学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

39 / 149
『NEW GAME!』二期やってくれないかなー。


再生能力者

 「お姉さんが星猟警備隊に・・・?」

 

 「お前の姉貴達、凄すぎねぇか・・・?」

 

 呆然としている紗夜とレスター。

 

 何とか試合には間に合い、結果は二人の圧勝だった。試合終了後、俺達は二人の控え室で事情を説明していたのだった。

 

 「星野二葉・・・彼女も有名人だな」

 

 ため息をつくユリス。

 

 「星導館のOGで、当時の序列二位・・・《鳳凰星武祭》を制した人物だったな?」

 

 「あぁ。今は星猟警備隊で、一等警備正をやってる」

 

 「私達の先輩じゃないですか!」

 

 俺達の説明に驚いている綺凛。

 

 「しかも《鳳凰星武祭》を制覇しているなんて・・お強いんですね」

 

 「あぁ。だが、それでも序列二位・・・彼女より上がいたんだ」

 

 綺凛の言葉に苦笑するユリス。

 

 「当時の序列一位は、彼女の一つ上の姉だ。つまり七瀬、お前の姉でもあるな?」

 

 「あぁ、星野一織だよ」

 

 一織姉はマジで強いからなー。

 

 「《鳳凰星武祭》は、一織姉と二葉姉のタッグで優勝してるんだ。一織姉は、《王竜星武祭》も制してるよ」

 

 「二冠じゃないか!」

 

 驚く綾斗。

 

 「そこまで行ったら、三冠も目指せたんじゃ・・・?」

 

 「勿論《獅鷲星武祭》にも出場したさ。同じチームには二葉姉もいた。で、その時の予選で当たったのが・・・三咲姉のいるチーム・ランスロットだったんだ」

 

 「あ、優勝チーム・・・」

 

 「そういうこと」

 

 苦笑する俺。

 

 結果として、あの時は予選で敗退になったんだよな・・・

 

 「でも凄いね・・・星導館って、最近は成績が低迷してるんじゃなかったの?」

 

 「正しく言うと、二人が卒業してから低迷しているのだ」

 

 ユリスが説明してくれる。

 

 「まぁもっとも、総合成績一位の座からは遠ざかっているがな。星野一織も《王竜星武祭》を制したのが高一、《鳳凰星武祭》を制したのが高二の時だ。つまり・・・」

 

 「シーズンが違うってことか・・・」

 

 レスターが呟く。

 

 「《鳳凰星武祭》・《獅鷲星武祭》・《王竜星武祭》の順に開催して、《王竜星武祭》終了時に総合成績が確定するもんな」

 

 「そういうことだ」

 

 頷くユリス。

 

 「星野一織が同じシーズンで二冠を取っていたら、星導館は一位を取れたかもしれん」

 

 「でも、七瀬の二番目のお姉さんがいたはず」

 

 手を挙げる紗夜。

 

 「一番上のお姉さんと一緒に、《鳳凰星武祭》と《獅鷲星武祭》に出たのなら・・・その次の《王竜星武祭》には出なかったのか?その成績次第で、総合成績一位も狙えたはず」

 

 「いや、出たよ。ただ・・・」

 

 「ただ・・・?」

 

 「・・・予選で《孤毒の魔女》と当たったんだ」

 

 「・・・なるほど。《孤毒の魔女》が初めて出てきた時か」

 

 俺の答えに、紗夜が顔をしかめる。

 

 何せ現在《王竜星武祭》二連覇中、レヴォルフの序列一位で史上最強とも言われる《魔女》・・・あのオーフェリア・ランドルーフェンだ。

 

 二葉姉は強いが、相手が悪かったとしか言いようがない。

 

 「このシーズンは《鳳凰星武祭》こそ制したけど《獅鷲星武祭》と《王竜星武祭》は芳しくない成績で・・・結局、星導館は一位を取れなかったんだ」

 

 「《孤毒の魔女》さえいなかったら、二葉さんが《王竜星武祭》を制していたかもしれないですね・・・そしたら、星導館が一位を取れたかもしれません」

 

 「ま、今さら言っても仕方ないさ。星導館は総合成績一位を取れていない・・・これが現実だ。一織姉も二葉姉も、悔しがってたけどな」

 

 苦笑する俺。と、ユリスが険しい顔をしていた。

 

 「ユリス?どうした?」

 

 「あ、いや・・・何でもない」

 

 慌てて誤魔化すユリスに、首を傾げる俺なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 《鳳凰星武祭》五日目。

 

 「・・・疲れた」

 

 ため息をつく俺。今日は二回戦があり、順調に勝利を収めたのだが・・・

 

 問題はその後に、マスコミ連中のしつこい質問攻めを受けたことだった。

 

 「アイツら、引き際ってものを知らないのかな・・・」

 

 「まぁ、あの人達もお仕事ですから」

 

 苦笑する綺凛。と・・・

 

 「あ、ななっちー!綺凛ちゃーん!」

 

 聞き覚えのある声がする。

 

 見ると、俺達の控え室の前でシャノンが手を振っていた。隣には、青髪の活発そうな女子が立っている。

 

 「おー、シャノンと凛香じゃん」

 

 「こんにちは」

 

 「ヤッホー!二回戦突破おめでとう!」

 

 火原凛香・・・俺達のクラスメイトだ。シャノンと二人でタッグを組み、今回の《鳳凰星武祭》に出場している。

 

 タッグ同士でよく模擬戦をやったので、綺凛とも顔馴染みだ。

 

 「七瀬も綺凛も、調子良さそうじゃん!」

 

 「まぁな。お前らは次の試合だよな?」

 

 「うん、かなり強い相手だよ」

 

 苦笑するシャノン。

 

 「何せレヴォルフの序列三位・・・あの《吸血暴姫》のタッグだからね」

 

 そう、二人の次の相手はアイツら・・・イレーネとプリシラなのだ。シャノンと凛香も序列入りしてはいるが・・・正直、イレーネとの力量差は歴然だ。

 

 特にイレーネには純星煌式武装・・・《覇潰の血鎌》があるからな。かなり厳しい戦いになるだろう。

 

 「正直、勝てる自信なんて全く無いけどね・・・」

 

 「だね・・・とにかく頑張らないと・・・」

 

 険しい顔をしている二人。やれやれ・・・

 

 「お前ら・・・そんな難しい顔してると、いつまで経っても胸が大きくならないぞ?」

 

 「いや、関係ないじゃん!?」

 

 「何で胸の話!?」

 

 二人のツッコミ。俺は綺凛の肩に手を置いた。

 

 「頭が高いぞ貴様ら!この豊かな胸が目に入らぬか!」

 

 「え、七瀬さん!?」

 

 『ははあっ!』

 

 「お二人まで!?」

 

 土下座する二人に、綺凛が赤面しながら叫ぶ。

 

 「いやー、中一でそれだけ大きいとさぁ・・・」

 

 「先輩のプライドがボロボロだよねぇ・・・」

 

 「ふぇっ!?そ、そんなこと言われましても!」

 

 落ち込むフリをする二人。そんな二人を見て、綺凛がオロオロしている。

 

 「・・・ぷっ」

 

 と、ここで笑いを堪えきれなくなる俺。シャノンと凛香も笑い出す。

 

 「アハハ!もー、ななっち笑わないでよー!」

 

 「我慢できなくなったじゃんかー!」

 

 「あっ!からかってたんですか!?」

 

 ようやく気付いた綺凛が、顔を真っ赤にしている。

 

 「いやー、面白かったなぁ」

 

 「ゴメンねぇ、綺凛ちゃん」

 

 「もうっ!酷いですぅ!」

 

 涙目で頬を膨らませる綺凛。俺は綺凛の頭を撫でつつ、シャノンと凛香を見た。

 

 「あれほどの強敵と戦える、折角の機会なんだ。難しい顔してないで、思いっきり楽しんでこいよ」

 

 「ななっち・・・うん、そうだね!」

 

 「よっしゃ!何か燃えてきた!」

 

 笑みを浮かべるシャノンと凛香。うんうん、その意気だよ。

 

 「正々堂々とぶつかってこい!」

 

 「お二人とも、頑張って下さい!」

 

 「うん、ありがとう!」

 

 「思いっきり戦ってくるよ!」

 

 俺や綺凛とハイタッチを交わし、シャノンと凛香はステージへ向かったのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 ≪イレーネ視点≫

 

 

 「ったく、どいつもこいつも・・・同じような戦法だな」

 

 あたしは呆れていた。今回の試合は星導館のペアとだが・・・

 

 赤髪も青髪も、二人してステージを駆け回っている。

 

 「確かに《覇潰の血鎌》の重力は、座標に対して効果を発揮するけどよ・・・」

 

 だからといって、同じ場所に留まらずに移動すりゃ良いってもんでもない。

 

 「そんなの、多少広く範囲を指定すりゃ良い話だ」

 

 《覇潰の血鎌》を片手で振るうと、ステージに紫の輝きが広がっていく。

 

 と、赤髪が懐から何かを取り出した。あれは・・・

 

 「拳銃!?」

 

 放たれた銃弾を、慌てて《覇潰の血鎌》で防ぐ。だが、紫の輝きは消滅してしまった。

 

 「チッ、小賢しいマネを・・・」

 

 思わず舌打ちする。どうやら、ちゃんと対策を考えてきたらしい。

 

 と・・・

 

 「ハァッ!」

 

 「せいっ!」

 

 右から赤髪が剣で、左から青髪が拳で攻撃してきた。《覇潰の血鎌》で受け止める。

 

 「・・・ッ!へぇ、やるじゃねぇか。拳銃は想定外だったよ」

 

 「あたし達に飛び道具は無いと思っただろ?」

 

 「これでも、一通りの武器は扱えるようにしてきたんだよ!」

 

 戦いの最中だというのに、二人とも楽しそうに笑っていた。良いねぇ・・・

 

 「予選で本気出すつもりは無かったが・・・アンタ達に失礼だったなっ!」

 

 「きゃっ!?」

 

 「うわっ!?」

 

 思いっきり鎌を振るう。吹き飛ぶ二人。あたしは後ろのプリシラの下へ向かった。

 

 「お姉ちゃん・・・」

 

 「悪いな、プリシラ。少しもらうぞ」

 

 あたしは大きく口を開くと、鋭く伸びた犬歯をプリシラの首筋に突き立てた。

 

 「なっ!?」

 

 「嘘だろ!?」

 

 驚愕している二人。あたしは構わずプリシラの血を飲み続けた。

 

 そして・・・

 

 「・・・ふぅ」

 

 飲み終わって口を離すと、プリシラの首筋の傷跡があっという間に塞がる。

 

 ったく、相変わらずすげぇな・・・

 

 「まさか・・・再生能力者!?」

 

 「おー、よく知ってんな」

 

 あたしは赤髪の言葉に笑った。

 

 「《覇潰の血鎌》は能力の代償として、血液を要求してくるのさ。普通に使ってたんじゃ、あっという間に干乾びちまうんだよ。だからこうして、プリシラから血液を分けてもらってんだ」

 

 「・・・なるほど。文字通り吸血鬼ってわけか」

 

 苦い表情の青髪。

 

 「そういうこった。これで能力を思う存分使える」

 

 あたしが鎌を振るうと、球状の物体が三つ浮いた。すかさず赤髪が拳銃を撃とうとするが・・・

 

 「ぐっ・・・!」

 

 「これは・・・!」

 

 顔をしかめる二人。ステージ全体に、強い重力をかけたからな・・・赤髪も、銃を持つ手を動かせずにいる。

 

 「行け、《三重壊》!」

 

 球状の物体が、高速で二人に襲い掛かる。

 

 そして・・・

 

 「きゃあっ!」

 

 「ぐはっ!」

 

 直撃し、吹き飛んで倒れる二人。ボロボロになりながら、それでも懸命に立ち上がろうとしている・・・

 

 良い根性してんな。だが・・・

 

 「・・・悪いな」

 

 より強い重力を二人にかける。二人は踏ん張っていたが・・・やがて倒れこんだ。

 

 意識を失ったか・・・

 

 《試合終了!勝者、イレーネ・ウルサイス&プリシラ・ウルサイス!》

 

 機械音声が、試合の終了を告げる。

 

 「・・・ナイスファイト」

 

 それだけ言い残すと、あたしは二人に背を向けたのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 『試合終了!見事に勝利を収めたのは、ウルサイス姉妹です!』

 

 『やはりイレーネ選手の《覇潰の血鎌》は強いッスねー。しかも今回、プリシラ選手が再生能力者であることも判明したッス。とんでもない隠し玉ッスよ』

 

 実況と解説の声を聞きつつ、俺はスクリーンに見入っていた。倒れているシャノンと凛香は、担架に乗せられていた。

 

 思わず拳を握る俺・・・と、綺凛がその拳に手を置いた。

 

 「・・・お二人とも、ナイスファイトでした。途中までは、あの《吸血暴姫》を相手に善戦してました」

 

 「あぁ。でも・・・イレーネが強すぎたな」

 

 「えぇ。やはり《覇潰の血鎌》の能力は強いですね。それと・・・」

 

 「・・・プリシラだな」

 

 俺の言葉に頷く綺凛。まさか再生能力者とはな・・・

 

 「再生能力者といってもピンきりですが、プリシラさんはかなりのものだと思います。傷の修復どころか、失った血液まで再生できるとなると・・・恐らく、欠損部位の再生も可能でしょうね」

 

 「自分の傷を修復できるとはな・・・他人の傷を治す治癒能力者ほどじゃないにしろ、かなり珍しい部類の能力だぞ」

 

 あのプリシラが・・・全く想像もしていなかった。

 

 「《覇潰の血鎌》の代償を、ああいう形でカバーしてくるとは・・・」

 

 「えぇ。これでイレーネさんは、能力を思う存分使うことが出来ますし・・・かなり厄介な相手だと思います」

 

 綺凛も険しい顔をしている・・・って、ダメダメ。

 

 「・・・こんな顔してたら、アイツらに怒られるな」

 

 「え・・・?」

 

 「俺、アイツらに思いっきり楽しんでこいって言っちゃったからさ。アイツら、戦ってる時も笑ってたじゃん?だから・・・俺達が暗い顔したらダメだなって」

 

 「七瀬さん・・・そうですね。お二人の分も頑張らないといけませんね」

 

 「だな。立派に戦ったアイツらの分も、俺達が頑張って勝とうな」

 

 「はいっ!」

 

 笑顔で力強く返事をしてくれる綺凛なのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

シャノン「作者っちー!」

うおっ!?急に抱きついてきてどうした!?

シャノン「ありがとう作者っち!私の出番が遂にきたよ!」

お、おう・・・良かったな。

シャノン「うん!で、次はいつ出るの?」

・・・・・。

シャノン「ん?作者っち?」

・・・お前のことは忘れない。

シャノン「どういうこと!?」

そ、それではまた次回!

シャノン「ちょ、作者っち!?作者っちいいいいいっ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。