学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

85 / 149
LiSAさんのベストアルバムがマジで神!

LiSAさん、藍井エイルさん、TRUEさん・・・個人的にこの三人のことを、三大歌姫として尊敬しています。





 時が止まった・・・そう錯覚させるほど、その場の空気が凍った。

 

 「・・・は?」

 

 ようやく声を絞り出すことに成功した俺。

 

 「零香姉と俺が・・・父さんと母さんの子供じゃない・・・?」

 

 「えぇ、そうよ」

 

 俺の言葉に頷く零香姉。

 

 

 

 

 

 「私達の実の母親は・・・貴方よね?万理華さん?」

 

 

 

 

 

 「ッ!?」

 

 万理華さんが信じられないという表情で零香姉を見つめる。

 

 「お前・・・どうしてそれを・・・!」

 

 「それを貴方に教える義理は無いわね」

 

 冷たく言い放つ零香姉。そんな・・・

 

 「万理華さん・・・?」

 

 震える声で万理華さんを呼ぶ。

 

 「零香姉の言葉は・・・本当なのか・・・?」

 

 俺の質問に、唇を噛んで俯く万理華さん。見ると、一織姉達も苦虫を噛み潰したような顔をしていた。

 

 ってことは・・・

 

 「皆・・・知ってたのか・・・?」

 

 「・・・知ってたわ」

 

 力なく頷く一織姉。

 

 「七瀬が万理華さんの子供だってことは知ってた。知らないのは、八重と九美と十萌だけ。ただ・・・」

 

 万理華さんを見る一織姉。

 

 「あの女も万理華さんの子だってことは、私達も今初めて聞いたわ・・・万理華さん、本当なの?」

 

 「・・・あぁ」

 

 うなだれる万理華さん。

 

 「零香と七瀬を産んだのは百愛じゃない・・・私だ」

 

 「そんなの関係ないよっ!」

 

 四糸乃姉が叫ぶ。

 

 「お母さんの子でも万理華さんの子でも関係ない!なーちゃんは私達の弟だもん!それに万理華さんは私達の伯母さんでしょ!?なら、私達だって血が繋がってるじゃない!」

 

 「言ったはずよ、四糸乃」

 

 零香姉が溜め息をつく。

 

 

 

 

 

 「私と七瀬は、皆と血が繋がってないって。万理華さんはね、貴方達の伯母でも何でもない・・・本来、星野家とは全く無関係の人間なの」

 

 

 

 

 

 「なっ・・・」

 

 絶句する四糸乃姉。

 

 万理華さんが・・・星野家と無関係の人間・・・?

 

 「父さんの姉というのは嘘で、星野万理華という名前も偽名・・・その人はね、嘘で塗り固められた存在なのよ」

 

 吐き捨てるように言う零香姉。万理華さんが俯き、わなわなと震えている。

 

 「う、嘘ですよね・・・?」

 

 恐る恐る万理華さんに尋ねる三咲姉。

 

 「あの女の虚言ですよね・・・?そうなんですよね・・・?」

 

 「・・・事実だ」

 

 顔を上げた万理華さんは、力なく笑った。

 

 「零香の言う通り、私は・・・お前達の伯母じゃない」

 

 「そんな・・・」

 

 その場に崩れ落ちる二葉姉。一方、零香姉は薄ら笑いを浮かべていた。

 

 「ようやく認めたわね・・・気分はどう?万理華『お母様』?」

 

 「止めろ」

 

 零香姉を睨む万理華さん。

 

 「私はとうの昔に、母を名乗る資格など捨てた身だ。今さらお前と七瀬の母親を名乗るつもりはない。それに・・・」

 

 万理華さんの身体から、膨大な星辰力が溢れ出す。

 

 「私の恩人を・・・千里と百愛を手にかけたお前だけは、絶対に許さん。お前を産んだ身として・・・私は責任をとらないといけない」

 

 「責任?どうやって?」

 

 「決まっているだろう・・・お前を私の手で始末することで、だッ!」

 

 そう叫んだ瞬間、万理華さんの姿が消えた。

 

 そして零香姉に急接近し、その顔に拳を叩き込もうとするが・・・

 

 「やらせないぜ?」

 

 二人の間に割って入った人物がいた。その人物が、万理華さんの拳を抑えている。

 

 「・・・ッ!その気配・・・人間じゃないな?」

 

 「まぁな」

 

 銀髪の少女が、ニヤリと笑みを浮かべていた。

 

 この気配って・・・

 

 「まさか・・・純星煌式武装!?」

 

 「正解よ。流石は七瀬ね」

 

 微笑む零香姉。

 

 「私の純星煌式武装が人型に具現化した姿・・・それがこの子よ」

 

 「マスターは零奈って呼んでるぜ。よろしくな、マスターの弟」

 

 笑って手を振ってくる零奈。

 

 まさか七海以外に、人型に具現化できる純星煌式武装があったなんて・・・

 

 「くっ・・・!」

 

 一旦零奈と距離をとる万理華さん。だが・・・

 

 「おっと、逃げんなよ。マスターの母上殿」

 

 すぐさま距離を詰める零奈。そのまま拳を振るう。

 

 「マスターを殺したいんだろ?それならアタシを倒さなきゃ無理だぜ?」

 

 「身体を張って主人を守るとは、大したものだな・・・!」

 

 忌々しそうな顔をしながら、攻撃を全て避ける万理華さん。

 

 「それでも、お前に私は倒せん・・・!」

 

 「倒す必要なんてないさ。何故なら・・・」

 

 ドスッという音が響く。それと同時に、万理華さんの動きが止まった。

 

 「アンタを倒すのは・・・マスターの仕事だからな」

 

 万理華さんの背後には・・・いつの間にか、零香姉が立っていた。

 

 手に持っている剣型の煌式武装の刀身が、万理華さんの身体に突き刺さっている。

 

 「・・・終わりよ」

 

 そのまま斬り払う零香姉。万理華さんの身体から、大量の鮮血が迸った。

 

 呆然としている俺達の目の前で、その場に倒れこむ万理華さんなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 俺達は呆然と立ち尽くしていた。

 

 一織姉も、二葉姉も、三咲姉も、四糸乃姉も、五和姉も、六月姉も・・・目の前の光景が信じられなかった。

 

 これじゃ、あの時と同じ・・・

 

 「咲き誇れ!赤円の灼斬花!」

 

 ユリスの叫び声が聞こえた。炎の刃を回転させながら、いくつもの戦輪が零香姉と零奈に襲いかかる。

 

 「あらあら」

 

 「おっと」

 

 それを避け、距離をとる二人。そこでようやく俺もハッとなった。

 

 「一織姉ッ!万理華さんの治療を頼むッ!」

 

 「ッ!了解!」

 

 一織姉が急いで万理華さんの下へと駆け寄っていく。

 

 「させると思っているのかしら?」

 

 「ッ!?」

 

 一織姉に接近する零香姉。だが・・・

 

 「はぁっ!」

 

 三咲姉が《聖王剣》をふるい、零香姉をけん制する。それを避ける零香姉だったが、今度は背後から二葉姉が攻撃をしかける。

 

 「やぁっ!」

 

 「チッ・・・零奈!」

 

 「はいよっ!」

 

 零香姉の指示で、零奈が一織姉を邪魔しようとする。

 

 「させるかッ!七海ッ!」

 

 「はい、マスター!」

 

 名前を呼ぶと《神の拳》が出現し、光に包まれながら人型に具現化した。

 

 「零奈の足止めを頼むッ!」

 

 「了解!」

 

 零奈に突っ込んでいく七海。

 

 「おぉっ、アタシと同じヤツがいるとは!燃えるねぇ!」

 

 嬉々として七海を迎え撃つ零奈。その隙に、俺は一織姉の下へ向かった。

 

 「一織姉!万理華さんは!?」

 

 「大丈夫!治してみせる!」

 

 一織姉の手から光が溢れ、万理華さんの傷口を塞いでいく。

 

 相変わらず凄いな・・・これが治癒能力か・・・

 

 「ぐあっ!?」

 

 「がはっ!?」

 

 苦悶の声が響いた。慌てて振り返ると、二葉姉と三咲姉が零香姉に倒されていた。

 

 二人がボロボロなのに対して、零香姉には傷一つ付いていない。

 

 「くそっ!アイツッ!」

 

 「許せませんッ!」

 

 五和姉と六月姉が飛び出そうとするが・・・

 

 「ストップ」

 

 再び手で制する俺。五和姉が怒りの形相でこちらを見る。

 

 「何でよ七瀬!?敵わないとか言ってる場合じゃ・・・!」

 

 「分かってるよ。だから零香姉は俺が止める。五和姉と六月姉は七海を、四糸乃姉とユリスは万理華さんと一織姉を頼む」

 

 「抗議!七瀬一人であの女を止めるなど・・・!」

 

 「・・・いいから下がってろ」

 

 「・・・ッ!」

 

 俺の身体から溢れる殺気に、六月姉が息を呑む。俺はそのまま歩みを進めた。

 

 「な、七瀬・・・」

 

 「二葉姉、三咲姉・・・ありがとう。後は任せろ」

 

 立ち上がろうとする二葉姉と三咲姉の前に立ち、零香姉と対峙する俺。

 

 「あら、嬉しいわ」

 

 ニッコリ微笑む零香姉。

 

 「七瀬が相手してくれるなんて・・・わざわざ帰ってきた甲斐があったわね」

 

 「そりゃどうも」

 

 目を閉じ、深く息を吸う。そして・・・

 

 「だったら・・・死ぬほど後悔させてやるよ」

 

 俺の全身から、眩い雷が迸るのだった。

 




二話連続投稿となります。

Aqua Timez、今年で解散するってよ・・・

シャノン「前書きのテンションは何処へやら・・・」

中学の時から聴いてたからさぁ・・・青春時代を思い出すよね。

シャノン「一番好きな曲は?」

んー、悩むけど・・・『千の夜をこえて』かな。

シャノン「あー、劇場版BLE●CHの主題歌だった曲だよね?」

そうそう。この曲には思い出があってさぁ・・・

シャノン「というと?」

中学の時、好きな女の子に告白すべきかどうか迷ってたことがあってさ。

告白して振られたら、それまでの友達関係が崩れると思って・・・

シャノン「怖かったんだね」

メッチャ怖かった。でもそんな時、『千の夜をこえて』を聴いてさ。

歌詞に凄く励まされたんだよね。

シャノン「好きな人に好きっていう気持ちを伝えるんだ、みたいな歌詞だもんね」

そうなんだよ。

それを聴いて『結果がどうなっても、ちゃんと気持ちを伝えたいな』って思って。

勇気を出してその子に告白したわけ。

シャノン「マジか!で、結果は!?」

はい、振られました。

シャノン「oh・・・」

まぁ後悔はしてないけどね。

その子が凄く申し訳なさそうにしてて、逆にこっちが申し訳なくなったくらいで・・・

でもその子も、『気持ちは凄く嬉しかった』って言ってくれたし。

伝えられて良かったなって思ったよね。

『千の夜をこえて』を聴くと、今でも当時のことを思い出すよ。

シャノン「青春の思い出だねぇ・・・」

そうなんだよねー。だから解散は凄く寂しいけど・・・

これも時代の流れというやつなんだろうか・・・



という、物語とまるで関係ない話を長々としてしまいましたが(笑)

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。