学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

52 / 149
そういや今更だけど、『オリ主』のタグしか付けてないな・・・

他のタグ付けなくても大丈夫かな・・・?


黎兄妹

 「七瀬、この辺でいいよ」

 

 「そう?」

 

 食事終了後、俺は五和姉と六月姉をガラードワースの近くまで送っていた。

 

 「感謝。送ってくれてありがとうございます」

 

 「もう夜だしな。二人とも、『一応は』女の子だから」

 

 「一応じゃないから!れっきとした女の子だから!」

 

 五和姉のツッコミ。俺は笑った。

 

 「ま、今日はゆっくり休みなよ。明日からは、俺達が二人の分まで戦うから」

 

 「・・・次の相手、ユリスちゃんと綾斗くんでしょ?勝てるの?」

 

 「・・・さぁな」

 

 肩をすくめる俺。

 

 俺はユリスに、綺凛は綾斗に勝ったことはあるが・・・俺の時は不慮の事故みたいなものだったし、綺凛も綾斗にリベンジされている。

 

 何より今回はタッグ戦であり、一対一とはまるで違うのだ。

 

 「・・・アイツらも、譲れない願いの為に戦ってる。でも綺凛の為に、俺も勝ちを譲るわけにはいかないからな」

 

 「・・・質問。七瀬はどうなのですか?」

 

 「え・・・?」

 

 「七瀬は優勝したら、何を願うのですか?」

 

 六月姉の問いに、俺は答えられなかった。

 

 「・・・考えてなかったわ」

 

 「そんなことだろうと思ったよ」

 

 苦笑する五和姉。

 

 「七瀬ったら、昔から自分のこと考えないもんね・・・いつも相手のこと考えて、自分のことは後回しだもん」

 

 「そうだっけ?」

 

 「そうだよ。だから・・・」

 

 俺に抱きつく五和姉。

 

 「・・・私達家族が、七瀬のことを考えてあげるの。七瀬のこと、全力で守るって決めてるんだから」

 

 「首肯。全力で甘やかしちゃいます」

 

 六月姉も抱きついてくる。

 

 「だから七瀬、いつでも六月達を頼って下さいね」

 

 「・・・ありがとな、二人とも」

 

 二人の背中に手を回す。ホント、良い姉を持ったと思う。

 

 「次の試合も頑張るから。応援してくれよな」

 

 「勿論!見に行くからね!」

 

 「約束。必ず行きます」

 

 「おう。じゃ、またな」

 

 五和姉と六月姉が俺から離れ、学園へと歩いていく。俺はそれを見送ると、踵を返して帰り道を歩き始めた。

 

 俺の願い、か・・・正直、シルヴィアと戦うことしか考えてなかったしなぁ・・・

 

 「シルヴィア・・・か」

 

 【・・・会いたいですか?】

 

 七海が話しかけてくる。

 

 「・・・会いたいな。でも・・・会う勇気が無い」

 

 【・・・怖いですか?】

 

 「そりゃあな・・・怖いよ」

 

 何せ殺しかけてしまったのだ。どんな顔をしたらいいのか、何を話したらいいのか、シルヴィアはどんな顔をするのか・・・まるで分からない。

 

 「でも・・・いい加減、覚悟を決めないとな」

 

 拳を強く握る俺。

 

 「・・・よし。願い事が決まったぞ」

 

 【何にするんですか?】

 

 「シルヴィア・リューネハイムと、会って話す機会が欲しい・・・だな」

 

 【・・・自分で会いに行ったら済む話なのでは?】

 

 「優勝して会いに行きたいからな」

 

 笑う俺。

 

 「強くなったところを、頑張ったところを・・・少しでもアイツに見てもらいたい。そしたら、少しは会う勇気も出るだろ」

 

 【チキンですね】

 

 「なにおう!?」

 

 クスクス笑っている七海。

 

 【でも・・・マスターらしいです。優勝して、シルヴィアさんに会いましょう】

 

 「おう。頼りにしてるぞ」

 

 【お任せ下さい】

 

 そんな会話をしながら、道を歩いていた時だった。奥の路地から、何やら大きな物音が聞こえた。

 

 「ん?何だ?」

 

 周りに意識を集中させる。すると・・・星辰力を持った人間が五人、奥の路地に集まっているのが分かった。

 

 そして更に、地面に倒れているのが二人・・・おいおい・・・

 

 「・・・リンチかよ」

 

 【そのようですね。卑劣なことを・・・】

 

 不愉快そうな声の七海。再開発エリアでもないのに、こんなことあるんだな・・・

 

 【マスター、どうしますか?】

 

 「・・・助けるか。ここで見ないフリするのは、ちょっと寝覚めが悪いし」

 

 俺はそう答えると、路地へと足を踏み入れた。進んでいくと、少し開けた場所に男達が集まっていた。

 

 物陰に隠れ、様子を窺う俺。ってか、アイツらが着てるのって・・・

 

 「・・・界龍の制服じゃねーか」

 

 【ですね・・・少々驚きです】

 

 てっきりレヴォルフだと思ってたんだが・・・と、一人の男がバカにしたように笑う。

 

 「ハッ、笑えるな。お前らが地べたに這い蹲る姿が見られるとは」

 

 「まぁ手持ちの札は、今日の試合で全て使い果たしてたしな。ダメージも癒えてないみたいだし、《叢雲》と《華焔の魔女》に感謝しないとな」

 

 もう一人の男も嘲笑する。

 

 ちょっと待て、じゃあ倒れてる二人って・・・

 

 「やかましい・・・ゴホッ・・・」

 

 そう言って立ち上がったのは・・・黎沈雲だった。よく見ると、隣に倒れているのはその妹の黎沈華だ。

 

 マジかよ・・・

 

 「お前らみたいなゴミ・・・僕一人で十分だ・・・」

 

 「ハッ、妹を庇おうってか?泣かせるねぇ」

 

 ニヤニヤ笑っている男達。

 

 「ま、今のお前じゃ無駄だろうけどな」

 

 「黙れえええええっ!」

 

 沈雲が術を唱えようとするが・・・

 

 「無駄だっつーの」

 

 三人の男達が、沈雲を取り押さえる。残りの二人も加わり、一方的なリンチが始まる。

 

 「がはっ!?」

 

 「オラオラァ!得意の星仙術はどうしたぁ!?」

 

 「そんなもん、使うヒマなんざ与えねーよ!」

 

 「・・・クズかアイツら」

 

 思わず苦い顔になる。術を唱えるヒマも与えず、ひたすらリンチしてるのか・・・

 

 「いつもいつも見下しやがって・・・人の気持ちが分かったか!?あぁ!?」

 

 「ごふっ!?」

 

 地面に突っ伏してしまう沈雲。と、倒れていた沈華がピクリと動いた。

 

 「止めなさい・・・沈雲に・・・手を出すな・・・!」

 

 「あぁ?」

 

 沈華を睨む男。

 

 「命令すんじゃねーよ、このクソアマ。おい、コイツ取り押さえろ。沈雲の方も取り押さえておけよ」

 

 二人が沈雲を、二人が沈華を取り押さえる。リーダー格の男が、沈華の顎を持ち上げて顔を上げさせる。

 

 「お前って、性格はマジで最悪だけどよぉ・・・良い身体してるよなぁ」

 

 沈華の所々破けた制服姿を見て、男が舌なめずりをする。

 

 「もっとよく見せてみろぉ!」

 

 「ひっ!?」

 

 男が沈華の制服を破っていく。必死に抵抗しようとする沈華だが、取り押さえられているので動くことが出来ない。

 

 「へへっ・・・ホント良い身体してやがるぜぇ・・・」

 

 上半身裸状態の沈華を見て、男が鼻息を荒くする。他の男達も興奮しているのか、息遣いが荒い。

 

 「お前には、少し調教が必要だなぁ・・・」

 

 「嫌っ・・・止めてっ・・・!」

 

 「止めろ!沈華に手を出すな!」

 

 涙を流す沈華と、必死に叫ぶ沈雲。だが、男は嘲笑するだけだ。

 

 「さぁ・・・覚悟しろよ?」

 

 「嫌ああああああああああっ!?」

 

 「止めろおおおおおおおおおおっ!?」

 

 二人の絶叫も虚しく、男が沈華の胸に手を伸ばし・・・

 

 「はいそこまでー」

 

 「ぐはっ!?」

 

 一瞬で距離を詰め、男に回し蹴りを食らわす。建物の壁にめり込む男。

 

 「は!?」

 

 「な、何だお前!?」

 

 「通りすがりの学生でーす」

 

 「がっ・・・!?」

 

 「ぐあっ・・・!?」

 

 沈華を取り押さえていた二人をぶん殴る。二人とも、もの凄い勢いで吹き飛んでいった。

 

 「ア、アンタ星導館の・・・」

 

 「違いますー。人違いですー」

 

 沈華の問いを、素早く否定する俺。

 

 「僕の名前はモンキー・●・ルフィ、海賊王になる男ですー」

 

 「思いっきり嘘でしょうが!?しかも何でそこを伏字にしたの!?」

 

 「ナイスツッコミだけど、早く隠しなよ。まぁ眼福だけど」

 

 「え・・・キャッ!?」

 

 上半身裸状態なのを思い出し、慌てて両腕で胸を隠す沈華。

 

 「どうもご馳走様でした」

 

 「ッ!?この変態!」

 

 「男は皆変態なのさ」

 

 「何カッコつけてんの!?」

 

 叫ぶ沈華に、俺の制服の上着を投げつける。

 

 「ほら痴女、それ着てろよ」

 

 「誰が痴女よ!?アンタ殺すわよ!?」

 

 そう言いながらも、急いで制服を着る沈華。と・・・

 

 「おい!俺達を無視すんじゃねぇ!」

 

 沈雲を取り押さえている男が怒鳴る。

 

 「テメェ、星導館の《覇王》だな!?コイツの命が惜しけりゃ、大人しくしろ!」

 

 「七海、頼んだ」

 

 【了解です、マスター】

 

 俺が男達に手を向けると、手から雷が迸った。

 

 「ギャアアアアアッ!?」

 

 「ぐああああああっ!?」

 

 煙を上げながら倒れる男達。

 

 「おー、雷って便利だなー」

 

 【今は私がサポートしてますが、ゆくゆくはマスターが自分で使いこなして下さいね】

 

 「頑張るわ」

 

 そんな会話をしていると、ふらふらと沈雲が立ち上がった。慌てて沈華が支える。

 

 「《覇王》・・・何のつもりだい?」

 

 「何が?」

 

 「何で僕達を助けた?」

 

 警戒しているのか、俺を睨んでくる沈雲。やれやれ・・・

 

 「ただの自己満足だよ。別に恩に着せようなんて考えちゃいないから、安心しな」

 

 「・・・分からないな。今日の試合で、僕達が《叢雲》と《華焔の魔女》に何をしたのか、知らないわけじゃないだろう?」

 

 「・・・まぁな」

 

 試合映像は少し見たが、酷いものだった。封印を破れない綾斗を執拗に責めたり、ユリスを捕らえてひたすら嬲ったり・・・

 

 正直、腸が煮えくり返った。

 

 「・・・お前らの戦い方は最低だ。ハッキリ言って・・・マジでクズだと思う」

 

 二人を睨む俺。

 

 「でも・・・だからと言って、お前らが同じ目に遭っていい理由にはならない。少なくとも俺はそう思ったから、お前らを助けた。それに・・・」

 

 「・・・それに?」

 

 続きを促してくる沈華。あー、これ言い辛いなー・・・

 

 「お前らがお互いを庇おうとするのを見て・・・放っておけなかったんだよ。ついさっきまで、俺も姉さん達と会ってたから・・・家族が大切な気持ちは分かるし」

 

 うわー、我ながら恥ずかしいこと言ってる・・・と、沈華が吹き出した。

 

 「フフッ・・・アンタ、言ってて恥ずかしくないの?」

 

 「恥ずかしいわ!だから言いたくなかったのに、お前が促すから!」

 

 「だって・・・フフッ・・・」

 

 「笑うなチクショー!」

 

 沈華はひとしきり笑うと、沈雲を見た。

 

 「・・・沈雲。コイツバカだけど、一応信用できそうよ?」

 

 「・・・まぁ確かに」

 

 俺を見つめる沈雲。

 

 「《覇王》・・・君には借りができたね」

 

 「言ったろ。借りだなんて思わなくて良い」

 

 「人の好意は素直に受け取っておきなさい。貴重なんだから、ありがたく思うのね」

 

 「何で偉そうなんだ痴女!」

 

 「だから痴女じゃないって言ってるでしょうが!」

 

 ギャーギャー言い合う俺達を見て、沈雲が苦笑する。

 

 「悪いけど、言い争うのは後だ。正直身体中が痛くて、早く手当てを受けたいからね」

 

 「・・・それもそうね。それに、倒れてる男達も何とかしないと」

 

 辺りを見回す沈華。このまま放置・・・というわけにもいかないか。

 

 「コイツらどうする?警備隊に身内がいるから、呼んだらすぐ来てくれると思うけど」

 

 「いや、警備隊は避けたいな」

 

 俺の提案に、首を横に振る沈雲。

 

 「コイツらも一応、界龍の学生だからね。捕まったら、界龍の名に傷が付いてしまう。とりあえず師父に報告すべきだろうけど・・・この身体で界龍まで戻るのはキツいな」

 

 表情を歪める沈雲。界龍に戻らずに星露に報告できて、二人を手当て出来る方法・・・

 

 「あ、だったら・・・」

 

 俺は二人に、ある提案をするのだった。

 




二話連続での投稿になります。

沈華って可愛いよね。

シャノン「いきなりだね・・・それでななっちと絡ませたの?」

まぁね。性格さえ良ければ、良いキャラなのになぁ・・・

というわけで、原作より少しマイルドな性格にしております。

あ、ついでに沈雲の方も。

シャノン「まぁ良いんじゃない?そういう部分があっても」

シャノンだって、本当は超性悪かもしれないもんな。

まぁゲームのキャラだから、詳しいことは分かんないけど。

シャノン「そ、そんなことないもん!女神のように慈悲深いキャラだよきっと!」

・・・フッ。

シャノン「また笑った!?」

それではまた次回・・・フッ。

シャノン「だから笑うなああああああああああっ!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。