学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

56 / 149
タイトル通り、あの人が出てきます。


至高の歌姫

 ≪ユリス視点≫ 

 

 『刀藤綺凛、校章破壊』

 

 綾斗が刀藤の校章を斬り、私はほっと一息ついた。

 

 刀藤とタイマンで戦うことになるとは思わなかったが、我ながら善戦したと思う。勝てないとは分かっていたが、粘って隙をつくことが出来た。その結果七瀬を攻撃して隙を作ることができ、綾斗の手助けが出来たのだがら上々だろう。

 

 そして刀藤はここで脱落・・・後は二人で七瀬を倒して終わりだ。

 

 「・・・参りました」

 

 悔しそうな表情の刀藤。刀藤には、収監中の父親を助けたいという願いがある。

 

 無論私にも譲れない願いがあるので、勝ちを譲るつもりなどさらさら無かったが・・・

 

 「・・・すまないな、刀藤」

 

 それでも、やはり罪悪感は拭えない。私は刀藤に詫びた。

 

 「良いんです。これは真剣勝負なんですから。それに・・・」

 

 刀藤は笑うと、我々のずっと後ろに目を向けた。そこには、立ち上がろうとしている七瀬の姿があった。

 

 「七瀬さんは、まだやられてはいません。試合は終わってませんから」

 

 「・・・そうだね」

 

 綾斗が頷く。

 

 本当は刀藤も綾斗も分かっているのだろう。あの状態の七瀬では、私と綾斗の二人を相手取ることなど出来ないと。

 

 だが、それでも・・・

 

 「全力で行くぞ、綾斗。それが対戦相手への・・・いや、友人への礼儀というものだ」

 

 「勿論だよ。ここで手を抜いたら、七瀬に対する侮辱になるからね」

 

 私達が頷き合った瞬間・・・

 

 「があああああああああああああああっ!」

 

 七瀬の絶叫が響き渡った。その瞬間、七瀬の身体から尋常ではない程の雷が溢れ出す。

 

 「なっ・・・何だアレは!?」

 

 私は驚愕した。私が出す炎など、比較にならないほどのものだ。

 

 「何か様子が変だ!七瀬の話じゃ、雷の力は七海さんが制御してるはずだろう!?昨日はこんなに雷を出してはいなかったはずなのに!」

 

 「これじゃ、七瀬さんが暴走してしまうんじゃ!?」

 

 綾斗と刀藤が慌てているが・・・私は悟った。《魔女》としての力を持っているからこそ分かる。

 

 恐らく・・・

 

 「・・・手遅れだ。七瀬は既に暴走状態だろう」

 

 「そんな!?」

 

 と、一瞬にして七瀬がその場から消えた。そして次の瞬間、私の目の前にいた。

 

 「なっ!?」

 

 そして腹部に凄まじい痛みを感じたかと思うと、私は壁に叩きつけられていた。七瀬に腹部を殴られ、吹き飛ばされたと理解するまで少し時間を要した。

 

 「ユリスッ!?」

 

 綾斗の叫び声が聞こえる。どうにか返事をしようとするが、私の口から出たのは自らの血だった。

 

 「かはっ・・・!」

 

 口の中に溜まった血を吐き出す。目で追えない速さの上、一撃でこの威力・・・恐ろしいなどというものではないな・・・

 

 「くっ!?正気に戻ってくれ!七瀬!」

 

 七瀬の拳を、どうにか《黒炉の魔剣》で防ぐ綾斗。封印解除状態の綾斗が、完全に防戦一方だ。

 

 と、七瀬が拳を振り上げた時・・・一瞬だけ隙ができた。

 

 「そこだっ!」

 

 突きを放つ綾斗。七瀬の校章が砕ける。

 

 『星野七瀬、校章破壊』

 

 『勝者、天霧綾斗&ユリス=アレクシア=フォン=リースフェルト!』

 

 機械音声が試合終了を告げる。だが・・・

 

 「ぐおおおおおっ!」

 

 七瀬か叫んだかと思うと、綾斗の顔面に思いっきり殴った。吹き飛び、壁に激突する綾斗。

 

 ダメだ、完全に理性を失っている・・・!

 

 『こ、これはどういうことでしょう!?試合は終了したはずですが、七瀬選手の攻撃が止まりません!』

 

 『マズいッス!七瀬選手、完全に《魔術師》の力に呑み込まれてるッスよ!このままじゃ七瀬選手もそうですが、天霧選手とリースフェルト選手が危険ッス!』

 

 実況と解説の慌てた声が聞こえてくる。と、七瀬が私の方を向いた。

 

 「マズい・・・!」

 

 しかし動くヒマもなく、目の前には七瀬の姿があった。

 

 「ぐおおおおおっ!」

 

 やられる・・・!目をつぶった瞬間だった。

 

 「はぁっ!」

 

 「やぁっ!」

 

 「ぐおっ!?」

 

 女性二人の声と、七瀬の呻き声が聞こえた。目をあけると、二人の女性が私を庇うように立っていた。

 

 一人は知らない女性だが、もう一人は・・・

 

 「二葉・・・さん?」

 

 「ヤッホー、《華焔の魔女》ちゃん」

 

 ニッコリ笑う女性。七瀬の姉上の二葉さんだった。

 

 ということは・・・

 

 「お隣は、まさか・・・」

 

 「初めまして、星野一織よ。よろしくね、リースフェルトさん」

 

 柔らかく微笑む女性。

 

 この人がかつての序列一位、星野一織・・・

 

 「悪いわね、ウチの弟が迷惑かけて」

 

 「後は私達が何とかするから、安全な場所へ避難してちょうだい」

 

 二人の視線の先には、拳を構える七瀬の姿があった。目が血走り、歯を剥き出して唸り声をあげている。

 

 いつもの優しい表情を浮かべている七瀬とは、あまりにも違っていた。

 

 「ぐおおおおおっ!」

 

 七瀬が二人に襲いかかる。それを避け、両側から挟み撃ちで攻める二人。

 

 凄い・・・私では反応できなかったスピードに、しっかり対応できている・・・

 

 「立てますか?」

 

 別の女性が、私の身体を支えてくれる。この人は・・・

 

 「《絶剣》・・・?」

 

 「・・・その二つ名は仰々しいので、あまり好きではないのですが」

 

 苦笑する《絶剣》・・・星野三咲。

 

 「いや、ピッタリでしょ」

 

 「首肯。お似合いです」

 

 五和さんと六月さんが、綾斗を支えていた。

 

 「綾斗!大丈夫か!?」

 

 「大丈夫、と言いたいところだけど・・・流石に堪えたね・・・」

 

 「私が昨日くらったやつより、全然威力があったからね・・・そりゃ堪えるわ」

 

 「首肯。今の七瀬はなりふり構っていない分、全力で攻撃していますので」

 

 五和さんと六月さんが同情したように言う。と、私はあることに気付いた。

 

 「そうだ!刀藤は何処に!?」

 

 「リースフェルト先輩!」

 

 見ると、刀藤が水色の髪の女性に支えられていた。この人は・・・

 

 「ひょっとして・・・ルサールカの!?」

 

 「ひうっ!?ほ、星野四糸乃です・・・なーちゃんがお世話になってます・・・」

 

 涙目の女性・・・星野四糸乃。この人も七瀬の姉だったのか・・・

 

 「四糸乃、五和、六月。とにかくお三方を連れて離脱しますよ」

 

 そう言って三咲さんが、私を支えて立ち上がった瞬間・・・一織さんと二葉さんが、私たちの近くの壁に激突した。

 

 「なっ!?そんな!?」

 

 「二人とも!?」

 

 叫ぶ三咲さんと四糸乃さん。一織さんと二葉さんは、頭から血を流していた。

 

 「痛たた・・・ちょっと姉さん、腕鈍ったんじゃないの?」

 

 「失礼ね・・・これでもトレーニングは続けてるわよ」

 

 言葉とは裏腹に、二人とも深刻な顔をしていた。

 

 「あの子、本当に七瀬なの・・・?」

 

 「どこからどう見ても七瀬でしょ・・・ぺっ」

 

 口から血を吐き出す二葉さん。

 

 「二葉姉!?」

 

 「あー、大丈夫。ちょっと口の中切っちゃって」

 

 五和さんの心配そうな声に、手を振って応じる二葉さん。

 

 「それより早く避難しなさい。私達二人でも、今の七瀬に勝てるか分からないわ」

 

 「提案!それなら、六月達も一緒に・・・!」

 

 「それはダメよ、六月」

 

 首を横に振る一織姉。

 

 「アナタ達は他学園の生徒なのよ?七瀬から一撃でもくらった瞬間、アナタ達の所属する学園は星導館を糾弾するわ。当事者の七瀬がどんな罰をくらうか、分かったもんじゃない」

 

 「幸いと言うべきか、今回の試合は星導館同士の試合よ。そして姉さんと私は星導館のOG・・・ここで済めば、学園同士のいざこざには発展しない。まぁそれでも、七瀬には何らかのペナルティーが課されるでしょうけどね。だからアンタ達は、早く避難を・・・」

 

 二葉さんが説明していた時・・・

 

 「ぐあああああああああああああああっ!」

 

 七瀬の絶叫が聞こえた。見ると、先ほど以上の雷が溢れ出ていた。

 

 「嘘・・・だろう・・・?」

 

 七瀬の力は、一体どれほどのものだというのだ・・・

 

 「これはマズいわ・・・!」

 

 一織さんの頬から、冷や汗が滴り落ちる。と、七瀬がこちらへ手を向けた。

 

 「ッ!?伏せてッ!」

 

 二葉さんが叫んだのと同時に、凄まじい雷が解き放たれた。三咲さんが私の頭を押さえ、地面に伏せさせる。すぐ上を、もの凄いエネルギーが通過したのが分かった。

 

 そして次の瞬間、とんでもない爆音と爆風がやってくる。

 

 「くぅっ!?」

 

 「ぐっ!?」

 

 三咲さんと共に、地面を転がる。

 

 「っ・・・ユリスさん!?大丈夫ですか!?」

 

 「・・・えぇ、何とか」

 

 三咲さんの声に答え、よろよろと起き上がる。周りを見ると、壁と地面が広範囲に渡って深く抉れていた。

 

 あの一撃でここまで・・・ゾッとしていた時だった。

 

 「一織姉!?」

 

 「二葉姉様!」

 

 五和さんと六月さんの叫び声が聞こえる。一織さんと二葉さんは、全身ボロボロの状態で倒れていた。

 

 まさか、今のをくらって!?

 

 「ぐおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

 

 七瀬の身体の雷が、またしても強くなっている。マズい・・・!

 

 「綾斗!刀藤!立てるか!?」

 

 「あぁ、早く七瀬を止めないと!」

 

 「私も行きます!」

 

 私の声掛けに、立ち上がる二人。三咲さんと四糸乃さんが慌てて止めてくる。

 

 「ダ、ダメです!一織姉様と二葉姉様ですらあの状態なんですよ!?」

 

 「三人だって、かなりのダメージを受けてるんだよ!?その身体じゃ・・・!」

 

 「私達が行かないといけないんです」

 

 私はキッパリ言った。

 

 「一織さんや二葉さんが仰ったように、他学園の生徒を巻き込めません。それに、七瀬は私達の友人ですから」

 

 「ユリスさん・・・」

 

 「それに七瀬・・・前に言ってたんです」

 

 そう、イレーネの家からの帰り道・・・純星煌式武装について話していた時だ。

 

 

 

 

 

 「・・・綺凛、綾斗、ユリス」

 

 七瀬は私達を真っ直ぐ見て、こう言ったのだ。

 

 「もし俺が、道を踏み外すようなことがあったら・・・その時は・・・俺を殺してでも止めてくれ」

 

 

 

 

 

 「なーちゃんが・・・そんなことを・・・?」

 

 「縁起でもないこと言うなって、怒りましたけどね」

 

 驚いている四糸乃さんに、苦笑する私。

 

 「でも・・・頼まれたからには、七瀬を止めないといけません。それが友人として、今我々がすべきことですので」

 

 「勿論、殺すつもりなんてありません。絶対に七瀬を正気に戻して、必ず連れ戻してきますから」

 

 「もうこれ以上、七瀬さんには傷ついてほしくないんです。絶対に止めてみせます」

 

 綾斗と綺凛も頷く。私達は、七瀬へと視線を向けた。

 

 「七瀬ッ!」

 

 私が叫ぶと、七瀬がこちらを見た。

 

 「お前の相手は私達だ!行くぞ二人とも!」

 

 「あぁ!」

 

 「はいっ!」

 

 七瀬に向かって走り出す。七瀬がこちらへと手を向けた。

 

 「ユリスちゃん!綾斗くん!綺凛ちゃん!」

 

 「請願!ダメです!戻って下さい!」

 

 後ろから、五和さんと六月さんの叫び声が聞こえる。それを無視して、私達は走った。

 

 そして七瀬の手から雷が迸ろうとした、その時・・・歌声が聴こえた。

 

 「え・・・?」

 

 七瀬の雷が急に霧散した。思わず立ち止まってしまう私。

 

 「これは・・・」

 

 「何処かで聴いたような・・・」

 

 綾斗と刀藤も呆然としている。すると・・・

 

 「えっ・・・!?」

 

 「あれは・・・!?」

 

 五和さんと六月さんの声が聞こえる。

 

 振り向くとそこには・・・

 

 「っ!?」

 

 紫色の髪の女性が、歌いながら歩いてくるところだった。息を呑むほど美しい顔立ち、華やかで圧倒的な存在感、そしてこの歌声・・・

 

 間違いない・・・

 

 

 

 

 

 「《戦律の魔女》・・・シルヴィア・リューネハイム」

 

 

 

 

 

 クインヴェール女学園序列一位にして生徒会長・・・至高の歌姫がそこにいた。その歌声は会場の人々を魅了し、七瀬でさえ一歩も動かない。

 

 彼女は私達の横を通り過ぎ、七瀬の目の前に立った。七瀬を見て、ニッコリと笑う。

 

 「ようやく・・・ようやく、君に会えたね・・・」

 

 彼女の目から、一筋の涙が零れ落ちた。

 

 「会いたかった・・・君のことを考えなかった日は、一日だって無かったよ・・・」

 

 泣きながら、七瀬の頭を撫でる。

 

 「決闘の映像も、《鳳凰星武祭》の試合映像も、全部チェックしてた。強くなった君を見るのが、凄く嬉しかった」

 

 七瀬はただ、彼女に釘付けになっていた。そんな七瀬を見て、彼女は微笑んだ。

 

 「お疲れ様。よく頑張ったね」

 

 そう言うと、彼女は七瀬に顔を近づけ・・・七瀬と自分の唇を重ねた。

 

 その瞬間、力が抜けたように崩れ落ちる七瀬。そして、そんな七瀬を支える彼女。

 

 「大好きだよ、ななくん」

 

 彼女は七瀬を愛おしそうに、ギュっと抱き締めるのだった。

 




どうも~、ムッティです。

遂に・・・遂にメインヒロイン登場です。

シャノン「ななっち、色々な女の子とイチャイチャしてたもんねー」

七瀬「人聞きの悪いこと言うなよ!?」

事実じゃなイカ。

シャノン「ところで作者っち、メインヒロイン出てきたけど・・・他の女の子との絡みってどうするの?」

今まで通りで良いかなって。一線を超えない程度でのイチャつきもアリで。

シャノン「うわぁ・・・ななっち酷い・・・」

七瀬「俺の意思じゃないから!ダメ作者の意思だから!」

それではまた次回!七瀬の浮気男ぶりに注目です!

七瀬「いい加減にしろおおおおおっ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。