学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

82 / 149
この話を書いている時に思ったこと・・・

『あれ?この物語のヒロインってユリスだったっけ?」

いいえ、シルヴィです・・・一応。

それではいってみよー!


信頼関係

 「ふぅ・・・良いお湯だった」

 

 風呂から上がり、一息つく俺。

 

 流石は天然の温泉・・・久し振りに入ったけど、やっぱり良いもんだ。

 

 そんなことを思いながら窓の外を見ると、ユリスがいるのが見えた。

 

 「この寒い中、何やってんだアイツ・・・」

 

 玄関を開けて家の外に出てみると、ユリスは空を見上げてボーっとしていた。

 

 「ユリス?」

 

 「ん?あぁ、七瀬か」

 

 俺が声をかけると、ユリスがこちらを振り向いた。

 

 「うわ、寒っ・・・こんなところで何やってんだ?」

 

 「いや、星が綺麗だと思ってな」

 

 「星・・・?」

 

 空を見上げる俺。そこには、満天の星空が輝いていた。

 

 「ここは凄いな・・・これほどの星が見えるとは・・・」

 

 「そうか?リーゼルタニアでも結構見えたと思うぞ?」

 

 「ここ程じゃないさ。こんな満天の星空が見える場所、そうそうあるまい」

 

 「そっか・・・喜んでもらえたなら何よりだよ」

 

 ユリスの隣に立ち、改めて空を見上げる。

 

 そういや、最近は星を眺めるなんてこともしなくなったっけな・・・

 

 「・・・お前は愛されているのだな、七瀬」

 

 ユリスが急にそんなことを言う。

 

 「突然どうしたよ?」

 

 「いや、先程三咲さん達と話をしてな・・・少し聞いたのだ。昔の七瀬のことを」

 

 「昔の俺、ね・・・」

 

 あの頃は酷いもんだったな・・・思い出しただけで嫌になる。

 

 「お前は今も・・・ご両親に負い目を感じているのか?」

 

 「・・・そりゃ感じるさ」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「何の恩も返せないまま、二人ともあの世に逝っちまったからな・・・」

 

 「七瀬・・・」

 

 「前にユリスには話したけど・・・昔の俺は力を制御できなくて、色々な人を傷付けてしまった。その度にあの二人は、周りに頭を下げて謝って・・・俺のせいで散々迷惑をかけてきた。それを謝ることも出来なくて、何の恩も返せなくて・・・二人には、未だに申し訳ない気持ちでいっぱいだよ」

 

 あの二人はきっと、『そんなこと気にするな』と言ってくれるだろう。だが、俺にとっては『気にするな』という方が無理だった。

 

 「だからこそ・・・綺凛は凄いと思う。お父さんを助ける為に、アスタリスクで戦ってるんだから」

 

 「ひょっとして、それで綺凛に力を・・・?」

 

 「・・・そうかもな」

 

 俺は父さんに何もしてあげられなかったけど、綺凛は違う。お父さんを助けようと、必死に頑張っている。

 

 だから俺は、アイツの力になりたいと思ったのかもな・・・

 

 「綺凛の伯父さんに腹が立ったのは・・・万理華さんの姿を見てきたからかな。両親が亡くなった後、俺達の面倒を見てくれたのは万理華さんだから。あの人なら、自分の甥や姪をあんな風に扱わない・・・そう思った」

 

 「大切に思っているのだな。万理華さんのことも」

 

 「当たり前だろ。あの人がいるから、今の俺達がいるんだしな」

 

 本当に、万理華さんには感謝してもしきれない。俺のアスタリスク行きを後押ししてくれたのもあの人だし。

 

 「そうか・・・なら、万理華さんにはしっかり恩を返さないとな」

 

 「・・・だな」

 

 ユリスの言葉に頷く俺。

 

 「とりあえず、当分の目標は《獅鷲星武祭》の優勝か・・・ユリスは、国王の権利を拡大したいんだよな?」

 

 「うむ。その通りだ」

 

 頷くユリス。

 

 「あの国を変える為には、今のところそれが一番良い方法だからな。これ以上、統合企業財体に大きい顔はさせん」

 

 そう語るユリスの表情は、忌々しげに歪められていた。

 

 「これ以上、犠牲者を出してなるものか・・・」

 

 「・・・その犠牲者っていうのは、《孤毒の魔女》のことか?」

 

 「ッ!?」

 

 ユリスが息を呑む。やっぱりか・・・

 

 「何故それを・・・」

 

 「ユリスと《孤毒の魔女》と旧知の仲らしいことを、綾斗から聞いてな。近い年齢で旧知の仲、それもリーゼルタニアに来ていたとなると・・・《孤毒の魔女》は、孤児院にいたんじゃないか?お前はアイツに『戻ってこい』と言ってたらしいしな」

 

 「・・・本当に敵わないな、お前には」

 

 ユリスが脱力する。そして懐から、一枚の写真を取り出した。

 

 「この写真、覚えているか?」

 

 「これって・・・」

 

 幼いユリスと、幅広い年代の子供達が写っている写真だ。シスターらしき女性達も写っている。

 

 これは間違いなく・・・

 

 「ユリスの部屋に飾ってあった・・・孤児院の子供達との写真だよな?」

 

 「あぁ。私の隣に写っている、栗色の髪をした女の子・・・それがオーフェリアだ」

 

 「・・・嘘だろ?」

 

 髪や瞳の色、目つきや雰囲気・・・全てが違っている。

 

 全くの別人だろコレ・・・

 

 「何がどうなったら、あそこまで変わるもんなんだ・・・?」

 

 「オーフェリアは、実験材料にされたのだ」

 

 苦々しい表情のユリス。

 

 「研究内容は・・・後天的に《星脈世代》を作り出すこと、だ」

 

 「・・・本気で言ってんのかよ」

 

 人権無視もいいところだ。しかもそれが事実なら・・・

 

 「《孤毒の魔女》は・・・元々《魔女》どころか、《星脈世代》ですらなかったってことか・・・?」

 

 「あぁ。それが今や世界最強の《魔女》だ。本当に恐れ入る」

 

 吐き捨てるように言うユリス。

 

 「普通なら実験は成功ということで、大々的に報じられていることだろう。だが何も報じられないということは・・・何かしらの問題があるということだ」

 

 「問題か・・・そりゃあるだろうな。《星脈世代》じゃなかった人間が、あれほどの力をノーリスクで使えたら奇跡だろ」

 

 「同感だ。事実、オーフェリアは一度力を暴走させている。結果として研究所は崩壊、ソルネージュの特殊部隊がオーフェリアを救助したのだ」

 

 「だからレヴォルフにいるのな・・・ひょっとして、その実験を行なったのはフラウエンロープか?」

 

 「ご名答だ。その後どんな取引があったのかは知らないが、オーフェリアの身柄はフラウエンロープからソルネージュへ移された」

 

 「やっぱりか・・・」

 

 アルルカントも、運営母体のフラウエンロープも、ロクなことしないな・・・

 

 「ってか、そもそも何で《孤毒の魔女》はフラウエンロープの実験材料に?」

 

 「孤児院の借金の抵当だ。強制的に徴収され、ある日突然孤児院から姿を消したのだ」

 

 悔しそうに唇を噛むユリス。

 

 「当時の私は何も知らなくてな・・・シスター達に聞いても教えてくれず、兄上に泣きついて調べてもらったのだ。当然、何とかオーフェリアを取り戻そうとしたが・・・私は自分の無力さを思い知った。統合企業財体に意見できる者など、誰もいなかったのだ」

 

 「ユリス・・・」

 

 そっか・・・だからユリスは、あれほどまでにリーゼルタニアを変えようと・・・

 

 「前々回の《王竜星武祭》を見た時は、自分の目を疑った。まるで別人のように変わり果てたオーフェリアが映っていたのだから。とてもではないが、あの・・・優しくて植物の世話をするのが大好きだった、あのオーフェリアとはまるで違ったのだ」

 

 そういや、ユリスが植物好きなのは親友の影響だって言ってたっけ・・・

 

 あれは《孤毒の魔女》のことだったんだな・・・

 

 「アスタリスクに編入してすぐ、私はオーフェリアを探し出して説得を試みた。しかし聞き入れてもらえず、『どうしてもと言うなら決闘で勝て』と言ってきたのだ。その結果は・・・言わなくても分かるだろう」

 

 「・・・あぁ」

 

 確かにユリスは強い。だが、《孤毒の魔女》の強さは次元が違う。

 

 こう言ってはユリスに申し訳ないが、勝負にならないだろう。現に今回も、《孤毒の魔女》に完膚なきまでに叩きのめされているのだから。

 

 「オーフェリアは強い。二度も敗れている以上、今の私では相手にならないことはよく分かっている。だが、それでも・・・」

 

 拳を強く握るユリス。

 

 「それでも私は・・・アイツを諦めることが出来ない。もっと強くなって、私はアイツを・・・オーフェリアを取り戻す」

 

 そこまで言うと、ユリスが自嘲気味に笑った。

 

 「・・・滑稽だろう?二度も痛い目を見ている無様なヤツが、それでもまだ痛い目を見ようとしているのだから」

 

 ユリスの表情はあの時・・・ユリスと初めて出会った日、周囲に心を開かない理由を聞いた・・・あの時に似ていた。

 

 だから俺は・・・

 

 「・・・そんなわけないだろ」

 

 ユリスを抱き締めた。あの時と同じように。

 

 「痛い目を見て、叩きのめされて・・・それでも前を向いて立ち上がれるんだ。お前は凄いヤツだよ」

 

 「七瀬・・・」

 

 急に抱き締められても、暴れることなく俺に身体を委ねてくれているユリス。この一年で育んできた信頼関係が、確かに感じられた。

 

 「俺なんて、前を向くことも出来なかった・・・いや、向いてるつもりになってたって言った方が正しいか。情けないもんだよ」

 

 シルヴィと戦う為にアスタリスクに行ったっていうのに、《神の拳》を使うことを躊躇ったり、仲間を信じることが出来ずに距離を置こうとしたり・・・

 

 ホント、思い返してみるとダメなところしかない。

 

 「・・・情けないものか」

 

 抱き締め返してくるユリス。

 

 「私が前を向けるのは・・・七瀬、お前のおかげだ。あの日のお前の言葉に、私は救われたのだ。だからこそ、私はいつだって前を向くことが出来る」

 

 あの時と違って、ユリスは俺の腕の中で微笑んでいた。

 

 「側にお前がいるのだ。これほど心強いことはあるまい。これからもよろしく頼むぞ」

 

 「・・・おう。任せとけ」

 

 もう外の寒さを感じないほど、俺の身体はユリスの温かさを感じていたのだった。

 




どうも~、ムッティです。

いやー、美しい友情だね。

シャノン「いや、友情っていうか・・・お姫様ってヒロインだったっけ?」

ヒロインはシルヴィ・・・のはず。

シャノン「そこは断言しようよ!?」

いや、《王竜星武祭》編のユリスがメッチャ可愛くなってたから・・・

ユリスへの愛に溢れてしまった結果、こうなってしまったんだ・・・

シャノン「相変わらずの浮気性だね・・・」

っていうか、今一度この作品を読み返してみるとさ・・・

ユリスがヒロインの方がしっくりこない?

シャノン「嘘でしょ!?これまでの話を全否定!?」

いや、最初の方のユリスが七瀬に心を開くシーンあるじゃん?

あそこからユリスヒロインルートでもおかしくなかったよね。

シャノン「まぁ確かに・・・フラグは立ったよね」

だよね?まぁ、最初からシルヴィをヒロインにするって決めてたからスルーしたけど。

シャノン「どうすんの?まさかのハーレム化?」

ハーレムまではいかないと思うけど・・・

ユリスを含め、何人かをヒロインにする案は検討してるわ。

シャノン「軸がブレッブレだね・・・」

まぁ連載して二年ぐらい経つからねー。

シャノン「なお、《空白の七ヶ月》が二度もあった模様」

スイマセン、ホントスイマセン・・・

とりあえず構想を練っていくので、今後の展開をお楽しみに。

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。