学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

38 / 149
今期はどのアニメを見ようかなー。


初陣

 『それでは本日の第三試合を始めまーす!』

 

 実況の元気な声が響き渡る。

 

 『姿を現したのは、星導館学園元序列一位の刀藤綺凛選手!そして先ほど《絶剣》、《神速》、《閃光》の三人の弟であることが判明しました・・・序列三位の星野七瀬選手です!』

 

 ステージに上がる綺凛と俺。

 

 「七瀬さん、具合はどうですか?」

 

 「・・・既に疲労困憊だわ」

 

 ぐったりしている俺。

 

 あの後、試合が終わった五和姉と六月姉が再び襲来してきた。今頃俺達の控え室で、皆と一緒にこの試合を見ているだろう。

 

 「あの二人の相手は疲れるんだよ・・・」

 

 「アハハ・・・」

 

 苦笑している綺凛。

 

 「しかも綾斗のせいで、試合開始時間が早まるし・・・」

 

 第二試合では、封印を解除した綾斗が相手を瞬殺した。その為、予定されていたより開始時間が早まったのだ。

 

 「まぁそれを言ったら、第一試合も瞬殺だったからなぁ・・・」

 

 「ずいぶん早く第三試合が始まることになりましたよね」

 

 「それな・・・」

 

 と、相手の界龍のペアが姿を現した。

 

 「えーっと・・・細い方が青龍刀使い、マッチョな方が徒手空拳だっけ?」

 

 「はい。リスト外ですが、かなり腕が立つみたいですね」

 

 「なるほど・・・じゃ、打ち合わせ通りいくか」

 

 「了解です」

 

 拳を合わせる俺達。胸の校章が発光し、機械音声が試合開始を告げる。

 

 

 

 『《鳳凰星武祭》Fブロック一回戦一組、試合開始!』

 

 

 

 飛び出してくる界龍のペア。作戦通り、俺はマッチョの方へと駆け出す。

 

 「せいっ!」

 

 拳を放ってくるマッチョ。俺はそれを避けて懐に入ると、マッチョの校章を砕いた。

 

 「・・・ッ!」

 

 驚いているマッチョ。悔しそうな表情が浮かぶ。

 

 『しゅ、瞬殺だーっ!七瀬選手、相手の校章を破壊しましたーっ!』

 

 『いやー、良い動きッスねー。OGとしては、是非とも界龍に入って欲しかったッス』

 

 解説の言葉に苦笑する俺。星露にも言われたっけな・・・

 

 綺凛の方を見ると、ちょうど相手の校章を斬ったところだった。

 

 『試合終了!勝者、刀藤綺凛&星野七瀬!』

 

 『何ということでしょう!?第三試合も、あっという間に終わってしまいました!』

 

 『早かったッスねー』

 

 「・・・こうもあっさり負けるとはな」

 

 苦笑しているマッチョ。

 

 「決闘の映像もチェックしていたが・・・やはり強いな、《覇王》」

 

 「アンタも良い拳だったぜ。アンタ達の分まで頑張るよ」

 

 「あぁ。我々の分も、優勝を目指して頑張ってくれ。応援している」

 

 握手を交わす俺達。マッチョは去っていき、細い方も俺に一礼して後に続いた。

 

 「お疲れ様です、七瀬さん!」

 

 綺凛が笑顔で駆け寄ってくる。

 

 「おう、お疲れ。初陣としては上々だな」

 

 「はいっ!」

 

 ハイタッチを交わす。

 

 『五和選手&六月選手、天霧選手&リースフェルト選手、刀藤選手&七瀬選手・・・いずれも強さを見せつけての勝利でしたね!チャムさん、いかがでしたか?』

 

 『いやー、見事ッスねー。この三組の中から優勝ペアが出てもおかしくないッスよ。いずれにせよ、この三組の本戦出場は固いと見て良いんじゃないッスかね』

 

 実況と解説の声をバックに、俺達はステージを後にする。

 

 「この後は勝利者インタビューですね」

 

 「あー、ユリスと綾斗がうんざりしてたやつね」

 

 「五和さんと六月さんは元気でしたよね?」

 

 「あの二人は、注目されるのが好きなタイプだからな・・・ま、適当に流そうぜ」

 

 「ですね」

 

 笑い合う俺達なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「七瀬えええええっ!」

 

 「感嘆。お見事でした」

 

 抱きついてくる五和姉と六月姉。

 

 俺と綺凛は勝利者インタビューを終え、控え室に戻ってきていた。

 

 「はいはい、ありがとな」

 

 「あ、綺凛ちゃんもお疲れ!凄かったよ!」

 

 「驚嘆。流石は刀藤流です」

 

 「あ、ありがとうございます!」

 

 赤面している綺凛。と、夜吹が嬉々としてカメラのシャッターを切っていた。

 

 「おいコラ、何してんだ夜吹」

 

 「いやー、俺のマスコミ魂が疼いちまってよー」

 

 「あ、夜吹くん!三人の写真もっと撮ってくれる!?」

 

 「請願。後で写真を分けて下さい」

 

 「お安い御用ですとも!」

 

 「・・・何で意気投合してんだよ」

 

 ため息をつく俺。

 

 「まぁ、とりあえず初戦突破だ。紗夜とレスターは明日だよな?」

 

 「うん。頑張る」

 

 「予選で躓いてらんねぇしな」

 

 不敵に笑う二人。

 

 「カミラ・パレートには絶対に負けない。自律機動兵器だろうが、絶対に勝ってみせる」

 

 「しかしまぁ、自律機動兵器の代理出場が認められるとはな・・・」

 

 呆れているユリス。

 

 「これで分かっただろ?エルネスタが自信満々だったわけが」

 

 「あぁ。だが、本当に自律機動兵器が《星脈世代》に勝てるのか?」

 

 「さぁな。でも、作ったのがエルネスタなら・・・油断は出来ないぞ」

 

 「確かにな・・・」

 

 険しい顔のユリス。

 

 別の会場でその自律機動兵器が敵を圧倒していたことを、俺達はまだ知らないのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 翌日。

 

 「人が多い・・・おえっ」

 

 「・・・本当に人混みが苦手なのだな」

 

 呆れているユリス。

 

 俺・綺凛・ユリス・綾斗は、紗夜とレスターの試合が行われる会場へと移動しているのだが・・・

 

 「なかなか進みませんね・・・」

 

 「うん、間に合うかな・・・」

 

 綺凛と綾斗もげんなりしていた。

 

 何せ炎天下の中、混雑していてろくに進まない。気分も悪くなるというものだ。

 

 「ユリスー、おんぶー」

 

 「子供かっ!男が女におぶってもらおうとするなっ!」

 

 「俺、男女平等がモットーだから」

 

 「こういう場面で使う言葉では無いぞ!?」

 

 「ツレないなー。一緒に夜を過ごした仲じゃん」

 

 「ちょ、七瀬!?」

 

 『えっ!?』

 

 綺凛と綾斗の声がハモった。ユリスが慌てて否定する。

 

 「そ、そういう意味では無いぞ!?同じベッドで寝ただけだ!」

 

 「同じベッドで・・・?」

 

 「寝た・・・?」

 

 「うん、何度ユリスと一緒に寝たことか・・・」

 

 「止めろおおおおおっ!」

 

 「ぐえっ!?」

 

 ユリスに殴られる。痛い・・・

 

 「と、とにかく!早く会場へ向かうぞ!」

 

 「いや、そうは言っても進まないし・・・って、あれ?」

 

 俺はとある方向を見て立ち止まった。

 

 「七瀬?どうしたんだい?」

 

 「いや、あの辺り・・・何か騒がしくないか?」

 

 俺が指差した方向から、人の怒声が聞こえてきた。

 

 ってことは・・・

 

 「揉め事か・・・?」

 

 「行ってみましょうか?」

 

 人垣を掻き分けて、最前列に出てみると・・・

 

 「オラァ!」

 

 「ぐはっ!」

 

 イレーネが不良を殴っていた。

 

 「どうした!?かかってこいやオラァ!」

 

 「テメェ何やってんだあああああっ!」

 

 「ごふっ!?」

 

 イレーネの頭に拳骨をぶちかます。涙目で振り向くイレーネ。

 

 「何しやがんだ・・・って、七瀬じゃねーか。こんなとこで何してんだ?」

 

 「コッチのセリフだ阿婆擦れ女!何こんな所でケンカしてくれちゃってんの!?」

 

 「別にあたしが吹っ掛けたわけじゃねーよ。コイツらが吹っ掛けてきたんだっつーの」

 

 見ると、周りには複数の不良が倒れていた。全員レヴォルフの制服を着ている。

 

 「《星武祭》の期間中にこんなことしたら、参加資格の剥奪も有り得るんだぞ!?」

 

 「んなこと言ったってよぉ」

 

 「・・・七瀬、お前《吸血暴姫》と知り合いなのか?」

 

 イレーネを警戒しているユリス。

 

 「ん?あぁ、まぁな」

 

 「へぇ、《華焔の魔女》に《疾風刃雷》か。それに・・・」

 

 綾斗を見るイレーネの目がギラリと光った。

 

 「アンタが《叢雲》か・・・」

 

 「私のタッグパートナーに何か用か、《吸血暴姫》?」

 

 綾斗の前に立ちはだかるユリス。

 

 「アンタに用はねぇよ、《華焔の魔女》」

 

 一触即発の雰囲気。そんな空気を打ち破ったのは・・・

 

 「こらぁーっ!」

 

 人垣の中から現れた、凄い剣幕の女の子だった。

 

 「お姉ちゃん、また勝手にケンカして!あれほど大人しくしといてって言ったのに!」

 

 「げっ、プリシラ・・・」

 

 顔が引きつるイレーネ。そう、イレーネの妹のプリシラだった。

 

 「おー、プリシラじゃん」

 

 「あ、七瀬さん!昨日の試合見てましたよ!おめでとうございます!」

 

 「サンキュー」

 

 談笑する俺とプリシラ。ポカーンとしているユリス達。

 

 「七瀬さん、そちらの方は・・・?」

 

 「あぁ、プリシラだよ。イレーネの妹」

 

 「初めまして、プリシラ・ウルサイスです!姉がご迷惑をおかけしました!」

 

 頭を下げるプリシラ。

 

 「ほら、お姉ちゃん行くよ!」

 

 「そ、そんな引っ張るなって!」

 

 「七瀬さん、また今度ご飯食べに来て下さいね!」

 

 「おう。また料理教えてくれ」

 

 「はいっ!それでは失礼します!」

 

 「いてて!痛いってプリシラ!」

 

 人垣の中へ消えていく二人。

 

 「・・・何だったのだ?」

 

 「あの姉妹、いつもあんな感じだから」

 

 苦笑する俺。

 

 「ところで綾斗・・・お前、イレーネと面識は?」

 

 「え?無いけど?」

 

 「・・・やはり七瀬も引っかかったか」

 

 「ってことは、ユリスも?」

 

 「あぁ」

 

 険しい顔をしているユリス。キョトンとしている綾斗と綺凛。

 

 「え、どういうこと?」

 

 「お前の前に立った私に、アイツはこう言った。『アンタに用はねぇよ』とな・・・つまり綾斗、お前には用があったということだ」

 

 「俺に?でも、本当に会ったことないんだけど・・・」

 

 困惑する綾斗。

 

 イレーネは《悪辣の王》の命令で動いているはず・・・綾斗に用があるってことは・・・

 

 「まさか・・・」

 

 「七瀬さん?」

 

 首を傾げる綺凛。と、またしても辺りが騒がしくなった。

 

 「今度は何だ・・・っと、マズい!警備隊だ!」

 

 こちらにやってくる女性を見て、しかめっ面になるユリス。

 

 アスタリスクにおける治安維持組織・・・星猟警備隊か。当事者のイレーネもいないし、説明とか面倒・・・

 

 あれ・・・?

 

 「げっ・・・」

 

 「七瀬?どうしたんだい?」

 

 「そこの君達!」

 

 警備隊の女性が声をかけてきた。金髪の長い髪を、ポニーテールに結っている。

 

 「詳しい事情を聞かせて・・・え?」

 

 俺を見てポカーンとしている女性。

 

 そして・・・

 

 「や~ん!七瀬じゃな~い!」

 

 「げふっ!」

 

 抱きついてくる女性。頬を寄せてスリスリしてくる。

 

 「久しぶり~!会いたかったわ~!」

 

 「ちょ・・・二葉姉・・・やめっ・・・」

 

 「七瀬~っ!」

 

 呆気に取られているユリス達。

 

 「あ、あのー・・・」

 

 綺凛が話しかけると、女性はようやく止まった。

 

 「あら、七瀬のタッグパートナーの《疾風刃雷》ちゃん!?しかも《華焔の魔女》ちゃんに《叢雲》くんまでいるじゃない!初めまして~!」

 

 「は、初めまして・・・」

 

 「七瀬、彼女は一体・・・?」

 

 「・・・俺の姉さんだ。名前は星野二葉。星猟警備隊に所属してる」

 

 「よろしくね~!」

 

 ウインクする二葉姉なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「・・・事情は分かったわ」

 

 俺達から事情を聞き、ため息をつく二葉姉。

 

 「全く・・・《吸血暴姫》にも困ったものね・・・」

 

 「まぁ自分から吹っ掛けたわけじゃないみたいだし、大目に見てやってよ」

 

 「・・・七瀬が言うなら、仕方ないか」

 

 渋々頷く二葉姉。

 

 「あたしも《吸血暴姫》を擁護しとくけど・・・ま、厳重注意ってとこかしら。参加資格は剥奪されないと思うわ」

 

 「サンキュー。十分だよ」

 

 「・・・おい、七瀬の言葉で処分が軽くなったぞ」

 

 「凄いね、七瀬・・・」

 

 「見てはいけないものを見てしまったような・・・」

 

 唖然としているユリス達。

 

 「その代わり、これはアンタへの貸しにしとくわよ?」

 

 「了解。ありがとな、二葉姉」

 

 「構わないわよ。可愛い弟の頼みだもの」

 

 ウインクする二葉姉。

 

 「それより・・・皆揃って、こんな所で何をしていたの?」

 

 「これから友達の試合を・・・あっ!」

 

 慌てて時計を見ると、試合開始時間が迫っていた。

 

 「ちょ、ヤバい!もうすぐ始まるぞ!?」

 

 「あ、ホントだ!マズいよ!?」

 

 「じゃ、二葉姉!俺達もう行くわ!」

 

 「ハイハイ、慌てないの」

 

 俺の肩を掴む二葉姉。

 

 「車で送るわ。空いてる道も知ってるし、こっちの方が早いわよ」

 

 「二葉姉マジ愛してる!」

 

 二葉姉に抱きつく俺なのだった。

 




こんにちは、ムッティです。

今回も七瀬のお姉さんが登場しました。

シャノン「モチーフは誰なの?」

『暗殺教室』のビッチ先生だよ。

死神との死闘を終えて、雰囲気が柔らかくなったバージョンの方ね。

シャノン「そこに拘るんだね・・・」

いやー、あれからビッチ先生が凄く好きになったわ。

具体的には・・・

シャノン「それではまた次回!」

ちょ、勝手に締めないで!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。