学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

30 / 149
ポッピンQ、面白かったなー。


神の拳

 「よし、ここなら良いかな」

 

 綺凛とランニングをすること三十分。俺達は空き地へとやってきていた。

 

 「ここなら手合わせしても、周りに迷惑はかからないだろ」

 

 「すみません、急にこんなお願いをしてしまって・・・」

 

 「良いって。序列一位と手合わせ出来るなんて、俺としても貴重な機会だしな」

 

 綺凛は伯父さんから、他の生徒と訓練しないように言われているらしい。不用意に手の内を見せないようにする為だそうだ。

 

 なので一人で訓練しているらしいのだが、当然一人では組み太刀などが出来ない。そこで、俺と手合わせをしてほしいんだそうだ。

 

 「・・・私、七瀬さんの前では素直になることにしました。伯父様の言いつけを破ることになりますが、それでも七瀬さんと手合わせしたかったんです。あの時から・・・」

 

 「あの時・・・?」

 

 「天霧先輩とリースフェルト先輩の決闘の時です。あの時、七瀬さんは私を助けてくれました。あの時から私、七瀬さんと手合わせしてみたかったんですよ」

 

 微笑む綺凛。

 

 「星辰力だけで爆風を防ぐなんて、初めて見ました。あの時から七瀬さんに興味を持って、ネットに流れていた決闘の映像も拝見させていただいて・・・」

 

 「・・・ネットって怖いわぁ」

 

 星露もネットで決闘の映像を見て、俺に興味を持ったとかいう話だったもんな・・・

 

 「ですから、手合わせしていただけるなんて光栄です。よろしくお願いします」

 

 「期待してるとこ悪いが、俺は綾斗より弱いぞ」

 

 「それは私が見極めさせていただきます」

 

 日本刀を構える綺凛。俺も手刀を構えた。

 

 そして・・・

 

 「やぁっ!」

 

 「はぁっ!」

 

 同時に地面を蹴り接近。日本刀と手刀がぶつかる。

 

 「これが星辰力を纏った手刀・・・すごく固いですね」

 

 「え、下ネタ?」

 

 「違いますよ!?」

 

 緊張感の無いやりとりをしつつ、打ち合う俺と綺凛。

 

 「流石は《疾風刃雷》、剣速が尋常じゃないな!」

 

 「それに完全に付いてきてる七瀬さんも尋常じゃないですよ!」

 

 綺凛はそう言ってくれるが、俺は両手を使ってるから二刀流なんだよな・・・だからこそ、何とか綺凛と打ち合えているだけだ。

 

 しかも綺凛の攻撃は、一撃一撃の繋ぎ目が恐ろしく滑らかすぎる。反撃の余地が全く無く、俺は防戦一方だった。

 

 「くっ・・・」

 

 俺は右足に星辰力を集中させ、綺凛の脇腹に蹴りを放つ。綺凛がジャンプしてかわしたところで、拳を放つ。

 

 当然刀でガードしてくるが、構わず力で押し切った。

 

 「はぁっ!」

 

 「ぐっ・・・」

 

 そのまま後ろに吹き飛ぶ綺凛。空中で一回転し、華麗に着地を決める。

 

 「身軽だなぁ・・・」

 

 感心している俺。綺凛は苦笑していた。

 

 「まさか力技で『連鶴』から逃れられるとは思いませんでした」

 

 「『連鶴』?」

 

 「刀藤流の奥義です。刀藤流には四十九に及ぶ繋ぎ手の型があり、それを組み合わせることで完全なる連続攻撃を成す技・・・それが『連鶴』です」

 

 「・・・なるほど、道理で滑らかな攻撃だと思ったよ」

 

 完全なる連続攻撃なら、そりゃ反撃の余地も無いわな。

 

 「私の『連鶴』から逃れられたのは、七瀬さんが初めてです」

 

 「おー、俺が綺凛の初めてをもらっちゃったわけだ」

 

 「その言い方は誤解を招くので止めて下さい!」

 

 顔を真っ赤にして叫ぶ綺凛。

 

 「おやぁ?綺凛は何を想像してるのかなぁ?」

 

 「絶対わざとですよね!?分かってやってますよね!?」

 

 「ちょっと何言ってるか分かんない」

 

 「何でですか!?」

 

 綺凛は面白いなー。と、その時だった。

 

 『・・・ッ!』

 

 二人同時に、何かの気配に気付く。これは・・・

 

 「・・・七瀬さん、何か変じゃありませんか?」

 

 「だな・・・恐らく人じゃない」

 

 四・・・いや、五つの何かがこちらに近付いてくる。身構える俺達の前に、霧の中から姿を現したのは・・・

 

 「・・・何これ」

 

 見たことも無い生き物だった。大型のネコ科動物のような体躯でありながら、外皮は硬い鱗で覆われている。顔は爬虫類のようで、口から鋭い牙が覗いていた。

 

 五匹とも、明らかに俺達へ敵意を向けている。

 

 「何か翼の無い竜っぽいな・・・綺凛、ペットの趣味が悪いぞ」

 

 「私のペットじゃないですよ!?でも・・・ちょっと可愛いかも」

 

 「・・・お前の感性を疑うわ」

 

 呆れている俺に、竜もどきが襲い掛かってくる。手刀で竜もどきの首を斬る俺。

 

 「ハウス!」

 

 「いや、家じゃなくてあの世に帰っちゃいましたけど!?」

 

 綺凛が上手いことを言っていた。

 

 だがその時、竜もどきの身体がスライム状に溶けた。そしてゆっくりと盛り上がっていき、十秒ほどで元通りの姿へと戻る。

 

 「生まれ変わるの早くね?」

 

 「いや、違うでしょう!?」

 

 綺凛のツッコミ。竜もどき達に囲まれ、背中合わせになる俺と綺凛。

 

 「・・・星辰力の流れから察するに、どうやらコイツらには核があるみたいだ」

 

 「ですね・・・恐らく、核を壊さないと倒せないんでしょう」

 

 「ってか今さらだけど、お前星辰力の流れに敏感だな。核の存在が分かるなんて」

 

 「七瀬さんこそ。まぁ、あれだけの星辰力を扱えるなら納得ですが」

 

 と、再び竜もどき達が襲い掛かってくる。俺は核の位置を読み取った。

 

 そして・・・

 

 「はぁっ!」

 

 両手の手刀で、二体の核を貫いた。二体がスライム状に溶けるが、今度は再生しない。綺凛の方を見ると、見事に三体を仕留めていた。

 

 「ふぅ、終わったな」

 

 「えぇ。ですが、この子達は一体・・・」

 

 地面に転がっていた核の残骸を拾い上げる俺。それは明らかに人工物だった。

 

 「・・・ってことは、やっぱりアルルカントだな」

 

 「アルルカント?」

 

 「説明すると長くなるんだけど・・・」

 

 俺が説明しようとした時、突然爆発音がした。地面が揺れ、俺と綺凛の立っている地面に亀裂が入った。

 

 まさかさっきの爆発って・・・

 

 「地下か・・・ッ!」

 

 気付いた時には遅く、俺と綺凛の立っていた地面が陥没した。そのまま二人で地下へと落ちていく。

 

 「きゃあああああっ!?」

 

 「綺凛!」

 

 悲鳴を上げる綺凛。俺は綺凛の肩を掴み、庇うように抱き寄せた。

 

 次の瞬間、衝撃と冷たさを感じる。もしかして・・・水?

 

 「ぷはぁっ!」

 

 綺凛を抱きかかえたまま、水面から顔を出す。

 

 「綺凛、大丈夫か!?」

 

 「けほっ・・・!こほっ・・・!な、何とか大丈夫ですぅ・・・」

 

 半泣きの表情で返事をする綺凛。

 

 「た、助かりました・・・ありがとうございます」

 

 「無事で良かったよ」

 

 ホッとする俺だったが、綺凛が必死に俺にしがみついていることに気付いた。

 

 あれ、ひょっとして・・・

 

 「もしかして綺凛・・・泳げないのか?」

 

 「はうっ!?」

 

 恥ずかしそうに俯く綺凛。どうやら図星らしい。

 

 「ご、ごめんなさいです・・・」

 

 「いや、謝ることじゃないって。身体能力の高い綺凛が、泳げないっていうのが意外だったからさ」

 

 「昔から、泳ぎだけはどうにも苦手で・・・」

 

 「へぇ・・・ま、人には得手不得手があるもんだよ」

 

 綺凛を励ます俺。それにしても・・・

 

 「ここ、どこ?」

 

 恐ろしく巨大な空間を見渡す俺。アスタリスクの地下にこんな場所があったとは・・・

 

 「恐らく、バラストエリアではないでしょうか」

 

 「何それ?」

 

 「アスタリスクはメガフロートですから、バランスを取る為の重りとして水を利用しているんだと思います。その水を貯めている場所が・・・」

 

 「ここ・・・バラストエリアってわけか」

 

 綺凛の説明に納得する俺。

 

 「ってことは、何処かに点検用の出入り口があるんじゃないか?」

 

 「恐らくあると思います。それを探しましょう」

 

 「よし、とりあえず綺凛が泳いで探してくれ」

 

 「さっき泳げないって言いましたよねぇ!?」

 

 「冗談だって」

 

 涙目で抗議してくる綺凛の頭を、笑いながらポンポン叩く俺。

 

 と、その時だった。

 

 『・・・ッ!』

 

 またしても、何かの気配を察知する俺達。少し離れた水面から、巨大な何かが浮上してきた。

 

 それは・・・

 

 「おいおい、嘘だろ・・・」

 

 「何ですかアレ・・・」

 

 絶句してしまう俺達。目の前で、巨大な竜が鎌首をもたげていた。水面に出ているだけで十メートルはあるから、全長は少なくとも十五メートル以上はあるだろう。

 

 「・・・あれは竜もどきじゃなくて、完全に竜だな」

 

 「ですね・・・」

 

 その時、竜の口から火球が放たれた。マズい・・・!

 

 「綺凛!息を止めろ!」

 

 叫んですぐに、綺凛を抱えたまま水中に潜る。そのまま水中を泳ぎ、少し離れたところから再び顔を出した。

 

 「ぷはぁっ!綺凛、大丈夫か!?」

 

 「だ、大丈夫です!」

 

 再び竜が俺達の方を向く。どうしたものか・・・

 

 と、ここであることに気付いた。

 

 「なぁ綺凛、あの柱って一本ぐらい壊れても大丈夫だと思う?」

 

 「はい?」

 

 首を傾げる綺凛。そう、この空間には所々に分厚い柱が立っているのだ。恐らく、この空間を支えているのだろう。

 

 「・・・恐らく大丈夫だと思います。これだけ柱があるなら、一本壊れても他の柱でどうにか支えられるでしょうし」

 

 「決まりだな」

 

 俺は綺凛を抱え、柱の側に近付く。その時、竜が火球を放った。

 

 「七瀬さん!」

 

 「分かってる!」

 

 俺はすぐに水中へ潜った。火球は柱に衝突し、柱に大きなクレーターができた。よし、作戦成功だな。

 

 「綺凛、クレーターに上がるぞ」

 

 「は、はいっ」

 

 二人でクレーターに上がる。これで何とか足場を確保できたが・・・

 

 「さて・・・あの竜をどうしようか」

 

 恐らく地面が陥没したのは、あの竜が火球を爆発させたからだろうが・・・アスタリスクの地盤が、あの程度で破壊できるとは思えない。

 

 となると、人為的に壊れやすくしておいたってことか・・・

 

 「七瀬さん、あの子の核ですけど・・・」

 

 「あぁ、体内を動き回っているな」

 

 綺凛の言葉に頷く俺。と、竜が猛スピードでこちらに突進してきた。こちらに逃げ場など無いので、このままだともろにタックルを食らうことになる。

 

 「くっ・・・!」

 

 日本刀を構える綺凛。日本刀では太刀打ち出来ないと分かっていて、それでも諦めずに立ち向かおうとしている。

 

 何だか似てるな、アイツに・・・

 

 

 

 

 

 『君の力は、人を傷付ける為にあるわけじゃない。大切な人を守る為にあるんだよ』

 

 

 

 

 

 ・・・怖気づいてる場合じゃないよな。

 

 「・・・綺凛、下がれ」

 

 「え・・・?」

 

 驚いている綺凛。俺は綺凛の前に立つと、深く息を吸った。

 

 そして・・・

 

 「・・・来い。《神の拳》」

 

 俺が呟くと、俺の両手に金色の拳型煌式武装が装着される。

 

 「・・・ッ!煌式武装!?」

 

 驚愕している綺凛。俺は右手で拳を作り、星辰力を集中させる。拳に星辰力が集まり、光り輝いた。

 

 そして、竜が目と鼻の先まで接近した瞬間・・・

 

 「《断罪の一撃》ッ!」

 

 拳を勢いよく繰り出した。拳がぶつかった瞬間、竜の身体が眩い光に呑まれる。

 

 次の瞬間、竜の身体は跡形も無く消え去っていた。凄まじい衝撃波で、竜がいた水面から極太の水柱が吹き上がる。

 

 「えっ・・・」

 

 水飛沫を大量に浴びながら、訳が分からないといった顔をしている綺凛。

 

 「な、何が・・・」

 

 「・・・消し飛んだのさ」

 

 淡々と答える俺。

 

 「《断罪の一撃》は、その名の通り一撃で相手を葬り去ることの出来る技だ。普通の人間や、星辰力の少ない《星脈世代》がまともに食らったら・・・今の竜みたく、塵すら残さず消し飛ぶ」

 

 俺の言葉に、顔が青ざめる綺凛。

 

 「じゃ、じゃあ・・・星辰力がそれなりにある《星脈世代》が食らったら・・・?」

 

 「・・・消し飛びはしないだろうけど、大ケガは免れないな。最悪、命を落としてもおかしくはない」

 

 絶句してしまう綺凛。

 

 「そ、その煌式武装は一体・・・」

 

 俺は金色に輝く煌式武装を見下ろした。

 

 「綾斗の持つ《黒炉の魔剣》と同じ・・・って言ったら分かるか?」

 

 「・・・ッ!まさか・・・純星煌式武装!?」

 

 「正解」

 

 驚愕している綺凛に対し、力なく笑う俺。

 

 「正式名称は《神の拳》・・・人が持つには、あまりに出過ぎた代物さ」

 




こんにちは、ムッティです。

シャノン「あ、正気に戻ったんだね?」

ゴメンゴメン、リア充に対する憎しみが強すぎて・・・

シャノン「過去に何があったの!?」

・・・聞きたい?

シャノン「いや大丈夫!話さなくて良いから!」

あれは俺が中学生の時・・・

シャノン「わーっ!?そ、それではまた次回!」

あ、無理矢理締められた・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。