学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

49 / 149
鈴木このみさんの『Blow out』をずっと聴いてる。


決着

 ≪綺凛視点≫ 

 

 「はぁっ・・・はぁっ・・・」

 

 「しぶといねー、綺凛ちゃん」

 

 「感嘆。とても中一とは思えません」

 

 五和さんと六月さんが褒めてくれますが・・・今は喜んでいる余裕などありません。正直、もう身体の限界が近いのです。

 

 チラリと後ろを見ると、七瀬さんがピクリとも動かず横たわっています。意識消失のアナウンスはありませんが・・・

 

 一体どうしてしまったのでしょうか・・・?

 

 「七瀬が気になる?」

 

 「ッ!?」

 

 五和さんの攻撃を、慌てて避ける私。

 

 ですが・・・

 

 「好機。隙ありです」

 

 六月さんが《赫皇剣》を振りかぶっているのが見えます。

 

 「《極皇虚星》」

 

 六月さんが《赫皇剣》を振りぬくと、いくつもの赤い球体が私に襲い掛かってきます。

 

 避け続ける私でしたが・・・

 

 「きゃあっ!?」

 

 最後の一つに当たってしまいました。爆発の衝撃で、後ろへと吹き飛ぶ私。

 

 そこには、《黒皇剣》を構えている五和さんがいました。

 

 「しまっ・・・!?」

 

 「これで終わりだよ・・・《黒皇永獄斬》!」

 

 凄まじい衝撃波が迫ってきます。くらったら、間違いなく私はリタイアです。

 

 時間稼ぎも、ここまでしか出来ませんでしたか・・・

 

 「ゴメンなさい、七瀬さん・・・」

 

 目を閉じ、衝撃が来るのを待っていた私でしたが・・・

 

 感じたのは、誰かに受け止められたような感触でした。

 

 「え・・・?」

 

 目を開けた私の視界に映ったのは・・・

 

 「よく頑張ってくれたな、綺凛」

 

 穏やかな笑みを浮かべた七瀬さんなのでした。

 

 

 

 *****

 

 

 

 現実世界に戻り、最初に視界に入ったのは・・・

 

 今にもやられそうになっている綺凛の姿だった。

 

 「綺凛っ!?」

 

 急いで立ち上がり、最初の一歩を踏み出した瞬間・・・自分でも信じられないほどのスピードが出た。

 

 吹き飛ぶ綺凛を受け止め、《黒皇永獄斬》の攻撃範囲から抜ける。綺凛の顔を覗き込むと、ちょうど目を開けるところだった。

 

 「え・・・?」

 

 「よく頑張ってくれたな、綺凛」

 

 「な、七瀬さん・・・!」

 

 綺凛の目に、じわりと涙が滲む。

 

 『な、何ということだーっ!?戦闘不能と思われた七瀬選手が立ち上がったーっ!?』

 

 『しかも何スか今のスピード!?自分も目で追えなかったッスよ!?』

 

 会場中がざわつく中、五和姉がニヤリと笑う。

 

 「へぇ・・・復活したんだね」

 

 「おかげさまでな」

 

 綺凛を下ろし、俺は五和姉を睨んだ。

 

 「俺の可愛い後輩を散々痛ぶってくれたんだ・・・覚悟は出来てんだろうな?」

 

 「ッ!?」

 

 五和姉が、少し怯んだような様子を見せる。

 

 どうしたんだ・・・?

 

 【威圧されたんですよ】

 

 俺の頭の中で声が響く。

 

 「七海?ってか、こっち戻っても会話って出来んの?」

 

 【出来ますよ。私とマスターが心を通わせたことで、それが可能になりました】

 

 得意げな様子の七海。

 

 【マスターが力が欲しいと強く願ったあの時・・・私とマスターのシンクロ率が最大になったんです。あれがキッカケだったんですよ】

 

 「マジか。ってか、威圧って?」

 

 【私がマスターに力を返したことで、マスターの力はより強力になりましたから。五和さんもそれを感じたんでしょうね】

 

 「なるほどなー」

 

 「・・・質問。七瀬、誰と喋っているのですか?」

 

 おずおずと話しかけてくる六月姉。

 

 「んー、何ていうか・・・俺の相棒?」

 

 「は?」

 

 「まぁ細かいことは気にしないで。ってか、六月姉は《赫皇剣》から精神干渉とか受けてないの?」

 

 「回答。《赫皇剣》は《黒皇剣》ほど我の強い純星煌式武装ではありません。従って、受ける精神干渉も比較的軽いです。今のところは、ですが」

 

 「ふーん・・・そこまでして力を手に入れたかったの?」

 

 「・・・回答。その通りです」

 

 淡々と答える六月姉。

 

 「六月達は、前回の《獅鷲星武祭》で悔しい思いをしました。だからこそ力を手に入れたかったのです」

 

 「・・・そんな淡々と嘘ついて、辛くないの?」

 

 「ッ!?」

 

 息を呑む六月姉。いつも無表情の六月姉が、表情を歪ませているのが何よりの証拠だ。

 

 「大方、五和姉が力を求めて純星煌式武装に手を出したんだろ?六月姉は反対だったけど、結局は五和姉に従ったってところかな。ったく、六月姉は昔から五和姉に甘いんだから」

 

 「し、質問・・・どうしてそんなことが・・・」

 

 「そりゃ分かるよ」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「だって俺達・・・家族なんだから」

 

 「・・・っ」

 

 六月姉の目から、涙が零れ落ちた。と・・・

 

 「・・・いつまで喋ってんのさ?」

 

 五和姉が苛立ったように俺を睨んでいた。

 

 「さっきから黙って聞いてりゃ、知ったような口きいてくれるじゃん・・・私がどんだけ悔しい思いをしたか、七瀬には分かんないでしょ」

 

 「それは分からん。六月姉に辛い思いさせてる五和姉の気持ちなんて、分かりたくもない」

 

 「ッ!ふざけんなッ!」

 

 五和姉が《黒皇剣》を振り下ろしてくるが、俺は右手で受け止めた。

 

 「なっ!?片手で!?」

 

 「・・・ふざけんな?そりゃこっちのセリフだ」

 

 右手に力を込める。《黒皇剣》に、徐々にヒビが入っていく。

 

 「こんなもんに頼ってないで・・・もっと自分自身の力を磨けよ」

 

 フルパワーで《黒皇剣》を握る。耐え切れなくなったのか、《黒皇剣》は砕け散った。

 

 「そ、そんな・・・私の《黒皇剣》が・・・」

 

 呆然としている五和姉。俺は拳を握った。

 

 「失せろバカ姉ッ!」

 

 「ぐあっ!?」

 

 五和姉の顔面を、渾身の力で殴る。五和姉はそのまま吹き飛び、フィールドの壁に叩きつけられた。

 

 『星野五和、意識消失』

 

 機械音声が流れ、五和姉のリタイアを告げた。

 

 『い、一撃だーっ!?《黒皇剣》を破壊した上、五和選手を一撃K.O.しましたっー!』

 

 『先ほど六月選手がもろに拳をくらってたッスけど・・・今ほどの威力じゃなかったッスよね?何だか七瀬選手、パワーアップしてないッスか?』

 

 会場が沸く中、俺は六月姉に向き直った。驚愕している六月姉。

 

 「・・・質問。七瀬、今のは一体・・・」

 

 「細かい説明は後でな。それより・・・戦おうぜ、六月姉」

 

 俺の言葉に、六月姉は呆然とした後・・・フッと笑みを浮かべた。

 

 「同意。遠慮なくやらせていただきます」

 

 「そうこなくちゃな。綺凛、悪いけど一対一でやらせてくれ」

 

 「・・・もう、仕方ないですね」

 

 苦笑している綺凛。

 

 「その代わり、何があったのか後で説明して下さいよ?」

 

 「了解」

 

 俺は笑うと、六月姉に向かって拳を構えた。そして、新たな力を試すことにした。

 

 「七海、頼んだ」

 

 【了解です。マスター】

 

 その瞬間・・・俺の身体に、激しい雷が迸った。

 

 「なっ!?」

 

 「嘘っ!?」

 

 息を呑む六月姉と綺凛。

 

 『い、雷!?チャムさん、これってまさか!?』

 

 『・・・《魔術師》の力ッスね』

 

 解説のチャムさんの、唖然とした声が聞こえる。

 

 『先ほど七瀬選手がとんでもないスピードを出したのも、瞬間的に雷を使ったんだと思うッス。《黒皇剣》を砕いたのも、五和選手を一撃で倒したのも、この力を使ったと考えると納得がいくッス。それにしても・・・凄い威力の雷ッスね』

 

 なるほど、そういうことだったのか・・・

 

 【マスター、特に何も考えてませんでしたよね・・・】

 

 七海が呆れたような声で言う。

 

 「まぁな。お前がフォローしてくれてたんだろ?ありがとな」

 

 【フォローするって約束しましたから】

 

 苦笑している七海。俺は改めて六月姉を見た。

 

 「さて・・・勝負だな、六月姉」

 

 「・・・驚愕。七瀬には本当に驚かされますね」

 

 笑みを浮かべながら、《赫皇剣》を構える六月姉。

 

 そして・・・

 

 「はああああああああああっ!」

 

 「やああああああああああっ!」

 

 拳を振りぬく俺と、剣の突きを放つ六月姉。激しくぶつかり合った瞬間・・・

 

 《赫皇剣》が粉々に砕けた。静寂が辺りを包む。

 

 と、六月姉が微笑んだ。

 

 「・・・参りました」

 

 両手を上にあげ、降参の意思を示す。俺は六月姉に笑いかけた。

 

 「・・・ナイスファイト」

 

 六月姉の校章を拳で叩いて割る。機械音声が流れ、試合終了を告げるのだった。

 

 『星野六月、校章破壊!』

 

 『試合終了!勝者、刀藤綺凛&星野七瀬!』

 




二話連続での投稿となります。

シャノン「ななっちの力が覚醒したねー」

ねー。雷って良いよねー。

シャノン「私も≪魔女≫になりたいなぁ・・・」

ホグワーツにでも行ってきなよ。

シャノン「そっちの魔女じゃないよ!?」

スリザリンで元気にやるんだよ。

シャノン「しかもスリザリン確定!?私そんな性格悪そうに見える!?」

それではまた次回!

シャノン「あ、逃げるなーっ!」








▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。