学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

78 / 149
二話連続投稿となります。

今回で《懐国凱戦》編は終了です。

それではいってみよー!


決意

 「本当に申し訳ありませんでした」

 

 深々と頭を下げるクローディア。俺達は今、クローディアから事の顛末を聞かされたところだった。

 

 「クローディアのお父さんが・・・」

 

 「娘を守る為か・・・分からなくもないが・・・」

 

 複雑そうな表情の綾斗とユリス。あの後王宮に運び込まれた二人は、すぐに意識を取り戻した。

 

 幸いそこまで大きな怪我も無かったが、少し安静にするようにと医師に言われていたのだった。

 

 「七瀬さんはご存知だったんですか?」

 

 「昨日の夜に聞いたよ。本当なら今日、クローディアが全員に説明するはずだったんだけど・・・」

 

 綺凛の問いに苦笑する俺。まさか説明する前に解決できるとは・・・

 

 「エンフィールド、お前は本気なのか?」

 

 紗夜がクローディアに尋ねる。

 

 「本気で銀河を敵に回す気なのか?」

 

 「えぇ」

 

 頷くクローディア。

 

 「私には、どうしても叶えたい願いがあります。それを譲るつもりはありません」

 

 「とまぁ、あのクローディアがこうも頑固に主張してるわけなんだよ」

 

 俺は溜め息をつくと、皆へと視線を向けた。

 

 「《獅鷲星武祭》は、六対六のチーム戦だ。クローディアの望みとしては、ここにいる六人でチームを組みたいらしい。でも今の話を聞いての通り、クローディアのチームに入ると銀河を敵に回すことになる。そんなリスクを背負いたくないヤツは、今この場で名乗り出た方が良い。クローディアも恨んだりしないってよ」

 

 顔を見合せる他の四人。と、綺凛が俺を見た。

 

 「七瀬さんは・・・参加しますよね」

 

 「勿論」

 

 「即答ですか」

 

 苦笑する綺凛。

 

 「でしたら、私の答えも決まりです。今度こそ優勝しようって、約束しましたから」

 

 「おう、よろしく相棒」

 

 笑顔で綺凛と拳を合わせる。と、そこにユリスも拳を突き出してきた。

 

 「背景はどうであれ、戦力としてこのメンバーは魅力的だ。私も参加させてもらおう」

 

 「勿論、俺も参加するよ」

 

 綾斗の拳が加わる。

 

 「このメンバーでチームが組めるなんて、これが最初で最後だと思う。こんなチャンスを、みすみす逃すつもりはないよ」

 

 「私も参加する」

 

 拳を突き出す紗夜。

 

 「《鳳凰星武祭》では優勝できなかったから。今回は優勝したい」

 

 「決まりだな」

 

 俺はクローディアを見てニヤリと笑った。

 

 「チーム名どうする?『アンチ銀河』とかにしようか?」

 

 「そんなチーム名、通るわけないでしょう」

 

 呆れたように言いながら、どこか嬉しそうなクローディア。

 

 そしてクローディアも拳を突き出し、六人の拳が合わさった。

 

 「では皆さん、よろしくお願いします」

 

 「了解!」

 

 「こちらこそ!」

 

 「当然だ」

 

 「よろしく!」

 

 「頑張る」

 

 気合いを入れる俺達。その時、綾斗の携帯端末が鳴った。

 

 「あれ?メール?」

 

 端末を操作する綾斗。そして何かを確認した途端、顔が驚愕に染まる。

 

 「えっ・・・」

 

 「どうした綾斗?」

 

 俺が尋ねると、綾斗が信じられないという表情で衝撃の事実を口にしたのだった。

 

 「姉さんが・・・見つかったって・・・」

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「ルーズベルトさん、色々とお世話になりました」

 

 「ツッコミを入れてくれる綾斗はもういないぞ」

 

 ヨルベルトさんに頭を下げる俺に対して、ユリスがジト目を向けてくる。

 

 お姉さんが見つかったという連絡を受けた綾斗は、既にアスタリスクへと発っていた。一人で行かせるのは心配ということで紗夜も同行しており、クローディアも父親と話をつけるべく帰国している。

 

 俺・ユリス・綺凛の三人はそのまま留まり、今日リーゼルタニアを発つことになったのだ。

 

 「そのボケをもう聞けないなんて、ちょっと寂しいねぇ」

 

 「また遊びに来ますよ。タダ飯を食らいに」

 

 「七瀬さん、こんなボンクラな方でも一応は国王ですからね?」

 

 「いや、刀藤さんが一番酷いこと言ってるから」

 

 ヨルベルトさんのツッコミ。と、ユリスが真剣な表情でヨルベルトさんの前に立った。

 

 「兄上、話がある」

 

 「どうしたんだい?」

 

 「私は《獅鷲星武祭》で優勝したら・・・願いとして、この国における国王の権利の拡大を要求しようと思う」

 

 「なっ・・・」

 

 絶句するヨルベルトさん。こんな表情、初めて見たな・・・

 

 「・・・正気かいユリス?確かに《星武祭》の褒賞なら可能だろうし、その手の前例が無いわけじゃけど・・・」

 

 「いたって正気だ。いくら賞金を稼いで孤児院が救えたとしても、それは一時しのぎにしかならない。この国を変える為には、もっと根本的な部分に手を加える必要がある」

 

 まぁ確かにな・・・

 

 リーゼルタニアが統合企業財体の傀儡国家である限り、この国の状況が変わることはない。国王の権利を拡大してもらうのが、一番効果的な方法だろう。

 

 だが、もしそれが叶ったら・・・

 

 「もし国王の権利が拡大されたら・・・兄上には、負担と迷惑をかけることになるだろう。統合企業財体としては、自分達の箱庭の国王が出しゃばるなど面白くないはずだからな。だがそれでも・・・頼む。私に力を貸してほしい」

 

 頭を下げるユリス。と、その頭に優しく手が置かれた。

 

 「・・・君は変わったね、ユリス。以前の君なら、こんな風に僕を頼ってくれなかっただろう」

 

 嬉しそうに笑うヨルベルトさん。

 

 「約束しよう。君が《獅鷲星武祭》で優勝したら、僕もボンクラは卒業する。この国を変える為に、微力ながら力を貸そうじゃないか」

 

 「兄上・・・ありがとう」

 

 ユリスが涙ぐむ。と、ヨルベルトさんが俺達の方を見た。

 

 「七瀬くん、刀藤さん、ユリスのことを頼んだよ」

 

 「任せて下さい」

 

 「勿論です!」

 

 頷く俺達。最初からそのつもりだったしな。

 

 「それから七瀬くん」

 

 「何ですか?」

 

 「ユリスとの結婚の件、いつでも心変わりしてくれたまえ」

 

 「なっ、兄上!?」

 

 途端に顔が真っ赤になるユリス。

 

 「やっぱり、ユリスは満更でもないみたいだね」

 

 「そ、そんなわけあるか!」

 

 「え、ユリス・・・あの夜のことを忘れたのか・・・?」

 

 「あの夜ってどの夜だ!?」

 

 「そっか・・・共に過ごした夜が多すぎて分からないか・・・」

 

 「誤解を生む言い方は止めろ・・・って、このくだり二回目だからな!?」

 

 「いやぁ、ユリスは面白いなぁ」

 

 「な~な~せ~っ!」

 

 「いふぁいいふぁい(痛い痛い)!」

 

 両頬を思いっきり引っ張られる。何か懐かしいなこの感じ。

 

 「・・・あんなユリスは初めて見るよ。よほど七瀬くんに気を許してるんだね」

 

 「お二人は、いつもあんな感じですよ」

 

 感心しているヨルベルトさんと、苦笑している綺凛。

 

 こうして、俺達はリーゼルタニアを後にしたのだった。

 




はいどうも、ムッティです。

とりあえず、これで《懐国凱戦》編はおしまいでございます。

シャノン「次回からは新章?」

そうそう。七瀬の実家に帰ります。

新キャラも出るよ。

シャノン「そういや、ななっちの彼女が全然出てこないんだけど・・・」

あぁ、シルヴィね。次の章では出てくるよ。

ただ早いところ、ソフィアとか柚陽とか冬香とか出したいんだよねー。

シャノン「相変わらず見境ないね・・・」

まぁぼちぼち執筆していきますので、これからもよろしくお願いします。

現在、綺凛・凛綺さんの作品である『刀藤綺凛の兄の日常記』とコラボさせていただいております!

もう一つの作品である『刀藤綺凛の兄の日常記~外伝~』共々、是非チェックしていただければと思います!

それではまた次回!以上、ムッティでした!

シャノン「またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。