学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

61 / 149
朝起きたら寒かった・・・

昨日と今日で寒暖差が激しすぎる・・・


ずっと一緒に

 「はぁっ!」

 

 男に殴りかかる俺。だがその瞬間、男が影の中に入って消えてしまう。

 

 「チッ、厄介な能力だな・・・」

 

 正直、今までだったら勝てる気がしなかっただろう。

 

 だが・・・

 

 「そこだッ!」

 

 「っ!?」

 

 出口付近の柱の影から出ようとしていた男に、《断罪の一撃》を放つ。

 

 しかし男の反応が早く、回避されてしまった。

 

 「おいおい、俺を殺すんじゃなかったのか?無視してアイツらの後を追おうっていうのは、ちょっといただけないぞ」

 

 「・・・反応が早いな。俺の移動する場所を読んだのか?」

 

 「さぁな」

 

 星辰力の流れと《魔術師》の力を読み取れるおかげで、男の居場所はすぐに分かる。今の俺なら、例え相手が影に隠れようとお見通しだ。

 

 「ここを通すつもりはない。通りたいなら、俺を殺してから行くんだな」

 

 「・・・チッ」

 

 男が俺を睨む。そして溜め息をついたかと思うと、懐から何かを取り出した。

 

 「・・・人質に逃げられるよりマシか」

 

 それはスイッチだった。指をかける男を見て、急いで止めようとするが・・・

 

 「遅い」

 

 男がスイッチを押す。それと同時に、建物が大きく揺れ始めた。

 

 「おい、一体何を・・・!?」

 

 「これは爆弾の起爆スイッチだ」

 

 淡々と答える男。

 

 「万が一の時の為に、この建物にはいくつもの爆弾を仕掛けておいた。それを全て爆発させたんだ。直にこのビルは崩壊する」

 

 「なっ!?」

 

 「ちなみに爆発と同時に、セキュリティシステムも作動する仕組みだ。この建物の入り口は全て封鎖され、誰もこの建物に入れない。そして誰もここから出られない」

 

 男が愉快そうに笑う。

 

 「先ほどの奴らは、まだこの建物を出ていないだろう。人質と共に死ぬしかない」

 

 「・・・下種野郎が。お前も死ぬんだぞ」

 

 「ハッ、俺の能力を忘れたのか?」

 

 ニヤリと笑う男。

 

 「お前らは建物の瓦礫に潰されるだろうが、俺は影の中に入ってやり過ごせる。死ぬのはお前らだけだ」

 

 「そうですか。言いたいことはそれだけですね?」

 

 突然声がしたと思った瞬間、男の身体が剣で貫かれていた。

 

 「がはっ!?」

 

 大量の血を吐く男。その後ろで剣を刺していたのは・・・

 

 「三咲姉!?」

 

 「七瀬、無事ですか?」

 

 微笑む三咲姉。男の後ろ空間に穴が空いており、別の異質な空間が広がっている。三咲姉は、その空間に立っていた。

 

 あれって・・・

 

 「・・・なる・・・ほど・・・な・・・」

 

 息も絶え絶えに男が呟く。

 

 「《聖王剣》・・・次元を・・・切り裂く・・・剣か・・・」

 

 《聖王剣》・・・ガラードワースの学有純星煌式武装で、現在は三咲姉が使い手として選ばれている。

 

 空間ごと削り取って敵を攻撃することが出来るという、かなり強力な剣だ。今の三咲姉のように、次元を切り裂いて異次元空間に道を作ることも出来る。

 

 恐らく、入り口からここまで道を作ってきたんだろう。

 

 「アナタには色々と事情を聴きたいので、このまま捕らえさせてもらいますよ」

 

 「ハッ・・・断る・・・」

 

 その瞬間、男が何かを地面に落とした。突然の目が眩むような閃光に、咄嗟に目を閉じ手を翳す俺と三咲姉。

 

 「閃光弾!?」

 

 「ぐっ!?」

 

 光が収まった時、男の姿はどこにも無かった。聖王剣は血でべっとり汚れ、その場には大きな血溜まりが残っていたが。

 

 「無理矢理剣を抜きましたか・・・下手すると死にますよ、あの男」

 

 「自業自得だろ」

 

 三咲姉の唖然とした呟きに、吐き捨てるように答える俺。と、壁や天井にヒビが入る。

 

 「げっ、ヤバ・・・」

 

 「七瀬、早く!」

 

 手を掴まれ、引き寄せられる。俺が異次元空間の中に入ったと同時に、穴が完全に閉じた。

 

 間に合った・・・

 

 「助かったよ三咲姉・・・ところで、五和姉達は?」

 

 「先に逃がしました。フローラちゃん達も無事ですし、今頃紗々宮さんがエンフィールドさんに連絡している頃でしょう」

 

 「良かった・・・これで綾斗も《黒炉の魔剣》が使える・・・」

 

 ホッとして力が抜け、その場に崩れ落ちる俺。三咲姉が慌てて支えてくれる。

 

 「七瀬!?大丈夫ですか!?」

 

 「メッチャ疲れた・・・大して動いてないのに・・・何でだろう?」

 

 【当然ですよ】

 

 七海の声がする。

 

 【クローディアさんも仰ってましたが、精神は治癒能力じゃ回復出来ません。マスターは試合での暴走で、身体だけでなく精神もかなり消耗しています。それが完全に回復しないうちに動いてるんですから、いつもより体力の消耗が激しくて当然です。肉体と精神は切っても切れない関係ですし】

 

 マジか・・・正直、身体に力が入らない。どうしよう・・・

 

 「よっと」

 

 「・・・え?」

 

 いきなり三咲姉が俺をおぶった。おいおい・・・

 

 「勘弁してくれよ・・・」

 

 「フフッ、良いじゃないですか。七瀬をおんぶするなんていつ以来でしょうね」

 

 何故か嬉しそうな三咲姉。何か恥ずかしいけど・・・安心するのは何でだろう。

 

 段々と意識が遠のいていく。

 

 「・・・ゴメン・・・ちょっと落ちるわ・・・」

 

 俺は三咲姉に一言詫びると、意識を手放したのだった。

 

 

 

 *****

 

 

 

 「・・・んっ」

 

 気が付くと、目の前に見知らぬ天井が・・・って、二度目だなコレ。

 

 恐らく医療院だろう・・・ベッドからむくりと起き上がる。

 

 「あ、起きたね」

 

 すぐ側から声がした。振り向くと、ベッドの側の椅子にシルヴィが座っていた。

 

 「おはよう、ななくん」

 

 「おはようって言うには、ずいぶん遅い時間だけどな」

 

 窓の外は真っ暗で、恐らく夜遅い時間なんだろう。フローラを救出したのが明け方頃だったから、ほぼ一日眠っていたことになる。

 

 「フフッ、ぐっすり眠ってたね。身体の具合はどう?」

 

 「問題無いな。何だか身体が軽いわ」

 

 「だからって、無茶しちゃダメだよ?とりあえず様子見で一晩入院して、明日には退院できるみたいだけど・・・ちゃんと休みなさいってさ」

 

 マジか・・・まぁ七海曰く、精神が結構消耗してたみたいだしな・・・

 

 新学期が始まるまで、少しゆっくりしようかな・・・

 

 「シルヴィ、フローラがどうなったか分かるか?」

 

 「医療院で手当てを受けた後、ユリスさんと一緒に星導館に戻ったよ。大した怪我はしてなかったみたい」

 

 「良かった・・・助けられたのはお前のおかげだよ。ありがとな」

 

 「私はちょっと力を貸しただけ。ななくんが頑張ったからだよ」

 

 微笑むシルヴィ。

 

 「あ、そうそう・・・ユリスさんと綾斗くん、優勝したよ。やっぱり決勝で《黒炉の魔剣》を使えたのは大きかったね」

 

 「そっか・・・優勝したか・・・」

 

 遂にやったんだな、アイツら・・・ホッとする俺。

 

 「これでアイツらの願いは叶うな」

 

 「でも、ななくんは残念だったね・・・願いを叶えられなくて」

 

 「・・・いや、叶ったよ」

 

 そっとシルヴィの手を握る。

 

 「だって俺の願いは・・・シルヴィに会うことだったから」

 

 「・・・え?」

 

 ポカンとしているシルヴィ。

 

 「ど、どういうこと・・・?」

 

 「俺はな、シルヴィ・・・お前と会う為にアスタリスクに来た。もう一度だけお前と戦って、自分の中でケリをつけたかった。そしてそれが終わったら、もう二度とお前と会うつもりは無かったんだ」

 

 それを聞いて、シルヴィが悲しそうな顔をする。

 

 「戦う前に、一度お前と会いたかった。会って話がしたかった。だから《鳳凰星武祭》で優勝したら、お前と会って話すことを願おうと思ってたんだ。まぁ、思わぬ形でそれが叶ったわけだけど」

 

 苦笑する俺。

 

 「まぁそんなわけで、俺の願いは叶った。後はお前と、《王竜星武祭》で戦うことが俺の望みってとこかな」

 

 「・・・じゃあ」

 

 俺を見つめるシルヴィ。

 

 「じゃあ、もう私と・・・《王竜星武祭》以外で会うつもりは無いの・・・?」

 

 目に涙が浮かんでいる。ヤバい、泣いちゃった・・・

 

 「・・・人の話を最後まで聞いてくれよ」

 

 シルヴィの目元を、指でそっと拭ってやる。

 

 「最初はそのつもりだったけど・・・言ってくれたよな、俺と一緒にいたいって。それ聞いて、本当に嬉しかったんだ。俺だって本当は・・・本当に許されるなら・・・シルヴィと一緒にいたかったから」

 

 俺はシルヴィを見つめた。

 

 「・・・良いのか?俺はお前を殺しかけた男だぞ?そんな俺が・・・本当にお前と一緒にいても良いのか?」

 

 「・・・バカ。前にも言ったじゃない・・・」

 

 シルヴィの手が、俺の頬に添えられる。

 

 「『私が気にしてないんだから、君が気にする必要は無いんだよ』って。私は・・・今も昔も、ななくんと一緒にいたいって思ってるんだよ」

 

 「シルヴィ・・・」

 

 「好きだよ、ななくん・・・大好き」

 

 微笑んでそう言うシルヴィに、俺はドキドキが止まらなかった。

 

 どうやら俺は、この幼馴染に敵わないらしいな・・・

 

 「・・・参った。俺の負けだ」

 

 「え、何が・・・?」

 

 「やれやれ、シルヴィの頑固さには脱帽だわ」

 

 「なっ!?誰が頑固よ!?」

 

 「お前だよバカ」

 

 俺は苦笑しながらそう言うと・・・シルヴィを抱きしめた。

 

 「えっ・・・ななくん・・・?」

 

 「・・・好きだ、シルヴィ」

 

 「ふぇっ!?」

 

 耳まで真っ赤になるシルヴィ。いやいや・・・

 

 「何照れてんだよ。人のこと好きって言っといて」

 

 「だ、だって!言うのと言われるのとじゃ全然違うもん!」

 

 「まぁ確かにな」

 

 俺もドキドキしたし・・・人のこと言えないか。

 

 「・・・シルヴィ」

 

 シルヴィを真っ直ぐ見つめる俺。

 

 「これからもずっと・・・俺と一緒にいてくれるか?」

 

 「・・・それは幼馴染として?それとも・・・恋人として?」

 

 「・・・この流れでそういう質問する?」

 

 「ちゃんと言ってくれなきゃ分かんないもん」

 

 コイツ・・・表情は真面目だけど、口元が笑ってるし・・・

 

 まぁ良いけどさ。

 

 「・・・恋人として、だ。俺の彼女になってほしい」

 

 シルヴィの目を見て、ハッキリ伝える。シルヴィの目には、また涙が浮かんでいた。

 

 「・・・はいっ」

 

 微笑むシルヴィの目から、一筋の涙が流れる。やがて、どちらからともなく顔を近付けると・・・

 

 俺達はそのまま、お互いの唇を重ね合わせたのだった。

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「遂にななっちが結ばれた・・・良かった・・・」

良かったねぇ・・・チッ。

シャノン「舌打ち!?」

まぁシルヴィと結ばれたけど、他の女の子とイチャついたりするけどね。

シャノン「やっぱり・・・ななっち酷い・・・」

七瀬「だから何で俺のせいみたいに言うの!?ってか作者!お前自重しろよ!」

断る!趣味全開で書くことの何が悪い!

七瀬「開き直った!?」

シルヴィ「作者くん・・・あまり私のななくんに浮気させないでね?」

うん!分かった!

七瀬「態度違い過ぎだろうが!」

それではまた次回!

七瀬「無視すんなあああああっ!」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。