学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

36 / 149
青山学院大学、三連覇おめでとう!


突然の来訪者

 《鳳凰星武祭》初日。

 

 「何であんなに人が多いんだ・・・おえっ・・・」

 

 「七瀬さん、大丈夫ですか?」

 

 控え室のソファに、ぐったりと横たわる俺。綺凛が膝枕をしながら、背中を擦ってくれていた。

 

 「全く・・・人混みに酔うなんて情けないですよ?」

 

 呆れているクローディア。

 

 「人が多い所は苦手なんだよ・・・特に《星脈世代》がたくさんいるとさぁ・・・」

 

 「分かります。星辰力の流れに敏感だと、嫌でも感じちゃいますよね」

 

 「刀藤さんもそうなんですか?」

 

 「はい・・・正直私も、人混みは苦手です」

 

 苦笑している綺凛。分かってくれる奴がいたな・・・

 

 「ってかクローディア、ユリス達の控え室に行かなくて良いのか?」

 

 「あちらには、沙々宮さんやマクフェイルくんもいますから。私までお邪魔してしまうと、人が多くなってしまいますし」

 

 「お前にも遠慮ってものがあったのか・・・」

 

 「・・・七瀬は私を何だと思ってるんですか?」

 

 半眼のクローディア。

 

 「まぁお二人は第三試合ですから、まだ時間があります。それまでに体調を回復させて下さいね」

 

 「はいはい、分かってるよ」

 

 と、来訪者を告げるチャイムが鳴った。空間ウィンドウに映っていたのは・・・

 

 「あれ、アーネストじゃん・・・どうぞ~」

 

 身体を起こし、空間コンソールでロックを解除する。

 

 ドアが開き、ガラードワースの生徒会長・・・アーネスト・フェアクロフが入ってくる。華やかな金色の髪を巻いた女性がついてきていた。

 

 「やぁ七瀬。突然すまないね」

 

 「いや、全然大丈夫。六花園会議以来だな」

 

 握手を交わす俺達。と、アーネストが後ろの女性を振り返る。

 

 「あぁ、紹介しよう。レティシア・ブランシャールだ」

 

 「あー、この間話してた副会長さんね」

 

 「お初にお目にかかりますわ。私、レティシア・ブランシャールと申します。以後、お見知りおきを」

 

 「初めまして、星野七瀬です。よろしくお願いします」

 

 お互いお辞儀をする。

 

 「この間は、クッキーをありがとうございました。とても美味しかったですわ」

 

 お礼を言ってくるレティシアさん。あー、アーネストにお土産で渡したアレか。

 

 「いえいえ。レティシアさんのお口に合ったようで何よりです」

 

 「レティシア、で結構ですわ。砕けた口調で構いません」

 

 「そう?じゃあレティシアで。俺のことも七瀬で良いから」

 

 「了解ですわ、七瀬」

 

 何かクローディアと対応が似てるなー。

 

 と・・・

 

 「お久しぶりですね、レティシア」

 

 クローディアが声をかける。忌々しそうに視線を向けるレティシア。

 

 「お久しぶりですわ、クローディア。次の《獅鷲星武祭》では、絶対にあなたのチームに勝ってみせますわよ」

 

 「あら、前回勝利したのはそちらでしょうに」

 

 「私はあなたに校章を破壊されました!これは私のプライドの問題ですわ!」

 

 「・・・とまぁ、こんな調子なんだよ」

 

 呆れているアーネスト。なるほどな・・・

 

 「とりあえず、クローディアとレティシアは仲が良いんだな」

 

 「七瀬!?どうしてその結論になりますの!?」

 

 レティシアのツッコミ。クローディアが笑っていた。

 

 「流石は七瀬、よく分かってらっしゃいますね」

 

 「クローディア!?あなたも否定しなさいな!?」

 

 「私は仲良しだと思っていますから」

 

 「ぐっ・・・!」

 

 悔しそうなレティシア。この様子を見ると、レティシアもクローディアが嫌いなわけじゃないみたいだな。

 

 「あ、そうだ。実はレティシアの他にも、七瀬に会いたいという生徒がいてね。部屋の外にいるんだけど、呼んでも良いかい?」

 

 「マジか。構わないぞ」

 

 再びロックを解除する俺。

 

 と・・・

 

 「七瀬えええええっ!」

 

 いきなり入ってきた女子生徒が、俺の胸に飛び込んで・・・

 

 くる前に避けた。

 

 「へぶっ!?」

 

 後ろの壁に激突する女子生徒。

 

 「ちょ、何で避けるのよ!?」

 

 「ドントタッチミー」

 

 「何で英語!?」

 

 と、急に後ろから抱きつかれた。二つの大きく柔らかな膨らみが、背中に当たる。

 

 「確保。七瀬、お久しぶりです」

 

 「・・・六月姉、気配消して近付くの止めてくんない?」

 

 「拒否。こうでもしないと、七瀬は逃げますから」

 

 「あー!六月ずるい!あたしも七瀬に抱きつくのー!」

 

 正面から抱きついてくる女子生徒。サンドイッチ状態の俺。

 

 「ちょ、五和姉!?」

 

 「騒がしいですよ。五和、六月」

 

 最後に入ってきた女子生徒が、呆れた様子で注意する。

 

 と、俺を見て微笑んだ。

 

 「久しぶりですね、七瀬。元気そうで何よりです」

 

 「三咲姉まで・・・まさかこのタイミングで会いに来るとはな」

 

 ため息をつく俺。綺凛とクローディアが、ポカンとしてしまっている。

 

 「な、七瀬さん・・・こちらの方々は一体・・・?」

 

 「あー・・・俺の姉さん達だよ」

 

 「七瀬のお姉様方・・・!?」

 

 「ヤッホー!」

 

 「挨拶。こんにちは」

 

 「お騒がせして申し訳ありません」

 

 それぞれ挨拶する姉さん達なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「ったく・・・会いに来るなら前もって連絡してくれよ」

 

 「そしたらアンタ逃げるでしょ?」

 

 「当たり前じゃん」

 

 「そこは否定しなさいよ!?」

 

 五和姉のツッコミ。と、綺凛が俺の袖を引っ張る。

 

 「あの、七瀬さん・・・」

 

 「あー、悪いな。ちゃんと紹介するわ」

 

 苦笑する俺。

 

 「まずこのやかましい女が、星野五和ね」

 

 「誰がやかましい女よ!?」

 

 橙色の髪を後頭部で結い上げた女性・・・星野五和がギャアギャア騒いでいる。

 

 「次に五和姉の双子の妹で、星野六月」

 

 「反論。五和を姉だと思ったことはありません」

 

 「ちょ、六月!?どういう意味よ!?」

 

 「当然。六月の方が五和よりスタイル抜群ですから」

 

 「なっ!?ちょっと胸が大きいからって調子に乗るなー!」

 

 五和姉と同じ橙色の長い髪を、三つ編みに括った女性・・・星野六月が、五和姉に豊満な胸を見せ付けていた。

 

 悔しそうな五和姉。

 

 「全く・・・本当に子供っぽいんですから・・・」

 

 ため息をつく三咲姉。三咲姉も苦労してるなぁ・・・

 

 「・・・呆れてものも言えない状態の女性が、星野三咲な」

 

 「どんな紹介ですか・・・よろしくお願いします」

 

 長い赤髪を腰まで流した女性・・・星野三咲が、礼儀正しく一礼する。

 

 「で、姉さん達も知ってると思うけど・・・俺のタッグパートナーの刀藤綺凛と、星導館学園生徒会長のクローディア・エンフィールドだ」

 

 「は、初めまして!」

 

 「ごきげんよう」

 

 一礼する綺凛とクローディア。と、五和姉がニヤニヤしていた。

 

 「へぇ・・・七瀬も隅に置けないじゃない」

 

 「やかましい。貧乳に発言権は無いぞ」

 

 「誰が貧乳よ!?皆が大きすぎるのよ!」

 

 しくしく泣いている五和姉。と、アーネストが苦笑していた。

 

 「いやぁ、君達は仲が良いんだね」

 

 「それなりにな。ってかアーネスト、お前最初から知ってたな?俺が三咲姉達の弟だってことを」

 

 「まぁね。最初に七瀬の名前を目にした時、もしやと思って三咲達に確認したんだ。六花園会議では、あえて言わなかったけどね」

 

 「三人も身内がいるのでしたら、七瀬もガラードワースに来たら良かったのでは?」

 

 レティシアの疑問に、俺は苦い顔をした。

 

 「三人も身内がいるから行かなかったんだよ。やり辛くてしょうがないし」

 

 「あぁ、なるほど・・・一理ありますわね」

 

 納得しているレティシア。

 

 「抗議。六月は七瀬のガラードワース入学を希望しました」

 

 「却下したじゃん。五和姉と六月姉のお守りとか嫌だったし」

 

 「え、あたし達がお守りされる側なの!?」

 

 「当たり前じゃん。三咲姉に押し付けられる未来しか見えなかったわ」

 

 「くっ・・・読まれていましたか・・・」

 

 悔しそうな三咲姉。アンタ意外と鬼だよね・・・

 

 「さ、帰った帰った。俺と綺凛はこれから試合なんだから」

 

 「いや、あたし達もこれから試合なんだけど」

 

 「は・・・?」

 

 五和姉の言葉に、ポカンとしてしまう俺。

 

 「試合?誰の?」

 

 「あたしと六月。この会場の第一試合なんだよね」

 

 「説明。六月と五和も《鳳凰星武祭》の出場者です」

 

 「ええええええええええ!?」

 

 マジで!?聞いてないんだけど!?

 

 「七瀬・・・知らなかったのですか?」

 

 呆れている三咲姉。

 

 「全く知らなかった・・・何処のブロック?」

 

 「回答。Aブロックです。従って、予選で七瀬と当たることはありません」

 

 六月姉の言葉にホッとする俺。良かった、面倒なペアと当たらなくて・・・

 

 「あ、そろそろ時間じゃん!じゃあ七瀬、行ってくるね!」

 

 「宣言。瞬殺してきます」

 

 「行ってらっしゃい。頑張れ」

 

 笑いながら手を振って出て行く二人。

 

 「さて、我々は学園に帰るとしようか」

 

 「仕事が残っていますものね・・・」

 

 アーネストの言葉に、ため息をつくレティシア。

 

 と、三咲姉が俺の側に寄ってくる。

 

 「七瀬、頑張って下さいね。今日は無理ですが、いずれ必ず応援に来ますから」

 

 「ありがとう、三咲姉。仕事頑張って」

 

 俺がそう言った瞬間、三咲姉がいきなり俺を抱き締めた。

 

 「ちょ、三咲姉!?」

 

 「フフッ。五和や六月がいた手前、さっきは出来ませんでしたが・・・本当は私も、こうしてあなたを抱き締めたかったのですよ?」

 

 「・・・子供扱いするなよ」

 

 「してませんよ。姉として、弟との久々の再会が嬉しかっただけです。姉様達にも、ちゃんと連絡してあげて下さいね」

 

 「・・・善処するわ」

 

 渋い顔をする俺を見て、三咲姉がクスクス笑う。そして、ゆっくりと俺から離れた。

 

 「刀藤さん、エンフィールドさん、弟をお願いしますね」

 

 「は、はいっ!」

 

 「勿論です」

 

 緊張の面持ちの綺凛と、にこやかに笑うクローディア。三咲姉は満足そうに笑った。

 

 「時間を取らせて済まなかったね。試合、頑張ってくれたまえ」

 

 「陰ながら、あなた方を応援していますわ。勿論うちの生徒の次に、ですけどね」

 

 「では七瀬、また会いに来ますね」

 

 「今度は前もって連絡してくれ・・・」

 

 俺の言葉に、悪戯っぽく笑う三咲姉なのだった。

 




二話続けての投稿となります。

今回は七瀬のお姉さん達を出しました。

シャノン「モチーフになったキャラがいるんでしょ?」

そうそう。五和と六月は、『デート・ア・ライブ』の耶倶矢と夕弦だよ。

シャノン「モチーフっていうか、ほぼそのままな気もするけどね」

それは言わないで!?

ちなみに三咲は、『トリニティセブン』のリリスです。

シャノン「ななっちには、他にもお姉さんがいるみたいだね?」

まぁねー。後々出てくるから、お楽しみに。

それではまた次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。