学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

47 / 149
久々にアスタリスクのアニメ観たい・・・

っていうか、三期やらないかな・・・


臆病者

 「おりゃあっ!」

 

 「ぐっ・・・!?」

 

 五和姉の一撃を受け止める俺。剣が《黒皇剣》に変わったことで、《神の拳》とまともに打ち合えるようになっているが・・・

 

 それにしても、一撃が重過ぎる。

 

 「ほらほらっ!さっきまでの威勢はどうした!?勝つんじゃなかったの!?」

 

 「言われなくてもっ・・・!」

 

 振り下ろされた剣を右手で掴み、左拳で攻撃しようとするが・・・

 

 「ふんっ!」

 

 「がっ・・・!?」

 

 剣の柄を持ちながら後ろへ引いて避け、一気に前に出てきて顎に蹴りを入れられる。よろめいて剣を持つ力が抜けると同時、五和姉が突きを放ってきた。

 

 「うおっ!?」

 

 すんでのところでかわしたが、頬を掠めて血が流れる。そのまま殴りかかるが、バックステップで距離を取られた。

 

 「チッ、やっぱり打ち合いになると分が悪いか・・・」

 

 最初はレイピアだったから、五和姉も《神の拳》に触れさせないように気を遣っていた。

 

 だが今は気を遣う必要が無い分、思いっきり踏み込んでくる。五和姉はパワータイプだから、全力で攻撃されるとかなりキツいのだ。

 

 しかも今の五和姉は・・・

 

 「どうしたの七瀬?これで終わりじゃないよね?」

 

 目をギラギラさせ、獰猛な笑みを浮かべる五和姉。その様子は、まるで《覇潰の血鎌》を使っている時のイレーネのようだ。

 

 どうやら五和姉は、《黒皇剣》の影響を受けているようだ。これが《黒皇剣》を使う代償・・・精神干渉か。

 

 一方・・・

 

 「くっ・・・!」

 

 「質問。どうしました?先ほどから防戦一方ですが」

 

 六月姉が《赫皇剣》で、綺凛に猛攻を仕掛けていた。綺凛の刀は普通の日本刀なので、純星煌式武装である《赫皇剣》と打ち合えない。

 

 故にひたすら攻撃を避け、隙をついて攻撃するしかないのだが・・・

 

 「宣言。攻撃する隙など与えません」

 

 「ッ!?」

 

 六月姉の猛攻に、綺凛も防御が精一杯みたいだ。と・・・

 

 「余所見はいただけないなー」

 

 「ッ!?」

 

 再び攻撃してくる五和姉。俺は《黒皇剣》を受け止めた。

 

 「あ、それとも六月と戦いたい?お姉ちゃん嫉妬しちゃうなー」

 

 「・・・五和姉、そんな精神干渉受けて疲れない?」

 

 「いや、逆に気分が良いね。清々しいよ」

 

 笑う五和姉。だが、いつもとは違う怖い笑みだ。

 

 「七瀬はどうなの?《神の拳》から精神干渉受けてるんでしょ?」

 

 「今のところ大丈夫。無視できるレベルだから」

 

 「へー・・・シルヴィの時も、無視できたら良かったのにね」

 

 「ッ!?」

 

 固まる俺。その一瞬を逃さず、五和姉が俺の腹部に膝蹴りをぶち込んできた。

 

 「がはっ!?」

 

 勢いよくフィールドを転がる俺。

 

 「ハハッ、さっきの仕返し。ダメだよ、敵の言葉に動揺しちゃ」

 

 笑顔の五和姉。

 

 「でも七瀬、やっぱりシルヴィのこと引きずってるんだね・・・いつまでもうじうじしてないで、早くシルヴィに会ったら良いじゃん」

 

 「・・・どの面下げて会えって言うんだよ」

 

 ふらつきながら立ち上がる俺。

 

 「俺はアイツを殺しかけた。下手したらアイツは死んでたんだ。そんな奴が、どんな顔してアイツと会ったら良いんだよ?アイツだって、俺なんかと会いたくないだろ」

 

 「じゃあ何で七瀬はアスタリスクに来たの?」

 

 「・・・それは」

 

 「シルヴィと戦う為、だっけ?でもそれって、要はもう一度シルヴィに会いたいってことじゃないの?違う?」

 

 五和姉の言葉に、俺は何も言えなかった。そんな俺を見て、五和姉が溜め息をつく。

 

 「・・・臆病者」

 

 「・・・ッ!」

 

 「七瀬はさ、シルヴィに会うのが怖いんでしょ?ビビッてるんでしょ?」

 

 「・・・黙れ」

 

 「結局、七瀬はあの時から何も成長してないじゃん。何も変わってないじゃん」

 

 「・・・黙れって言ってんだよ」

 

 「全く、我が弟ながら情けないね。シルヴィもこんな奴のどこが良いんだか・・・」

 

 「黙れクソアマアアアアアッ!」

 

 怒りに身を任せ、五和姉に殴りかかる。だが・・・

 

 「無駄だよ」

 

 剣の切っ先で拳を逸らされる。五和姉の拳が、俺の顔面を捉えた。

 

 「がっ・・・!?」

 

 吹き飛ぶ俺。五和姉が《黒皇剣》を構えた。

 

 「言いたいこと言ったし、これで終わらせようか・・・《黒皇永獄斬》!」

 

 五和姉が《黒皇剣》を振りぬくと、漆黒の巨大な斬撃が俺を襲った。

 

 「ぐあああああっ!?」

 

 凄まじい衝撃が襲い、そのままフィールドの壁に叩きつけられる。力なく倒れこむ俺。

 

 『な、七瀬選手がやられたッ!?起き上がることが出来ません!』

 

 『意識消失はしてないみたいッスけど・・・勝負ありッスかね・・・』

 

 実況と解説の声が遠くに聞こえる。

 

 クソ、身体に力が入らない・・・気付くと、五和姉が側に立っていた。

 

 「今のをくらって、意識消失してないとはね・・・大したもんだよ。でも、これで終わりにしよう」

 

 剣の切っ先を、俺の校章に突きつける五和姉。校章を破壊するつもりらしい。

 

 俺、ここで負けるのか・・・ゴメンな、綺凛・・・

 

 敗北を受け入れ、目を閉じた時だった。

 

 「はああああああああああっ!」

 

 「ぐっ!?」

 

 綺凛の叫び声が聞こえた。目を開けると、綺凛が五和姉の左肩を切りつけたところだった。五和姉の左肩から血が迸る。

 

 尚も追撃する綺凛だったが、五和姉が避けて距離を取った。その後ろから、六月姉がやってくる。

 

 「痛てて、切られた・・・ちょっと六月、しっかり綺凛ちゃん足止めしといてよ」

 

 「謝罪。一瞬の隙を突かれてしまいました。面目ありません」

 

 二人がそんな会話をしている中、綺凛が俺の側に駆け寄ってきた。

 

 「七瀬さん!?大丈夫ですか!?」

 

 「・・・悪いな、綺凛。身体に力が入らないんだわ」

 

 力なく笑う俺。

 

 「ったく、情けないよな・・・大切な後輩の力になるどころか、足を引っ張ってる。シルヴィアがこの試合を見てたら、間違いなく失望するだろうな・・・」

 

 五和姉の言う通りだ。結局俺は、あの時から何も成長してない。

 

 ホントに・・・

 

 「バカだよな、俺・・・」

 

 「・・・えぇ。バカですよ、七瀬さんは」

 

 俺の額に、コツンと自分の額を当てる綺凛。

 

 「失望なんてするわけないでしょう。ちゃんとシルヴィアさんの気持ち考えてます?」

 

 「え・・・?」

 

 「自分を殺しかけた相手のことを、普通簡単に許したり出来ませんよ。でも六花園会議の話を聞く限り、シルヴィアさんは本当に七瀬さんのことを許しています。その理由、ちゃんと分かってます?」

 

 俺を見つめる綺凛。

 

 「シルヴィアさんにとって・・・七瀬さんが大切な存在だからですよ」

 

 「・・・ッ!」

 

 「自分を殺しかけたことを、簡単に許してしまうほど大切に思われてるんですよ?だったら、こんなことで失望されるわけがありません。過去の過ちを忘れろとは言いませんけど、もっとシルヴィアさんを信じてあげて下さい。そうでないと、シルヴィアさんが報われません」

 

 「綺凛・・・」

 

 「それから・・・足を引っ張るなんて言い方は止めて下さい。私は七瀬さんにたくさん助けてもらいました。だから七瀬さんがピンチの時は、私が助けますから。安心して私に背中を預けて下さい」

 

 屈託の無い笑顔で言う綺凛。そして俺に背を向け、五和姉と六月姉に向き直る。

 

 「お二人の相手は私がします。これ以上、七瀬さんには指一本触れさせません」

 

 「勇ましいねー、綺凛ちゃん」

 

 笑みを浮かべる五和姉。

 

 「でも、私達二人を相手に出来るかな?」

 

 「七瀬さんが回復するまでの時間稼ぎくらい、やってみせますよ」

 

 五和姉を睨む綺凛。

 

 「それと五和さん・・・試合が終わったら、七瀬さんに謝罪して下さい。いくら純星煌式武装の精神干渉を受けているとはいえ、言って良いことと悪いことがあります」

 

 「んー、正しいことを言ったつもりなんだけどねー」

 

 「・・・良し悪しの区別さえつきませんか。重度の精神干渉ですね」

 

 「釈明。五和はまだ、《黒皇剣》を完全には扱えていないのです」

 

 六月姉が説明してくれる。

 

 「ご存知の通り、五和の性格は真っ直ぐ過ぎます。その為、精神干渉の影響を人一倍受けやすいのです。先ほど五和が言った言葉の大体は、五和が本当に思っていることなのですが・・・精神干渉による言葉もありました。全てが五和の想いではありません」

 

 「ちょっと六月、話が長いよ」

 

 焦れったそうに前へ出てくる五和姉。

 

 「綺凛ちゃん、早く戦おう」

 

 《黒皇剣》を構える五和姉。六月姉も溜め息をつきながら、《赫皇剣》を構える。

 

 「・・・いざ、参ります」

 

 《千羽切》を構える綺凛。クソ、俺には何も出来ないのか!?

 

 「力が・・・力が欲しいッ・・・!」

 

 歯を食いしばる俺。

 

 「今戦えるだけの力が、綺凛と共に戦える力が、あの二人を倒す力が欲しい・・・!」

 

 心から願った、その時だった。

 

 【力が欲しいですか?】

 

 「ッ!?」

 

 突然、頭の中に声が響いた。

 

 【今一度問いましょう。力が欲しいですか?】

 

 「・・・あぁ、欲しい!」

 

 声に出して願う俺。すると・・・

 

 【アナタの願い、叶えましょう】

 

 その言葉が聞こえた瞬間、俺の目の前が真っ暗になったのだった。

 




三話続けての投稿となります。

シャノン「ストック大丈夫?」

まだ大丈夫。一応≪鳳凰星武祭≫が終わるまでは書けてるし。

シャノン「ホントに!?やるじゃん作者っち!」

まぁ面白いかどうかは保証できないけどねっ!

シャノン「そこは嘘でも面白いって言おうよ・・・」

いいんだよ。一人でも面白いって思ってくれる人がいれば、俺は幸せなんだから(キリッ)

シャノン「良いこと言ってるけど、この作品を七ヶ月も放置してたこと忘れてない?」

・・・スイマセンでした。

続けられるところまで続けたいと思っているので、これからも読んでいただけると幸いです。

シャノン「よろしくお願いします(ぺこり)」

それではまた次回!

シャノン「またねー!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。