学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

60 / 149
眠いぜ・・・


フローラ救出作戦

 「七瀬さんっ!」

 

 「おー、お疲れ」

 

 集合場所で待っていると、綺凛達がやって来た。と、紗夜がタックルしてくる。

 

 「ごふっ!?ちょ、紗夜!?」

 

 「・・・心配した」

 

 そのまま抱きついてくる紗夜。俺は紗夜の頭を撫でた。

 

 「心配かけてゴメンな。ありがとう」

 

 「・・・ん」

 

 「ったく、やっとお前の顔が見れたぜ」

 

 溜め息をつくレスター。

 

 「医療院に行っても面会謝絶だし、相当な重傷だと思ってたが・・・どうやら本当に大丈夫そうだな」

 

 「あぁ、もう大丈夫。悪かったな」

 

 ホント友達に恵まれたな、俺は・・・

 

 と、綺凛が目の前の建物を見た。

 

 「ここにフローラちゃんが・・・?」

 

 「あぁ、間違いない。アイツの能力は正確だから」

 

 「アイツ?」

 

 「後で話すよ」

 

 俺はそう言うと、入り口に向かって歩き出した。

 

 「おい七瀬、天霧やユリスはどうした?連絡してないのか?」

 

 「クローディアには連絡しておいた。あの二人をここに来させるなとも頼んでおいた」

 

 「は?何でだよ?」

 

 「直に決勝が始まるんだぞ?休息無しじゃ《黒炉の魔剣》があっても勝てやしない。あの二人には、無理矢理にでも身体を休めてもらわないと困るんだよ」

 

 「・・・確かに」

 

 レスターが納得する。

 

 「ってことは、この四人で潜入するってことか・・・」

 

 「応援は呼んでおいた。まぁ何とかなるだろ」

 

 「応援?」

 

 「すぐ来るさ。七海、準備は良いか?」

 

 【いつでも大丈夫です、マスター】

 

 《神の拳》が装着される。よし・・・

 

 「じゃ、行くぞ・・・《断罪の一撃》!」

 

 入り口を盛大に吹き飛ばす。轟音が響き渡り、巨大な穴が空いた。

 

 「おらぁっ!フローラ返せバカヤロー!」

 

 「何してるんですかああああああああああっ!」

 

 綺凛の盛大なツッコミが入る。

 

 「何で正面突破!?普通敵に気付かれないように侵入するでしょうが!」

 

 「自分、不器用ッスから」

 

 「不器用っていうかバカでしょう!?バカなんでしょう!?」

 

 「バカって言った奴がバカなんですぅ」

 

 「子供ですか!?」

 

 「まぁ冗談はさておき・・・既に敵にはバレてたからな」

 

 話しながら中に入る俺。

 

 「この建物の周辺の影から、特殊な力を感じた。俺達も既に気付かれてるよ」

 

 「影・・・?特殊な力・・・?」

 

 俺の後をついてきながら、紗夜が首を傾げる。

 

 「あぁ、恐らく犯人は・・・《魔術師》、あるいは《魔女》だ。その証拠に・・・」

 

 俺が前方に目をやると、地面から黒い人形の何かが次々と現れるところだった。あれも影の能力かな?

 

 「なっ、設置型の罠!?」

 

 「侵入者に反応するようになってんだろうな。流石はレヴォルフの諜報機関というか、結構な実力者みたいだな」

 

 襲い掛かってくる影人形達。

 

 「《断罪の一撃》!」

 

 影人形達がまとめて吹き飛ぶ。だが、すぐに新しい影人形が湧き出てきた。

 

 「おおう、マジか」

 

 「これじゃキリがねぇぞ!」

 

 レスターが影人形達を蹴散らしながら叫ぶ。

 

 「こうなったら、隙を作って突破するしか・・・!」

 

 綺凛が刀を構えるが、俺は手で制した。

 

 「いや、その必要は無い」

 

 「え・・・?」

 

 綺凛が首を傾げた時・・・俺達の横を、二つの風が疾った。

 

 そして・・・

 

 「はぁっ!」

 

 「やぁっ!」

 

 たくさんの影人形が消える。俺達の前に立っていたのは・・・

 

 「来てくれてありがとな。五和姉、六月姉」

 

 「言ったでしょ?全力で七瀬を守るって」

 

 「首肯。可愛い弟の頼みを、断る理由などありません」

 

 レイピアを構える五和姉と六月姉だった。

 

 「な、何でお二人がここに!?」

 

 「七瀬から頼まれてねー。急いで来たってわけよ」

 

 五和姉が楽しげに笑う。

 

 「ま、私達だけじゃないけどね」

 

 「え?」

 

 「全く・・・私を置いて突入しないで下さい」

 

 後ろからゆっくりやって来たのは、三咲姉だった。

 

 「ゴメンな、三咲姉。忙しいのに手間かけさせちゃって」

 

 「良いんですよ。七瀬の為ですから」

 

 優しく微笑む三咲姉。

 

 「それに私も、《悪辣の王》には不快な思いをさせられてますから。彼の邪魔が出来るのなら、私に出来ることは何でもします」

 

 「・・・メッチャ嫌われてんなぁ、あのブタ」

 

 三咲姉がここまで言うって、滅多に無いことだぞ・・・

 

 「とりあえず三人は、影人形の相手をしてもらって良い?俺達はその隙にここを突破して、フローラを探すから」

 

 「オッケー!」

 

 「了解」

 

 「分かりました」

 

 俺達が走り出すと、影人形達が立ち塞がってくる。

 

 だが・・・

 

 「そこ、空けてねー」

 

 「邪魔。退いて下さい」

 

 五和姉と六月姉が道を開いてくれる。真っ直ぐ突き進む俺達。

 

 「七瀬、行って下さい!」

 

 「サンキュー!」

 

 そのまま進むと、階段があった。どうやら上と下、両方に行けるようだ。

 

 「七瀬、どうする?」

 

 「下だ」

 

 紗夜の問いに即答する俺。

 

 「下から力の波動を感じる。影人形より全然強い力だし、恐らく影を操ってる張本人だろう。それに《星辰力》の流れも二つ感じる。一つはフローラのもので間違いない」

 

 「そこまで詳しく読み取れるようになったんですか?」

 

 驚いている綺凛。

 

 「あぁ、どうやら《魔術師》の力のおかげみたいだな。他の《魔術師》や《魔女》の力の反応が分かるし、《星辰力》の流れもより詳しく分かるようになってる。俺の力が雷っていうのも関係してるのかもな」

 

 「なるほど・・・身体能力を上げるだけじゃなく、そういった知覚能力まで上げることが出来るのか・・・」

 

 呆れたような表情のレスター。

 

 「ある意味チートじゃねぇか、それ」

 

 「まるで綾斗みたい」

 

 紗夜までそんなこと言ってくる。そうかな・・・?

 

 「とりあえず行くぞ」

 

 そう言って階段を下り、真っ直ぐ廊下を進んでいく。

 

 そして・・・

 

 「・・・ここだな」

 

 一つの部屋の前で立ち止まる俺。

 

 「正面突破だ。俺がドアを破壊するから、レスターと綺凛で突入してくれ。俺もすぐ突入する。レスターはフローラの救出優先、綺凛は敵の迎撃優先で頼むな」

 

 「了解」

 

 「分かりました」

 

 「紗夜はここで待機して、援護射撃を頼む」

 

 「任された」

 

 作戦を確認すると、俺は拳を構えた。

 

 そして・・・

 

 「《断罪の一撃》!」

 

 盛大にドアをぶっ壊す。即座に綺凛とレスターが突入した。俺もその後に続いて突入する。

 

 広い部屋の中で最初に目に入ったのは、柱に縛り付けられたフローラだった。猿轡を咬まされ、口を塞がれている。

 

 「フローラちゃん!」

 

 「助けに来たぜ!」

 

 「んー!んー!」

 

 綺凛とレスターの呼びかけに、必死で何かを訴えるフローラ。俺はすぐに気付いた。

 

 「二人とも後ろに下がれッ!」

 

 「「っ!?」」

 

 既にフローラのすぐ側まで近付いていた二人が、咄嗟に後方へ跳ぶ。

 

 次の瞬間、柱の影から剣山が飛び出してくる。俺は二人の横を通り過ぎ、剣山を拳で叩き割った。すぐさまフローラに近寄り、ロープを引きちぎる。

 

 そのままフローラを抱えたところで、殺気を感じてジャンプする。俺のすぐ下から、またしても剣山が飛び出てきた。

 

 「レスター!」

 

 「うおっ!?」

 

 レスター目掛けてフローラをぶん投げる俺。慌ててレスターがキャッチする。

 

 と、紗夜がヘルネクラウムを構えているのが見えた。

 

 「どーん」

 

 凄まじい威力の射撃が、剣山を粉々に砕く。ナイス紗夜!

 

 俺はその場に着地すると、大声で指示を飛ばした。

 

 「レスターはそのままフローラを連れて逃げろ!綺凛はレスターとフローラを守れ!紗夜、早急にクローディアへの連絡を頼む!」

 

 その瞬間、レスター目掛けて影の剣山が襲いかかってくる。

 

 やっぱりそうきたか・・・

 

 「綺凛!」

 

 「はぁっ!」

 

 剣山をぶった斬る綺凛。レスターがフローラを抱え、部屋を飛び出す。

 

 綺凛も出口のところまで辿り着き、俺の方を振り返った。

 

 「七瀬さん、早く逃げましょう!」

 

 「そうしたいのは山々なんだけどな・・・」

 

 俺の視線の先には、影の中から這い出てくる男の姿があった。

 

 アイツが《黒猫機関》の《魔術師》か・・・

 

 「綺凛、先に行け。お前はレスターとフローラを守れ」

 

 「なっ!?一人で残るつもりですか!?」

 

 「じゃないとアイツ、間違いなく追ってくるだろ」

 

 俺は綺凛を振り返った。

 

 「レスターはフローラを抱えてるから戦えないし、紗夜も近接戦闘は得意じゃない。となると、お前しか護衛出来る奴がいないんだよ。分かってくれ」

 

 「で、でもっ・・・」

 

 「今はフローラの安全確保と、クローディアへの報告が先決だ。早くしないと、綾斗が《黒炉の魔剣》無しで決勝に挑むことになる。急いでくれ」

 

 「っ・・・」

 

 綺凛は悔しそうに唇を噛み締めると、くるりと背を向けた。

 

 「・・・無茶だけはしないで下さい。待ってますから」

 

 「おう、後は頼んだぜ・・・相棒」

 

 俺の言葉を聞き、綺凛が走り出す。まぁアイツがいれば安心だろう。

 

 「・・・お前が来るとは予想外だったな、《覇王》」

 

 目の前の男が、低い声で話しかけてくる。

 

 「あれほど暴走したにも関わらず、もうピンピンしてるとは・・・ずいぶんタフだな」

 

 「それが売りなんでね。フローラを誘拐した罪は償ってもらうぞ」

 

 「お前が俺に勝てるのか?」

 

 男が嘲笑する。

 

 「悪いが人質を追わせてもらう。お前は安らかに逝け」

 

 「ハッ、させるかバカ。お前こそ地獄に落ちろ」

 

 俺達は睨み合うと同時に、勢いよく地面を蹴ったのだった。

 




どうも~、ムッティです。

アスタリスク最新巻を買いました。

シャノン「おっ?どうだった?」

八薙草朱莉さんが可愛かった!

シャノン「そこ!?」

いや、マジ美人だよあの人。

アスタリスクの女性キャラのビジュアル好きだわぁ・・・

シャノン「見境無いね、作者っち・・・」

フハハハ、可愛いは正義だ!

それにしても、続きが気になるわ・・・

早く新巻出ないかな。

シャノン「気が早くない!?」

楽しみにしながら待ちたいと思います。

それではまた次回!

シャノン「またねー!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。