学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

68 / 149
この作品が日間ランキング入りしているなんて・・・

昨日ランキング見て、思わず叫んでしまった・・・

皆さん、本当にありがとうございます。


星野 五和

星野 五和(ほしの いつわ)

 

モチーフキャラ・・・八舞 耶倶矢(デート・ア・ライブ)

 

CV:内田 真礼

 

 

 

聖ガラードワース学園大学部一年の19歳。

 

幼い頃から三咲の剣術に憧れ、双子の妹である六月と共に三咲が所属するガラードワースへの進学を決める。

 

三咲の背中を追いかけ、入学後からぐんぐんと序列を上げていく。やがて序列十一位になり、高二の秋の《獅鷲星武祭》にチーム・トリスタンの一員として出場する。

 

六月と共にチーム・トリスタンのダブルエースとして大活躍を見せるも、決勝で三咲の所属するチーム・ランスロットに敗北する。

 

ガラードワースの優勝に変わりなかったものの、敗北したことで三咲との実力差を痛感。試合終了後、人目もはばからず号泣する。

 

アーネストの《白濾の魔剣》や三咲の《聖王剣》の前に手も足も出なかったことから、自身も純星煌式武装を使おうと決意。《二大皇剣》の一つ、《黒皇剣》の使い手に選ばれる。

 

一年に渡って鍛錬を重ね、高三の夏の《鳳凰星武祭》に《獅鷲星武祭》の前哨戦として六月とペアを組んで出場する。

 

しかし《魔術師》としての力を解放した七瀬の前に敗れ、《黒皇剣》も破壊されてしまう。

 

また《黒皇剣》の使用代償となる精神干渉によって七瀬に暴言を吐いてしまい、試合後に謝罪。改めて七瀬の力になることを決意する。

 

現在の序列は七位で、二つ名は《神速》。

 

七瀬のことを溺愛しており、会えばすぐに抱きつこうとする。最近では七瀬に避けられ、壁にぶつかったり転んだりする回数も増えている。

 

性格は明るく元気で、二葉と共に星野家のムードメーカーを担っている。

 

大学部卒業後のことはまだ考えていないが、次回の《獅鷲星武祭》が自身にとって最後の《星武祭》になる為、今はそこに集中している。

 

 

 

*****

 

 

 

≪七瀬から見た五和≫

 

五和姉はとにかくやかましい。いつでもどこでも元気すぎて、相手をするこっちが参ってしまうほど。

 

まぁ、その明るさに助けられることもあるんだけどね。

 

一番歳が近い姉さんということもあって、小さい頃から六月姉と一緒によく模擬戦をしてもらってた。

 

一度も勝てたことなかったけど。剣術に対しては本当に熱心で、暇さえされば剣を振ってたっけ・・・

 

そういうところは、凄いなぁと思ってたね。あんなテキトーな性格してるけど、昔からストイックに鍛錬してたし。

 

《鳳凰星武祭》では七海のおかげで何とか勝てたけど、五和姉の実力は折り紙つき。次の《獅鷲星武祭》で当たるかもしれないし、油断は出来ない。

 

次も勝たせてもらうよ、五和姉!




どうも~、ムッティです。

今回は五和のキャラ紹介でした。

五和「ねぇ作者、当初は高三っていう設定じゃなかった?」

色々な都合上、大学生になったんだよね。

・・・俺も大学生に戻りたい。

五和「いや、聞いてないし・・・ってか、何で私って貧乳っていう設定なの?」

モチーフキャラの耶倶矢がそうだし。

五和「くっ・・・そこは巨乳にしてほしかったわ・・・」

五和が巨乳とか・・・プッ。

五和「何笑ってんのよおおおおおっ!」

それではまた次回!次は六月のキャラ紹介です!

五和「作者あああああっ!天誅うううううっ!」

ちょ、止め・・・ギャアアアアア!?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。