学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

55 / 149
七瀬&綺凛 VS ユリス&綾斗!

勝つのはどちらだ!?



・・・こんな感じの前フリでいいかな(笑)


七瀬の意地

 「七海っ!」

 

 【はいっ!】

 

 俺が右手を前に向けると、瞬時に雷がユリスと綾斗に襲いかかる。二人が左右それぞれに避ける。

 

 よし・・・

 

 「やぁっ!」

 

 「くっ!?」

 

 ユリスの避けた先には、綺凛が先回りしていた。刀で斬りかかられ、咄嗟にレイピアで受け止めるユリス。

 

 「ユリスっ!」

 

 綾斗が急いで加勢しようとするが・・・

 

 「はぁっ!」

 

 「ぐっ!?」

 

 綾斗との間合いを詰めていた俺は、綾斗目掛けて拳を放った。《黒炉の魔剣》で防ぐ綾斗だったが、構わず力で押し込んで吹き飛ばす。

 

 空中で一回転し、そのまま着地する綾斗。

 

 「おいおい、人を無視すんなよ。それとも俺みたいな雑魚より、綺凛みたいな実力者と戦いたかったか?」

 

 「・・・どの口が自分を雑魚だなんて言うんだい?」

 

 苦笑する綾斗。

 

 「星導館の序列三位が、雑魚なわけないだろ」

 

 「一位に比べたら雑魚だろうよ」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「三位だなんて聞こえは良いが、綺凛みたいに俺より強い奴はたくさんいる。二位のクローディアとも大きな差があるし、俺の実力なんて大したこと無いさ」

 

 「ベスト八まで勝ち上がってきて、何を言ってるのさ」

 

 「それも綺凛と七海のおかげだ。俺は俺に出来ることをやっただけさ」

 

 「・・・謙虚だね、七瀬は」

 

 何処か呆れた表情の綾斗。

 

 「じゃあ俺の相手も、七瀬に出来ることの一つなのかい?」

 

 「相手をするだけなら、な」

 

 そう、俺の狙いは綾斗を倒すことじゃない。綾斗を足止めしておくことだ。

 

 「一対一じゃ、俺はお前には勝てない。綺凛でさえ五分五分ってところだろう。なら、俺達が取るべき戦法は一つだ」

 

 「・・・ユリスを倒し、二対一に持ち込むこと」

 

 綾斗は既に察していたようだ。まぁ、気付いていても邪魔をさせるつもりは無いが。

 

 「あぁ。だがお前がいる以上、二人でユリスを集中攻撃は出来ない。どちらかがユリスを攻撃し、どちらかがお前を足止めしないといけないんだよ。そしてユリスとタイマンで戦って、勝てる可能性が高いのは・・・」

 

 「綺凛ちゃんだね・・・近接戦闘なら、間違いなく彼女に分がある」

 

 「そうだ。それに綺凛の《千羽切》じゃ、《黒炉の魔剣》とまともに打ち合えない。純星煌式武装とまともに打ち合えるのは、同じ純星煌式武装だけだしな」

 

 「なるほど・・・それで《神の拳》を持つ七瀬が、俺の相手ってわけか」

 

 《黒炉の魔剣》を構える綾斗。

 

 「なら俺は七瀬を倒して、ユリスの助太刀に向かうだけだよ」

 

 「意地でも通さん。綺凛がユリスを倒すまでの時間だけは、絶対に稼ぐ」

 

 睨み合う俺達。そして・・・

 

 「はぁっ!」

 

 「らぁっ!」

 

 剣と拳がぶつかり合った。激しく火花を散らす。

 

 『タ、タイマンだーっ!星導館の序列一位と序列三位が、真っ向からぶつかり合っているーっ!チャムさん、熱い展開ですね!?』

 

 『激アツッス!これは目が離せないッスね!』

 

 興奮した様子の実況と解説。俺は綾斗へ膝蹴りを放った。

 

 「がっ!?」

 

 少しバランスを崩したところで、力ずくで拳を振りぬく。拮抗状態はすぐに崩れ、俺は綾斗を押し切った。

 

 吹き飛んだ綾斗を追撃する為、一瞬で差を詰める。が・・・

 

 「ふんっ!」

 

 「ぐっ!?」

 

 空中でバランスを崩した状態の綾斗が、《黒炉の魔剣》を振りぬいた。右肩を切られてしまうが、構わず拳を放つ。

 

 「はぁっ!」

 

 「がはっ!?」

 

 吹き飛んだ綾斗がフィールドの壁に叩きつけられる・・・と思いきや。

 

 「はあああああっ!」

 

 壁に足場に、そのまま跳躍する綾斗。《黒炉の魔剣》の切っ先を俺に向け、そのままの勢いで突きを放ってくる。

 

 急いで拳で迎え撃つも、勢いで押され今度は俺が吹き飛ぶ。

 

 「ぐあっ!?」

 

 勢いよくフィールドを転がる俺。

 

 「ユリス!」

 

 その隙に綾斗がユリスの下へ行こうとするが・・・

 

 「七海!」

 

 【お任せを!】

 

 右手から雷が迸る。今度はジャンプして避ける綾斗。

 

 だが・・・

 

 「空中で逃げ場は無いぞ」

 

 「ッ!?がぁっ!?」

 

 同時に構えていた左手からも雷が迸り、綾斗を直撃する。

 

 地面に落下した綾斗を見て、俺はよろよろと立ち上がった。

 

 「意地でも通さんと言ったはずだ。綺凛の邪魔はさせない」

 

 「・・・俺には勝てないって言ってなかった?押されてるんだけど、俺・・・」

 

 綾斗もよろよろと立ち上がる。あぁ、勝てないさ・・・

 

 「単独ならな。でも今の俺には、七海がついていてくれる」

 

 《神の拳》を撫でる俺。

 

 「それでも勝てはしないだろうが・・・今のところ互角か。マジで七海のおかげだな」

 

 【いえ、マスターが頑張っているからですよ】

 

 「いやいや、七海が雷で俺の身体能力を上げてくれてるからだよ。じゃなきゃ、封印解除状態の綾斗に追いつけるはずがないし」

 

 【元々はマスターの力ですから。もっと自信持って下さい】

 

 「七海・・・」

 

 【マスター・・・】

 

 「二人の世界に入らないでよ!?こっちには七海さんの声聞こえないんだから!」

 

 「あ、そうだった」

 

 すっかり忘れてた・・・てへぺろっ。

 

 「さて・・・続きをやろうか」

 

 拳を構えた瞬間だった。

 

 「咲き誇れ!呑竜の咬焔花!」

 

 「なっ!?」

 

 ユリスの出した巨大な焔の竜が、俺を目掛けて飛んでくる。

 

 「くっ・・・《断罪の一撃》!」

 

 俺の拳が竜とぶつかり、光の柱と共に竜が消滅する。

 

 だが・・・

 

 「はぁっ!」

 

 「がっ!?」

 

 その隙に間合いを詰めていた綾斗の攻撃を、まともに食らってしまう。勢いよく吹き飛び、フィールドの壁に激突する俺。

 

 【マスター!?大丈夫ですか!?】

 

 七海が心配してくれるが、痛くて返事すら出来なかった。

 

 何とか顔を上げると、綺凛が綾斗と戦っているところだった。何だか、いつもより動きが鈍い気がする・・・

 

 と、綺凛の身体の所々に火傷の跡があることに気付いた。ユリスに思ったより苦戦したってことか・・・?

 

 『チャムさん、リースフェルト選手は刀藤選手とほぼ互角にやり合っていましたね?』

 

 『えぇ、驚きッス。刀藤選手にあれだけ火傷を負わせるなんて、大会前じゃ出来なかったんじゃないッスかね』

 

 チャムさんの解説が聞こえてくる。

 

 『そして刀藤選手は火傷で動きが鈍り、リースフェルト選手はその隙をついて七瀬選手に攻撃・・・大会前の二人の力量差は明らかでしたが、リースフェルト選手はこの大会で腕を上げたッスね』

 

 「・・・ッ!」

 

 そういうことか・・・どうやら俺達は、ユリスの実力を見誤っていたらしい。

 

 そうこうしているうちに、綺凛が綾斗に追い詰められていく。綺凛も何とかしようとしているが、いつも通りに動けない上にユリスの攻撃まで受けている。いくら綺凛といえど、あの二人同時には相手に出来ない。

 

 急いで助太刀しようとするが・・・

 

 「ッ・・・身体が・・・!?」

 

 動いてくれなかった。くそっ、何でだ!?

 

 【昨日の試合のダメージが残っているんだと思います】

 

 七海が説明してくれる。

 

 【昨日も今日も、マスターは雷の能力で身体を強化しています。本来以上に無理矢理身体能力を上げている為、力に慣れていないマスターの身体に限界が来たんでしょう。加えて昨日は五和さんの、今日は綾斗さんの攻撃をもろにくらっています。あれだけのダメージを受けながら、むしろよくここまで保った方です】

 

 「くっ・・・!」

 

 冗談じゃない。俺は綺凛と優勝するって約束したんだ。このままじゃ・・・

 

 「七海!無理矢理で良い!雷で身体を動かせ!」

 

 【無茶です!マスターの身体はもう限界なんですよ!?そんな状態で力を使ったら、マスターの身体が・・・!】

 

 「構わない!綺凛が戦ってんだ!俺も一緒に・・・!」

 

 その時、無情にも機械音声が流れた。

 

 《刀藤綺凛、校章破壊》

 

 「・・・え?」

 

 見ると、その場に崩れ落ちる綺凛の姿があった。

 

 綺凛が・・・負けた・・・?

 

 【・・・ここまでです、マスター】

 

 悔しそうな七海の声。

 

 【マスターも綺凛さんも、本当に頑張りました。ですが・・・】

 

 「・・・ふざけるな」

 

 【マスター・・・?】

 

 「俺はまだ戦える・・・ッ!」

 

 無理矢理身体に力を込め、立ち上がろうとする俺。身体に雷が迸る。

 

 【なっ!?力が勝手に!?ダメですマスター!それ以上は・・・ダメ・・・!】

 

 七海の言葉が段々聞こえなくなる。だが、そんなことはどうでもいい。

 

 今は・・・あの二人を倒すのが先決だ。

 

 「があああああああああああああああッ!」

 

 絶叫したのを最後に、俺の意識は黒く塗り潰されていったのだった。

 




二話続けての投稿になります。

シャノン「・・・最後ずいぶん不穏な感じなんだけど」

ねー。どうなるんだろうねー。

シャノン「他人事!?」

この展開は、前々から決めてたんだよね。

シャノン「そ、そうなんだ・・・ち、ちなみに私の出番は・・・」

え、出たいの?これからちょっとヤバい感じだけど・・・出たいの?

シャノン「スイマセンいいです!もう少し平和な流れになってからでお願いします!」

よろしい。まぁ、続きをお楽しみにということで。

次回は木曜日、もしくは金曜日の投稿になりそうです。

それではまた次回!

シャノン「またねー!」





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。