげたい。だから歌ってるんだよ」

 

 「三咲姉・・・四糸乃姉・・・」

 

 「皆色々と考えてるんだねぇ」

 

 「尊敬。流石は姉様達です」

 

 五和姉と六月姉が拍手している。

 

 「・・・私もさ、実は教師に憧れてるんだよね」

 

 「驚愕。五和の成績で教師とは・・・」

 

 「そこ!?いや、確かに成績は芳しいとは言えないけどさ!」

 

 むくれる五和姉。

 

 「ただ・・・力を正しく使えるように、指導してあげられたらなって。小さい頃から、苦しむ七瀬の姿を見てきたからね・・・」

 

 「・・・同意。実は六月も思っていました」

 

 頷く六月姉。

 

 「六月達では力不足で・・・七瀬を助けてあげることが出来ませんでしたから。だからそこ力をつけて、今度こそ七瀬のように苦しむ人を助けられたらと・・・」

 

 「五和姉・・・六月姉・・・」

 

 そんなこと思ってくれてたのか・・・

 

 「夢なら私にもあります」

 

 「私もです!」

 

 「うおっ!?」

 

 急に現れた八重と九美が抱きついてくる。

 

 「私の夢は・・・七瀬お兄様より強くなることです」

 

 「え、俺・・・?」

 

 「はいっ」

 

 笑顔を見せる八重。

 

 「もう、守られるだけの存在では嫌ですから。七瀬お兄様より強くなって、今度は私がお兄様を・・・家族を守ってみせます」

 

 「八重・・・」

 

 「私は、世界一のアイドルになります!」

 

 屈託の無い笑みを浮かべる九美。

 

 「皆を照らす、大きな光になりたい・・・その為に打倒四糸乃姉さん、打倒シルヴィ姉さんを目指します!」

 

 「え、私倒されるの!?」

 

 「えぇ、ぶっ倒します!」

 

 「怖っ!?怖いよくーちゃん!?」

 

 四糸乃姉が怯える中、九美の表情が真剣なものとなる。

 

 「私は誰にも負けません・・・自分にも、零香姉さんにも」

 

 「九美・・・」

 

 「フフッ、皆頼もしいね」

 

 「あぁ、全くだ」

 

 十萌が万理華さんを支えながらやってくる。

 

 「ちょ、万理華さん!?まだ起きちゃダメだって!?」

 

 「大丈夫だ、問題ない」

 

 「問題あるから言ってるんだけど!?」

 

 「口うるさくなったな、一織・・・お前は私の姑かっ!」

 

 「誰が姑ですって!?私の三倍も生きてるくせにっ!」

 

 「ちょ、おまっ・・・誰が三倍だっ!せいぜい二倍だわっ!」

 

 ギャーギャー言い合う一織姉と万理華さん。十萌が苦笑しながら離れ、こちらへとやってくる。

 

 「やれやれ・・・あれだけ元気なら問題ないね」

 

 「・・・みたいだな。何か心配して損したわ」

 

 「確かに」

 

 十萌はそう言って笑うと、俺の目を真っ直ぐ見てきた。

 

 「私も負けないからね」

 

 「え・・・?」

 

 「もう二度と、家族を失いたくないから。だから・・・私も強くなる。皆を支えられるくらい、強くなってみせるから」

 

 「十萌・・・」

 

 「・・・七瀬」

 

 万理華さんが俺の名前を呼ぶ。

 

 「零香の件は・・・星野家全員の問題だ。お前が一人で背負う必要はない」

 

 「でも・・・俺と零香姉は・・・」

 

 「千里と百愛の子だよ、間違いなく」

 

 言い切る万理華さん。

 

 「確かに産んだのは私だ。だが、お前達を育ててきたのは他でもない・・・千里と百愛だ。あの二人こそ、紛れも無くお前達の親だよ」

 

 「万理華さん・・・」

 

 「私の名前は星野万理華。お前達の伯母であり、家族だ。だから・・・」

 

 万理華さんはそう言うと、俺を強く抱きしめた。

 

 「私の前からいなくならないでくれ、七瀬・・・お前までいなくなってしまったら、私は・・・私はっ・・・!」

 

 泣きじゃくる万理華さん。一織姉達も、泣きながら抱きついてくる。

 

 「一人で背負わないでよ、七瀬・・・」

 

 「私達、家族じゃない・・・」

 

 「大切な弟を、一人で苦しませたくないんです・・・」

 

 「なーちゃん、お願い・・・」

 

 「水臭いマネは止めてよ・・・」

 

 「同意。六月達も共に背負います・・・」

 

 「お兄様がいないと寂しいです・・・」

 

 「私達と一緒にいて下さい・・・」

 

 「お兄ちゃん、行かないで・・・」

 

 俺は・・・溢れる涙をこらえることができなかった。

 

 「・・・ありがとう、皆」

 

 俺は皆の温もりに包まれながら、そう呟くのだった。

 




二話連続投稿となります。

シャノン「良かったね、ななっち・・・」

ホントにね・・・美女&美少女達に囲まれて羨ましい。

シャノン「そこ!?」

アスタリスクの世界に転生したい今日この頃です。

シャノン「何があったの!?」

来世はアスタリスクのイケメン男子にしてくださあああああいっ!

シャノン「唐突な『君●名は。』!?」

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。