学戦都市アスタリスク ~六花の星野七瀬~   作:ムッティ

23 / 149
最近メッチャ眠い・・・


借りと狙い

 「やっぱり、あの状態には時間制限があるのか・・・」

 

 「うん。しかもその後は反動で、こんな状態になっちゃうんだよね・・・」

 

 ベッドに横たわり、苦笑する綾斗。

 

 あの後すぐに迎えの人達が来て、綾斗・ユリス・レスター・ランディは病院に運ばれた。俺はクローディアと合流し、四人が運ばれた病院にやってきたのだった。

 

 「ちなみに、どれぐらい持つんだ?」

 

 「数分ってところだね。五分以上持ったのは、今回が初めてだよ」

 

 「厄介な封印だな・・・」

 

 呆れ顔のユリス。撃ち抜かれた太ももは止血され、包帯が巻いてある。幸い軽傷ということで、綾斗と共に明日には退院できるそうだ。

 

 「でも、おかげで助かったよ。これでユリスは、また綾斗に借りができたな」

 

 「うぐっ・・・」

 

 言葉に詰まるユリス。どうやら自覚はあるらしい。

 

 「さて、今度はどうやって借りを返すのかなぁ?」

 

 「うぅ・・・」

 

 「七瀬はユリスを追い詰めるのが上手ですね・・・」

 

 クローディアが失礼なことを言っていた。いや、別に追い詰めてないからね?

 

 「ところでクローディア、サイラスはどうなった?」

 

 「誰かさんがやりすぎたせいで、全身骨折しているそうですよ。普通の人間なら、間違いなく死んでいたでしょうね」

 

 「マジかよ、ユリス最低だな」

 

 「やったのお前だろうが!」

 

 ユリスに頭を叩かれる。いや、お前が加速したせいでもあるからね?

 

 「ま、はっきり言って当然の報いだろ。何人もの生徒にケガを負わせた上、ユリス達を殺そうとしたんだから。命があっただけマシだと思ってほしいもんだ」

 

 「・・・七瀬もなかなかの鬼ですね」

 

 若干引いているクローディア。

 

 「ちなみにマクフェイルくんとフックくんですが、少し入院が必要みたいですね。特にフックくんは重傷で、《鳳凰星武祭》の出場はドクター・ストップがかかりました」

 

 「・・・そっか」

 

 拳を強く握る俺。ランディが出場できないということは、パートナーのレスターも出場できないということだ。

 

 悔しいな・・・

 

 「ゴメンな、クローディア・・・被害者を増やしちまって・・・」

 

 「七瀬が謝ることなど、一つもありませんよ」

 

 俺の手を優しく握り、微笑むクローディア。

 

 「七瀬はユリスを守ってくれました。本当に感謝しています」

 

 「・・・俺は何もしてないさ。綾斗のおかげだよ」

 

 「いやいや、サイラスを倒したのは七瀬じゃないか。俺は大したことはしてないよ」

 

 笑う綾斗。と・・・

 

 「・・・すまない」

 

 か細い声で謝るユリス。

 

 「・・・私が一人で突っ走ったせいで、皆に迷惑をかけた。本当にすまない」

 

 目に涙を浮かべ、頭を下げるユリス。

 

 「助けてくれて、ありがとう・・・」

 

 「・・・もう一人で無茶すんなよ」

 

 ユリスの頭を撫でる俺。

 

 「お前は一人じゃないんだから、自分だけで何とかしようなんて思うな。俺達がいるってこと、忘れんなよ」

 

 「・・・うむ」

 

 服の袖で目をゴシゴシ擦るユリス。クローディアが驚いていた。

 

 「あのユリスが頭を下げるとは・・・アスタリスク崩壊の危機でしょうか・・・」

 

 「どういう意味だ!?」

 

 ユリスのツッコミ。思わず笑う俺と綾斗。

 

 「じゃあユリス、早速だけど借りを返してもらえるかい?」

 

 「綾斗!?」

 

 綾斗がニヤニヤしていた。コイツもユリスの扱いに慣れてきたなぁ。

 

 「お、お前!まさかとは思うが、いかがわしいことを要求するつもりか!?」

 

 「そんなこと要求しないよ」

 

 綾斗は首を横に振りつつ、柔らかく微笑んだ。

 

 「ユリス、俺を《鳳凰星武祭》のパートナーにしてくれないかな?」

 

 「は・・・?」

 

 唖然としているユリス。おー、そうきたか。

 

 「ほ、本気なのか・・・?」

 

 「勿論。ユリスは七瀬に甘えたくないんでしょ?でも締め切りまでの日数を考えると、新しくパートナーを見つけるのは厳しいんじゃない?」

 

 「うぐっ・・・」

 

 「なら、俺で妥協してくれないかな?」

 

 「ど、どうしてそこまで・・・」

 

 「ユリスの戦う理由を聞いて、力になりたいと思ったのが一つ。それに・・・」

 

 真剣な表情になる綾斗。

 

 「・・・失踪した姉さんを探したいんだ。《鳳凰星武祭》で優勝できたら、何でも望みを叶えてもらえるんだろう?俺は姉さん・・・天霧遥の捜索を頼みたいんだよ」

 

 「綾斗・・・」

 

 ユリスも真剣な表情になる。

 

 「・・・良いんだな?厳しい戦いになるぞ?」

 

 「覚悟の上だよ」

 

 綾斗の言葉に、微笑むユリス。

 

 「・・・分かった。よろしく頼むぞ、綾斗」

 

 「こちらこそよろしく、ユリス」

 

 拳をぶつけ合う二人。

 

 「良かったな、ユリス」

 

 「あぁ」

 

 俺の言葉に、笑顔で頷くユリス。

 

 「綾斗、ユリスを頼む」

 

 「了解」

 

 綾斗も笑顔で頷いてくれた。これで俺も一安心できるな・・・

 

 「ユリスのお守りは大変だから、覚悟しとけよ」

 

 「何だと!?」

 

 俺とユリスのやり取りに笑う、綾斗とクローディアなのだった。

 

 

 

 

 

 *****

 

 

 

 

 

 「よろしかったんですか?」

 

 「ん?何が?」

 

 俺とクローディアは病院を出て、車で星導館に向かっていた。

 

 「ユリスのパートナーとして、《鳳凰星武祭》に出場したかったのでは?」

 

 「言ったろ?元々《鳳凰星武祭》に出るつもりは無かったって。俺はあくまでも、ユリスがパートナーを見つけられなかった場合の保険のつもりだったんだ。でも・・・」

 

 笑う俺。

 

 「ユリスがパートナーを見つけられた以上、保険の俺が出る必要は無くなった。綾斗なら、安心してユリスを任せられるしな」

 

 「では、やはり七瀬は《鳳凰星武祭》には出場しないんですね?」

 

 「あぁ。出る理由も無いしな」

 

 俺の言葉に、ため息をつくクローディア。

 

 「そうですか・・・星導館としては痛いですね・・・」

 

 「悪いな、期待に添えなくて」

 

 「いえ、あくまでも個人の自由ですので。七瀬は《星武祭》に興味は無いのですか?」

 

 「そういうわけじゃないさ。出場したい《星武祭》は、もう決まってるんだ」

 

 「と言うと?」

 

 「再来年の《星武祭》・・・《王竜星武祭》だよ」

 

 「《王竜星武祭》ですか・・・?」

 

 意外そうな顔をするクローディア。

 

 「あれ、そんなに意外か?」

 

 「い、いえ・・・ユリスの目標がグランドスラムである以上、七瀬は《王竜星武祭》には出場しないものだと思っていましたので・・・」

 

 「まぁ確かに、《王竜星武祭》は個人戦だからなぁ・・・」

 

 つまり出場すると、ユリスとは敵同士になってしまう。でも・・・

 

 「・・・どうしても戦いたい奴がいるんだ。アイツは出場する《星武祭》を《王竜星武祭》に絞ってるから、《王竜星武祭》じゃないと戦えないんだよ。もしアイツと当たる前にユリスと当たったら・・・ユリスには悪いが、そこで敗退してもらう」

 

 「七瀬・・・」

 

 驚いているクローディア。今のはちょっと語りすぎたかな・・・

 

 俺は話題を変えることにした。

 

 「そういや・・・今回の件、お前の狙い通りになったな」

 

 「・・・どういう意味でしょう?」

 

 「事件が公表されたら、アルルカントは星武憲章違反で処罰は免れない。学園の評判にだって傷が付く。だが・・・」

 

 俺はクローディアを見つめた。

 

 「事件を公表するつもりなら、特務機関なんて動かす必要は無かった。風紀委員会で十分だったはずだ。だがお前は、最初から特務機関を動かしたがってたよな」

 

 「前にも申し上げましたが、特務機関は風紀委員会より強い権限を・・・」

 

 「サイラスが尻尾を出したあの状況なら、権限なんて関係無かったはずだ。現行犯で捕まえられたんだから」

 

 「・・・」

 

 「つまりお前は、一連の事件を公表する気は無かった。内々に処理することで、アルルカントに貸しを作りたかったんだろ?アルルカントが処罰されて評判を落としても、星導館には何の旨味も無いしな」

 

 俺の推測を聞き、クローディアは大きくため息をついた。

 

 「・・・参りました。七瀬は頭が回りますね」

 

 「普通に考えたら分かることだろ。で、アルルカントに何をさせるつもりなんだ?」

 

 「近いうちに分かりますよ」

 

 楽しげに笑うクローディア。

 

 「・・・この腹黒女め」

 

 「フフッ、自覚しています。ところで七瀬・・・」

 

 「ん?」

 

 「もうすぐ六花園会議の日ですが、心の準備は出来ましたか?」

 

 「準備も何も、クローディアがいてくれるんだろ?心配なんかしてないさ」

 

 「・・・ホント、七瀬はずるいですね」

 

 「え・・・?」

 

 何故か頬を染めているクローディア。俺は首を傾げつつ、窓の外を眺めたのだった。

 

 「六花園会議・・・か」

 




三話続けての投稿!

これにて、ユリス襲撃編は終了となります。

次の投稿も、間隔が空いてしまうかもしれません・・・

なるべく早く投稿したいと思っていますが・・・

シャノン「ねぇ作者っち、私の次の出番いつ?」

・・・知らない方が幸せだと思うよ?

シャノン「どういう意味!?」

それではまた次回!

シャノン「ねぇどういう意味!?作者っちいいいいいっ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。