学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

51 / 149
明豊ナイスファイト!

見事な粘りだった!


小さなメイド

 「それにしても、七瀬に《魔術師》としての力があったとはね・・・」

 

 ひとしきり泣いた後、五和姉がそんなことを呟いた。

 

 「俺もビックリしたわ。《神の拳》が、俺の為に作られたものだったとは・・・」

 

 「初耳。父様も母様も、何も言っていませんでしたから」

 

 六月姉が俺を見た。

 

 「ですが・・・あの人は、全て知っていたのでしょうね・・・」

 

 「六月ッ!」

 

 五和姉が鋭い声で叫ぶ。ハッとする六月姉。

 

 「・・・謝罪。七瀬、すみません」

 

 「・・・謝ることないよ。多分、六月姉の言う通りだと思う」

 

 力なく笑う俺。

 

 綺凛が首を傾げているが・・・今は話す気になれないな。

 

 「まぁとにかく、今はこの力を使いこなせるようにしないとな・・・星露も、力に呑まれるなって言ってたし」

 

 もし星露の言う力がコレのことなら、この力に呑まれると暴走してしまうということだ。それは絶対に避けないとな・・・

 

 と、またしてもチャイムが鳴った。

 

 「来訪者多いな・・・って、ユリスと綾斗じゃん」

 

 空間ウィンドウを見た俺は、ドアのロックを解除した。ユリスと綾斗が入ってくる。

 

 「失礼するぞ・・・っと、七瀬の姉上方もいらしていたのですね」

 

 「五和さん、六月さん、こんにちは」

 

 「お邪魔してまーす」

 

 「挨拶。こんにちは」

 

 笑顔で手を振る二人。と、ユリスが俺と綺凛を見た。

 

 「準々決勝進出、おめでとう」

 

 「そっちもな。あの黎兄妹を負かすとは・・・流石だぜ」

 

 「ギリギリだったけどね」

 

 苦笑する綾斗。

 

 「でも、これで約束は果たしたよ。次の試合、お互い全力で戦おう」

 

 「勿論です」

 

 笑顔で答える綺凛。遂にユリスと綾斗と戦う時が来たか・・・

 

 「七瀬、必ずリベンジしてやるからな。覚悟しておけ」

 

 「ユリス・・・また胸を揉まれたいのか?」

 

 「何でそうなる!?」

 

 赤面するユリス。五和姉と六月姉が慌てて身を乗り出した。

 

 「え、二人ってそういう関係なの!?」

 

 「ち、違います!あの時はたまたま・・・」

 

 「質問。つまり身体だけの関係なのですか?」

 

 「だから違いますって!?」

 

 顔を真っ赤にしながら、全力で否定するユリス。

 

 面白いなぁ・・・

 

 「ユリス・・・あの夜のことを忘れたのか・・・?」

 

 「あの夜ってどの夜だ!?」

 

 「そっか・・・共に過ごした夜が多すぎて分からないか・・・」

 

 「誤解を生む言い方は止めろ!何日か一緒のベッドで寝ただけだろうが!」

 

 「「!?」」

 

 口を開け、ポカンとしている五和姉と六月姉。ユリスがすぐに自分の失言に気付く。

 

 「い、今のは違うんです!やましいことは一切無くてですね!?」

 

 「・・・六月、七瀬は大人の階段を上ったみたいだね」

 

 「・・・衝撃。先を越されました」

 

 「ち、違いますからあああああっ!?」

 

 叫ぶユリス。五和姉と六月姉は落ち込んだように俯いているが・・・

 

 俺には分かる。あの二人は、必死に笑いを堪えているだけだ。最初から冗談だと分かっているのである。

 

 「流石は我が姉・・・良い性格してるな」

 

 「七瀬さんにそっくりですね・・・」

 

 「ユリス・・・ドンマイ」

 

 綺凛と綾斗は気付いていたらしく、共に苦笑していた。

 

 と・・・

 

 「はわわわ・・・とんでもないことを聞いてしまったのです・・・」

 

 「ん・・・?」

 

 今になって気付いたが、ドアのすぐ側に小さな女の子が立っていた。メイド服に猫耳カチューシャ姿という、何とも独特な格好の少女である。

 

 おいおい・・・

 

 「ユリス・・・お前子持ちだったのか。父親は・・・綾斗だな」

 

 「違うわ!」

 

 「何でそうなるの!?」

 

 ユリスと綾斗のツッコミが入る。

 

 「マジかぁ・・・怪しいとは思ってたけど、やっぱりねぇ・・・」

 

 「驚愕。まだ若いのに、既に子持ちとは・・・」

 

 「綾斗の奴、封印だけじゃなくて理性まで破っちゃったか・・・」

 

 身を寄せ合い、ひそひそと話す俺達。ユリスがプルプル震えている。

 

 「い、いい加減にしろおおおおおっ!?」

 

 「ユリス!?落ち着いて!?」

 

 「ここで暴れないで下さい!?」

 

 綾斗と綺凛が、暴れるユリスを押さえつける。俺は女の子に近寄った。

 

 「まぁ冗談はさておき・・・こんにちは。ユリスの知り合い、かな?」

 

 「あい!フローラ・クレムです!」

 

 丁寧にお辞儀するフローラ。すぐさま五和姉が抱きつく。

 

 「可愛いいいいいっ!」

 

 「ふぇっ!?」

 

 「抗議。五和、ずるいです。六月も抱きつきたいです」

 

 「ふえええええっ!?」

 

 二人から抱きつかれ、動揺しているフローラ。俺はユリスを振り返った。

 

 「ほらユリス、暴れてないで説明してくれよ」

 

 「誰のせいだと思ってるのだ!?」

 

 ユリスは叫びながらも、怒っても無駄だと悟ったのか溜め息をついた。

 

 「・・・フローラは、私が支援している例の孤児院の子だ。今はリーゼルタニアの王宮で、メイドとして働いている」

 

 「へぇ・・・まだ小さいのに、偉いなー」

 

 「えへへ」

 

 頭を撫でると、フローラが嬉しそうに目を細めた。

 

 「ってことは、ユリスの応援に来たのかな?」

 

 「あい!」

 

 元気よく頷くフローラ。

 

 「姫様は、フローラ達の為に戦ってくれています!そんな姫様を応援したくて、リーゼルタニアから来ちゃいました!」

 

 「そっかー。フローラはユリスが大好きなんだなー」

 

 「あい!フローラの憧れです!」

 

 「お、おいフローラ・・・」

 

 ユリスが赤くなっている。照れちゃって・・・可愛い奴め。

 

 「でもゴメンな、フローラ。ユリスの次の相手、俺達なんだよ。俺達も負けたくないから、全力で勝ちにいかせてもらうな」

 

 「あい!姫様のご友人のことも、フローラは応援しますから!全力で戦って下さい!」

 

 「・・・良い子だなぁ」

 

 何か涙が出そう・・・心が洗われるようだ・・・

 

 「俺、星野七瀬っていうんだ。七瀬って呼んでくれ」

 

 「あい!よろしくお願いします、七瀬様!」

 

 「ユリス決めたぞ!俺はこの子を妹にする!」

 

 フローラを肩車し、そのままグルグル回る。

 

 「わーい!七瀬様、高いですー!」

 

 「あ、七瀬ずるい!」

 

 「確認。七瀬の妹ということは、六月達の妹ということでよろしいですか?」

 

 はしゃぐ俺達を見て、ユリスが苦笑していた。

 

 「全く・・・まぁ、仲良くなれたようで何よりだ」

 

 「姫様ー!フローラは今、とても楽しいですー!」

 

 「はいはい。良かったな、フローラ」

 

 「よし、飯食いに行こう!綺凛、紗夜とレスターに連絡してくれ!」

 

 「了解です」

 

 「質問。七瀬、六月達も行って良いでしょうか?」

 

 「勿論。五和姉の奢りだし」

 

 「ちょ、何で私!?」

 

 「可愛い弟を傷付けた罰だ」

 

 「それ蒸し返しちゃう!?」

 

 涙目の五和姉なのだった。

 




どうも~、ムッティです。

フローラは可愛いなぁ・・・

シャノン「作者っち、ロリコンなの?」

おい止めろ。むしろお姉さん好きだわ。

シャノン「いや、そんなことサラッと暴露しなくても・・・」

ってか、フローラと『NEW GAME!』のうみこさんが同じ声優さんとか・・・驚きだわ。

シャノン「全然違うもんねぇ」

ひふみ先輩マジ天使。

シャノン「そこはうみこさんじゃないんだね・・・ちなみに、私も天使?」

・・・フッ。

シャノン「鼻で笑われた!?」

それではまた次回・・・フッ。

シャノン「笑うなああああああああああっ!」




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。