学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

32 / 149
ようやく物語が一段落・・・


決別と結成

 「・・・何でこうなった?」

 

 仏頂面のユリス。

 

 俺・ユリス・クローディア・紗夜・レスター・夜吹の六人は、星導館総合アリーナの特等席に座っていた。

 

 ステージでは、綾斗と綺凛が対峙している。

 

 「仕方ないだろ。綾斗が希望したんだから」

 

 苦笑する俺。

 

 一昨日の決闘、綾斗としては不完全燃焼だったらしい。それで昨日、綾斗は綺凛に再戦を申し込んだのだ。綺凛がそれを快諾し、現在に至る。

 

 「だからと言って、わざわざこんなステージを用意する必要はあるまい」

 

 「注目の一戦なんですから、これくらいは当然でしょう?」

 

 ステージを用意した張本人・・・クローディアが笑みを浮かべる。

 

 「序列一位の刀藤さんと、その刀藤さんと互角にやり合った綾斗の再戦ですよ?誰だって見たいはずです」

 

 「むぅ、しかしだな・・・」

 

 「そんなに心配するな、リースフェルト」

 

 落ち着き払っている紗夜。

 

 「綾斗はもっと強い相手と戦い慣れている」

 

 「何だと?誰だそれは?」

 

 「ハル姉・・・綾斗のお姉さん」

 

 紗夜の答えは簡潔だった。へぇ・・・

 

 「綾斗のお姉さんって、確か《魔女》なんだろ?そんなに強いのか?」

 

 「強い。剣術の腕もかなりのもの」

 

 マジか・・・

 

 そういや、綾斗のお姉さんも《黒炉の魔剣》を使ってたんだっけか。相応の実力が無いと、アレは扱えないもんな。

 

 「ま、アイツにも何か考えがあるみてぇだぜ。ただではやられねぇだろ」

 

 「レスター、何か知ってんの?」

 

 「あぁ、予備の煌式武装を貸してくれって頼まれてな」

 

 「あ、俺もだぜ。天霧の奴、何するつもりなんだろうな?」

 

 夜吹も手を上げる。綾斗の奴、《黒炉の魔剣》を使わないつもりか?

 

 と、綾斗の身体から爆発的に星辰力が解放される。それを合図に、二人の決闘が始まったのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「二人ともお疲れ」

 

 「マジで良い試合だったぜ!お疲れさん」

 

 試合後・・・控え室にて、綾斗と綺凛に労いの言葉をかける俺と夜吹。

 

 試合は綺凛が校章を破壊され、綾斗が勝利を収めたのだった。

 

 「まさか序列一位に勝ってしまうとはな・・・」

 

 「流石は私の綾斗だ」

 

 感心しているユリスと、誇らしげな紗夜。綾斗が苦笑する。

 

 「ははっ・・・ギリギリの戦いだったよ」

 

 「いえ、私の完敗です。参りました」

 

 清々しい表情をしている綺凛。やりきったんだろうな。

 

 「刀藤さんも素晴らしかったですよ」

 

 「あぁ、マジで凄かったぜ」

 

 クローディアとレスターが、綺凛を賞賛する。

 

 レスターと夜吹の予備の煌式武装を囮に使った綾斗が一枚上手だったが、綺凛も綾斗を途中まで追い詰めてたもんな。

 

 「あ、ありがとうございます・・・」

 

 先輩二人に褒められ、顔を赤くする綺凛。

 

 と・・・

 

 「綺凛!出て来い!ここを開けろ!」

 

 部屋のドアを殴りつけるような音と、すさまじい怒声。間違いなく綺凛の伯父さんだ。

 

 「・・・うわ、厄介なのが来たな」

 

 あのジジイ帰れよ・・・

 

 と、綺凛がきゅっと唇を噛み締めていた。俺は綺凛の手をそっと握った。俺を見上げる綺凛。

 

 「七瀬さん・・・」

 

 「大丈夫、側にいるから」

 

 「・・・はいっ」

 

 微笑む綺凛。よし・・・

 

 「クローディア、開けてくれ」

 

 「了解です」

 

 ドアの側にいたクローディアに声をかける。クローディアがロックを解除すると、伯父さんが雪崩れ込んできた。

 

 「綺凛!この愚か者めが!勝手に決闘した挙句、序列外の小僧に負けおって!計画が全て台無しではないか!」

 

 「・・・ごめんなさいです、伯父様。ですが申し上げた通り、これからは私のやり方で戦っていきます。伯父様の力は借りません」

 

 「ええい黙れ!私の言うことを聞け!」

 

 綺凛に手を上げようとする伯父さん。

 

 だが・・・

 

 「・・・止めろ」

 

 低い声で言う俺。伯父さんがピタリと動きを止めた。その顔には、冷や汗が浮かんでいる。俺が全力の殺気を向けているからだ。

 

 他の皆も、伯父さんのことを睨みつけている。

 

 「綺凛を傷付けることは、俺が絶対に許さない」

 

 「な、何だお前は・・・私は《星脈世代》ではないのだぞ・・・?」

 

 「だから?」

 

 「わ、私に手を上げたらどうなるか・・・」

 

 「だから?」

 

 もう一度繰り返す俺。口をパクパクさせている伯父さん。

 

 「そ、そうだ綺凛!お前の父の所業を隠蔽してやったのは私だぞ!?私の下へ戻らぬと言うのなら、全てをぶちまけてやる!そうなったら、お前も刀藤流もどうなるか・・・」

 

 「あら、面白いことを仰りますね」

 

 今まで黙っていたクローディアが口を開く。笑みを浮かべてはいるが、目が全く笑っていない。

 

 怒っている時のクローディアだ。

 

 「なっ!エンフィールドの・・・!」

 

 「『刀藤綺凛というブランド』は、あなた一人のものではありません。星導館・・・ひいては統合企業財体の財産です。あなたと姪御さんの関係に口を挟むつもりはありませんでしたが、私情で我々の財産を汚そうというのなら・・・見過ごすわけにはいきませんね。恐らく、母も同じ判断を下すでしょう」

 

 完全に何も言えなくなってしまう伯父さん。

 

 「そもそもアンタのプランは、綺凛を無敗のまま《王竜星武祭》の優勝へ導くことが前提だったんだろ?でも綺凛が負けた以上、そのプランはもう成り立たない。綺凛のことは放っておいて、自分の保身を考えるんだな。アンタの下に綺凛が戻ったところで、もうメリットなんて何も無いんだ。アンタにも、綺凛にもな」

 

 俺の言葉がトドメになったのか、ガックリとうなだれて踵を返す伯父さん。

 

 「お、伯父様っ!」

 

 綺凛の呼びかけに足を止める伯父さん。しかし、振り返ることはしなかった。

 

 「伯父様には感謝しています。それは嘘じゃありません。今まで・・・本当にありがとうございました!」

 

 頭を下げる綺凛。

 

 「・・・幸せ者だよ、アンタ。姪にこんなこと言ってもらえるなんて。刀藤流を継ぐことより、銀河の幹部になることより・・・もっと大事なことを、アンタ自身の力で見つけるんだな」

 

 俺の言葉に答えることもなく、伯父さんは静かに部屋を出て行った。

 

 「伯父様・・・」

 

 悲しそうな顔で俯く綺凛。俺は綺凛の頭を撫でた。

 

 「・・・きっと悪い人じゃないよ、あの人は」

 

 「え・・・?」

 

 「《星脈世代》じゃないけど、かなり鍛えられた感じだったし。多分、よっぽど刀藤流の剣術に打ち込んでたんだと思う。それほど剣術に打ち込めるなんて、純粋な熱意を持った人じゃなきゃ無理だ」

 

 「七瀬さん・・・」

 

 「でも刀藤流を継げなかったことで、ちょっと心がねじれたんだろうな。それで綺凛のお父さん、ひいては《星脈世代》を憎むようになった・・・誰しも少しのきっかけで、心がねじれたりするもんだよ。でも・・・」

 

 笑みを浮かべる俺。

 

 「元々が純粋なら、どんなにねじれたって元に戻れる。綺凛の伯父さんだって、きっと元に戻れるよ。だから・・・早くお父さんを助け出して、伯父さんと和解してもらおう。綺凛が間に入ったら、きっと和解できる」

 

 「私に・・・出来るでしょうか・・・?」

 

 「出来るさ。むしろ綺凛にしか出来ないことだと思う。頑張ろうぜ」

 

 「七瀬さん・・・はいっ」

 

 涙を浮かべながら、ニッコリ笑う綺凛なのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「三十九式煌型光線砲ウォルフドーラ・・・掃射」

 

 紗夜が呟いた瞬間、低い唸りを上げて光の奔流が迸る。俺は逃げることなく、拳を構えた。

 

 《神の拳》を装着した拳を。

 

 「・・・《断罪の一撃》」

 

 拳がぶつかった瞬間、極太の光の柱が一瞬にして消え失せる。

 

 「なっ・・・!」

 

 驚愕する紗夜。俺は一瞬で間合いを詰め、紗夜の顔面に拳を叩き込む・・・寸前で止めた。

 

 ニヤリと笑う俺。

 

 「勝負あり、だな」

 

 「・・・参った」

 

 両手を上げ、降参の意を示す紗夜。

 

 「ったく、紗夜の銃は威力が凄まじいな」

 

 「・・・それを完全に掻き消した七瀬の方が凄まじい」

 

 ため息をつく紗夜。

 

 俺達は、ユリス専用のトレーニングルームで模擬戦を行っていた。

 

 「全く、そんな純星煌式武装を持っていたとはな・・・それを封印した状態の七瀬に、我々は負けたということか・・・」

 

 「ユリスは善戦してたじゃねぇか・・・俺なんざ一撃だぜ?」

 

 明らかに落ち込んでいるユリスとレスター。

 

 「ドンマイ。元気出そうぜ」

 

 『お前のせいだろうが!』

 

 ハモる二人。綾斗が苦笑していた。

 

 「仕方ないって。七瀬が《神の拳》を封印してた理由は、二人とも聞いたでしょ?」

 

 「それはまぁ・・・」

 

 「そうだけどよぉ・・・」

 

 口ごもる二人。ここにいるメンバーとクローディアには、事情を説明したのだ。

 

 「・・・俺さ、怖かったんだよ」

 

 《神の拳》を見つめる俺。

 

 「コイツを使ったら、また誰かを傷付けるんじゃないかって。みんな俺から離れていくんじゃないかって・・・それが怖かった」

 

 「七瀬・・・」

 

 神妙な面持ちの綾斗。俺は微笑んだ。

 

 「でも・・・あの綺凛が、自分の力で一歩を踏み出したんだ。俺が足踏みしてる場合じゃないよな。ちゃんとコイツと向き合わないと」

 

 と、俺の手を紗夜が握った。

 

 「・・・私は、七瀬から離れたりしない。断言する」

 

 「紗夜・・・」

 

 「七瀬は、私の背中を押してくれた。だから今度は私が、七瀬の背中を押す番だ」

 

 微笑む紗夜。紗夜が笑うところなんて滅多に見ないけど・・・可愛いな、お前。

 

 「沙々宮の言う通りだ」

 

 ユリスが俺の頭を撫でる。

 

 「そんなことで、私がお前から離れるわけがなかろう。お前はもっと私を信用しろ」

 

 「ユリス・・・」

 

 「・・・お前と出会っていなかったら、今の私はいない。本当に感謝しているのだ。だから、その・・・もっと頼ってくれて良いのだぞ?」

 

 照れくさいのか、頬を染めているユリス。

 

 「そうだよ七瀬。もっと俺達を信用してよ」

 

 「そんなことでお前から離れるようなら、最初からダチになってねぇっつーの」

 

 「綾斗・・・レスター・・・」

 

 笑っている二人。お前ら・・・

 

 「クローディアも、同じことを言っていたのではないか?」

 

 「・・・何か怒られたわ」

 

 ユリスの問いに苦笑する俺。「七瀬は私が信用できないんですか?」って、説教タイムが始まったもんな・・・

 

 まぁ最終的には頬を染めながら、「私が七瀬から離れるなんて有り得ませんから」って言ってくれたけど。

 

 「・・・友達に恵まれたよ、俺は」

 

 そう呟いた時、チャイムが鳴って空間ウィンドウが開かれた。綺凛の姿が映る。

 

 「刀藤?」

 

 ユリスが操作し、開いたドアから綺凛が入ってきた。ペコリと一礼する。

 

 「こ、こんにちは」

 

 「おー、綺凛。どうした?」

 

 「七瀬さんがこちらにいるとお聞きして」

 

 「・・・誰から?」

 

 「会長です」

 

 「だから何で分かるのアイツ!?」

 

 マジで怖いんだけど!?

 

 と、綺凛が《神の拳》に気付いて微笑んだ。

 

 「・・・使うことにしたんですね」

 

 「あぁ。お前のおかげだよ」

 

 「い、いえ!私はそんな!」

 

 顔を赤くし、ぶんぶん首を振る綺凛。

 

 「ところで、何かあったのか?」

 

 「はい。七瀬さんにお話がありまして」

 

 真面目な顔をする綺凛。

 

 「私、《鳳凰星武祭》に出場しようと思います」

 

 「・・・そっか」

 

 微笑む俺。一刻も早く、お父さんを助けたいんだろうな・・・

 

 伯父さんと決別した以上、《王竜星武祭》まで待つ理由も無くなったし。

 

 「パートナーはどうするんだ?」

 

 「実は、お話というのはそのことでして・・・」

 

 俺を見つめる綺凛。

 

 「七瀬さん、私とタッグを組んでいただけないでしょうか?」

 

 「え、俺!?」

 

 マジで言ってんの!?

 

 「私は、七瀬さんのおかげで前に進むことが出来ました。伯父様の言いなりになることをやめ、自分のやり方でやっていこうと思えたんです」

 

 「綺凛・・・」

 

 「優勝を狙うなら、パートナーは七瀬さん以外に考えられません。それに・・・七瀬さんとタッグを組んで戦ってみたいんです。ですから・・・お願いします!」

 

 頭を下げてくる綺凛。勿論、力にはなってあげたい。

 

 でも《鳳凰星武祭》に出るということは、ユリスの敵になるということで・・・

 

 「ハァ・・・何を迷っているのだ」

 

 俺の様子を見て、苦笑するユリス。

 

 「刀藤の力になってやりたいのだろう?なら、迷う必要など無いではないか」

 

 「でも、そうするとユリスと・・・」

 

 「・・・私はな、七瀬。お前が戦いを避けていることに気付いたから、お前にパートナーになってくれとは言わなかったのだ。だが・・・」

 

 微笑むユリス。

 

 「お前はもう、向き合うことを決めたのだろう?だったら迷わず突き進め。その方が、私としても嬉しいのだから」

 

 「ユリス・・・」

 

 「無論、私にも譲れない願いがある。お前達と当たることになったとしても、負けるつもりは毛頭無い。だが・・・お前が私を心から応援してくれていることは、きちんと分かっているつもりだ。恨んだりなどしないから、もっと自分の気持ちに素直になれ」

 

 笑顔で俺の背中を叩くユリス。ホントにコイツは・・・マジで良い女だよ。

 

 俺は綺凛の方に向き直った。

 

 「・・・パートナー、引き受けるよ。よろしくな、綺凛」

 

 「・・・ッ!はいっ!よろしくお願いします!」

 

 綺凛がパァッと顔を輝かせる。新タッグ結成だな。

 

 「良かったね、刀藤さん」

 

 「どうやら、ライバルが増えたようだ」

 

 「ハッ、面白くなってきたじゃねぇか」

 

 綾斗、紗夜、レスターも笑みを浮かべる。俺はみんなを見た。

 

 「ユリスと綾斗、紗夜とレスター、綺凛と俺・・・優勝をかけて勝負だな」

 

 「我々は負けるつもりなど無いぞ」

 

 「うん、狙うは優勝のみだね」

 

 「私達も負けない」

 

 「おう、優勝は俺達のもんだ!」

 

 「な、七瀬さん!頑張りましょう!」

 

 「あぁ、勿論だ」

 

 こうして俺達は、《鳳凰星武祭》へ向けて動き出したのだった。

 




二話続けての投稿となります。

これにて綺凛編は終了です。

そしてこれが年内最後の投稿となります。

この作品を読んで下さっている方々、本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それではまた来年お会いしましょう!

皆様、良いお年を!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。