学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

43 / 149
ガヴリールドロップアウトが面白い。


本戦開始

 翌日・・・俺と綺凛は、ステージに立っていた。

 

 『《鳳凰星武祭》も、いよいよ本戦に突入しましたぁ!果たして選手達は、どのような戦いを見せてくれるのでしょうか!?実況は私、ABCアナウンサーのナナ・アンデルセンが務めさせていただきまぁす!そして解説にはアルルカントOG、左近千歳さんをお迎えしておりまぁす!』

 

 『どうも~、よろしくお願いします~』

 

 ギャルっぽい喋り方をする女性アナウンサーと、関西弁の女性の声がする。今日はいつもとは違う会場なので、実況者と解説者が違うのだ。

 

 『千歳さんの弟さんは、アルルカントの生徒会長さんだそうですね?』

 

 『そうなんよ~。弟がお世話になってます~』

 

 「え、左近さんのお姉さんなの!?」

 

 思わず驚く俺。マジでか・・・

 

 『さてさてぇ、それでは選手の紹介に移りたいと思いまぁす!まずは星導館学園から、刀藤綺凛選手&星野七瀬選手です!』

 

 『《疾風刃雷》と《覇王》のタッグ・・・優勝候補やし、ホンマ楽しみやなぁ』

 

 「・・・だってよ、綺凛」

 

 「恐れ多いですね・・・ですが、優勝しか目指していないので」

 

 不敵に笑う綺凛。良いねぇ、その調子その調子。

 

 『対しますのは界龍第七学院より、宋然選手&羅坤展選手!界龍の序列二十位と二十三位のペアだぁ!』

 

 『あの《万有天羅》の直弟子やし、楽しませてくれそうやなぁ』

 

 と、辮髪の青年が俺の下へと歩み寄ってきた。

 

 えっと・・・宋の方か。

 

 「君が星野七瀬くんだな?」

 

 「そうだけど・・・どうかした?」

 

 「いや、師父から君のことを聞いていてね。一度戦ってみたいと思っていたんだ」

 

 「師父?」

 

 「《万有天羅》のことだ。弟子は皆、彼女を師父と呼んでいる」

 

 「あぁ、星露か」

 

 アイツ、弟子に何を吹き込んだんだ・・・

 

 「私も羅も、全力で相手をさせてもらうよ。お互い良い試合にしよう」

 

 「おう。負けないぞ」

 

 俺の言葉に笑みを浮かべると、宋は羅の下へ戻っていった。

 

 「・・・メッチャ良い奴だな」

 

 「・・・ですね」

 

 笑みを浮かべつつ、顔を見合わせる俺と綺凛。

 

 良いね、何か燃えてきたわ。

 

 「えーっと・・・宋が徒手空拳で、羅が棍の使い手か」

 

 「えぇ。打ち合わせ通りで大丈夫ですか?」

 

 「あぁ、問題無い。勝とうな」

 

 「はいっ」

 

 拳を軽く合わせる。胸の校章が発光し、機械音声が試合開始を告げた。

 

 

 

 『《鳳凰星武祭》四回戦第七試合、試合開始!』

 

 

 

 俺は宋へ、綺凛は羅の下へと駆け出した。向こうもそれぞれ向かってくる。

 

 どうやら、同じ考えだったみたいだな。

 

 「ハァッ!」

 

 繰り出される宋の右拳を受け止める。

 

 「・・・ッ!重いな!」

 

 「当然!」

 

 続けて左拳のアッパーが飛んでくるが、身体を反らしてかわす。隙をつき、宋の腹部へ膝蹴りを入れた。

 

 「ぐっ・・・!」

 

 よろめく宋。続けて顔面に、右ストレートをぶち込んだ。

 

 「ぐはっ!」

 

 吹き飛ぶ宋。受身を取ってすぐに起き上がるが・・・

 

 「ハッ!」

 

 間合いを詰めていた俺は、起き上がった宋の顎にアッパーを打ち込む。

 

 更にがら空きの腹部に右ストレートを・・・

 

 「七瀬さん!」

 

 綺凛の叫び声。右から殺気を感じ、咄嗟にジャンプする。俺のいた場所を、羅の棍が通過した。棍の上に着地し、羅の顎に蹴りを入れる。

 

 「がっ・・・!」

 

 呻く羅。今度は宋の拳が飛んできたので、一旦後方に飛び退いて距離をとる。俺の下に綺凛が駆け寄ってきた。

 

 「ス、スミマセン!隙をつかれてそちらへ逃がしてしまいました!」

 

 「大丈夫だよ。一旦仕切り直しといこう」

 

 綺凛の頭を撫でる俺。

 

 『な、何ということだぁっ!七瀬選手が、界龍の二人を体術で圧倒しているぅ!』

 

 『えらいことやで!?宋選手と羅選手は、体術を得意とする《木派》の所属や!その二人を相手に、体術で押しとるやん!』

 

 興奮した様子の実況と解説。

 

 「・・・見事な体術だな」

 

 痛そうに顎を擦る羅。宋も鼻血を拭っていた。

 

 「反応速度も速い。避けられるとは思わなかったぞ」

 

 「アンタも良いタイミングで攻撃してきたな・・・不意をつかれたよ」

 

 「そうは思えない反応だったぞ」

 

 苦笑する羅。

 

 「あそこで攻撃しないと、宋がやられる寸前だったからな。僅かな隙を強引に突破したのだ。宋、大丈夫か?」

 

 「・・・生憎、大丈夫とは言えないな」

 

 宋も苦笑している。

 

 「なるほど・・・師父が賞賛するのも頷ける。界龍に来てくれなかったのが惜しいな」

 

 「それ、星露にも言われたわ」

 

 あと、この前の解説の人も言ってたな・・・チャムさんだっけ?

 

 「さて、お喋りはこれくらいにしよう」

 

 構える宋と羅。そして・・・

 

 「ハァッ!」

 

 「せいッ!」

 

 俺に拳を放つ宋と、綺凛に棍を突き出す羅。俺と綺凛はそれぞれ受け止めた。

 

 「やぁっ!」

 

 腹部への膝蹴りを放ってくる羅。それを受け止め、後ろへ跳躍する。

 

 「逃がさん!」

 

 すかさず間合いを詰めてくる宋だったが・・・狙い通り。

 

 「ハァッ!」

 

 俺と宋の間を、綺凛が駆け抜けた。宋の校章が真っ二つに切れる。

 

 

 

 『宋然、校章破損』

 

 

 

 「な・・・!?」

 

 敗北を告げられ、驚愕している宋。俺は羅との間合いを詰める。

 

 「くっ・・・!」

 

 突き出された棍を、最低限の動きでかわす。そして懐に入り、校章を拳で割った。

 

 

 

 『羅坤展、校章破壊!』

 

 『試合終了!勝者、刀藤綺凛&星野七瀬!』

 

 

 

 『み、見事なコンビネーション!刀藤選手と七瀬選手、五回戦進出です!』

 

 『えぇ試合やったな!』

 

 盛り上がっている観客達。俺は刀をしまっている綺凛の下に歩み寄った。

 

 「サンキュー綺凛。狙い通りだったよ」

 

 「上手くいきましたね!」

 

 ハイタッチを交わす俺達。と、宋と羅が歩み寄ってきた。

 

 「参った。我々の完敗だ」

 

 苦笑する宋。

 

 「君が後ろへ跳躍したのは、私に間合いを詰めさせる為・・・詰める寸前で彼女に隙をつかせ、校章を破壊させることが目的だったんだな」

 

 「あぁ。綺凛と羅は、すぐ横で戦ってたからな。綺凛なら隙に気付いて、こっちへ来てくれると思ったんだ。こっちを気にしてくれてるのは、ちゃんと感じてたからな」

 

 綺凛の頭を撫でる俺。綺凛が頬を染め、照れくさそうに笑っている。

 

 「俺がそれに気付いた時、既に彼女は宋のすぐ近くまで接近していた」

 

 悔しそうな羅。

 

 「俺も羅も、君達の相手をするのが精一杯で・・・お互いをフォローしきれなかった。まだまだ修行が足りんな」

 

 「違いない」

 

 頷く宋。と、真剣な表情で俺達を見た。

 

 「《叢雲》と《華焔の魔女》は、君達の友人だそうだな?」

 

 「そうだけど・・・綾斗とユリスがどうかしたのか?」

 

 「あの二人が今日の試合で勝ったら・・・次の相手は、恐らくうちのペアだ。アイツらも今日の試合で、間違いなく勝つだろうからな」

 

 忌々しげに言う宋。

 

 「二人に伝えておくと良い。あの双子には、十分に気をつけろとな」

 

 「・・・ひょっとして、黎沈雲さんと黎沈華さんのことですか?」

 

 「あぁ、そうだ」

 

 綺凛の言葉に頷く羅。

 

 「アイツらは相手の弱点を執拗に攻めることで、相手を嬲って勝つことを目的としている。俺達は、どうしてもアイツらの戦い方が気に入らない」

 

 吐き捨てるように言う羅。俺達も黎兄妹の試合映像は見たが、確かに見てて気持ちの良いもんじゃなかったな・・・

 

 コイツらとは戦いたくないって、綺凛とも話してたし。

 

 「了解、伝えとくよ。アイツらも、今日の試合で勝つだろうしな」

 

 「確か相手は、レヴォルフの《吸血暴姫》だったな・・・大丈夫か?」

 

 「心配無いさ。いくらイレーネでも、一人であの二人を相手にするのは無理だ。それより・・・俺達の心配をしないとな」

 

 「ですね」

 

 険しい表情の綺凛。

 

 「この次の試合で勝ったペアが、私達の次の相手になるわけですが・・・まぁ間違いなく、彼女達でしょうね」

 

 「《神速》と《閃光》・・・君の姉上達だな」

 

 「あぁ。黎兄妹なんかより、遥かに強い相手だ」

 

 羅の言葉に頷く俺。厄介な相手だよな・・・

 

 「まぁどの道、あの二人を倒さなきゃ優勝なんて出来ない。やるしかないだろ」

 

 「ですね。私達は全力で戦うだけです」

 

 微笑む綺凛。宋と羅も笑みを浮かべた。

 

 「応援している。我々の分も頑張ってくれ」

 

 「あぁ、ありがとう」

 

 二人とガッチリ握手を交わす、俺と綺凛なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「あぁもう、アイツらマジでしつこいわ・・・」

 

 俺達は勝利者インタビューを終え、控え室への通路を歩いていた。

 

 あのマスゴミ連中め・・・ホントうんざりだわ・・・

 

 「アハハ・・・」

 

 苦笑している綺凛。控え室の前までやってくると・・・

 

 「七瀬えええええっ!」

 

 「おわっ!?」

 

 五和姉が叫びながら飛びついてきた。後ろには六月姉もいる。

 

 「ナイスファイト!これで五回戦に進出だね!」

 

 「はいはい、ありがと」

 

 「でも・・・」

 

 不敵な笑みを浮かべる五和姉。

 

 「次の相手、私達だよ?」

 

 「それはこの後の試合に勝ってから言いなさい」

 

 「うきゅっ!?」

 

 五和姉にデコピンをお見舞いする。額を擦る五和姉。

 

 「うぅ・・・七瀬が冷たい・・・」

 

 「当然。五和は気が早すぎます」

 

 六月姉が呆れたように言う。

 

 「注意。試合では何が起きるか分かりません。負けるつもりなど毛頭ありませんが、気を引き締めて臨むべきです」

 

 と、六月姉が俺を見た。

 

 「質問。七瀬、あなたは知っていたのですか?」

 

 「ん?何を?」

 

 「回答。《叢雲》・・・天霧綾斗が力を制限されていることを、です。本来の力は、五分ほどしか維持出来ないのでしょう?」

 

 『なっ!?』

 

 驚愕する俺と綺凛。

 

 「何でそれを・・・」

 

 「回答。先ほど空間スクリーンで、別会場で行われていた彼と《華焔の魔女》の試合を拝見しました。試合には見事勝利したのですが・・・試合の途中で、相手の《吸血暴姫》が暴走してしまいまして」

 

 「イレーネが!?」

 

 暴走って、まさか・・・!

 

 「恐らく、《覇潰の血鎌》に意識を乗っ取られたんだろうね」

 

 真面目な表情の五和姉。

 

 「綾斗くんが《黒炉の魔剣》で《覇潰の血鎌》を壊したから、《吸血暴姫》も無事だったみたいだけど・・・綾斗くんの力が封印される瞬間を、皆が目撃しちゃったんだよ」

 

 「・・・ッ!リミットか・・・!」

 

 遂に綾斗の弱点が、公になっちまったな・・・

 

 「それで、綾斗とユリスは?」

 

 「ユリスちゃんが綾斗くんを抱えて、急いで奥へ引っ込んだよ。多分、控え室に行ったんだと思う。あの様子だと、綾斗くんは動けなさそうだったし」

 

 「補足。ちなみにウルサイス姉妹は、医療院へ搬送されました」

 

 「え、プリシラも!?」

 

 「首肯。妹の方は、暴走した姉に血を吸われすぎたようです」

 

 「七瀬さん、どうしましょう!?」

 

 オロオロしている綺凛。今にも泣き出しそうだ。

 

 「とりあえず、俺は医療院に行ってくる。綺凛は綾斗とユリスのところへ行ってこい」

 

 「わ、分かりました!後で連絡します!」

 

 慌てて駆けていく綺凛。俺は二人を見た。

 

 「ゴメンな二人とも。二人の試合を見させてもらおうと思ったけど・・・」

 

 「気にしないの。それより、早く行った方が良いよ」

 

 「同意。六月達は必ず勝ちますので、ご心配なく」

 

 笑う五和姉と、親指を立てる六月姉。

 

 「教えてくれてありがとな!行ってくる!」

 

 「気をつけてね!」

 

 「請願。お大事にとお伝え下さい」

 

 俺は二人に手を振り、医療院へと向かったのだった。

 




二話続けての投稿となります。

シャノン「あ、正気に戻ったんだね」

え、何の話?

シャノン「覚えてないの!?」

うん、休みが終わったことを嘆いてなんかいないよ?

シャノン「覚えてんじゃん!?」

ハハハ、もうどうにでもなってしまえー!

シャノン「正気に戻ってなかったーっ!?」

それではまた次回・・・あるかな。

シャノン「不吉なこと言わないで!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。