学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

66 / 149
風邪ひいたわぁ・・・


星野 三咲

星野 三咲(ほしの みさき)

 

モチーフキャラ・・・浅見 リリス(トリニティセブン)

 

CV:原 由実

 

 

 

聖ガラードワース学園大学部三年の21歳。

 

当初は、一織と二葉の所属する星導館への進学を考えていた。しかしアスタリスクでの二人の活躍ぶりを見て、自身は違う道で二人を追いかけたいと考えるようになる。

 

そんな時、ネットでアーネストの試合映像を見て衝撃を受ける。自分も彼のような剣士になりたいと思い、ガラードワース高等部への進学を決める。

 

入学後は戦いの日々に明け暮れ、やがて序列六位にまで上り詰める。高一の秋の《獅鷲星武祭》では、チーム・ランスロットのメンバーとして出場する。

 

そこで一織と二葉の所属するチームに勝利を収めるが、自身は二葉に校章を破壊されてしまう。また自身の仲間達をなぎ倒す一織を目の当たりにし、二人に追いつくにはまだまだだと痛感する。

 

そこからただひたすらに剣術の腕を磨く。元々剣術の腕はかなりのものだったが努力を積み重ね、アーネストと共に『ガラードワースの二大剣王』と称される。

 

アーネスト曰く、「三咲の剣技は凄まじいよ。色々な剣士と手合わせしてきたけど、間違いなく彼女が一番強い。妹のソフィアにも見習わせたいね」とのこと。

 

高三で序列三位になったものの、そこから上の序列を目指すことは無かった。

 

これは一織が星導館の序列一位、二葉が二位だったことで、「例え学園が違おうとも、自分如きが姉様達と同じ序列順位になることなどおこがましい」と考えた為である。

 

現在序列二位のレティシア曰く、「私では絶対に三咲には勝てませんわ。その私が三咲よりも上の順位にいることには、未だに抵抗がありますわね・・・」とのこと。

 

星野家で初めて大学部へ進学する。これは自身があと二回《星武祭》に参加でき、なおかつ在学中にあと二回《獅鷲星武祭》が行われることが関係している。

 

「チーム・ランスロットのメンバーとして一緒に三連覇しよう」というアーネストとの誓いを守る為であり、剣士として更なる高みへ上りたいと願った為でもあった。

 

大学部一年の秋、チーム・ランスロットとして《獅鷲星武祭》二連覇を成し遂げる。

 

しかしこの大会では、準々決勝で四糸乃の所属するクインヴェールのチーム・ルサールカと対戦。そして決勝では五和と六月の所属するガラードワースのチーム・トリスタンと対戦。

 

四糸乃・五和・六月と、結果的に自身が可愛い妹達の校章をことごとく破壊することになる。本人は試合後、激しい自己嫌悪に陥った。

 

二回《星武祭》を制したことで、二度願いを叶える権利を得る。二度とも姉達に倣って金銭を要求し、すべて実家へと贈った。

 

二つ名は《絶剣》、純星煌式武装《聖王剣》の使い手である。次元を切り裂いて道を作ったり、空間ごと削り取って敵を攻撃できる等の強力な能力を持つ。

 

しかしそういった能力を一度使うたび、多くの星辰力を奪われるのが代償である。三咲の星辰力は七瀬のように膨大にあるわけではないので、能力を使える回数には限度がある。

 

冷静沈着でクールなイメージを持たれがちだが、主に七瀬絡みで色々な感情を出すことも多い。そのせいで暴走することもしばしば。

 

しかし家族に対する愛情は人一倍深く、幼い頃に孤立していた七瀬を一番気にかけていたのも彼女であった。

 

だからこそ七瀬がシルヴィの影響で明るくなったことを誰よりも喜び、七瀬が暴走したことでシルヴィの側から離れてしまったことに誰よりも心を痛めている。

 

そういったこともあり、七瀬の周りで起こる出来事には誰よりも敏感に反応する。

 

大学部卒業後に教師として働くことを目指しており、教員免許取得の為に日々勉強中。ガラードワースではなく、星導館で教職に就くことを希望している。

 

 

 

*****

 

 

 

≪七瀬から見た三咲≫

 

三咲姉は、普段はとっても物静か。自分が皆を引っ張っていくというタイプじゃなくて、自分が皆に合わせていくタイプだね。

 

かといって、決して自分の意見を持っていないわけじゃない。三咲姉に話をふると、いつも的確な意見を述べてくれる。

 

俺が落ち込んでる時も、さりげなく側に寄り添って話を聞いてくれたりする。自分の思ったことや考えたことを伝えてくれるし、本当に有り難い。

 

教師を目指してるらしいけど、三咲姉ほど教師に向いてる人はいないと思う。生徒の心に寄り添える、良い先生になるんじゃないかな。

 

ただ、星導館での勤務を希望っていうのは意外だね・・・まぁ一度は星導館への進学を考えたわけだし、それが関係してるのかな?

 

来年の《獅鷲星武祭》には間違いなく出てくるし、是非戦って勝ちたいところだね。負けないよ、三咲姉!




どうも~、ムッティです。

今回は三咲のキャラ紹介でした。

三咲「作者さん、私のモチーフキャラがリリスになっているのですが」

あ、そうそう。最初は違ったんだけどね。

三咲のキャラ設定をしているうちに、リリスがピッタリかなって思ってさ。

三咲「なるほど。それで黒髪の設定が赤髪に変わったと」

そうなんだよ。急に変えてゴメンね。

ところで、何で星導館で教職に就きたいの?

ガラードワースじゃダメなの?

三咲「星導館で教職に就けば、毎日七瀬に会えるじゃないですか」

あ、ダメだコイツ・・・完全にブラコンを拗らせちゃってるわ・・・

それではまた次回!次は四糸乃のキャラ紹介です!

三咲「フフッ・・・七瀬、待ってて下さいね?」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。