学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

73 / 149
台風が来るらしい・・・

大丈夫かな・・・


リーゼルタニア

 「七瀬様ーっ!」

 

 翌日。リーゼルタニアの空港に到着した俺を、フローラが出迎えてくれた。

 

 俺を見るなりブンブン手を振って駆け寄ってきたかと思うと、勢いよく抱きついてくる。

 

 「久しぶりだな、フローラ。元気してた?」

 

 「あいっ!」

 

 満面の笑みで頷くフローラ。何この子、超絶可愛いんだけど。

 

 「もっと早く来れたら良かったんだけど・・・遅くなってゴメンな」

 

 フローラに詫びる俺。アスタリスクからリーゼルタニアは思ったより遠く、来るまでに時間がかかってしまったのだ。

 

 その為、今はもう日が沈みそうな時間となっている。

 

 「大丈夫です!七瀬様の為なら、どんな時間でも迎えに来ます!」

 

 笑顔でそう言ってくれるフローラ。天使や・・・

 

 「ユリス達はもう着いてるよな?」

 

 「あい!お昼過ぎにはお着きになられました!姫様や他の皆様は、今頃パーティーに参加されている頃です!」

 

 「パーティー?」

 

 「あい!大勢の来賓の方々をお招きした、姫様の帰国を祝うパーティーです!」

 

 「大勢の来賓!?」

 

 え、結構大規模なやつじゃね!?全く聞いてないんだけど!?

 

 「あい!国王様が姫様の帰国をお祝いしたいとのことで、姫様には内緒で準備が進められていたのです!今この国では、姫様の話題で持ちきりなのです!」

 

 「・・・ユリスが嫌がりそうな展開だな」

 

 嫌でも目立つ上に、それが自分に内緒にされたとなると・・・

 

 「・・・七瀬様の仰る通り、姫様は国王様に怒っていたのです」

 

 「・・・やっぱり」

 

 国王ってユリスのお兄さんらしいし、ユリスの性格はよく知ってるはずだけど・・・

 

 何か狙いでもあるのか・・・?

 

 「そんなわけで七瀬様、早速王宮に向かいましょう!」

 

 「・・・ユリスじゃないけど、俺も気乗りしないわぁ」

 

 俺は溜め息をつきながら、フローラに手を引かれるのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 「じゃあ、もう孤児院の経営は大丈夫なのか?」

 

 「あい!姫様のおかげです!」

 

 俺とフローラは、車で王宮へと向かっていた。車はリムジン、しかも運転手付き・・・

 

 ユリスって、マジで姫だったんだな・・・

 

 「良かった・・・ユリスのやつ、孤児院を守る為に頑張ってたしな」

 

 「姫様には感謝してもしきれないのです!」

 

 笑顔のフローラ。

 

 例の孤児院は、ユリスが優勝の願いで得た賞金で何とかなったらしい。赤字続きで経営難だったようだが、もう大丈夫とのことだ。

 

 「でもユリスの目標って、グランドスラムだよな?他に叶えたい願いがあるのか?」

 

 「あ、それはですね・・・」

 

 フローラが言いかけた途端、遠くから爆発音が聞こえた。運転手さんもビックリしたのか、車が急停車する。

 

 「すっ、すいません!」

 

 「いえ、大丈夫です。それより、今の爆発音は・・・」

 

 車の外に出て周りを見回すと、ここから少し離れた大きな建物から煙が上がっていた。

 

 「・・・ちょっと待て。あれって・・・」

 

 「お、王宮です!王宮から煙が!」

 

 焦ったように叫ぶフローラ。やっぱりか・・・!

 

 「運転手さん、フローラを連れて車で安全な場所に避難して下さい。あと、警察と消防への通報をお願いします」

 

 「わ、分かりました!」

 

 「な、七瀬様は!?」

 

 「様子を見てくる。安全が確認できたら連絡するから。運転手さん、お願いします」

 

 「は、はい!」

 

 運転手さんとフローラを乗せた車が、元来た道を引き返す。

 

 さっきの爆発音からして、ただの火事だなんてことは有り得ない。何者かの襲撃だとするなら、フローラと運転手さんを王宮に連れて行くのは危険だ。

 

 「・・・無事でいろよ、お前ら」

 

 王宮へと向かう俺なのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 ≪ユリス視点≫

 

 「おいおい、何だアレは・・・」

 

 騒ぎを聞きつけて王宮のバルコニーに出た私は、綾斗が戦っている獣を見て驚愕していた。

 

 顔と胴体はライオンのようだが、翼が生えていて尻尾は蛇・・・いわゆる合成獣というやつか・・・?

 

 「何故あんなものが王宮に・・・?」

 

 「変な男が召喚した」

 

 側にいた紗夜が説明してくれる。

 

 「私達がエンフィールドのチームの一員として《獅鷲星武祭》に出るのかという質問をしてきた後、すぐにあの獣を召喚してきた」

 

 「何ですって・・・?」

 

 後からやってきたクローディアが、険しい表情になる。

 

 「その男の特徴は?」

 

 「白髪の老人。スーツにシルクハットを被っていて、メガネをかけていた」

 

 「おいクローディア、覚えはあるか?」

 

 「・・・いえ、特には」

 

 考え込むクローディア。と・・・

 

 「綾斗先輩!」

 

 「ぐっ!?」

 

 綺凛の叫び声で綾斗の方を見ると、獣の攻撃をかわしているところだった。

 

 パーティー会場には、武器の持ち込みが禁止されていたからな・・・素手であの獣を相手取るには、少し厳しいものがあるだろう。

 

 というか・・・

 

 「紗夜、何故お前は銃を持っているのだ・・・」

 

 「護身用。丸腰は無用心」

 

 「いや、それはそうだが・・・」

 

 ヘルネクラウムを構えている紗夜を見て、思わず溜め息を漏らす。当然コイツも武器の持ち込みは禁止だったはずなんだが・・・まぁいい。

 

 「私は綾斗の援護に行く。紗夜は援護射撃を頼む」

 

 「了解」

 

 「咲き誇れ!《極楽鳥の燈翼》!」

 

 焔の翼を展開し、私は綾斗の下へ飛んだ。

 

 「綾斗!」

 

 「ユリス!」

 

 綾斗の手を掴み、空中へと持ち上げる。

 

 「よく時間を稼いでくれた。パーティー会場の人々は避難したぞ」

 

 「良かった・・・でもアイツ、素手でやり合うにはキツいかもね・・・」

 

 そんな会話をしていると、獣が翼をはためかせてこちらへ飛んできた。

 

 「厄介だな・・・!」

 

 綾斗を抱えたまま飛ぶ。だが獣の飛ぶスピードも速かった。時折攻撃するものの、それを全て避けてしまう。

 

 「あの巨体でこの速さか・・・!」

 

 「ユリス、俺を一旦下ろしてくれ!空中戦じゃ俺が戦えない!」

 

 「分かった!」

 

 そう返事をして地上への降下を始めた瞬間・・・獣が炎を吐いた。

 

 「っ!?マズい!?」

 

 避けきれず、私の焔の翼を貫いた。翼を失った私達は、そのまま地面に落ちていく。

 

 そんな私達に、獣が口を開けて向かってきた。

 

 「くっ!?」

 

 私は咄嗟に、綾斗をバルコニーの方へと投げた。紗夜達がいる以上、どうにかして受け止めてくれるだろう。

 

 獣が私を目掛けて飛んでくる。

 

 「っ!?ユリスっ!?」

 

 綾斗の叫び声が聞こえる中、私は獣に手を向けた。

 

 まだアイツと再会してもいないのに、ここでやられるわけには・・・!

 

 「・・・ったく、相変わらず無茶するよな」

 

 そんな声が聞こえた瞬間、私は獣から離れたところで浮いていた。

 

 いや・・・誰かに抱きかかえられていた。

 

 「このお転婆お姫様。身体を張りすぎなんだよ」

 

 「・・・やかましい。お前こそ来るのが遅いぞ・・・七瀬」

 

 黒いロングコートを着込んだ男・・・アスタリスクで最も信頼している友人を見て、思わず笑みを浮かべる私なのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 「ふぅ・・・間に合ったな・・・」

 

 ホッと一息つく俺。ユリスが獣に襲われそうになっているのを見た時は、一瞬肝を冷やしたわ・・・

 

 「ってかユリス、リーゼルタニア遠くね?もっと近くに作れよ」

 

 「それを私に言うか!?」

 

 「次の《獅鷲星武祭》で優勝したら、リーゼルタニアを陸ごとアスタリスクに持ってこようぜ。それで万事解決だ」

 

 「無理だわ!」

 

 そんなやり取りをしていると、獣が再び俺達の方へ飛んできていた。

 

 「っ!?七瀬ッ!」

 

 「大丈夫だ。問題ない」

 

 キリッとドヤ顔で言う七瀬にイラッとくるが・・・次の瞬間、獣が爆発した。

 

 「・・・はっ?」

 

 「引っ掛かったな」

 

 ニヤリと笑う七瀬。獣が焦げ付いた状態で地面に落下していく。

 

 「さて、俺達も降りよう」

 

 「あ、あぁ・・・って七瀬、その翼は!?」

 

 「ん?あぁ、コレ?」

 

 背中に生えた黄金色の翼を見る俺。一応これも、修行の成果だったりする。

 

 「ユリスの《極楽鳥の燈翼》を参考にした。空中戦も出来るようにな」

 

 「ではこれは、お前の雷で・・・?」

 

 「まぁな」

 

 翼をはためかせ、王宮のバルコニーに降りる俺達。

 

 「七瀬っ!」

 

 「七瀬さんっ!」

 

 綾斗・クローディア・紗夜・綺凛が駆け寄ってくる。

 

 「おー、お前ら久しぶり。元気してた?」

 

 「七瀬、そんな悠長な挨拶をしている場合では・・・」

 

 「クローディア、そのドレス似合ってるじゃん。凄く色っぽいぞ」

 

 「・・・ありがとうございます///」

 

 「いや、思いっきり照れてるし・・・」

 

 綾斗が呆れている。っていうか・・・

 

 「皆ドレスかー。綺凛、お前メッチャ大人っぽいじゃん」

 

 「はうっ!?あ、ありがとうございますぅ・・・///」

 

 「紗夜もそのドレス似合ってるぞ。やっぱり可愛いな、お前」

 

 「えっへん。流石は七瀬、よく分かっている」

 

 「ユリスも。いつにも増して綺麗だぞ」

 

 「は、恥ずかしいから止めろっ・・・///」

 

 「いや皆!?今そんな状況じゃないよね!?」

 

 綾斗の言葉で、ハッとなる女性陣。

 

 「そ、そうだ!早くあの獣を何とかしないと・・・」

 

 ユリスが慌てて獣の方を見ると、起き上がった獣がこちらを見て唸り声を上げているところだった。

 

 そして勢いよくこちらへダッシュ・・・したところで、またしても爆発に巻き込まれる。後ろへ吹き飛んだ獣がまた爆発し、次々に獣の周りで誘爆が起きる。

 

 全ての爆発が終わった時、獣は地面に倒れていた。

 

 「おい、アレって・・・」

 

 「・・・うん、間違いない」

 

 ユリスと綾斗が驚いている。

 

 「あれは、黎兄妹が使っていた技だ・・・」

 

 「そうだよ」

 

 頷く俺。

 

 「さっき札をばら撒いておいたからな。見えなくなるように術もかけておいたし、上手く引っ掛かってくれたみたいだ」

 

 「では、先ほどの空中での爆発も・・・」

 

 「そうそう、札を設置しといたんだよ。いやー、沈雲と沈華に感謝しないとな」

 

 俺の言葉に、唖然としている一同。と、尚も獣が起き上がろうとしていた。

 

 「しぶといなぁ・・・あの二人と違って、俺に相手を痛ぶる趣味は無いんだけど」

 

 俺は溜め息をつくと、ポケットからコインを取り出した。そして手に雷を迸らせると・・・

 

 「《超電磁砲》」

 

 コインを指で弾いて撃ち出す。コインが凄まじい勢いで発射され、獣の頭から尾までを一瞬で貫いた。

 

 次の瞬間、凄まじい爆発が巻き起こる。煙が晴れた後、獣の姿は跡形も無く消えていた。

 

 「・・・ふぅ」

 

 一息つく俺。振り向くと、皆が固まっていた。

 

 「どうしたお前ら?」

 

 話しかけるが、全員呆然としている。と、綺凛が口を開いた。

 

 「な・・・」

 

 「な・・・?」

 

 「なんですか今のはああああああああああっ!?」

 

 「うおっ!?」

 

 突然の大声にビックリしてしまう。

 

 「ど、どうした?」

 

 「どうしたじゃないでしょう!?何ですか今の!?獣が消し飛びましたけど!?」

 

 「何って・・・《超電磁砲》だけど?」

 

 「それが何なのかって聞いてるんですよおおおおおっ!?」

 

 「綺凛、少し落ち着け」

 

 隣のユリスが宥める。と、クローディアがおずおずと手を上げた。

 

 「あのー・・・七瀬?」

 

 「ん?どうした?」

 

 「あれは《魔術師》としての力・・・雷の力ですよね?」

 

 「そうそう」

 

 頷く俺。

 

 「物体に電磁加速を加えて放つことで、攻撃力と貫通力が凄まじいものになるんだよ。今はコインで撃ったけど、他の物でも可能だぞ」

 

 「なるほど・・・興味深い」

 

 感心したように頷いている紗夜。

 

 「まぁもっとも、今のは全力で撃たなかったけど」

 

 「・・・え?」

 

 呆気に取られている綾斗。

 

 「い、今のが全力じゃないの・・・?」

 

 「いや、今のは三割ってとこかな。全力で撃ったら、あの一帯が消えちゃうし」

 

 爆発が起こった方を指差す俺。それを聞いて、綾斗がドン引きしていた。

 

 「七瀬・・・どんだけ強くなってんの・・・?」

 

 「力が制御出来るようになっただけだよ。体術では未だに星露や暁慧には勝てないし、ようやく虎峰と互角にやり合えるようになったくらいだ」

 

 「あの《天苛武葬》と互角!?」

 

 驚愕するクローディア。と、一人の男性がこちらへ走ってきた。

 

 「ユリス!」

 

 「兄上!?」

 

 走ってきた男性を見て、ユリスが驚いている。

 

 え、兄上って・・・

 

 「避難したはずじゃ!?」

 

 「音がしなくなったから、様子を見に来たんだよ・・・無事で良かった」

 

 「あぁ、獣は七瀬が倒してくれた」

 

 俺の方を見るユリス。

 

 「兄上、友人の星野七瀬だ」

 

 「君が七瀬くんか!初めまして、ユリスの兄のヨルベルトだ。一応この国の国王をやっている。妹を助けてくれて感謝するよ、ありがとう」

 

 「いえいえ。お礼を言われるようなことはしてませんよ、アルベルトさん」

 

 「ヨルベルトさんね」

 

 綾斗の冷静なツッコミが入る。

 

 「この度はお招きありがとうございます。到着が遅れてしまい、申し訳ありません」

 

 「ハハッ、気にしないでくれ。君とは一度、是非会いたいと思っていたんだ」

 

 笑っているヨルベルトさん。

 

 「君にもパーティーに出席してもらいたかったんだが・・・残念ながら中止だね」

 

 「まぁこんな状況ですからね」

 

 窓ガラスは粉々に割れ、奥のパーティー会場だったと思われる大広間はグチャグチャだった。

 

 と、クローディアが険しい表情をしていた。

 

 「クローディア?どうした?」

 

 「・・・いえ、何でもありません」

 

 すぐに微笑んでそう言うクローディアだったが、少し気になる俺なのだった。

 




どうも~、ムッティです。

放て!こ~ころ~にき~ざん~だゆ~めを、未来さえ置~き~去~り~に~し~て~♪

シャノン「限界など~知ら~ない~意味~ない!この能力が~、光散ら~す~そ~の~さ~きに、は~る~かな~お~も~いを~♪」

あ~るいてきた~、この道を~、振り返ることしか~♪

シャノン「もういいよ!?どんだけ歌うの!?」

いやー、良い歌だよね。

久々に『とある科学の超電磁砲』が観たくなったわ。

シャノン「それより、執筆活動は進んでるの?」

・・・出~来ないなら~、今ここで~す~べてを壊~せる~♪

シャノン「歌で誤魔化さないでくれる!?さては進んでないな!?」

それではまた次回~♪

シャノン「逃げるなあああああっ!?」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。