学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

75 / 149
台風一過で暑くなりそうだな・・・


兄として

 「皆おはよう。呼び出したりしてすまないね」

 

 翌朝、俺達はヨルベルトさんに集められた。昨日の襲撃事件について、話したいことがあるらしい。

 

 「実は警察から連絡があって、昨夜の襲撃犯の正体が分かったそうだ」

 

 「誰なのだ?」

 

 ユリスの問いに、ヨルベルトさんが苦い顔をする。

 

 「ギュスターヴ・マルロー。あの《翡翠の黄昏》に加担していたメンバーの一人だ」

 

 「なっ!?《翡翠の黄昏》だと!?」

 

 驚愕しているユリス。

 

 《翡翠の黄昏》とは、アスタリスク史上最大の人質テロ事件だ。犯行グループは総勢七十七人にも及び、星猟警備隊の隊長が単独で解決した事件としても知られている。

 

 「首謀者や主要メンバーは逮捕されたって聞いたけど、逃げ延びた人達もいたんだ?」

 

 「えぇ。ギュスターヴ・マルローを含め、七人程逃げ延びています」

 

 綾斗の疑問に、クローディアが答える。

 

 「《翡翠の黄昏》を起こした七十七人のうち、およそ四分の一は金銭目的で加担していました。ギュスターヴ・マルローは、その中の一人だったようですよ」

 

 「そうみたいだね。二つ名は《創獣の魔術師》・・・長い時間をかけて具現化した幻獣を使役できるようだ」

 

 「なるほど、幻獣ですか・・・」

 

 ヨルベルトさんの説明に納得する綺凛。昨日の獣も幻獣だったのか・・・

 

 と、ヨルベルトさんが俺を見た。

 

 「・・・ところで七瀬くん」

 

 「何ですか?ベルトルトさん?」

 

 「ヨルベルトさんね。わざとなの?わざと間違えてるの?」

 

 綾斗のツッコミ。ヨルベルトさんは苦笑しながら、俺の後ろを見た。

 

 「ずっとツッコミたかったんだけど・・・その子は寝ているのかい?」

 

 「あぁ、コイツですか?」

 

 俺の背中では、紗夜がスースー寝息を立てていた。

 

 「何で寝てるのだお前はあああああっ!?」

 

 「うきゅっ!?」

 

 ユリスに頭を引っぱたかれ、目を覚ます紗夜。

 

 「・・・ユリス、人の安眠を邪魔しないでほしい」

 

 「大事な話の最中だろうが!よく眠れるなお前は!」

 

 「えっへん。凄いだろう」

 

 「褒めてないわ!大体、何で七瀬が紗夜をおぶっているのだ!?」

 

 「半分寝ながら歩いてたから、危ないなって思ってさ。ここまでおぶってきたら、いつの間にか熟睡してたんだよ。起こすのも可哀想だから、そのまま寝かせてた」

 

 「七瀬の背中は温かくて安心する。お昼寝には最適」

 

 「まだ朝だからな!?起きてからそんなに経ってないからな!?」

 

 ユリスの全力ツッコミ。そんなやり取りに、全員が苦笑していた。

 

 「まぁそうカッカするなよユリス。要はそのドクター・マルコーを捕まえれば、万事解決ってことだろ?」

 

 「ギュスターヴ・マルローな!?ハガレンの世界じゃないぞここは!?」

 

 「お前よくハガレンとか知ってたな・・・」

 

 ネタが通じたことに、不覚にも感動してしまう俺。

 

 と、ヨルベルトさんが咳払いする。

 

 「まぁそんなわけで、警察からは護衛の申し出がきているけど・・・どうする?」

 

 「不要だ。足手まといになるだけだしな」

 

 バッサリ切り捨てるユリス。ヨルベルトさんも苦笑していた。

 

 「まぁそう言うだろうと思ったよ。ただし、身の回りには十分注意してくれ」

 

 「分かっている。話はそれだけか?」

 

 「あぁ。ただ、ユリスと天霧くんにはまだ話があるから残ってくれ。あと七瀬くんも」

 

 真剣な表情のヨルベルトさん。真面目な話らしいな・・・

 

 「・・・クローディア、紗夜を頼んだ」

 

 「分かりました」

 

 クローディアが紗夜をおぶり、綺凛と共に部屋を出て行く。

 

 「兄上、話とは何だ?」

 

 「んー、そうだね・・・」

 

 ヨルベルトさんは紅茶を飲むと、笑顔でとんでもないことを言ってきた。

 

 「七瀬くんと天霧くん・・・どっちかユリスと結婚してくれないかな?」

 

 「脳天かち割るぞアンポンタン」

 

 「ちょ、七瀬!?こんな人だけど仮にも国王だよ!?」

 

 「いや、天霧くんも結構酷いこと言ってるよね」

 

 綾斗の言葉にツッコミを入れるヨルベルトさん。一方、ユリスは赤面していた。

 

 「な、何を言い出すのだ兄上!冗談にも程があるぞ!」

 

 「これでも本気さ」

 

 ヨルベルトさんが真顔になる。

 

 「ユリスが《鳳凰星武祭》で優勝したことで、統合企業財体にとってユリスの価値は上がったことだろう。今はまだ僕の方が彼らにとっての価値は高いだろうけど、今後のユリスの活躍次第では僕の価値を抜くことになる。そうなったらこの国の女王に即位させられて、意にそぐわない相手との結婚を強要させられるかもしれない」

 

 「っ・・・それは・・・」

 

 言葉に詰まるユリス。なるほど、その可能性は大いにあるな・・・

 

 「だから今のうちに、少しでも気の合う相手を見つけておく必要がある。今すぐ結婚しろとは言わないけど、婚約ぐらいはしておいた方が良い。七瀬くんのことも天霧くんのことも、嫌いではないんだろう?」

 

 「そ、それは勿論・・・だ、大事な友人だからな・・・」

 

 顔を赤くしながら言うユリス。

 

 「だ、だが!それとこれとは話が別だろう!大体そんな考えで結婚を迫るなど、七瀬にも綾斗にも失礼ではないか!」

 

 「無礼は重々承知の上だよ。その上で聞くけど・・・二人とも、ユリスのことはどう思っているのかな?身内贔屓かもしれないけど、ユリスは魅力的な女の子だと思うよ?」

 

 「あ、兄上!?」

 

 ユリスが赤面しながら止めようとするが、ヨルベルトさんは止まらない。

 

 「この国は統合企業財体の傀儡国家だけど、王族ともなると不自由な思いはしないはずだよ?そういった点も魅力的じゃないかな?」

 

 「兄上っ!いい加減に・・・」

 

 「まぁ確かに、仰る通りだと思います」

 

 ユリスの言葉を遮る俺。

 

 「ユリスは魅力的な女の子だと、俺も思います」

 

 「な、七瀬!?何を言っている!?」

 

 「可愛いし、ちょっと無愛想だけど実は凄く優しいし、プライドは高いけど人の心により添える良いヤツだし・・・」

 

 「止めろおおおおおっ!?」

 

 両手で顔を覆うユリス。耳まで真っ赤になっている。ヨルベルトさんは満足げだ。

 

 「だったら・・・」

 

 「だからこそ、ユリスの意にそぐわない結婚は出来ません」

 

 ヨルベルトさんの言葉を遮り、キッパリと断言する俺。

 

 「今ユリスは、アスタリスクで自分の願いを叶える為に戦っています。俺はそんなユリスの力になると約束しましたし、それを違えるつもりはありません」

 

 「・・・結婚することは、ユリスの力になることではないと?」

 

 「ユリスにその意思が無い以上、俺はそう考えます。むしろ結婚してしまえば、俺はユリスの枷になりかねない・・・それだけは御免です」

 

 「七瀬・・・」

 

 俺を見つめるユリス。俺はヨルベルトさんを見据えた。

 

 「ユリスは大切な友人ですが、それと結婚とは話が別です。それに俺には、真剣に交際している彼女がいますので。もう、彼女の手を離すわけにはいかないんです」

 

 「その彼女というのは・・・《戦律の魔女》のことかな?熱愛報道が出ていたけど」

 

 「えぇ、その通りです」

 

 「ちょ、七瀬!?認めちゃって良いの!?」

 

 綾斗が慌てて割り込んでくる。溜め息をつく俺。

 

 「ヨルベルトさんは、本気でユリスの今後を心配して話を持ちかけてきてる。なら、俺も本気でこの人と話す必要がある。誤魔化すのは失礼だ」

 

 「・・・有り難いね」

 

 柔らかく微笑むヨルベルトさん。

 

 「ユリスには、キミのような男と結婚してほしいんだけど・・・どうやらキミの決意は固いようだね」

 

 「ご期待に添えず、申し訳ありません」

 

 深々と頭を下げる俺。

 

 「気にしないでくれ。僕も色々と悪かったね。ただ・・・」

 

 「ただ・・・?」

 

 俺が首を傾げると、ヨルベルトさんはニヤリと笑った。

 

 「さっきも言ったけど、この国は統合企業財体の傀儡国家だ。つまり統合企業財体の不利益にならないなら・・・重婚だって認められるだろう」

 

 「マジで!?」

 

 「マジで。現に僕も妻であるマリアと結婚してるけど、多くの愛人達がいるからね」

 

 「モテモテかアンタ!?」

 

 「フッフッフッ・・・国王ともなるとモテるのさ」

 

 「いや、統合企業財体から送られてきているだけだろう」

 

 呆れているユリス。愛人が認められてるって・・・この国ヤバくね?

 

 「まぁそんなわけで、気が変わったらいつでも言ってくれ。今後ユリスが、キミという枷を必要とする時が来るかもしれないし」

 

 「な、何を言っているのだ兄上!?」

 

 「ハハッ、その反応はあながち満更でもない感じかな?」

 

 「い、いい加減にしろおおおおおっ!?」

 

 いたたまれなくなったのか、部屋を飛び出していくユリス。

 

 やれやれ・・・

 

 「綾斗、ユリスを追ってくれ。襲撃の件もあるし、一人にしておくのは危険だ」

 

 「了解」

 

 苦笑しながらユリスを追う綾斗。と、ヨルベルトさんが溜め息をつく。

 

 「・・・七瀬くんも言ってくれたけど、あの子は優しい。女王になってしまったら、否が応でも統合企業財体の言うことに従わざるをえない。あの子はただ傷つくだけだ」

 

 「だから政治に関心も無く、自らの意見も主張しないボンクラを演じてるんでしょう?統合企業財体にとっては、これ以上ないほど扱いやすいでしょうからね」

 

 「ハハッ、バレてたか。まぁ、自堕落な生活を満喫しているのは事実だけどね」

 

 笑うヨルベルトさん。この人、本当にユリスのことを大切に想ってるんだな・・・

 

 「・・・七瀬くん」

 

 真剣な表情で俺を見るヨルベルトさん。

 

 「ユリスの兄としてお願いしたいんだけど・・・どうかあの子の力になってあげてほしい」

 

 「言われなくてもそのつもりです」

 

 俺の返事に、満足そうに笑うヨルベルトさんなのだった。

 




二話連続での投稿となります。

そしてここで残念なお知らせが・・・

シャノン「どうしたの?」

ストックが尽きました・・・

シャノン「oh・・・」

早急に執筆活動を進めたいと思いますが・・・

少し間が空いてしまうかもしれません・・・

シャノン「構想は練ってあるんでしょ?」

ある程度はね。

なるべく早めに書きたいと思います。

シャノン「≪七ヶ月の空白≫の再来か・・・」

≪翡翠の黄昏≫みたいに言わないで!?

今回はそんな長期間空くことはない・・・はず。

シャノン「断言はしないのね・・・」

とりあえず、少し時間を下さい。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

それではまた次回!

・・・あると良いな。

シャノン「不吉なこと言わないの!またね~!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。