学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

45 / 149
皆、久しぶりーっ!

ムッティが帰ってきたよーっ!



・・・スイマセン、調子に乗りました。


試合前

 翌日、俺と綺凛は控え室で待機していた。あともう少しで、五和姉と六月姉との試合が始まる。

 

 俺はいつになく緊張していた。

 

 「七瀬さん、大丈夫ですか?」

 

 綺凛が心配そうに声をかけてくれる。

 

 「大丈夫だよ。ちょっと緊張で吐きそうなだけだから」

 

 「それ全然大丈夫じゃないですよねぇ!?」

 

 「大丈夫だって。大したことな・・・おえっ」

 

 「な、七瀬さあああああんっ!?」

 

 ゴミ箱に顔を突っ込む俺を見て、慌てて綺凛が背中を擦ってくれる。

 

 「うぅ・・・緊張する・・・」

 

 「ほ、本当に大丈夫ですか・・・?」

 

 「・・・ゴメン。やっぱり大丈夫じゃないな」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「俺は今まで、あの二人に勝てたことが無い。でも今回、俺は絶対に勝たないといけないんだ。綺凛の願いを叶える為にも・・・」

 

 「七瀬さん・・・」

 

 「それにあの二人に勝てないようじゃ・・・シルヴィアにだって勝てない。だからこそ俺は、ここで負けるわけにはいかないんだよ」

 

 強く拳を握る俺。と、その上に綺凛の手が重ねられた。

 

 「・・・一人で背負わないで下さい」

 

 優しく微笑む綺凛。

 

 「私は七瀬さんのタッグパートナーです。いつだって七瀬さんの隣にいるんですから」

 

 「綺凛・・・」

 

 「七瀬さんは、私の為に戦ってくれています。私の背負っているものを、一緒に背負ってくれています。なら私にも、七瀬さんの背負っているものを背負わせて下さい。それがパートナーというものでしょう?」

 

 屈託の無い笑顔で言う綺凛。参ったな・・・

 

 「・・・これじゃ、どっちが年上か分かんないわ」

 

 「フフッ、私だって大人になってるんですよ」

 

 「・・・確かに。大きいもんな」

 

 「ちょ、何処見て言ってるんですか!?」

 

 綺凛が赤面しながら、慌てて両腕で胸を覆う。俺は思わず笑ってしまった。

 

 「うぅ・・・七瀬さんはエッチですぅ・・・」

 

 「ゴメンゴメン」

 

 綺凛の頭を撫でる俺。

 

 「・・・ありがとな、綺凛。おかげで落ち着いたよ」

 

 「・・・もう大丈夫そうですか?」

 

 「あぁ、大丈夫だ」

 

 俺は綺凛に笑いかけた。

 

 「俺は一人じゃない。隣で綺凛が一緒に戦ってくれるんだ。絶対、一緒に勝とうな」

 

 「はいっ」

 

 笑顔で頷く綺凛。

 

 その時、試合開始が迫ったことを告げるアラームが鳴り響いた。

 

 「よし、行こうか」

 

 「そうですね」

 

 控え室を出る俺と綺凛。と、ドアの側に三咲姉が立っていた。

 

 「え、三咲姉!?何でここに!?」

 

 「先ほどまで、五和と六月の控え室にいました。ガラードワースの一員として、味方の対戦相手の控え室に来るのはどうかとも思いましたが・・・」

 

 苦笑する三咲姉。

 

 「それでも七瀬は・・・私の大切な弟ですから。一言だけ激励しに来ました」

 

 「三咲姉・・・」

 

 「私から言えることは、一つだけです」

 

 三咲姉が、俺に拳を突き出した。

 

 「七瀬・・・全力でぶつかってきなさい」

 

 「・・・あぁ。ありがとな、三咲姉」

 

 俺は微笑み、三咲姉の拳に自分の拳を合わせた。

 

 「悪いけど、勝利は譲れない。五和姉と六月姉には、ここで敗退してもらう」

 

 「その意気や良し、ですね。楽しみにしてますよ」

 

 微笑み返す三咲姉なのだった。

 

 

 

*****

 

 

 

 『今年の《鳳凰星武祭》も、いよいよ五回戦まで進んで参りました!この五回戦を勝ち抜いたタッグはベスト八・・・準々決勝へと進出することができます!果たしてどのような顔触れになるのでしょうか!?』

 

 『いよいよ佳境ッスねー。注目のタッグもまだまだ残っていて、これからぶつかるのがとても楽しみッス』

 

 お馴染みの実況と解説、梁瀬ミーコさんとファム・ティ・チャムさんの声が響く。

 

 『それでは五回戦の第一試合へいきましょう!何といきなり、注目のタッグ同士の対戦となっております!まず姿を見せたのは、星導館学園の刀藤綺凛選手・星野七瀬選手のタッグです!』

 

 俺と綺凛がステージへ上がると、割れんばかりの大歓声が出迎えてくれる。

 

 『ここまで危なげなく勝ち進んできた刀藤選手と七瀬選手ですが、チャムさんはどのようにご覧になっているでしょうか?』

 

 『二人とも強いのは勿論ッスけど、コンビネーションが素晴らしいッスね。特に四回戦では、七瀬選手が隙を作って刀藤選手がそこを突いて勝利を収めたッス。お互いを信頼しているからこそ、ああいった戦法を取れたんだと思うッスよ』

 

 「・・・何か恥ずかしいな」

 

 「・・・ですね」

 

 こんな風に大勢の観客の前で賞賛されると・・・嬉しいけど照れ臭いわ。

 

 俺達が照れ笑いを浮かべていると・・・

 

 「でも、間違いなく事実だよ」

 

 「賞賛。素晴らしいタッグだと思います」

 

 五和姉と六月姉がステージに上がってきた。

 

 『おぉっと、ガラードワースの星野五和選手・星野六月選手が姿を見せました!今回の《鳳凰星武祭》優勝最有力との呼び声高いタッグです!』

 

 『ここまで相手を瞬殺してきてるッスからね。そのスピードで相手を圧倒してきたッスけど、刀藤選手も七瀬選手もスピードは負けてないッス。どういった戦いになるのか、注目したいところッスね』

 

 『そして姉弟対決にも注目です!ご存知の通り七瀬選手は、五和選手・六月選手の弟さんです!果たして姉が勝つのか!?それとも弟が勝つのか!?』

 

 「姉が勝ちを譲るっていう結末とか無い?」

 

 「いや、無いに決まってるでしょ」

 

 呆れている五和姉。

 

 「じゃあいいや。五和姉が土下座するっていう結末で妥協しよう」

 

 「何処を妥協したの!?むしろ酷くなってない!?」

 

 「提案。全裸で土下座させましょう」

 

 「お、六月姉ナイスアイデア」

 

 「この場に私の味方は居ないの!?いくら私でも泣くよ!?」

 

 「「泣け喚け叫べ」」

 

 「チクショオオオオッ!?」

 

 「ア、アハハ・・・」

 

 突っ伏してシクシク泣いている五和姉。それを見て、綺凛が苦笑していた。

 

 「ま、冗談はさておき・・・来い、《神の拳》」

 

 俺の両手に、金色の純星煌式武装が装着された。五和姉と六月姉が驚いている。

 

 「・・・ここできたか、《神の拳》」

 

 「これまでの試合では使っていませんでしたが・・・」

 

 「あまり使いたくはないけど・・・二人が相手じゃ、出し惜しみしてらんないからな」

 

 溜め息をつく俺。

 

 「姉さん達を相手に、《神の拳》を使ったことって無かったよな・・・悪いけど、手加減なんて出来ないから」

 

 「反論。そんなもの必要ありません」

 

 「あんまり姉を舐めてもらっちゃ困るなー」

 

 二人はニヤリと笑うと、レイピアを起動した。

 

 「いくぞ、綺凛」

 

 「はい!」

 

 綺凛が日本刀・・・《千羽切》を鞘から抜く。

 

 『さぁ、いよいよ試合が始まります!果たしてベスト八に進むのは、どちらのタッグになるのでしょうか!?』

 

 俺達が構える中、機械音声が試合開始を告げるのだった。

 

 『《鳳凰星武祭》五回戦一組、試合開始!』

 




どうも~、ムッティです。

シャノン「このアホ作者っちいいいいいいいいいい!!!!!」

うおっ!?どうしたシャノン!?

シャノン「どうしたじゃないでしょ!?最後に投稿したのいつよ!?」

・・・今年の一月ですね。

シャノン「七ヶ月も何してたの!?」

他の作品にハマってました☆

シャノン「死んでしまえ」

スイマセンでした!全然執筆意欲が湧かなかったんです!

シャノン「おおう・・・遂にぶっちゃけたね・・・」

でもこの間久々に書いてみたら、何か面白くて!

もうすぐアスタリスクの新巻も出るっていうし!

とりあえず熱が冷めるまで書くんで!ホントすいませんでした!

シャノン「熱が冷めるまでって・・・まぁいいや。私の出番増やしてね」

今のところ出してないんだけどね☆

シャノン「・・・」

ちょ、無言で武器出さないd・・・ギャアアアアア!!!!!

シャノン「作者死亡の為、この作品は終わります。ご愛読ありがとうございました」

※終わりません。作者はかろうじて生きてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。