学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

7 / 149
文豪ストレイドッグス面白いわぁ・・・


友人

 翌日。

 

 「全くお前は・・・起こしてやったのに何で二度寝するんだよ」

 

 「悪かったって。昨日は遅くまで学内新聞の記事を書いてたもんだからさぁ」

 

 夜吹とそんな会話をしつつ教室に入ると、既にユリスが席に着いて読書していた。

 

 「おはよう、ユリス」

 

 声をかけると、ユリスの身体がビクッと震えた。

 

 「あ、あぁ・・・おはよう・・・七瀬」

 

 ユリスの顔は、何故か真っ赤だった。と、その言葉にクラス中がざわめいた。

 

 「い、今お姫様が挨拶したよな!?」

 

 「確かに聞いたぞ!どういうことだ!?」

 

 「しかも今、星野くんのこと名前で呼んだよね!?」

 

 「やっぱり、あの二人ってそういう関係なの!?」

 

 おー、反応が凄い・・・中等部から上がってきてる奴らにとっては、ユリスのこの対応が信じられないんだろうな・・・

 

 「し、失敬だな貴様ら!私だって挨拶くらいは返すぞ!」

 

 「嘘だな。去年俺が挨拶したら、普通に無視されたぞ」

 

 「うぐっ!」

 

 夜吹の言葉に、何も言えなくなるユリス。

 

 「ユリス・・・せめて挨拶ぐらい返そうぜ」

 

 「あ、あれは夜吹だったから無視したのだ!」

 

 「うん、それなら納得だわ」

 

 「だから何でだよ!?」

 

 夜吹のツッコミ。と、クラスメイト達が集まってきた。

 

 「それより、学内新聞見たぜ!序列九位だって!?」

 

 「凄いね星野くん!入学初日に《冒頭の十二人》入りだなんて!」

 

 「あの《轟遠の烈斧》を打ち破るなんて、大したもんだぜ!」

 

 「星野くんとリースフェルトさんって、やっぱりそういう関係なの!?」

 

 おおう、何か話題になってるみたいだな・・・ん?

 

 「ちょっと待って。『やっぱりそういう関係』ってどういうこと?」

 

 質問してきた赤髪の女子生徒に尋ねる。

 

 「え、だって二人は付き合ってるんでしょ?」

 

 『ハァッ!?』

 

 思わずユリスと二人で叫ぶ。

 

 「どこからそんな話が!?」

 

 「あれ、学内新聞読んでないの?」

 

 女子生徒が手元の端末を操作すると、空間ウィンドウが開いた。そこには・・・

 

 『愛の力で《轟遠の烈斧》を撃破!騎士と姫の禁断の恋!?』

 

 大きな見出しと共に、俺がユリスを抱きしめている写真が掲載されていた。

 

 「な、何だこれは・・・ッ!?」

 

 最大まで顔を真っ赤にしたユリスが叫ぶ。なるほどな・・・

 

 「・・・おい夜吹」

 

 こっそり教室から逃げようとしていた夜吹が、ピタッと動きを止めた。

 

 「とりあえず言い訳を聞こうか?」

 

 「い、いや!これはつまり・・・その・・・」

 

 ダラダラと汗を垂らす夜吹。

 

 「夜吹、貴様・・・!」

 

 身体から炎を迸らせるユリス。昨日より怒ってるな・・・

 

 「消し炭にしてくれるわあああああっ!」

 

 「ごめんなさあああああいっ!」

 

 逃げる夜吹を追いかけるユリス。さよなら夜吹、お前のことは忘れるまで忘れない。

 

 「あらあら、朝から元気ですね」

 

 微笑みながら教室に入ってきたのは・・・

 

 「おぉ、クローディア。おはよう」

 

 「おはようございます、七瀬。学内新聞、拝見させていただきました」

 

 「・・・言っておくが、ユリスとはそういう関係じゃないからな」

 

 「あら、では何故ユリスを抱きしめたんですか?」

 

 「・・・ノーコメントで」

 

 「フフッ、それは残念です」

 

 楽しそうに笑うクローディア。

 

 「ですが・・・あの子と仲良くなったみたいですね」

 

 「これからだよ。ようやくアイツが作ってた壁を壊したってとこだ」

 

 「その壁、私は壊せなかったんですよ?それを一日で壊してしまうんですから、七瀬は凄いですね。流石は私の友人です」

 

 「そりゃどうも」

 

 「それと、序列九位もおめでとうございます。《冒頭の十二人》入りということで、資金面で色々と優遇されますよ。寮の部屋も個室をいただけますが、どうされますか?」

 

 「んー、とりあえず部屋は今のままで良いかな」

 

 「あら、夜吹くんと一緒の方が良いですか?」

 

 「・・・やっぱり個室もらおうかな」

 

 アイツが一緒だと、いつ新聞のネタにされるか分からないしな・・・

 

 「ま、今はそのままで良いよ。まだ入学二日目だし」

 

 「それもそうですね。気が向いたらお声掛け下さい」

 

 「了解」

 

 と、むすっとした表情のユリスが戻ってきた。

 

 「おー、ユリス。夜吹はどうした?」

 

 「逃げられた・・・全く、逃げ足だけは速い奴だ」

 

 ユリスから逃げ切ったのか・・・凄いな夜吹。

 

 「おはようございます、ユリス」

 

 「・・・クローディアか」

 

 微笑むクローディアに対し、不機嫌な表情のユリス。

 

 「何か用か?」

 

 「あら、用が無くては来てはいけないのですか?」

 

 「・・・別に」

 

 「でた、ユリス様」

 

 「うるさいぞ七瀬!」

 

 ユリスが俺の頬をつねってくる。

 

 「いふぁいっふぇ(痛いって)」

 

 「やかましい!お前などこうしてやる!」

 

 「ふぁふぇふぇ~(止めて~)」

 

 ユリスが両手で俺の頬をつねっているのを見て、クラス中が驚いていた。

 

 「おい、あのお姫様があんなことしてるぞ!」

 

 「やっぱりあの二人、ただならぬ関係ね!」

 

 「だ、断じて違うぞ!」

 

 赤面しながら一喝するユリスだったが、誰も聞いてはいなかった。

 

 「フフッ。では、後はお二人でごゆっくり」

 

 「クローディア!?お前まで何を言う!?」

 

 笑いながら去ろうとするクローディア。去り際、俺の耳元で一言囁いた。

 

 「・・・ユリスのこと、よろしく頼みますね」

 

 「・・・了解」

 

 俺の返事に満足げに微笑むと、クローディアは教室から出て行った。

 

 「全く、何なのだアイツは・・・」

 

 「来てくれて嬉しかったくせに」

 

 「う、嬉しくなどない!」

 

 「お、照れてる?」

 

 「照れてないわ!」

 

 全力で否定するユリス。素直じゃないなぁ・・・

 

 「・・・全く。我が『友人』ながら、お前の相手をするのは大変だな」

 

 ユリスがため息をつく・・・ん?

 

 「ユリス、今俺のこと『友人』って言った?」

 

 「・・・ッ!」

 

 途端に赤面するユリス。ほほう・・・

 

 「そっかぁ、『友人』かぁ」

 

 「な、何をニヤニヤしているのだ!?」

 

 「べっつにぃ?」

 

 「ニヤニヤするのを止めろおおおおおっ!」

 

 ユリスはそう叫ぶと、両手で顔を覆ってしまった。

 

 「あれ、ユリス?」

 

 「・・・ダ、ダメか?」

 

 「え?」

 

 「私がお前を・・・『友人』と呼んでは・・・ダメか?」

 

 「・・・ダメなわけないだろ」

 

 ユリスの頭を撫でる俺。

 

 「言ったろ、俺はユリスの友達だって」

 

 「七瀬・・・」

 

 俺はユリスに笑顔を向けた。

 

 「改めてよろしくな、ユリス」

 

 ユリスに手を差し出す。ユリスは驚いていたが、俺の手をとった。

 

 「こちらこそよろしく頼む、七瀬」

 

 初めて見たユリスの笑顔は、最高に可愛かった。と・・・

 

 「あの二人、マジで付き合い始めたのか!?」

 

 「禁断の恋キター!」

 

 「お前らいい加減にしろおおおおおっ!」

 

 盛り上がるクラスメイト達に叫ぶユリス。と、担任の谷津崎先生が教室に入ってきた。

 

 「お前ら席に着けー。特にそこのバカップル、イチャついてないで席に着けー」

 

 「だ、誰がバカップルですか!」

 

 「お前と星野だよ、リースフェルト。学内新聞、教師の間でも話題になってんぞ?」

 

 「な、な、な・・・!」

 

 今にも顔から火が出そうなユリス。

 

 本当はあんなに感情が豊かなんだな・・・これからはもっと、自分の素を出していけると良いんだが・・・

 

 

 

 『君はもっと、人の温かさに触れるべきだよ』

 

 

 

 昔、ある人に言われた言葉だ。まさか俺が言う日が来るなんてな・・・

 

 「おい星野、ボーっとしてないで早く席に着け」

 

 「あぁ、スミマセン。八つ裂き先生」

 

 「何か変な漢字に変換しなかったか!?」

 

 「気のせいですよ」

 

 俺は笑いながら席に着いた。そして気付いた。

 

 「・・・あ、紗夜がいない」

 

 放課後・・・職員室に出頭した紗夜は、寝坊したと弁明。

 

 ユリスが怖くて教室に戻れなかった夜吹と一緒に、谷津崎先生にこっぴどく叱られたのだった。

 




二話続けての投稿となります。

投稿出来る日が有ったり無かったりラジバンダリ←古いww

不定期ではありますが、温かく見守っていただけると幸いです。

この作品を読んで下さっている方々、お気に入りに登録して下さっている方々、本当にありがとうございます。

感想等もお待ちしておりますので、気が向きましたらコメントしていただけるとありがたいです。

それではまた次回!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。